忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消しゴムはんこを作ろうか
↑クリックで大きく見れます。

消しゴムはんこを作るために用意したもの。
ちょっと屋号のはんこが必要になったので、たまたま興味向いて買い込んだものの出番となったのですが…。

思い切って挑戦してみたんですが、
なんか…超センスないために…、おどろおどろな文字ハンになって自爆^^;
色を変えたらどうでしょう、とインキを替えてみたりして、でも…隠せません@@ヒイイイ
あまりに夢もかわいさもないハンコ文字だったので、気持ち上向いたら、もっかいチャレンジしてみようか。
もう少し、こう別のものを作ってからでもいいのかもしれない。
だが、浮かぶのはカエルとかモアイとか。。
作ってもどうしようか?笑
背中丸めてホジホジしてたら、首から腰まで痛かったです。
好きこそものの…、これは、こなれるまで諦めない気持ちが保持できたら上手くなるだろうけど。
続けられるのかしら、自分。
まあ、素敵なハンコができたら報告します(笑)


また別の話題ですが、思い切って告白。
見た方も、見てない方もいると思うのですが、もう我慢できないので、さっくり言います。

某所の白紙名簿、この二日で100越えですね。
先日とある方々の意見を拝見して、それに対して共感の反応が多々あったことに、ああ、やっぱり皆も不快に思うんだと不謹慎ながら嬉しかったです。
注目なのは、白紙名簿の下の記事なんですが。

私の話は、その上の記事。
ちなみに、白紙名簿の反転記事に書かれている●●●は、私のことであります。
同じページに並びたくないという記事を7日の夕方に見つけて、ああ私のことかとピンときましたので、その白紙名簿が一番上であったため、並べる千載一遇のチャンスでしたんで乗っかってみたのです(笑)
このまま12時間楽しい気持ちになれとばかりにやってみたところ、気づいたのか、記事削除の新規登録でうなぎのごとく逃げられてしまいました。
並びたくないのは私のことだと確信しました。

以下あまりいい気持ちで読める記事ではないと思うのでたたんで置きます。
 


【追記】
拍手ありがとうございます!
拍手お返事は長くなるので、コメントの方にレスしていこうと思います。多謝


【2/13追記】
拍手ありがとうございます!
了解を快諾してくださって感謝です!
拍手お返事は、本日以降はこの記事に限り匿名とさせてもらいます。
拍手が目一杯になった方がたくさんなので、サイドにメールフォームを用意しました。
そちらもお使い下さいませv






スルーするにはするだけのワケがあります。
絵板で揉め事を起こさないためには、スルーするしかない。
ぶっちゃけていいますと、白紙記事絵師と、その絵師と好んでやりとりしてる とある絵師を、私、心底軽蔑してるのです。
自分への悪口も腹立たしいですが、何より、私が好んで交流してる人たちの悪口を言いたい放題だからです。
何を根拠にそう言えるのか、まったく理解不能です。
オエキョさんに活動場所を移動する話まで出てたのに、何でいつまでも文句言いながらも居座るのか。
嫌な絵ばっかりなのに、嫌だと思う人のコメントを目にするのも嫌だと豪語してるのに来ちゃうのって、ツンデレというものなのデスカ?
嫌な思いしてまで、サイトをチェックしてる私は、もしやどMだったりするのか@@;

一年前までは、双方とも絵を通してレスのやりとりがあったので、普通に交流板に出入りしてる人と同じように接していたつもりでしたが、向こうは違ったようです。
とある絵師がサイトを持っているというのは本人が言ってたので知ってましたが、自分口が悪いからと、合作した絵の転載先などは教えてくれませんでしたが、その人自身に大した興味はなかったので、そのままにしてました。
絵板で常時いる人のところにわざわざ行かなくても、という気持ちが大きかったのかな。
その方、絵板に日記めいたものを含めてラクガキ沢山投下してたので、その絵を改めて見る気がしなかったからなのかも。
そんな自分のてきとーさが招いたのか、これと言ってマナー違反めいたことをした覚えもなかったのですが、とある絵師は随分前から私の悪口を言ってたようです。
ふんどしが一番嫌いだったようです。
下品だと。
まあ、実際私の絵は下品ですけどね~
体のラインを極めたいという気持ちと、服を考えたり描くのが苦手だったってのもありますが(爆)
下品ですが、別にルール違反してる絵をUPした覚えはないです。
嫌いにいちいち理由はないんでしょうけどね。
何となくしいたけ嫌い、という感じな本能めいたものなのでしょう。
でなければ、今までベタぼめしてたのに、挑戦した塗り絵が上手くいかなかったというだけで嫌いになるってありえない。

事は一年前まで遡るのですが、白紙名簿絵師としてた名簿でのやりとりがあまりにねちっこく、まったく解決されないことにうんざりし、同時に白紙名簿絵師と とある絵師のやりとりが、特にとある絵師が、イラコンの上位作品に対してあまりにもひどく、関わりあいたくなくなって、かつ親の病気のことなどメンタルで気鬱になっているところでもあったので、今忙しいから、とレスをして以来それっきりになり、気づけば、とある絵師のサイトで「天使にふんどしいらねえ」というコメントのやりとりに花を咲かせてたみたいです。
時々私のことをさしてるような意味深な内容の記事を、名簿にのせてるなとは思ってましたが、その経緯の全貌を知るに至ったのは、去年の3月でした。
あまりに表と裏の顔が違うため、見かねて教えてくれた方がいました。
大層ショックでした。
サイトのコラボ作品をめくるとわかるように、今まで後ろ指刺されるような交流をした覚えはありません。
ちなみに、こちら記事は嫌いながらも描いてくれたらしいファンアート↓
【カウボーイ六郎とラーメン騒動】
 http://morinodoukutu.blog.shinobi.jp/%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%AE%9D%E7%89%A9/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E5%85%AD%E9%83%8E%E3%81%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E9%A8%92%E5%8B%95#comment/
 
  とある絵師のサイトでは、去年1月以前の記事は削除されちゃってるので、私がリーダーをした風チームの悪口も読めずじまいでしたが、クラクラするほどの衝撃を受けました。
悪口言う人って、どうしてああも激甘評価を選んでいるんでしょうね(笑)
メッセージボックスは開けてなくて、言いっ放し。
そして某所とリンクしてない隠れたところで、某所でのことを言いたい放題。
あ、今の私も陰口みたいなものですが、およそ三年に渡り、日記の記事で好き放題言われまくったので、このくらいは許されてもいいのではと。
サイトを知ってからも、実にむしゃくしゃする気持ちを味合わせてくれましたし。
久々に練習板で絵を描けば下品だと日記でののしり、最近では、HNを見るだけでも「け!!」ってなるみたいですよ(笑)
毎年楽しく参加してるイベントに、今年も参加して何が悪いのかわかりません。
もとより、展示ではサムネになっているので、開かなければいい話なのですからね。
ああ、表示されるHNがもう駄目なのね(笑)
白紙名簿絵師は、以前からどこか人をおちょくった感があって、話し相手である、とある絵師もからかいの対象な感じなのですが、わざわざ返事を名簿に載せて晒してる辺り、もしかしたらやりとりを匂わせて、皆に嫌われるように導いてるようなそんな気もするので、あまり関わりあいたくない存在です。
ちなみにぴくしぶでも、何か変な人です。
とある絵師のお気に入りに登録されてます。すぐ絵柄でわかります。
どこか被害者ぶってるのが癪にさわります。
悪意を持って接されれば、それまでは特に何も思ってなくても、こんな風に嫌に思うようになるもんだと、経験させてもらいましたよ。
3月にサイト2万HITのリクを受け付けたものの、あまりに受けたショックが大きくて、ふんどし天使が描けなくなって、ようやく描けるようになったのは6月でした。
その人たち以外にも、私の描くふんどし絵が嫌いな人もいるだろうけど、私にはふんどし同盟に参加してくれてる人がいるじゃないか、とか持ち直すべく色々と頑張りました^^;
絵板に行かなくなれば、そして描かなくなれば負ける気がして。
それに笑うかもしれないけど、ふんどしがお絵描き熱をそそるのでやめれません。
何ででしょうね。私にもわかりません^^;
それでも、あそこで駄々漏れされていることに賛同する人もいるんだろうなと、何度となく交流に疑心暗鬼にもなりました。
息抜きのお絵描きがこんなことになってしまって、親が坂道を転がるように病状悪化している中でもあり、腰にヘルニアは出ちゃうしで、色んな面でのメンタルを支えてくれた「Gと愉快な仲間達」に感謝です。

願わくば、私たちのように知らず交流をしてしまって、後で嫌な思いをする人がこれ以上でませんようにと願うばかりで、こんな黒々しい背景を知れば絵板から遠のかれるのではないかと表立っては言えず、ただあの二人をスルーするしか手がなく、悶々ともうすぐ一年ですね(爆)
今回、素敵な企画であるアトネ本へのあまりな言いように、多くの人が反応されていたので、私はあの二人にこんな思いをさせられたという舞台裏らしきものを綴ってみました。
あんまり関係ないかもしれないと、綴ってふと思いましたが^^;
皆が和気あいあいとやろうっていう時に、脚をくじくようなことを言う空気読めないかわいそうな人たちと、色々生々しい思いをしたため、それだけじゃ物足りないんですが。
そういう人たちなので、お気をつけ下さい。

某所が好きなのです。
まだまだあそこで腕を磨きたいですし、交流もしたいです。
だから、私は完成したアトネ本買いたいです。参加運営の皆さん、がんばれー!

 

拍手[37回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
拍手もしましたけど、こちらでも改めて^^b
 
よしっ!
次の絵茶とか絵板合作のお遊びテーマは
『皆でまとってみる赤F絵!!』ですね^^b
カスタマイズOK、オリキャラにまとわせるもOK、
びろ~~~んと仲良く長く皆で繋がってみるもよし…。
どんなファッションが展開されるか…
おぉ、楽しみですー^^b
ne 2011/02/09(Wed)20:46:58 編集
Re:nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんばんはー!
突然なような発言ですが、いつか言ったろという心構えでずっときておりました><
いやいや、勇者だなんて、やっぱりいつも自分に元気を与えてくれる人たちがけなされるのを黙ってみてられないのが一番の原動力なのかもしれません。
悪いところの治しようがないですもの。
どこが悪いのか納得できませんし。
いやあ、ありがとうございます><
ねふぁさんがドカンした一昨年の時、守備に回ってしまった自分を悔やみますよ。これはその時のツケなんだと思います。
どっちつかずだったにに、口を出したから。
自分としては、揉め事の果てに、絵板を去った方々を何人か見てましたので。
そうなって欲しくない一心だったのですが、偽善と思われたんだと思います。
迷惑をかけたくないという、ねふぁさんの葛藤もほんとによく身に沁みてわかります。何度もここで晒そうか、多く目のつく名簿で晒そうかと悩みましたもん。
でも、私がねふぁさんを心配したように、私がフェイドアウトするのを抑えてくれる人がいてくれたので。
自分を支えてくれる人がいて、自分の絵に対する気持ちも保持できましたし。
一年近くスネークしてただけあって、そうそうゆらが…ない、です。
事あるごとに、いつだって怒ってますけどね。
それに、私のことや私の絵が、ふんどし天使たちが好きだと言ってくれることが、どれだけ心強いか。
彼らを絵に描くたび、いっぱい元気に飛び回れーって思いで描いてます。
自分の鬱屈を、青空に変えてくれるいい子たちですから。
昨日は、ほんとお二方のところで、どーんといこうと決意するほど勇気いただきました。
ええ、相変わらずなことしかしない人たちです。
あらあら、その本音w いいなあ、私も呪文のごとく呟きたいです><
前者にしても、後者にしても、ほんとに、どうしたらそこまでできるのか理解できません。
いやー、リアルで遭遇したくないですね。
電話がきても居留守ですね。

>次の絵茶とか絵板合作のお遊びテーマは『皆でまとってみる赤F絵!!』ですね^^b

企画ww
絵チャ、グーグルバーを入れたくなかったので、この前のような合作であればねふぁさん宅でお願いしたいな~^^*
ってか、赤フンまとわしてくれるような人の挙手ありますか?笑
うわ~、センスが煌めきそうですねv
キャラが美男美女美少女であるほど、カオスなことになりそうです(笑)

ありがとうございますv
元気でございますよ!萎れての告白ではないので、拳ギリギリなのです!
【2011/02/09 23:41】
【拍手お返事】碧猫さんへ
碧猫さん、こんばんはー!
うわー、心配かけてごめんなさい><
でも急なことではなく、一番心にキタ時はもう去年の春のことだったので、今はそうそう揺るぎません。
かといって、怒らないことはないです^^;
いつもプリプリしてたわけです。
あ~、事情通ではなくても、変な人がいると気がつかれたのですか^^;
結構行動目立つのですよね。わざと仕向けているのだと思うから、目につくのだと思いますが。
なかなか、それはできない現状だそうです。三日ほどで解除になっちゃうらしくって。
こうして、気にかけてくれる碧猫さんをはじめ、たくさん支えてくれる人がいるから元気でいれます。
ありがとうございました!
モリエール 2011/02/10(Thu)00:10:17 編集
【拍手お返事】須藤さんへ
須藤さん、こんばんは~!
忙しい中、心配をかけてしまって申し訳ないです><
鉄は早いうちに打てとばかりに、このタイミングでの告白としました。
またウナギみたいに逃げられますから。
なので、前々から考えていたことであり、言われていることも重々承知だったので、去年ほどのダメージはありません。
ああ、また悪口語ってるよ、と、多少の心の痛みは拭えませんけど、何より、表立って言われまくっているGさんを思うと、へこたれてはいられませんし、このまま言いたい放題にはさせないぞという気持ちがフツフツ涌くのです。
自分が受けたダメージを、きっと交流してるあの方々も感じて苦しかったに違いないと。
良い人ぶっこいて、と思われそうですが、でも、私にとっては大事で敬愛する人たちですから。
それに、ずっと言うべきか悩んだのは、練習板で交流してる須藤さんたちに水を差したくなかったし、知らないなら知らないままがいいのか、でもある日突然、自分の好みの枠を超えたからと悪口を言われるようになるかもと思えば複雑で。
あ、でも、衝撃が少なかったようでよかったです。
もうある程度知れ渡っているならと、被害にあったことを綴ったのです。
あのサイトを見なければ傷つかないとわかってますけど、いくら自分のサイトだからと言って、あの姿勢はやっぱりおかしいと思うのです。
マナーサイトをいつだか呈示してましたが、自分は守れてます?と首を傾げてしまったり。
わー、ありがとうございます><またドロドロに溶かすつもりなのですね、タッパプリーズ///
今回は普段から機会があれば言おうと心に思ってたことを出しただけなので、元気です!
負けてられません。
なので、六郎も天使ちゃんずも引っ込みません^^*
温かい言葉、ほんとにホロリでございました><
VSも終ったことだし、須藤さんのPCが回復されたら、ええ、絵茶よろしくですv
ありがとうございました!
モリエール 2011/02/10(Thu)00:11:44 編集
【拍手お返事】こけももさんへ
こけももさん、こんばんはー!
ツイッタ、Gカップ話に実は食いついてました(笑)頭にのっけるってどんな…///
いやあ、また心配かけてしまって申し訳ないです。
へき地サイトでの告白で、どれだけ警鐘が鳴らせるのか、ずっと考えていたのですが、あの二人以外は誰も傷ついてほしくなかったし、自分たちのような思いもさせたくなかったし、関わりたくないからと絵板から遠のいてほしくもなくって。
でも、やっぱり痛い目にあってる自分が言わないと、伝わらないんだと思いなおしました。
鬱屈は確かに言われた分蓄積してますが、ここ数日の変化で、向こうは痛い目にあっているだろうし。
やっぱり悪口で良い思いはできないんだと思います。
サイトですか?えー、道場にいまだ貼ってます、アド…
消そうかと思うたび、晒したい気持ちになる記事を見てしまうので(爆)
人間できてないんです。人の来ないところで、同じことをしてるわけです。
こけももさんをはじめ、ほんとに優しい人が周りにいてくれて、もうね、なんて幸せものなんだろうと。
絵茶、そうですね、またやりましょうv
ハンコ(笑)か、完成できるかな~(笑)
ありがとうございましたv
モリエール 2011/02/10(Thu)00:23:03 編集
無題
かえるやモアイのはんこ、いいなあ!
ぜひ挑戦してみて下さい。
見てみたいですよ!

そしてよくぞ言って下さった。
心からそう思います。
言いたいことが溜まっていくばかりで、でも下手なことを言えばVSに水を差したり、アトネさんや他の絵師さんにも迷惑がかかるかもしれない。
そう思うと、何もできないままでした。


「Gと愉快な仲間達」メンバーとして、ふんどし同盟の参加者として。
自分は非力すぎますが、少しでも力になれればと思います。


あ、赤フン企画、挙手します(笑)
やまぐちくん 2011/02/10(Thu)01:12:43 編集
Re:やまぐちくん様v
ぐちさん、こんにちはー!

はんこ!いやは、ちょっとこなれるのかわかんないですけど、が、頑張ってみます(笑)
オーブン粘土こねこねで指がいたいので、また今度ですね^^;
やまぐちくんさんこそ、その稀なる文字のハンコ作ってみてはどうですか?
売れるぞ~うv

いえいえ、この一年振り返ればかつてない言い出せるチャンスだと思いました。
いやー、やまぐちくんさんも、耐えましたね。
夏のVS中に、うっかりワインの産地めぐりをしたがために;;
備えも構えもない状態で;;
構えて入ったにもかかわらず、私は吐き気をもよおす衝撃でしたから。
それでも、よく後半VSに戻れたと。
その告白を聞いたとき、すげ~と思いました。

ぶちぶちつぶやくたびに、フォローしてくださって感謝です。
ぐちさん、名無しでない限り、悪口言われたりしてないのに(爆)
非力どころか、ほんとに頼もしかったです><

>あ、赤フン企画、挙手します(笑)
あ、ねふぁさん、ここにも参加希望がでましたよー!
ありがとうございます^^*
【2011/02/10 16:42】
「G」っていうのは
私のことですわ。

モリさん、お気遣い感謝です^^
とある絵師も実HN伏せるならもう少し考えてくれればいいのにねぇ。
伏せたことになってないじゃないですか→「G」・苦笑
自分は例のブログは11月以降訪問してませんから、ダメージも何もないんだけど、代わりにモリさんに嫌な思いさせちゃったね。ごめんね。
そしてありがとう。
ぎんの字 2011/02/10(Thu)07:26:14 編集
Re:ぎんの字さまv
ぎんの字さん、こんにちは~v

伏せきれてなかったですよね。
きのこと言われてもこまるですし^^;
Gのつく方、他に思いつかないですもんね。
まあ、それを言うと、とある絵師も隠しきれてないですけどね^^;

あ~、いえいえ、見に行ってたのは私の勝手でありますし、読んで怒っているのも、ぎんの字さんが悪いんじゃないですから。
一方的に向こうが悪いんです。
少しずつ作戦が、いきなりダム爆破に至ってしまってすいませんでした。
この洞窟が、いつも楽しい和む場所であって欲しいと言ってくれて、いつもフォローしてくれて心強く感謝しております。
この一年、殺伐とした日も多かったですけどね^^;
これですべてが終るのか、そうは思わない気がしてならないのですが、ここ僻地なんで、ごく一部の方ではありますが、警鐘を鳴らす、実情を知ってもらうことはできたのではないかな。
読んだ皆さんはいい気持ちにはならなかったと思いますが…。
【2011/02/10 16:55】
【拍手お返事】すだれさんへ
すだれさん、こんにちはー!

お祝いありがとうございます><
いやいやさすがだなんて//好きとかツボとかを詰め込んだらあんな特殊な絵になりました(笑)
何より笑って楽しんでもらえたって幸せです!

そして別件の話ですが、すだれさんが前に語っていたこと、ずっと気になっていたんですよね。
何があったのだろう、もしや…と。
どうしても入り口があんな場所にあるせいで、何の構えも備えもなく入っちゃうじゃないですか。
私は気づかなかったですけど^^;
すだれさん優しいし、ましてや交流のある人たちの悪口を目にしたらショックですよ。
そして板では何食わぬ顔で、悪口言ってる人とレスしあってる。確かに怖くなりますよ。
私も足が遠のいたのはそんな気持ちからでした。
スルーの前に、寄りたくない。
でも、自分の嫌な人を排除するような人に居心地よくはさせないと、ぎんの字さんたちがスルーしながら場を守ろうとしてたので、一人めげてもいられないと、別な板のセーブにいってしまいました^^;守れてないw
今回ばかりは、個人攻撃ではすまされませんですからね。ほんとに推察通りの経過をたどってます。
スルーも、あの二人相手では効果なくきたわけですが、でも基本それが大事なのだと思います。
あの場でやるにはリスクが伴うわけで、管理人さんに迷惑はかけたくないですもの。

おおお、F絵茶挙手ですか!
ぜひすだれさんの正統派イケメンにはかせてほしいです。
ソケイ部はチラ見せ方向でお願いします//
いや、お尻を斜め後方角度も際どくて見てみたいなあとか///
筋肉ついたお尻とか///ノホホホ
あ、エロトークに花が咲くwストップ、ストップ><
すだれさんのためなら、天使ちゃん、いくらでも増産しますよ^^*
言いにくいことを、ありがとうございました><
痛みはわかります。いつか楽しさの方が勝るはずだから、戻ってきて下さい!
ちなみにいつかって、今日から先のいつかですよv
モリエール 2011/02/10(Thu)17:03:55 編集
【拍手お返事】瀬川さんへ
瀬川さん、こんにちはー!

お久しぶりですvVSへのお祝いもありがとうございました><
せっかくの楽しいブログ訪問が、うわ、どうした!という記事で迎えてしまって申し訳ありませんでした。
この記事を書けば、きっと瀬川さん、優しいから葛藤するだろうな、ってわかっておりましたが、突破させてもらいました。
でも、瀬川さんが反省するほどのことは、瀬川さんはまったくしてないのです。
知った時は、あの、ショックではありましたけど。
でもあの愛の言葉は、社交辞令じゃないはずって、それにふんどし同盟に入ってくれてるしって。

この記事を読まれた方、意外に、皆さんサイト訪問をされていたりして、ある程度のことを知っておりました。
よほど興味や諜報目的がない限り、延々と続く悪口記事をページをめくってまでみないでしょうし、例え知ってる方の悪口を書いているのを目にして、気分悪いなと思っても、なかなか交流している仲で、そこを指摘するのは難しいと思うのです。
リアルな関係でも、タバコを吸うなよ、と面と向かって言えなかったり。
気まずさを感じるくらいなら、目をつぶってしまうものです。
ただ、今回の私たちのように、交流はこの先破綻してありえない現状だからこそ言えることだと思うのです。
ほんのちょっとした注意が、憎まれることに発展することもありうるのですから、そうは言えないですよ。

絵は人の数だけ違うものだし、決めつけて見るものじゃないんだと思ってます。
瀬川さんのように動きのある迫力のある絵があれば、繊細でイメージが人物に融合した世界を見せる絵もある。
写実で正しい舞台セットを背負わせばいいかといえばそうじゃない。
どれを目指すかは、それこそ個人の自由だし、頼んでもいない評価を、いくらイラコンに出品したものとはいえ、狭い見識で見てもらいたくないです。
自分が好きな絵がもっと評価されたらいいなと思うことは多々ありますが、こきおろすのは…。
ほんとに個人の主観の押し付けは、される側にとっては迷惑でしかないです。
「この絵師さんしか描けない世界観」
わー、ほんとにそうですよね。
瀬川さんのほんわか猫ちゃんとお兄さん絵や、侍絵の何とも言えない斜陽がかったような風情とか、瀬川さんの世界とても好きです。
色んな絵があって、人それぞれ世界観があって、笑って楽しんで、見惚れて、素敵だと言い合えるのが本来の交流板のあり方だったと思うんです。
素敵な絵があれば、自分も描けるようになりたいと思うし、完璧にはじめから出来てたら、皆プロになってるし^^;
その暴言w
いやは、そっちの天使さまの方がありがたい気がしないでも(笑)
描けない、描けないw
でもお言葉ありがたいです///
今回、瀬川さんを苦しくさせちゃいましたが、こうして瀬川さんの話をうかがえてよかったです。
嬉しかったです!ラブ注入で元気いただきました><*

ああ!消しゴムはんこ経験者!!
ほじほじ楽しいですが、完成品の出来でガックリコンでしたよう;;
あと、記事には書きましたけど、腰は去年の夏を思えば至極快適です。
もっと腹筋背筋やってればより良好なんでしょうけど、不精です^^;
母は、全然メールの返事きませんけど、今週はおばの報告では元気にしてるそうですv
お気遣いありがとうございました><

どうか、今回の件で、絵板から遠ざからないでくださいね!
そうそう、まずは美男子コンでウハウハさせてくださいー!^^*
チョコ配るぞう~^^

それからですね、ここの拍手ボタンですが一記事一コメントなのです^^;
何度押しても、送った記事の追記になってしまうという仕様です。
文字制限で、皆さん、別の記事に跨いで送られたりしてます。
すいません、混乱させてしまって。

モリエール 2011/02/10(Thu)17:58:33 編集
追加で。
拍手メッセージ文字数使い果たしました(笑)。
なのでこちらから堂々と!

絵茶にグーグルバー???
え、そういう仕様になってるのですか?
自分の環境、IEではタカミンが使えないので
別エンジンを使ってるのですけど…。
グーグルバーをインスコせよ、とかっていう表示が出るのですか…?

おぉっ! やまぐちさん、すだれさん参加ですね^^ 
楽しみですねぇ^^

一昨年の件をよく覚えてらした…(苦笑)^^;
自分はあの時点で収集がつかない場合は
遠慮なくneの名簿を消し去ってくださいと管理人さんに判断をお願いしてました。
今自分がここに在るのは管理人さんのおかげ、そして
あの時拍手欄や絵師メール、そして堂々と絵師名簿で
neの後押しをしてくださった方々のおかげです。
それを一度たりとも忘れたことはありませんし
今後も忘れるつもりはありません。
心から感謝しています。
なので自分ができうる限りのことをあとねさんに返していこうと思います^^

モリエールさん、辛かったでしょうに…><
いろんなことがメンタルに襲い掛かってマイナス螺旋に入ると
いけないと思いつつもどうしてもネガティブ思考に
傾いちゃうんですよね…。
そういう時は遠慮なくneの手をギュッ!!しにおいでください^^
(いや、あの、そういう趣味があったりするわけではないので
その点はどうぞご安心をv)

現在VSが終わって『ぷしゅ~~~』状態ですけど
時間をちまちま取りながら細々とお絵描きは続けていきたいなぁー。
描かないとダメになる、というのは『筋肉』と同じですね(笑)^^

ではまたちょちょっと描きに行って参ります^^
お邪魔しましたー。ペコリ。

ne 2011/02/10(Thu)21:04:45 編集
Re:nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんばんはv

結構不便な拍手ですいません^^;記事更新する余力なしで(笑)
ええ、堂々と言ってください。
言い出せないけど、詳細知りたい、被害に同じく遭った方もいると思うのです。
こういう危険はあるけれど、でもこうして皆が心配してくれて、交流は悪いものじゃないって、ほんとに再認識で感謝感謝に尽きますもの。

私の環境だとグーグルバーを入れないと進まないんです^^;
何かノーパソの私には画面狭くなるので困るという。

>おぉっ! やまぐちさん、すだれさん参加ですね^^ 
それに、上の須藤さん、こけももさん、あとみ~ねこさんも希望出てましたv
みっちみちになりそうですよ^p^
これは鼻血がでそう///

>一昨年の件をよく覚えてらした…(苦笑)^^;
覚えてますよう、好意ある絵師さんの動向はちゃんとチェックです。
ストーカーか@@;;
ほんとに、ねふぁさんの並々ならぬ決意に、どちらも折れない場合はどうなるのだと、ハラハラしましたですよ。
ねふぁさんの人徳でもあります。守るだけの価値のある人だと皆わかってるからです。
こうして、私のことにもことあるごとに気にかけてくださって、本当に感謝してます;;

>なので自分ができうる限りのことをあとねさんに返していこうと思います^^
ほんとそうですよね^^
イベントに参加するとか、ありがとうと言うしかできずにいたわけです。

>そういう時は遠慮なくneの手をギュッ!!しにおいでください^^
>(いや、あの、そういう趣味があったりするわけではないので
>その点はどうぞご安心をv)
ぎゅぎゅぎゆーーー///べとべとひっついてみたいわ~
きょにゅーですか?蹴られる(笑
もう充分に、話を聞いてくださってきたですし、このこともそうですし、親のことから腰のことから髪の毛まで…うわ@@;
ねふぁさんを、拝まないといけません。とりあえず、南に足を向けちゃ駄目ですね^^

そうですね、大作の後って虚脱に陥りますからね。
ねふぁさんもアトネ本、二冊目計画に一緒に行きましょうよう><*
自信はまったくないですけど
腕を磨きながら、ねふぁさんの素敵絵堪能させてもらいます^^
ありがとうございましたv
【2011/02/11 00:46】
おや
私も実は1年半くらい前にとある方から某絵師さんの実態とブログを教えて頂いてドン引きした口なのですが・・・。
やはりモリさんたちと一緒で「これは言いふらすもんでもないだろうしでもなあしかし・・・」と思ってるうちにアトネさんというか練習板から微妙に足が遠のいたのです。
まさかみなさん同じ理由で練習板にあまり来なくなっていたとは(苦笑)
自分が覗いた時点では消されていましたが以前は自分の悪口も書かれていたそうなので、リアルタイムで読んでいたら反撃したんですけどねえw

とりあえずモリさんにリクエスト受けたふんどしロリを早く完成させますbb(リクしたことを忘れ去られかねない)
2011/02/10(Thu)23:04:11 編集
Re:た様v
たさん、こんばんは~^^

先日はまた凄い絵をギリギリ投下お疲れ様でした^^*
描いてないとか言いながら凄いの落としてくれますもの//

たさん、実情知らないとばかり思ってましたけど、知ってたんですね。
今年の3月の練習板でのいざこざに、采配にモヤモヤしてるようだったので、裏でのやりとりとかまったく知らないんだとばかり思ってました。
たさんへの悪口は、私も見てはいないのですが、聞いた話では結構あったらしいです。
絵ではなく、トークの方なのかな?議論では勝てないからそれに対してのものらしいです。
最近だったか、突然戻って来ないかなとほめていて、よく理解できませんでした^^;
人外を上手く描く人が居ないと淋しいみたいです(笑)
たさんが遠のいた原因がそこにあったとは、考えてなかったので、お話聞けてよかったです。
隠れた場所とはいえ、被害甚大ですね。
それに私とか、知ってる人同士で慰めあえたからしのげましたけど、なかなか見たことは言えることではないし、言う場所によっては混乱があれば、自身が消える覚悟もいるだろうし^^;

>まさかみなさん同じ理由で練習板にあまり来なくなっていたとは(苦笑)
たさんまでそうだとは誰も想像しませんでした。
絶対乗り込んで説教を始めると思ってましたよ。

>リアルタイムで読んでいたら反撃したんですけどねえw
見たかったですね。炎上するのを。
特撮のようなシーンを妄想してしまうです(失礼)
たぶん、乗り込んできたのがわかると逃げると思いますけど。

>とりあえずモリさんにリクエスト受けたふんどしロリを早く完成させますbb(リクしたことを忘れ去られかねない)
それ、いつの話(笑)
ありがたいことです^^*
たさんのH絵見させてもらいました、やりますね^^
上品な体つきでガンミしちゃいました^//^
ありがとうございましたv
【2011/02/11 01:05】
【拍手お返事】にゅとさんへ
にゅとさん、こんばんは!
公開のお返事で失礼します><
お久しぶりです!と言っても、こそっとにゅとさんのメンズ絵で癒されてます^^
まーさーかの聖☆おにいさんには鼻水出しそうになりましたが(爆

うわーん、にゅとさんには伝えたいと思いながら、忘れようとしてるかもしれないのに、自分が被害に合った途端、あれだけ合作やら交流してた身の上で、言えないよう、でも言いたいようと板ばさみになってましたので、私の方が嬉しいです><びー
ほんとにおっしゃる通りなのです。どうしてああも言えるのか理解できないのです。
えー、どの方も凄腕絵師さんなのですが?と悶々です。
向こうが思う以上に、見てるこっちの方がむしゃくしゃしてたと思います。
かといって、ダメージを受けて以来足が遠のいて、拍手押したり、微々たる応援しかできなくて;;
ギリギリバトンのポニテチア絵の時は、とある人のヘンテコレスからカバーするようにレス下さって、ホロリきてました><
見るのも嫌だったでしょうに!
ねふぁさんと同じ呪文きたー!ええ、私も一緒に100回でも唱えますとも!
今回のこの記事、足を引っ張る恐れもあったわけで@@あうあう
もしやの時には磔かなあ^^;でも基本個人的な被害報告なので、大丈夫なはず><
あれだけ言いたい放題してたら、引きますよ、いくら絵をほめられてても…。
にゅとさんからも応援もらって、元気ですー!しかもそんなほめてくれて!タッパ下さい!とけるとける///
本当に素敵な本になると信じてます!二冊目!SAIがPCの中で行方不明なんですが^^;まず探して慣れないと(大汗
あー、でも参加できたら夢見たいですねv裏方頑張ってください^^*

そ、それと、この場で申し訳ないんですが(汗)、練習板の可愛いお嬢さんの線画、リクエスト通りに上げてくださって嬉しかったですv
色が見切れたら、あと落ち着いたら挑戦させてもらいたいなーって思ってます^^*
色々とありがとうございました!


モリエール 2011/02/11(Fri)00:22:28 編集
【拍手お返事】燦樹さんへ
燦樹さん、こんばんはv

消しゴムはんこ経験者もう一方発見!
出来映えよければ、もっと楽しいのですが、まだ楽しいより苦行めいてます^^;
あ、はい、えーと、小さいものから挑戦してみます^^*

そうです、もう、白紙名簿の記事の●●●~の下りは、今日見てみたら、更新なく削除されてて、たぶんミミニャ~さんが采配してくれたようです。
その文は、とある絵師のブログ記事に対する返事でもあったのです。
私がエントリーしたので、もう見に行かない、いるの了解したので、自分はやめる、っていうやりとりだったのです。
関わらないに越したことはないです。
私は知ってしまった以上、被害が自分だけではなかったので負けたくなかったのです。
向こうが「Gと愉快な仲間達」と称するくらいにじゃまっけになるくらい、追い詰めてもいました。
大半はぎんの字さんの粘りです。
私は名前だけで効果あるくらい嫌われてましたけどw
知らず恨みを買う時代で、ネットだと顔も知られず痛みを感じないこともあり、事がしつこいことになりますので、基本スルーは大事な身を守る術なのです。
だから、燦樹さんのように、見ないようにすることは大事なことです。
何度か詳細を話そうか、悩みましたが、聞けばいらぬ苦しさを分かつことになるかなと話せませんでした。
まっすぐな燦樹さんでいてほしいなと思って。
色々気になるかもしれないですし、このコメント欄で何となく理解してしまうかもですが。
たさんですら、ダメージくらっていたという事実があるので、ええ、察してください@@;
でも心配してくれて嬉しかったです。ありがとうございました^^*
モリエール 2011/02/11(Fri)01:25:12 編集
【拍手お返事】トメヂさんへ
トメヂさん、こんばんはvいらっしゃいませ^^

先日は重い扉をドーンと開いてくださってありがとうございました!
まるで光が差し込んできてるように思えました。
今飛び込まねばと決意するほど鮮やかで、今は実に爽やかです。

やはりそう思いますよね。
仲間うちでも底知れない何かがあるような気がすると話し合ってました。
常に高みにいるようなやりとりで、ほめてるようでほめてない。
塗ってもらった、描いてもらったというけど、晒してない?と思わずにはいられなかったですし。
そこに喜んでいる心を感じられないんですよね。
大御所と呼ばれて気をよくしているうちに、下手に扱ってるように見えました。
そこでそんな考察を…w
さすがはトメヂさんです。絵でその関係を上手く表現されそうです。
いや、頭の中ではもう出来てるのではないかと^^*見たいなあ///

今回、本当に悪意が向いてるのか、単にとある絵師を貶めるための一石としての利用だったのか悩ましいのですが、ここ以外で何かアクションするつもりはないので、用心していきます。
また退屈の遊具にされてはかないませんから。
トメヂさんのおっしゃるとおりに、ほんとにこれだけの方からのレスがあって、素敵なことだと思います。
被害にあってない方も、悲しく辛い思いをされた方も、心配してくれて言葉にならないほどに嬉しいです。
ありがとうございました^^
モリエール 2011/02/11(Fri)01:47:17 編集
【拍手お返事】志麻さんへ
志麻さん、こんばんはv
VSお疲れ様でした^^
改名、思い切りましたね!馴染むまでちょとかかりそうですが、後で訂正させてもらいますね~v

ええ、事件というか、溜め込んでいたのがドーンとキタという感じです。
あ、そうなんですか?サイトの削除@@;逃げましたね~。
放置しておいて、また復帰するかと思ってましたが、ミクシに逃げるのかな。
そうですね、志麻さんもよく交流してる方なのですが、どうしましょう^^;
ここずっと侍絵に夢中と言っておきましょうか。
知らないところで、思わぬ悪口を言われてたということです。
皆が皆、そういう交流をしないと思います。
そうやって言ってもらえると、自分の世界を綴っていっていいんだなと嬉しくなります^^*
描けない時期から、もう半年以上もたってるので、VS一枚目で描いてた通り、これからも赤いものびらびら、天使むっちむちでいくであります!
おおお、志麻さんも挙手ですか!わーい^^*
ねふぁさん、志麻さんも参加ですよー^^
どこにふんどしまとってもらおうかしら、ぐふふふ///
元気もらいました^^ありがとうございましたーv
モリエール 2011/02/11(Fri)02:00:01 編集
えーと
3月のいざこざって何でしたっけ^^;
何かあったようななかったような・・・。

白状すると軽く疑心暗鬼に陥っていたのですよ。
みんな知らないで仲良くしてるのかそれとも知った上で受け入れて仲良くしてるのか?
後者だとしたらアトネ内だけで表面上合わせているのか完全に同調してるのか、後者だとするならちょっと付き合い方考え直さないとなあ、と。

当人に文句言ってもいまさら生き方を変えられる歳でもないでしょうし、自分に対して言われたことなら熨斗付けて返答しますが第三者への陰口の場合は変に話が広がって何も知らない当人の耳に入ってしまうのも考えものですからねえ。
太鼓持ちさんの方はてきとーにのらりくらり自分のプライド優先で逃げまわるタイプってのはねふぁさんの一件で分かっていたので相手にするだけ無駄。
てわけでふたりとも無視を決め込んでいて、今回も絵師名簿の更新頻度見てなんかやってんだなーとは思ってましたが中は見とりませんです。
ブログも最初知ったときに見たっきり。
うぉちする気にもなれませんでした、はい。
2011/02/11(Fri)11:23:29 編集
Re:た様v
お返事すっかり遅くなりました、すいません><

>3月のいざこざって何でしたっけ^^;
あやふやだと困るなと、下調べをしてきたのですが、探すのに果ててしまいました、ごめんなさい。
記憶では、去年の3月13日(友人の誕生日だったので記憶・笑)とある絵師がつけたレスに、名無しさんが「上からの言い方ではないでしょうか?」のような横レスを入れられました。私はその数日前にサイトを教えられたばかりで、こうやってレスから何かを読み取る人はいるのだなと傍観してのですが、結局とある絵師が注意された文をせっせと編集を続け、内情を知らない方たちの援助が入り、中には裏でその状況への不平を言ってる記事を読まれた上での援護レスもあり、その日のうちに管理人さんのこの記事にレス終了という言い渡しが入りました。
たさんが、中断するんじゃなく、もっと議論するなりした方がいいんでは?という風な絵記事を、それから上げていたのを見たので。
どっち寄りというわけではなく、お互い納得のいくくらい話をしたら、解決できるのでは?という意図を勝手に感じてました。
とある絵師のサイトでは、怒り爆発だったですから、たさんは知らないんだなと判断した次第です。
一番災難を受けたのは、何も関係なく絵を描いた絵師さんでしたが^^;

>白状すると軽く疑心暗鬼に陥っていたのですよ。
それはなりますよね。
だいぶ私も事あるごとにたまってしまっては、ぎんの字さんやぐちさんに聞いてもらってましたから。
きっと悪口はスルーしてるんだよって。
同意してる人も、白紙絵師なんかはそうですけど、いますけど、大概そこさえ目をつぶればとなっちゃうんでしょうね。
飲んだくれのたわごとみたいに、思えば。
まあ、私は今となってはあの二人とは、今後一切の交流は無理ですからきっぱりさっぱりこうやって日記にかきましたけど。
色んな人がいて当たり前でしょうけど、ここまでな人は稀なんだと思って、これからも絵板で楽しみたいと思います。
だからたさんも、またガンガンお絵描きにいらして楽しみましょうね^^

たぶん、自分が言ったことがどれだけ波紋を広げたか気がついてないと思います。
自分が悪いという自覚ができないタチなのかしら。うーん…。
いつも気分を害することを言う名無しが悪いと被害者気分ですし。
更生はしないと思ってます。
何となく、少し時間をおいて戻ってきそうです。
管理人さん優しいから、居心地がいいのでしょう@@;
今までもそうでしたし、いい人風なレスをして、お初の人の勧誘からはじまるのではないでしょうか。

白紙名簿の方は、記事の●●●と書いてあった文章は更新なく削除されていたんで、ここ以外でもう騒ぐつもりはありません。
イベントに参加するのもやめたらしいので、またしばらくは消えるのではないでしょうか。
深追いはしません。時間の無駄ですしね^^;絵を描こう(笑)

今回のこの記事で、あの二人、とくにサイト持ちの方に、嫌な気分になってた人が想定より多くて驚きました。
遠のいていた原因が皆同じだったなんて><
私に教えてくれた方も、サイトでの悪口を知ってて上での合作交流をしているのか、知らないとしたら教えたらショック凄い受けるだろうなと、随分悩んでくださったそうなので。。
私も日記を知ってから、悪口言われてる方に、これこれこうだとか言いたくても言えませんでしたもの;;
件の二人は人として終ってる残念な人ですが、絵板には、こうして心配してくれる気持ちのあったかい人ばかりいるので、まだまだ捨てたものではないですようって思えます。

ふんどしロリ楽しみにしてます^^
ありがとうございましたv
【2011/02/12 17:46】
無題
コメントの嵐の中、お返事ありがとうございます。
お返事読んでさらにビックリです。
読んでみましたが毒の強い方なようですね。文字だけの世界は、書いた言葉そのままが直にきますから本人はおふざけで笑いを取るだけのつもりだったのか…?それにしても、ネット上の礼儀をわきまえるべきだった人ですね。ネットって世界配信だしね…。
エロはもちろん、絵板でパンツ絵は下品←小説書いてる私はやばいっす。
あの人のサイトを見ましたが時代劇好き?時代劇ふんどしびしばしですけどねえ?
しかもFC2で何気に私のブログが相手の足跡に載っちゃうわ…(笑)
私のところにとびひが来るか?来たらご報告します!(^。^)y何気に楽しんでます(笑)
アトネ本楽しみですね。同人は利益を見込んではいけません! 絵を描く人は大半はそうです! 楽しいから描くんです!
UTA 2011/02/12(Sat)21:03:14 編集
Re:UTA様v
UTAさん、こんばんはv

いや~、すいません、取り込み中になってて驚かせております^^;
確かにそうなんですよね、絵を交えての交流では、強い口調であっても、絵柄によっては緩和するもので、気づけずにきてしまいました。
知ってから見直せば、見つめる目が実に殺気だってるような気もして^^;
波間にいる六郎に、ものすごい顔した犬が棒を投げる絵を見たとき、結構嫌な気持ちになったのを思い出してしまいます。

まあ、ネットマナー講座は熟知してるそうなんで、そこもよくわかんないです。
私はネット歴4年ほどだし、色々サムいことも知らずしちゃった口なので。

うははは、それを読む私はどうしたら(笑)
裸絵の宗教画は放送できない域なのか、それともプロと呼ばれないと描いたらだめなのか、いつも思いますけどね。
綺麗な裸体って描いてみたいですけど、もちろん美術的には絵柄敵にも無理なのわかってますから、自分の絵柄でどこまで表現できるものか、かけるようになってみたいなって思ってます。

>時代劇ふんどしびしばしですけどねえ?
立ち回りの将軍さまのちらフンがたまらんですよね(笑)

>しかもFC2で何気に私のブログが相手の足跡に載っちゃうわ…(笑)
>私のところにとびひが来るか?来たらご報告します!(^。^)y何気に楽しんでます(笑)
これ、うたさん

こうしてネットでお絵描きだって、あくまで自分の欲求を満たすものですから。
自分がイメージした世界を、一枚の絵にどうやったら色んな思いを拾えるように構成していくか。
出来は、時間がたったらもっとしっかりやればと思うけど、その試行錯誤した経過は、やっぱり自分のための楽しみタイムです。
なかなか描けなくて苦心して、突然思わぬ出来になったり。
そうやって仕込んだ一枚を、楽しんでもらえる。
楽しめない人は、どれだけいようと関係ないです。
自分が納得できたなら、それで満足。

だから、今回の本にしても、皆完成までのやりとりを充分楽しんでほしいです。
着々と進行してるみたいなので、ステキな本が出来ますよv
ありがとうございましたv
【2011/02/13 23:50】
こんばんは。
モリエールさん、こんばんは。お返事ありがとうございました(*_ _)
また拍手コメ分割で読み辛くてすみません;;
次のイラコン楽しみにしてますよ!赤F企画ですけどもし絵板での企画でしたら是非うちのぼーちゃんも参加させて下さい(><
mashu 2011/02/12(Sat)22:55:33 編集
Re:mashu様v
mashuさん、こんばんはv

いえいえ、こちらこそ、親身になって色々と優しい励ましの言葉をありがとうございました><
いただいたコメント、もう少し熟考してから、お返事に伺います。
でも、まさかmashuさんも、絵板で投げられたとある絵師の言葉に暗い気持ちになっていたとは思いませんでした。
体の不調も心から響くことだってあります。
私もまた咳がゼイゼイしてきてます。
テンションは高いんですけどね~、年か(笑)
はやくすぱっと切り替えて、まだ仕上がってない美男子コンの二枚目に取り掛からねば。二枚目に燃える(笑)

赤F企画!
わー、もうぜひ!
絵チャでおしゃべりしながらも楽しいのですが、なかなかねふぁさんの去年の貼り付けが大変そうだったので、しいペで行くのもいいですよね~v
ねふぁさんと話し合ってみます^^
もうもう、ぜひmashuさんのぼーちゃん、参加してもらいたいです^^
そして、皆を癒して欲しいです~v
ってもちろん、赤いもの装着のことですよね?ムフ♪
ありがとうございましたv
【2011/02/14 00:11】
【拍手お返事】Aさんへ
Aさん、こんばんはv

わー、よかったです!
そうですか、二人の絵師名簿の例のやりとりに、暗い気持ちになっていたのですか!
それで絵板から遠のかれていたのですね…!;;
名簿が上がっていたら自然とめくってしまうものですもんね。
あー、でも、今回のこの記事と、皆さんのレスや返した文面で、Aさんがまた絵板に戻ろうと思ってくれて、すごく嬉しいことだと思いました!
いや、気持ちのいい方ばかりですよ!私もあの裏側を知るまでは、元々の口調と言うか雰囲気から、ずいぶんキツイ人だと思ってましたが、練習板で、絵を描いては、それに続く絵を描かれてしまうので、付き合うことになって、いままできましたけど。
そのやりとりを思うと、もうどうしようもなく時間を返してくれって思いました(笑)
恨みを晴らそうとばかりに、絵の相手をされるって、どういうことなんでしょうね。
でも、だからといって、皆が皆、そんな人ではないです。
Aさんの言うように、今まで交流された人たちが気持ちのいい方ばかりで正解です。
楽しく過ごしてほしいなと、絵チャとかなら、会話が途切れないように気をつかったり、楽しく過ごすためにお互い歩み寄るもんです。
ほんとに、交流はこういった面もありましたが、でも他に色んな方々とお友達になり、絵に切磋琢磨したりしていいものです。
お礼だなんて><でも、最後の一足まできてたのは、Aさんの絵が好き、交流したいって気持ちがしっかりあったからですよ。
また絵板で、お会いできるの楽しみにしてますv
ふんどしは異世界の下着…!
確かに時代劇ではよく拝見しますけど、ちょっとチラリがステキだったりして、むふふ♪
いやーもうぜひね、纏ってみてください!意外な楽しさ発見ですぞ^^
F絵チャの際には、ぜひ参加しにいらしてくださいねーv
ねふぁさん、一名参加追加でお願いしますー!
ありがとうございましたv
モリエール 2011/02/13(Sun)23:13:57 編集
多謝!
たくさんの励まし、そして頼もしいお言葉に感謝です!
そして自分の言語能力のなさに泣けるわ;;
時間かかってますが、順次お返事していく予定です。
モリエール 2011/02/14(Mon)00:46:03 編集
【拍手お返事】Tさんへ
返信不要とのことでしたが、嬉しかったので綴ります。
うはあ、忙しい中、私へのメッセージに2時間もかけてくださって><
それが消えちゃったって、それは気持ち砕ける瞬間ですね;;
まさか、それはここのサイトへの投稿の時にトラブルですか?@@
悲しいことに、入力がやっと終った記事が、「只今混雑中」という冷たいメッセージで抹殺されることが多々ありまして(爆)
それにも負けじと、温かいメッセージをありがとうございました><
励みになります!
まさかTさんもとある絵師のブログを知ってたとは思いませんでした。
それなら、あと後、絵が描けなくなるのはわかります…;;
私が正座して完成待ってたプレッシャーもあったのかなと反省しきりだったのですが。。
裏であーだこーだと語っているのを見て、自分以外の人に悪意が絡みはじめたら、速攻お知らせするつもりで諜報しておりました。
変に傷つく結果になっても困るので、よほど思い切らないと言えないですけど。
知らないなら、知らないままがいいのか、すごく悩んでおりました。
逆に、Tさんの方でも記事を目にしては苦々しく感じていたということで><;
こういう機会でもないと、皆知っているのか、どう思っているかなんて聞けないことですよね;;
もちろん、こうして言うことで傷つく方もいるので、果たしてこの暴露が正しいのか、正直悩ましいです。
だって、私の怒りは、あの二人に向かってのものですから。
もし、合作した時に、とある絵師が超個人的な恨みを私に感じてなく、あっさりサイトを教えていたのなら、用のある記事以外の日記に駄々漏れしていたであろう自分以外の人への悪口オンパレードを目にしても、転載した絵に好意ある言葉を綴って紹介していたなら、他の記事については目を瞑るしかないと思うからです。
リアルでだってありうる話です。
友達とおしゃべりしてて、共通して仲良くしてる他の人の悪口を言いだしても、内心げんなりしつつも話を合わせてしまうと思うんですよね。
気まずくなるくらいなら、目を瞑るのは、社会で生きていくべく自然と身についてる所作って気もします。
ワイワイしゃべってる時に「それ言いすぎ」と言える人は少ないと思います。

いや、ほんとにそうですよね。
浮世の憂さ晴らしでお絵描きしてる人が多いと思うから、楽しくアトネさんでお絵描きできるといいなって思います。
ありがとうございましたv
モリエール 2011/02/14(Mon)15:28:55 編集
【拍手お返事】Hさん
返信不要とのことでしたが、嬉しい言葉の数々にやはり綴らせてもらいます。
ああ、なるほど。そうですか、伏せて書かれた事柄から、何かが起こっているのを感じたのですか。
いつもニヤリと記事を読ませてもらっているのですが、ぎんの字さんから記事を教えられて、その日は伺ったのです。
もちろん、記事の趣旨は、私個人の話ではなく、せっかくの企画に対して水を差す名簿上での行為についてでありました。
知らないままより、知った方がいいと言う下りに、とても背を押された気持ちになりました。
諜報し微々たる反撃をしていた自分たちのほかにも、あの人らの発言がおかしいと思う人がいる。
それは大変な励みです。
確かに覚えがある人は、何を差して言ってるのかピンと来るのですが、皆が皆、知らないんですよね。
Hさんも、知らないながらもこの記事を読んで、親身に考え言葉を送って下さって、とても嬉しいです;;
そーですね、今ぎんの字さんの名簿上で、私が白紙名簿絵師にしたのと同じことを実践中なので、このヒントでわかるかもしれません。
白紙名簿絵師は、名簿・ぴくしぶからも削除してトンヅラしちゃいました。
だから、正体はHさんにはわからないままになるかもです。私もどんな人なのか正直わかりませんし。
姿くらます前に、とある絵師のブログに、悔しさ滲ませながら現状報告したんじゃないかな。
さっそくとある絵師が、12日の夜、実に久々に拙宅を踏んでいかれましたので、大層煮え湯を飲んでいかれたかと思います。
振舞われたモリの怒り茶、きっと出がらしの上に苦かったと思います。

ほんとに、気晴らしの楽しいお絵描きがこんなことになるとは、まったく思いもしなかったです。
ストレスがたまりすぎるから^^;
やー、ほんとに、親のことを集中すべきなのですが、どれもこれもうまく行かないスパイラルのようにも思えて@@
さくっと断ち切りたい。
最近は長期に渡って打った薬剤の副作用がようやく薄まって、言うとおりにしてくれるし、おだやかに会話を楽しめるので、その時その時でこの先を思えばくじけてしまうのですが、できるだけのことはしたいと思ってます。
母への気遣いありがとうございます><
うわー、ありがとうございます!
いつもふんどし天使の登場を楽しんでもらえて、VSの作品も好きと言ってもらえてすごい嬉しいです><
のぼせてしまうです!タッパタッパ//
ほんとにそうなんです、頑張って描いた絵をツベコベ言うような人を絵師だと認められないですよ。
支持してくださってありがとうございます><
へこたれません、頑張ります!
モリエール 2011/02/14(Mon)15:59:07 編集
つぶやき
こうして言うことで、あなたも苦しむことになるのではないかと、予想はしておりました。
でも、どうしても、言わなくてはならないとあの時決意しました。
自分ひとりなら、目を瞑って耐えたのかもしれません。だけどどうしても許せなかったのです。
悪口はあまりにも多くの人に向けていたから。
それがその人の性分だと言って、しょうがないなあと言えるものではなかったからです。
もちろん、某所ではどんな人でもお絵描き交流ができるよう、開かれた門戸である以上、出て行けなんて言えません。
けれど、意地を張ってがっちり居座る覚悟である人を相手に、微々たる防御とばかりに、一人一人、付き合いのある人から順に、自分たちの境遇を話していこうと、何人かに話してもきました。
知らなかったという方に、ホッとすると同時に、知らなければしなくてもよかった嫌な思いをさせてしまった。
自分がそうだったように、この人はあの人と繋がりがあるのだろうか?あの人は知らないのだろうか?
向こう側の人なのだろうか?
知らないのなら、この裏側を知れば関わらないよう絵板から遠のくかもしれない。
それはまた悲しいこと。
そう思い悩んで、よほどでない限り言えないと、ここずっと来てました。
私が来た頃は、どの絵板も活気があって、ログの流れが激しくて、描いた絵はすぐに何ページも流れたものでした。
そんな中、ほんとにアニメ塗りから脱却もできずどうしましょう、とわからないなりに描いた絵に、あなたがくれた楽しんでくれているコメントはほんとに嬉しかったです。
最初のやりとりで、印象って決まるのかもしれません。
真摯なあなたの気性は、あなたの絵にしっかりと出てますし、表情の豊かな絵もどれもとても好きです。
最初の印象を、私もショックはあったけれど、損なうことにはなりません。
だからあなたの気持ちもわかります。
私が周りの人との交流を大事にするように、あなたもまた大事にしたいという気持ちは。
私の怒りは、あくまでもあの二人にあります。
あなたには何の落ち度もないですから、謝らないでほしいと思います。
そんなに思い詰めてほしくないと、心から願っております。
本への暴言に、あなたが苦情を綴ってたこと、皆わかってるはずですし、私にも伝わりました。
心の矛盾は誰だってあることです。

モリエール 2011/02/14(Mon)16:04:39 編集
とある絵師へ
拙宅へは先日の訪問に懲りて、もう来ないと思いますが、誰かが報告してくれると思うから綴ります。
あなたのサイトは、確かに反吐が出るほど見たくないですけど、ネット上で公開している以上、見る自由は誰でもあります。
度が過ぎた悪口陰口をネタに記事を書かなければ、通うのだってやめてましたよ?
それに見られて困るのなら、非公開にするなりしてご招待制にしたらいいのです。
楽しくやるといいですよ。
あなたの意見に賛同してくれる人をいつだって誘っているんですよね?
知らないで入った人たちが、傷ついたって、それは入った人が悪いと言うのですね?
あ、ちなみに携帯では、ひと記事づつ表示されるんで、以下云々、めくらなくても丸見えです。
カギをこれからはしっかりとかけた方がいいかもしれません。

あなたの意図を知らずにつきあってしまった絵は、拙宅の日記の該当記事もろとも削除して闇に葬りたかったのですが、時間をかけた絵の数々、なかなか思いきれません。
ヘタクソのくせに、ワタシの大事なオリキャラ絵を描きやがってw、なんて思うこともあったのでしょう?
私なりに、あなたが今まで描いた絵を何枚も拾って、自分の絵柄やスキルなりに敬意を払ってお絵描きしてました。
どれだけ私が悔しく思ったかわかりますか?
あの犬種を目にするたび、実に胸を掻き毟りたくなるような苦々しさを感じましたよ。
陥れることに成功して、してやったりでしょう?
なので、色々悩んだけれど、日記の合作記事は手をつけずにそのままですが、保存しているデータは見たくない絵ファイルに隔離です(笑)
あとですね、私は交流でいただいたレスは、はじめて某所でお絵描きした絵から、ずっと絵ごとにファイルを作って大事にとっております。
あなたのだけではないですよ。
交流の宝物だから保存してるのです。
その当時に、時間をかけて、描けないながらも懸命に描いた未熟な絵を、見て楽しんで綴ってくれた感想ですもの。
絵板でログ消えしても、絵に躓くたび、何度も見返しては励みにしてるのです。
それもあなたに関するものは消そうかと思いましたが、そのままにしてあります。
合作記事の関係上、あなたの絵に書いたレスは保存してたり、してなかったりですが、それ以外の私が描いた絵にいただいたレス、公開してもいいのですけど?
合作時に、本心隠して楽しんでる風を装って、苦しいながらもようやく書いたという苦渋に満ちたらしいコメントを添付して、楽しい日記としましょうか?
それともVSの時にいただいたコメントでもいいですよ?
練習板とVS、ログ消えしたコメントは、私が某所で描いた絵の枚数だけ、選ぶほどありますから、悩んじゃいますね~
ちゃんと名前は伏せますからご安心を。あなたが私たちを表したようにしておきます。
正直、あそこまで言われるに値するほど、恨まれる覚えがありません。
あなたが、絵板に投稿される絵はもとより、交流について、一方的な悪口を続けるなら、まだまだ頑張り続けないとならないということです。

日記の訂正作業お疲れ様ですv
それと、某所でぐちぐち見苦しいです。
管理人さんに迷惑をかけなくないと、個人的感情で日記にしたためているだけですから、周りの人を怖がらせないでほしいです。

以上でございます。
ご拝読お疲れ様でした。
私も、ここまで冷たい文を書かねばならないってことに疲れました。
寿命が縮まってしまうわ、こんなんばっか書いてたら。

モリエール 2011/02/14(Mon)16:07:49 編集
終わりに
終わりに

この記事に多くの方が反応してコメントをくださったり、励ましの拍手を押してくださってありがとうございました。
自分だけではなく、その二人と何らかの交流をした人たちにも、報告することで、痛みは伴ったのですが、知らないでこれからもずっと行くよりも、こういう人たちがいるということを知ってもらえて、やはり後悔よりも、こういう機会がもててよかったと思います。

この記事をあげてからほどなく、白紙絵師の絵師名簿とぴくしぶの登録も削除して姿を消しました。
そして、昨日ですが、とある絵師のサイトがパス制になりました。
といっても、たぶんしばらくだけになるんじゃないかと思います。
だって、ああいう公開の場で飽くことなく数年に渡って悪口言うような人って、多くの人に晒したい気持ちがあるからと思うんですよね。
いつもくる人たちだけでなく、より多くのね。
読み手がどう思おうが関係ないんだと思います。
書いてスッキリって感じなんでしょうし。
そして、パス制になった経緯をちょこっと記してありますが、ちっとも自分が悪いとは思ってないみたいで。
まるで被害にあったから、そうせざるおえなかったって感じです。

ちなみに、そこに書いていると思う人って、ぎんの字さんのことだと思うんですよね…。
ぎんの字さんごめんなさい。説明させてもらいますね。あれは私も腹が立った。
対象になる人が多く、言ってることが的を得てなくて腹が立つことばかりなんですけど、多すぎて説明できないくらいなんだもの。
とにかく、その経緯ですが、去年の秋のことでした。
とある絵師の日記に、テキスト掲示板のデッサン人形についての質問に答えた人について、しかも答えている人がたった二人の状態で。
頭が小さすぎてバランスが悪いとか、15頭身だぞ、みたいな記事を書いてバカにしていたんです。
実際はもっとひどい言いようでした。
それを練習板で、頭身検証したことをとやかく言うのってナンセンス?マナー違反?
15頭身って何でしょう。画像を定規で測って計算したならともかく、言いがかりでしょう。
15頭身だなんて、えのきだけじゃあるまいし、キャプ翼でもそこまでの頭身にはなってないんじゃないですかね。
元から嫌いだからと悪意を平気で駄々漏れしておいて、どの口が言うのかわかりませんよ。
理解に苦しむです。
やっぱり覗いている方が悪いのですか?
それともこの話とは別の誰かが、みせしめリンクでも貼ったのでしょうか?
敵が多いから、やはり非公開は続けるべきです。そうすべきでしょう。
ちなみに、ぎんの字さんは、その出来事以来、とある絵師宅には行ってません。

もう見れなくなった記事についてのことです。
悪口なんか言ってないと言いますが、今までのあれを悪口以外の何と証したらいいのかわかりません。
アドバイスだったのですか?批評の域だったのですか?
美男子コンエントリーした私に「け!!」っ言ってたのも?
VSから出てくんなって。。終ったらどこに行けばいいのでしょうか@@
練習板での、祭りが嫌いだったとか?
仲間オーラが嫌いだったとか?
ずいぶんエンジョイしてるようでしたが、祭りが盛り上がらないよう工作乙だったんですね^^

では、仲間オーラが嫌いなのでしたら、こういう時にとある絵師を擁護している人たちは、何なのでしょう?
去年絵板を去る時に、ぴくしぶに誘った人たちは何なのでしょう?
誘ってないのなら誤解ごめんなさい。
仲間オーラが嫌いだけど、好いてくれるから交流するんですね?
それにしても、仲間ではないのなら、何なのでしょう?
オーラ出してなかったらいいんですね、クールな付き合い。
何だろう、それ@@

パスはネットから去るまで解除しないで欲しいです。
私はもちろんのこと、皆の精神衛生のため、願ってやみませんv
読んでいる方に、さんざん、こんな場所で悪口言ってごめんなさい。
さっくり言いたいだけ言えたので、気持ち入れ替えて、イベント事など楽しみたいと思います。
とにかく皆様、ご注意下さい…。
モリエール 2011/02/17(Thu)19:11:08 編集
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe