忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お尻出し~の六郎
↑お尻注意!クリックすると大きく見えるので、苦手な方は押さないように。

ということで、道場で半ば放置していた裸体を、ぎんの字さんに熱心に完成を説かれたので、頑張ってみました^^;

絵茶でも念押された(笑)

忘れてなかったのですねw

記憶にとどめてくれたのが嬉しかったです///

重い腰を上げて、挑むこと数日…。

背中の丸みがどうも上手くいかなくって、でもこれ以上塗ると、顔とのギャップが生まれつつあるので、これにて完成としました。

こ、この絵に7時間もうだうだやってしまった><;

もうちょっとタテの尺があれば、胴体が長くなってよかったんだろうけど。

これ以上お尻の範囲が削れたら、ぎんの字さんががっかりするかと(笑)

描けない角度がいっぱいあるのですが、立体的に塗るっていうのも難しいなあ><

あらぬポーズですが、自分の絵柄にエロさがでないのが幸い(笑)

お尻の凹みって、どう塗ったら出せるのかな><

スケート男子のがん見しながら、スキルアップを図る。

ハンサムボーイが多くて至福…v(話脱線・笑)

拍手[0回]

PR
秋の背景絵
↑クリックで大きく見れます。

9月5日 描画5時間41分46秒:9543工程 800x160/74.4kb/shipainter/Q:2

アトネットさんの絵師名簿用の背景絵ですv

さすがに暑中お見舞いすいか絵では、季節的に放っておけないと、新しく秋仕様に描きました~。

やはりQ2の世界は広すぎます;;

そして細かく描き込めるがために、ついつい名簿用だというのに、入魂してしまったです。

いつもながら、間違った入魂の仕方をしてると思われ…^^;

だもんで、六郎が全然違う顔になってます(笑)

誰やお前状態w

住んでいる地域はイチョウの木が沢山なので、落ち葉はイチョウで。

モミジも大好きなんですけど、描くの大変そうだから逃げたというか←オイ

【追記】

ちょっと耳の形が気に入らなかったので訂正。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1252244212

そんでもって、寝顔バージョンも追加(笑)
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1252244281

せっかく背景頑張ったんだけど、何か顔の角度が気に入らなくって、直そうと試みたものの…

うん、寝顔にするくらいしかあがけませんでしたとさ;;

いいよ、もう寝顔で;;

拍手[0回]

デフォルメ六郎
↑クリックで大きく見れます。

アトネットさんの練習板で、前にデフォルメの話をしてて波に乗れなかったので、今更感を漂わせての絵でしたv

なかなかこのサイズに入れようと、一回り小さくアタリをつけてたのに、描きだすといつの間にやら足先が切れちゃいました(苦笑)

デフォルメってことで、手足の太さ均等(笑)

一応、指は定数描いてみました。

案外と、色んなポーズがいけそうなようでいて、駄目でした(苦笑)

三頭身キャラで、時間短縮、と思いながら、やっぱり時間がかかるのでありました(爆

六郎が持っている当たり棒。

いつだか、もう三年くらいは前の話になりますか。

とっても暑い日で、アイス食べようと、ふとコンビニの前を通った時に思って、ガリガリくんを買ったのです。

ちなみにガリガリくんといえばソーダです。

他の味は…^^;いや、うーん、やっぱりソーダが一番好きかな。

すっかり体が冷えて爽快だわ~、と気づくと当たりの文字が。

自分てきには、もう一本で満足だったんだけど、子供の頃ならまだしも、なかなか当たり棒で交換って気恥ずかしい。

考えた結果、そく交換。

当たりました~、と同じ店員さんに出して、恥ずかしさもなく店を出たのですが、2本目のガリガリくんには頭キンキンにさせられました(涙)

家に着くまで、徒歩15分。

頭キンキン、ズキズキであの道のりは長かったのを今も思い出します;;

せめてもの救いは、下り坂が大目だったくらいで。

8月22日  描画1時間26分5秒:1590工程 250x325/43.4kb/shipainter/Q:1 
 

拍手[0回]

ふんどしネクタイ
↑クリックで大きく見れます。

道場で六時間ほど^^;

ちょっとなかなか進まず徘徊ばかりしていたせいで絵の割りに時間くってます(爆)

絵茶してて、服描くの苦手だって話をしたら、驚かれていたのもあって、むむむ、練習ぞな!

と苦手スーツに挑戦でありました。

案の定、どっかおかしいです(笑)

ちなみに、この絵のサイズがもうちょっと長かったら、そうめんパンツとはみだしたふんどしを描いたところだったんですけど(笑)

まあ、黙ってたら、おしゃれネクタイにしか見えないですよねv

拍手[0回]

洞窟の中から
↑クリックで大きく見れます。

『おはよ~。今日もいい天気だね』

という感じで一枚。

故障しまくってますね(笑)

まあ、色々とね、描きたい箇所っていうのがね、あるのです(言い訳)

ほとんど鉛筆ツール使って、苦手な逆光を練習してたんですけど、線画はさくっと仕上がったんですが、やはり塗り塗りしてると、三時間かかってしまったです><

色彩スキルがないっちゅうねん><

しかもいつも描いてる六郎だというのに、こう持ってくる色味の濃さの変化が難しくって。

練習あるのみ、ってヤツですね;;

ちょっと妖しい絵の方が、アレですね。

こうヤル気が保持できるものですね(スケベ笑

それにしても、暖簾のようなふんどしもオツですね~v

結構綺麗だったりする。

あれ?そう思うの私だけ?

赤いもの症候群重症患者ですからね。

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe