忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



六郎へのおすすめは『赤黒チェックのワンピース,紺のチノパン,裸足,黒無地シュシュ,紺のカーディガン,花柄ポシェットです。

【今日の服を相談したー】でこんなん出てしまい、男子なのにワンピに汗しながら何とか出来上がりました(笑)
以外に似合っていて笑ったとです
凛々しくない顔つきなので、似合うんでしょう(笑

そしてこの絵の裏側で、美男子乙女コンのお礼絵を描いていたんですけど、煮詰まるたび、ふんどし天使ちゃんを追加してくのは楽しかったですw
レイヤー一枚だったので、重なる場所が一発勝負なので、ちょっとハラハラしました
ちなみに、青ふんどしちゃんが食べているには、ハート型のまんじゅうですね、お尻じゃないよw

そういえば、乙女コン、考えたら…ここのところ、人外顔のお嬢さんしかエントリーしてないって…普通の女子も描いたことないことに気づいてしまったw
開幕が楽しみですv
おしゃれな名前がずらり並ぶと、ワクワクしますね!
私のは既出のキャラなので、ときめきポイントに確実に欠けてますけど^^;

二月も明日で終わりですね。
今年は暖冬なのか、雪解けはやそうで、ぐちゃぐちゃツルツル道路からはやく開放されそうです。
先月転んで捻った足がまだ痛くて、サポーター巻いて歩いてるので、乾いた地面は大歓迎です;;
下記事に拍手ありがとうございました!

拍手[3回]

PR

六郎がセーラー服の女装をしてみた。 
「素敵!」「これはいい男の娘」「素晴らしい」「良い!」「惚れた」………90点 

という診断マーカーのおつげに従って描いてみました女装姿でございます。
…90点にはいかない気がしてなりませぬ。
そして、足先まで入れるつもりのサイズだったのに、思いっきり突き抜けたとかね^^;


【近況】
無事母を新しい施設に送って帰宅しました。
長期の入院をしてるので、今の安定した状態だと、長くおけないということで、相談の結果、ショートステイを使うことになりました。
状態悪化の時にも、対応のすぐできるところです。
病院にすぐ運んでくれるので、これ以上のところはないなあと。
何度ももう駄目だ駄目だと思う時にも、調整してくれた今担当してくれてる先生に、おまかせするしかない。
とりあえず慣らしの短期なので、また同じ病院に戻るのですが、違うところに行くと決まって、もう連日食べては吐き、吐いたら食べるの繰り返しで、ちょっと私も参りました@@
目の前で吐かれると食欲落ちるわね。
でも、帰ってきてから測ったら、全然変わってないというね^^;
そんな調子なのでどこか出かけることもほぼなく、食欲出てきて直ったなと思ったら、もう帰る前の日で、案の定、朝は早いわ、食べたら吐くわで。
これ、早々に病院にデモドリになりそうですよ。
と憂鬱に思いつつ施設に運んだら、ベッドについたら諦めたのか、気が座ったのか、ニコニコしてて、どっと疲れましたわ。
この一週間、一体なんの騒ぎだったわけですかと;;
次の帰省時は落ち着いてるといいなあ。。

【拍手お返事】
・UTAさん
トアサに可愛いどもです~v

・拍手ポチポチありがとうございましたv

拍手[5回]

赤ふんどしちゃん
↑クリックで大きく見れます。

SAIの練習で、赤ふんどしちゃんを描いてみました!
2月14日がふんどしの日だっていうので、結構前に描いてたものです@@
完成してたと思ってて、絵を出したら、頭激しく途中だったの思い出したんですが、今更頭の色何で描いたのかサッパリ…
そしてすっかり過ぎた今日にUPするとか言うね(笑)
これ以上に塗ったら変になるので、これで完成にしましたよ。。

相変わらず、ツールが扱えてなくって@@
大丈夫なのか、こんなので;;

アトネ本のキャンバスサイズがちゃんとわかったので、サイズ設定してネタ探しながらラフ描きしてます!
テケトーに描いて、いい感じなら描き詰めたり。
まあ、いつもと変わらぬ乱れラフ絵でございますよ。
・シークレットガーデン 石化の姉弟、子供編
・戦場から帰ってきた恋人
・魔法学園 ハトバの魔法
・観用少女と愛でる青年
・病気の妹にかくし芸を見せる兄
という感じで、不思議ラフ絵がつみあがりつつあります@@
今有力なのはかくし芸かな?
観用少女も、いい感じだったんだけど、うっかり大きく描いてしまって、小さく描きなおす画力が…@@
ネタは好きだけど、描いた構図がつまらないから、もっと練らないと…
もちろん仕上げるのは、一枚だけですけど@@
イメージ凄すぎて、仕上げる画力に見合ってないよ、どうしよう@@

【拍手お返事】
・すだれさん
桜とモアイ子似合ってます^^よかった~v
猫の日仕様は凄く賑やかで可愛かったですよね!
日記はその前の分で、投稿数が減っているのを憂いてました@@
あと、私がアトネさんに出入りするようになった時は、投稿しても2p3p目まで流れるのは当たり前なくらいで、考えたら今閲覧の人数5000切ってるんですもんね…深刻
有料サイトの運営で、いくら年間にかかっているのかわからないですけど、来る人も大体決まってるから、アフェリエイトも稼げないでしょうし…
賑わっているのを見ると楽しいですもんね。私が楽しいなって見ているのと同じように、管理人さんも楽しいんだと思います。
閑散としてると、さらに人の入りもなくなりますもんね…。
もう少し練習板で描いた絵がそこそこ立派に仕上がったらメインに投稿したり、あちこち貼るのはちょっと…と思ってたのを振り切って投稿していきたいなと思ってます。
ぜひー!すだれさんの絵、待ってますよ!!きて!カモン、カモン!!
縄投げるよ!そして引く!
バケツ君でもいいのよ?最高級チョコを贈りますよ!
お察しの件、ずばり当たって、私スゴイ…!そっちの件も残念だったですー><
すだれさんは、絵がうまいのだから、もっと描いていいと思うのv
ありがとうございましたv

・ねふぁさん
大爆笑どもですv詰め詰めでございますw
味わってるのか謎ですが(笑)
バナー広告、ずらせるようになって忍者は困らないんでしょうかね?笑
後で試してみます^^変わらなかったら、頭わりーって思ってください^^;

【私信】
・ハリさん
イケメンメーカーのハリさんなので、すごく楽しみにしてますよ!

【ハマりものー】

はまってる動画をご紹介!

【ようつべ】仮面ライダーオーズ 渡部秀/三浦凉介-Time Judged All
http://www.youtube.com/watch?v=_lkUuKACzD0

すっかり終ってから、気になってしょうがないという。アンクがいいですね^^
たまたま見たのが終盤に近い回で、今のライダーはこんな大所帯なのか…!というカザリが雑踏でメダルだらけになって消失する話で、むごいのかライダーだから仕方ないかと思っていたのですが…!
キバ関連見てて、上の動画見たら、オーズ面白そうだなーって。
キバを見終えたら、オーズ行こう、って思ってますv

拍手[4回]



「えーい、よっこらせ!」

描いたことない獅子舞に挑戦です^^;
お正月グッズで見かけた音に反応して踊る獅子舞くんが可愛くてちょっとほしくなったとか
みさと嬢の記事で〆ようと思ってたんですが、それは年明けて帰省から戻ってきてからにしますv

お正月は、無事母の外泊許可が出たので、明日は着いたら、もち米といで、母を迎えに行って買出ししてー、そんな感じで、下僕、いえ孝行に励んでまいりまする><b

不在なのですが、アトネさんのお正月企画に参加してきたので、年頭のご挨拶もバッチリです^^*
よかったら見に行ってくださいませv
着物に苦心しましたぜ、あの、模様スキルっていうものが備わってないのですから…苦手
http://oekakiart.net/HAPPYNEWYEAR/
リアル年賀状は、ひと言をこれから頑張る…というところまできました(遅っ)

では皆様よいお年をv
来年もどうぞよろしくお願いします!

【近況】
アトネ本が届きました!すっごい綺麗な絵ばかりで!興奮//
いつかああいう大作を描けるようになりたいものです。
みさとで描いた絵でキャンバスキツキツで@@
まずはイメージをさらさらっと描けるようになりたいです。

部屋の掃除がエンドレスすぎて…w
考えたら明日帰るんだし、帰ってからでいいやってーの
すぐ埃が積もってるとか、何だ、誰の策略だ@@ぶー

久々にサヴァイヴの小説を書けました!やった!
ポルトさんの章がキツくて、飛ばしてみたとか@@
ま、まずは書くことをリハビリリハビリ。
絵もそうだけど、書かないでいると、ただでさえひどい文章と構成がめこめこになるっす;;
あののんびりした日常のやりとりがやっぱりいいよねv

【拍手御礼】
下記事に拍手ありがとうございましたv

拍手[4回]

背景絵

そろそろ冬めいた背景絵にしようと、こんなんでました(笑)
鮮やかな色彩とか、特殊な技とか、むむむ、無理~~~。。

もう随分前になりますが、しし座流星群を見ようと、夜の公園に行って見上げたことがありました。
首が痛くなりましたっけ@@
あれは寝転んで見るべきですね。何の用意もなくブラリと行ったので、痛くてもしませんでしたよ。
真上の空に、ひゅ って一瞬の出来事です。
見上げていれば、すぐ別の流れ星が見れるので、面白かったです。
今年のしし座流星群が見どころの日は雨降りで。中秋の名月の時も雨降りで。。
TVで見るのが一番ね~。。になっております。

【拍手お返事】
・ぎんの字さん
ですよね、ですよね!
ぎんの字さんところではまだ放送されてないですか。
北海道では朝7時30分放送で現在一週遅れです。セコ技で先に見ちゃってますけど(笑)
完全に深夜枠で原作に沿うの作ったらよかったのにと、全体的には思います。
あの巻数あれば、変なオリジナル話を挿入しなくても、充分なものになるはずだから。
ダンナ様、発狂しないといいですね(笑)つっこみは激しそうな予感。。
原作ファンであっても、旧作ファンであっても、何かしらあると思いますよw
ぎんの字さんは白黒で参加ですか?何かそんな予想。スーパーひとし君を賭けようか。
サイズが決まっているから、途中の絵を忍ばせようなんてできないですからね。
いいアイデアが降臨するのを願ってます!
ちみちみやっておりますが、線画完成に結構時間をかけそうです@@
すでにらくがきじゃない(笑)
黄ふんどしちゃんに萌え、どもです//
結構食い込みありますけど、足らぬのか…@皿@

【近況】
ペリーヌの見てない回をネット上に見つけて、ひたすら鑑賞。
あと3話で、見始めたところに繋がるのだけど…、リンクはあれど、動画がない~~~;;
おかあさんとペリーヌがとても幸せそうだったから、なんかもう、パリに入ってから切なくて切なくて。。
でも、辛さを乗り越えていくペリーヌのひたむきな強さにすくわれるような。
そして名作一の駄犬と言ってもいいくらいのバロンに、やっぱり呆れたり笑ったり。

タイバニの少年ユーリの声が、クレジットを見て、やっぱり皆川さんだった と気がついた。
皆川さんと言うと、越前リョーマと言う人が多いけど、私の中では、やっぱりサヴァイヴのシンゴ。

拍手[0回]

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe