忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の背景絵
↑クリックで大きく見れます。

すぐ冬になってしまうから、描き欲が沸いた時にがーっと秋の背景絵、といいながら背景は次の日仕上げでしたけど(笑)
相変わらずありえないふんどしのなびき方ですけど、朱がかったいい色になったなあとv
これは誰だ、という顔ですけど、六郎です(笑)
毎度顔が違う迷走クオリティーです^^;


洞窟バナー三代目に仕上げてしまったですv
よかったらお使いくださいませ~^^


ワタクシ、リンゴが食べれないので(喉がしまるアレルギー持ち)、秋と言えば梨です!
不思議とまだ梨はイケる!
食べれるうちに食べておかなくちゃv
…そして肥える秋(しくしく

この絵を道場で描いてて気づいたんですけど、たまたまどこか二度押したらしく、カラーピッカーが通常の二倍に大きくなったです。
微妙な色のシフトに使える。
と今まで知らなかったモリでした^^;
きっとまだ知らない機能がたんとあるんだ、しいペ奥深い…
ただこのピッカー動かせる範囲が狭いから、結構邪魔ですよね
タカミンのカラーピッカーみたいに、画面の上まで移動できたら使いやすいのになあ…って思いました~。

【拍手お返事】

UTAさんへ
こんにちは~vどこの武将(笑)
六郎に可愛いどうもです^^ふんどし愛用者ですけど(笑)
まだ桃娘が途中なんで、どの話に出てくるのか不明なんですけど、イメージに近いんですか。ほお~^^
攻める人?
いやいや、じっとり見られても夜泣きはしないです、大丈夫です(笑)
UTAさんもリンゴ駄目ですか。
私は他にさくらんぼ、プラム、桃、ソルダム辺りがいつのまにか食べれなくなりましたね。
体調にもよるんだけど、吐き気とか口の中が痒くなったりして、ひどい時はブツブツが…@@;
ホームランメロンに当たった時は、ヒットだぜ!とか思いながら注射うけました^^;
加熱したものは何ともないんですけど、やっかいですよね^^;
ありがとうございましたv

拍手[3回]

PR
ふんどしキツネ
↑クリックで大きく見れます。

タカミン30分絵をしいペで補正少々の絵。
すっかり朝晩涼しくなって、季節の変わり目秋の鼻炎に見舞われているので、以前描いた落書きのふんどしキツネをッファイルに見つけて、何となく描いてたらハナタレ小僧になりました~
テッシュは必需品ですね!
そろそろこの格好も涼しかろ、と思ったんだけど、うーん、服スキルが…^^;
それにしても、実に見事な三頭身。ちょっと切ってるかな^^;

【近況】
アイデアでませんのことよ
俯き加減の姿勢が悪かったのか、こぼしたビーズをちまちま拾ってたのが悪いのか、またアキレス腱うえあたりに違和感出てきて、買い物諦めて寝てました~
長く座ってると足の甲に違和感はいつも出るんだけど、久々のアキレス腱付近の違和感は、気弱になるです^^;あの痛いのだけはもう勘弁じゃ
それにしても毎度のことながら鼻炎の薬がいつも眠くていかんです。
飲み始めの眠気が激しいのです。
飲まないとくしゃみ豪快だし^^;鼻血も困るし…。はやく飲まなくてもいい頃合いにならないかなあ

【つぶやき私信】

こけももさんへ
購入者のコメントが…^^;
大丈夫ですよ、きっと使ってみたら手放せないに変わるかと(笑)

リンクにUTAさんのブログをお迎えしました^^
Rな小説メインのサイトさまですvムラムラはあはあしたいときはどうぞv
訪問すると、ラーメンの写真に翻弄されます(笑)

サイドにあるリンクの欄を整理しようと、NO BANNERもこさえてみたんですが、くどくなったYO笑
ちょうど使えそうな横長な絵、と思ったんですけど(笑)
脱ふんどしバナーをぜひ目論んでください!というか目論んでほしい><
拙宅のバナーもそろそろおNEWしたいなあ。
手がデカイのが気になっていたりします^^;
名簿絵を秋仕様にしたいとか、いやそれよりコメントに行かねば@@;
自分だけいただいたコメントにニヤニヤしてちゃいけませんよね><

拍手[2回]

水着プラス
↑クリックで大きく見れます。

絵は描いてないわけではないけど、長丁場になってて、ここに載せる絵がないわ~とガリガリ描いた一枚。

迷走しているうちにおかしなことになっちゃいました~

しかもペンツールでクッキリ塗るぜ、と思ってたんですけど、上手く塗れませんでした;;

スタイリッシュにおしゃれ服にお着替え、なんて思って描いたんですが、センス最悪、見事撃沈w

とはいえ、赤いものを久々に描いて、何か爽やかな気分を味わいましたv変態充電!

それにしても、プールでも海でも周りの人波が潮干狩りになりそうな出で立ちですね^^;

ちなみに、持っているものはdastonさんのスイカマンではありません(わかるってw)


【近況】

暑いです。ひたすら暑いです@@;部屋の中30度…外のほうが涼しいって><
ここ数日寝苦しさにアイスノン枕で寝てますが、暑くて長く寝てられません。
目覚まし代わりの携帯アラームの鳴る1~2時間前に目が覚めちゃう。ぐっすり寝れない@@;

冬ソナのサンヒョクが亡くなってしまいました;;
はじめて見た韓流ドラマが冬ソナで、よく見ていただけにショックでした。
すごく笑顔が魅力的な人だったのに。
親が病気で辛いのはわかるけど、君が死んだら残された家族はどうなのよ。
親より先に死んじゃうとか、それはしちゃ駄目なんだよ。
鬼箱に入るのを見届けるまで、苦しくても哀しくても逃げちゃ駄目なんだよ。
でもそんなこと、本人が一番やってしまったことを悔いてるかもしれないよね…。
ご冥福をお祈りします…。


*やっぱりグシャグシャ仕様でしたね^^;と言うことで書き直し~

【追記+αで拍手お返事】

燦樹さんへ
しゃちさんのしたったー集合絵、素敵でしたよね^^*
許可をいただくのをなまけてしまい、mashuさんのつぶやきを見て、私も同じく転載全然OKで、むしろ転載させて下さい派だったのですが、ブログにつぶやいて置くのをすっかり忘れてしまってました。
ファイルにはしかと保存してきたのですが@@;
わざわざ伺いありがとうございました^^*
私のしたったーはね、もう変な人なので(笑)
何を持たせてもわらしべってことで適当にいけそうです(笑)
描けそうなもので補える利点がいいというか作者思いで(笑)
燦樹さんのしたったーは、気品があっていいですね^^うちにはないものだわv
バトンについて反応どもでした^^
果たして三歳児がそこまで話せるのか、よくわかんないんですけど^^;
線画コンはあとスカート部分が難所になってます><でも、あと少し。
燦樹さんは線画参戦しないんですか?会場で待ってますね~v
ありがとうございました^^

拍手くださったお方へ
ありがとうございましたvニヨニヨしてますv

【つぶやき】
ふじやまさんへ
拍手ぽっちぽちありがとうございましたv
精力的にっていうのか、描かないでいると絵スキルが後退するんじゃないかという恐れで(苦笑)
こりずにまたイメージ絵が描きたくて、うずうずしてるんですが。。
また押し付けに現れた日には、わらって許してくださいv

拍手[0回]

物々交換得意な守護騎士
↑クリックで大きく見れます。

『ねえねえ。この昆布とさ、何でもいいから交換してくれない?いいダシが出るよ』

いらんわ!

ということで、何となくイメージが固まったので、やってみました^^;

案の定、妙なお人になりました^^;

昆布と例の赤いのさえなければ…って気はしますが、そこは結構楽しみな箇所なんで抜けなかったというか(苦笑

私がヘンタイだから仕方ないの。それにラクに描けるアイテムが少ないの。

ちなみにこの絵は、

「モリエールは金髪赤眼の心優しき守護騎士で、物々交換を得意とし、巨大な鎌を使って戦います。」

という啓示に沿って描きました(笑)

ここのところ金髪めいてて、違う色味と、こういう色合いにしてみました。

確かにちょっと新鮮かも^^

ぎんの字さん、アドバイスありがとうございました^^*

センス皆無の守護騎士誕生っす^^;


描画二時間


【拍手お返事】

ねふぁさんへ
いえいえ、ねふぁさんの寝技には敵いません(笑)
どんな守護騎士ですかって感じでイメージどうしましょか思っていたのですけど、元々好きなものを混ぜたらこんなん出ちゃいました(笑
赤眼はよく描くのですが、金髪胸いっぱいです、ゲフ@@;でも銀髪難しいので、かえってよかったです。。
ネギは刀ですから←違っ
持たせるアイテム、スイカだと場所食うので、あまり考えずそれしか浮かびませんでした^^;
でも楽しんでもらえてよかったです!
ありがとうございましたv
今度寝技かけてください~にやにや

拍手ありがとうございますv

拍手[2回]

夏の背景絵
↑クリックで大きく見れます。

アトネットさんの絵師名簿の絵を夏者にチェンジ(笑)

桜のシーズンも通り過ぎてしまっていたんで、気になってました、のでようやくチェンジ☆きらーん

どこら辺が夏なのか、いつも薄着な六郎ゆえに激しく微妙w

一応、シャツがランニング…というよりグンゼシャツって感じw

ふんどしで見えなくなってますけど、裸足~。

残念なことにノーパンではないです(笑)

一応寝そべった体勢なのですが、ほふく前進してるようにも見えなくもない。

何か狙っているのかしらん^^;

そして毎度のことですが、顔つきがいつも違いますv

同じく描けない仕様です;;

これ髪の毛と眼の色違ったら違う人にもなりそうですねえ

考えてみたら、F絵久々で、どう扱ったらいいものかちょっと困ったです^^;

そして名簿の縦のサイズ、180でなく160だった^^;カットカットw


【拍手御礼】

記事に拍手ポチポチありがとうございます><


【私信です~】

にゅとさんへ
いえいえ、構成すごくお上手でさすがでございました^^
3pも描けるってすごい!今となってはどうコマを埋めたらいいのかサッパリです^^;
六郎に大人っぽいありがとうございます^^
相変わらず都会よりも田舎っ子です(笑)

こけももさんへ
わー、お祝いの言葉をありがとうございます><*
二期連続!うお、そう書かれるとすごい偉業を果たした気持ちになってきました!
癒し系チビッコ//あの絵の好感点は何気に熊効果なんじゃないかとか思ってましたが、ありがたいことです^^*
あら、こけももさんは7巻読破…っていうか所持されてるのですか!
場所とってませんか?笑 どうもあの分厚い本が苦手です。
お気遣いありがとうございます><
ここまで待ったらどMな気持ちで、どのぐらいの日数待たされるのか確かめないと(笑)

ねふぁさんへ
アジア人くらいなんですってね、医者でもないのに血液型を聞きたがるのは(笑)
診断結果にウケました~^^
結果を読みきった後の脱力感といったら(笑)
あと小説の挿絵ですけど、あのくらいは相場だと思いますよ。相場って言い方は変ですけど、ん?
リアーナの挿絵は8枚。
比較にするにも今所持してるティーン向け?小説は彩雲国しかも一冊しかなくて。
それは挿絵4枚、中の扉絵が3枚だったので、大方7~8枚というところなのかなと

拍手[3回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe