忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【自分の絵観察バトン】

ぎんの字さんからいただきました~
泉のように湧き上がってくるアイデア…
いえ、そんな源泉などござらぬよ;;
最近のアイデアは、出来上がった庭で、思うままキャラを遊ばせているというくらいの…

◇絵を描くきっかけ等も添えて自己紹介をどうぞ。

きっかけ?なんだろう…
幼稚園に入るずっとずっと前から、母特製チラシの裏のお絵描き帳(笑)に、クレヨンで地面擦るくらい長い髪の女の子の絵ばかり描いてた。
たぶん、自分がそんな髪形にしたかったのかと。

◇画材以外で、描く時に必要なアイテムを教えて下さい。(音楽・写真集など)

手とか描くのに、手鏡は必須。ポーズと同じように映るようにして、見ては描き、描いてわからなくなったら見るの繰り返し。
背景の角度が合えば、自分で撮った画像を見本にしてみることも。
模写苦手だから全然違うものに仕上がるけど^^;
違うものに仕上がるから、画像検索で必要なトコ取りで、何枚も見て一枚を仕上げたり。
家にあるものは、それを見て描いてます。バナナとか牛乳とか。

◇好きな絵柄・理想の絵柄を教えて下さい。

理想の絵柄ってよくわからないなあ…
心にズキュンくるかどうか、かな~
テキトーなのは嫌かな。
自分のラフとか、あのままじゃいけないって思う(笑)
ラフ状態でも素敵感漂う絵柄になりたい…;;

◇自分で描く絵はどんな感じですか?

最終的にどこに行こうとしてるのかわからないものになりがち(爆)
派手さとかきらびやかさなんかは無縁…

◇自分の絵柄はどのように変化していきましたか?

基本変わってない気がしなくもない。
絵クセを凄く感じる時もあるし^^;

◇描いてる時に一番こだわる所はどこですか?

世界を感じる絵になればいいかと。
ワンシーンから物語を妄想しちゃうような。
真面目なちょっと切ない絵は特に。
だから、目や口元、手やポーズなどキャラの感情が伝われ~と思って描いてる。

◇絵を描く上で、使いやすい色を教えて下さい(もしよければ理由もお願いします)。

え?何?赤かな(笑)
緑よりの水色とか、橙とか、苔色とか

◇どんな時に構図のアイデアが沸いてきますか?

黙々と歩いている時とか、車窓を眺めてる時とか
真っ白なキャンバスに、とりとめなく描いてる絵から入る時も多い。

◇絵を描いている間どんな事を考えてますか?

キャラを2人描いてるなら、この2人の間にある物語とか、ここに至る経緯とか、かな。
絵から先のシーンは見る人にまかせるのであまり考えない。ようにしてる^^;

◇描き始める前と描き終わった後、構図や色使いにどれくらい変化がありますか?

ただ燃え尽きるだけで、苦手なものは何度描いても苦手ですね~

◇他人の絵でも自分の絵でも注視する所はどこですか?

見て綺麗だな~とか可愛いなあ~とか、小さな感動があること。
もちろん動揺激しく感じる絵は、かくありたいなと感激する。

◇自分の描く絵にはどんなものが込められてますか?

煩悩?
好きを詰め込むのはほどほどにせねば…とはいつも投稿してから思う。
お風呂の絵は、至極楽しかったですw
票が伸びない絵ほど、脳内では力作w

◇回答お疲れ様でした。最後に回答を見てみたい人の名前をどうぞ

もうすっかり遅いのでナシで…^^;


 

【 自分の漫画観察バトン 】(※「自分の絵観察バトン」の漫画Ver.です)

燦樹さんから、いただきました!
主にSAK漫画について考察せよってことかしら

◇漫画を描くきっかけ等も添えて自己紹介をどうぞ。

漫画は上に兄が居たので、小さい頃から少年漫画も少女漫画も垣根なく読んでいて。
絵を描くのは、幼稚園に入るずっと前から描くのが好きだったから、自然と漫画のコマ割なんかやったり。
本格的な連載漫画みたいに数十ページのものは、10歳頃には描いてたかな。
出来については…成人して家を出るとき、もう破って捨てました@@;
10冊以上あったかな、巻数(笑)
描くのやめたのは、友達が、何を思ったのか、描きあがった漫画のセリフを自分で入れたいと言い出したから。
急激に描く気力が萎えました。
萎えるよね、何のために描いてるんだかわからんて。
漫画描く前の段階で、ストーリーを考えると言ってほしかったわ。

◇画材以外で、描く時に必要なアイテムを教えて下さい。(音楽・写真集など)

建物の雰囲気を出すため、街並みの画像検索は欠かせません。
特に、SAKはレンガや古めな街並みがしっくりくるというか、場所によっては洗練された建物が出てくるんでしょうけど。
今連載中の漫画では、古め古めで調べてます。
手を描くのに、手鏡は相変わらず必須です^^;

◇好きな漫画・理想の漫画を教えて下さい。

好きな漫画…乙嫁語り・風光る・NARUTO・ヒカルの碁・ハンターハンター
他にも色々あるんですが、このくらいで…
好きな漫画って、何度も間あいたら読み返しても新鮮に感じますv

◇自分で描く漫画はどんな感じですか?

どんな感じ…SAKは闘うものがベースなので、アクションをどうにか入れようとして、微妙なやりとりばかりに…ww
ナルシスとアルバートさんの戦いも、バレンタインの話の後に妄想してるんですが。
どうコマ切ったらいいのかさっぱり^^;
勢いあるアクションを本当は表現したいと思っているんですよ^^;デハー

◇自分の漫画はどのように変化していきましたか?

どう変化…!
んー…花で埋める技能は昔から持ち合わせてなかったw
どちらかと言うと、コミカルな雰囲気かな。
キリっと決める顔を続けられない;;
コミカルも長続きしないので、シリアスと行ったり来たりになりがち。
これは長々と書いてる二次小説でも言えるかな。
脳内イメージに訴える小説の方が、シリアスを続けられる…ような気がする。

◇描いてる時に一番こだわる所はどこですか?

昔、顔がコマごとに別人に見えると友達に指摘されたので、ギャグで崩した顔でも、キャラをキープすることでしょうか。

◇漫画を描く上で、描きやすい表情やシーンなどを教えて下さい(もしよければ理由もお願いします)。

ただニッコリかな。それと手とか入れない首から上とか。楽だー
UP絵なら難度は上がると思いますが。
自分の絵柄は、目に魅力があまりないから厳しい。
大きく描くのに耐えうるスキルがありません;;
それから、そこに内面を滲ませようと思ったら、どう変化するかで難しいなと思う。
企みがあるとか、内心ではよく思ってないとか、単なる笑顔とは違う心境を表現するときなどムズい。

◇どんな時に漫画の話やコマ割などのアイデアが沸いてきますか?

何回も、それまで描いた漫画を読み返してる時。
そこからの続きが、点で閃くというか、シーンが映像化するかな。
ワクワクするような展開が閃いたときは小躍りしちゃいそうになるです。
例えば、アルヨシ漫画の、キスシーンとか。
そのシーンが閃いちゃったんで、あの漫画を描き始めてしまったのでした。
だがしかし、まだ終ってない。
あと数ページなのだ、頑張りたい;;
という感じで、シーンっていうのは漫画を盛り上げる重要イベントなんですよね。
これは小説を書いてるときも同じですねー
点の重要シーンに向けて、どう展開して繋いでいくかを、せっせと妄想します。
描いてる途中で閃いた新しいエピソードに、重要ところが印象薄くなっちゃったりってあります^^;
あれえっ?てなる。
小説だと漫画と違って、背景やそこに至る細々としたものを妄想しまくらないといけないんだけど、それこそキャラの朝からその点に至るまでの行動を妄想しちゃいます。
漫画は漫画で、キャラの顔だけ決めればいいわけじゃないんで、構図とか背景頑張らないとーです。
だから、今、同じ時間枠で、ミヤマ、ヨシムネ、ナルシス、リリノを動かしてるのだけど、ミヤマとソーンの初会話、ヨシムネを学校まで動かしたら、次はナルシスで、っていう感じで、飽きさせない手順を考えてます。
  
◇漫画を描いている間どんな事を考えてますか?  

次の展開のことなど
想定してる点に行けない展開にしちゃったら、後で詰まってしまうので。
大体の流れはいつも頭にありますね。
思わず入れたコマが、いい具合に深みを生む時もあるので、いつも軌道修正をしては妄想をやり直してます。
 
◇描き始める前と描き終わった後、どれくらい変化がありますか?  

キャラの顔が違うw
バレンタインシリーズ、連載が長期なため、背景のガンバリを感じてもらえる…かも…><

◇他人の漫画でも自分の漫画でも注視する所はどこですか?

読みやすさ
映像として漫画を読んでもらえたら至福だと思う。
そういう漫画って小説もそうだけど、何冊読んでも苦じゃないんですよね。
コマとして記憶するんじゃなくって、動きあるイメージで読んでもらえたらいいなあ。
キックの瞬間を、走る、蹴る、蹴り終えてハアハアする、でも一連の動きで読んでもらえるというか。
大胆なコマ割とか見ると、ああこういう風に自分もコマが切れたらいいのにーって思う。

◇自分の描く漫画にはどんなものが込められてますか?  

妄☆想 

◇回答お疲れ様でした。最後に回答を見てみたい人の名前をどうぞ

すいません、色々綴ってたら時間がないです;;
今回はアンカーで

何か激しく支離滅裂な文な気がしてならないんですが…
思わず小説についても語りたくなりました。
南国ハワイを見てきて、サヴァの小説久々に書きたいな…
この前読み返したら、泣いてしまった;;
続きを何とか頑張らねば



【拍手お返事】

・ねふぁさん、ぎんの字さん
わー、ありがとうございます!
いよいよ明日出発です><
が…天候が…おおおおおっ
まずは予定時刻までに、空港に行けるのか心配です;;
何かいい写真撮れたらUPしますね~^^
 

 

 

拍手[0回]

PR

【絵師バトン】

須藤さんから個性でいただきました//
誉めすぎよおおお//
ありがとうございます!
須藤さんは、カッコいい絵を描かれる方です!
たぶん、ラーメン食べてる絵を描いたとしても、パースの効いた構図で、凛々しくチャーシューを掴んで決めれる。
鼻とか口から麺がはみ出してても、カッコいい兄さんになると思う^p^

■お名前は?
モリエールです。

■差し支えなければ年齢を
さて、いくつだったかいなあ??

■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
絵は、幼稚園に行く前から、チラシの裏によく描いてたみたいです。
デジ絵は、丸四年くらいかな。

■利き手はなんですか?
両利き。絵は左でないと駄目だけど。

■男性と女性、描きやすいのは?
男性かなあ。描いてて萌えがあるのは男性ですねえ、オホv

■長髪と短髪、描きやすいのは?
セミロングくらいかなあ。
長いのは長いで難しく、髪の流れにはまってしまうです^^;
短いのは、普段なあなあにしてる頭の形にはまる@@
 
■右向きと左向き、描きやすいのは?
左かなあ。
続けて描かないように、普段から心がけてます。

■正面と横顔、描きやすいのは?
正面ですねえ。
左右対称それ何?おいしいの?

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
どれもきびちい;;

■アナログ派 or デジタル派?
デジタルですねえ。
アナログは…見た目からしてヘタだし、収拾つかないことになるから。
 
■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
目からかなあ。
顔の雰囲気が決まると、そこからアタリを…^^;

■自覚している描き癖は?
斜めの体向きに落ち着きやすくて@@;
気づけば顔体まっすぐの構図ばっかり。
もっと冒険心に溢れた構図を閃きたい;;

■ペン入れの時の特徴やコツは?
しいペでは、線画を先にキチンと描く場合は、ペンMAXで。
面から入る時は、100以下で馴染ませるように書き足してます。

■カラーの時の特徴やコツは?
照りのない、マットな仕上がり(笑)
色が浮いてる絵にはしたくないんで、大体満足。
もっと色に輝きを出したいんですが、出ない;;

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
サイズにもよるけど、VS絵は8時間から1日以上かかってます。

■BGMは何を聴きますか?
最近は、仮○ライダーキバとか、D○DATEとか瀬戸君ボイスに癒されながら(笑)
真殿さんのも聞きますよ^^*萌えw

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
動画見るとバレバレなのですが、結構顔が好みになるか、物語がその顔から発生するかが悩みます。
鉛筆ツールでザカザカと意味不明に描いてると、スポンとネタが出てきます(笑)

■愛用画材を教えて下さい
しいペインターか、たまにタカミンかな。
稀に、SAI。

■好きな色、よく使う色は?
赤w
あと大地パレットらぶ。
後は、引き立つ色をチョイス。
気づけば苔むすという謎の色彩感覚であります。

■今の自分の絵に満足してますか?
描きあげた時は、すごく満足するんですが、数ヵ月後、ショックを受ける出来映え…。
上手くなりたいなあ。。(ため息)

■どんな絵描きを目指してますか?
物語が詰まった絵。
顔芸だけじゃなくって、絵全体で雰囲気のあるようにしたいです。
枠にはまらぬ驚きを、いつも感じてもらえるような絵描きでありたい。
「まさか、アナタがこんな絵を…」っていうね^p^

■次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→須藤さん・瀬川さん・くわのこさん・藤丸さん・志麻さん・
可愛い→kogiさん・ユウキさん・たむえもんさん・こけももさん・
個性的→やまぐちくんさん・ぎんの字さん・nefer-Dさん・しゃちほこ堂さん・
萌え→ハリ坊さん・づきさん・陽炎さん・シーべさん・ロクジさん
色気→あきちさん・へびさん・
魅惑→Nyutoさん・タルチさん・ちとさん・すだれさん・mashuさん・

うっ、収めきれなかった@@
みんな枠に入れにくいですよね、重複するというか、はみ出すというか。
個性もたっぷりとあるので、かくも描けたらと、いつも尊敬してます//
他にもいらっしゃるけど、描きすぎなので自重します。
バトンは強制じゃないので、読み流しで^^


【拍手お返事】

 ・UTAさん
ああ、別サイトに小部屋が用意されてたんですか!
確かにRものは厳しいですもんね。
ぴくしぶならRも寛容ですけどね、オリジナルですし。
アドレス先には今度、もちついたら(笑)訪問させてもらいますね~
ありがとうございましたv

・mashuさん
MAG祭り、何かに憑かれたように描いてます^^;
mashuさんの絵も、凄く細やかで雰囲気ある絵で、素晴らしかったです!ってあっちで語らないと、ですね。
今回もコメントに詰まってて、しくしく。
嬉しい感想をたくさんありがとうございます//
あと一枚投下して、落ち着きたいと思います^^;
本気板、mashuさんも挑戦なんですね!そっちも本腰入れないと、日にちが…@@;
お互い頑張りましょう!完成楽しみにしてます^^

・ユウキさん
窒息状態w 好きな食べ物でそうなったのなら、本望^^とかw
そうか、なるほど、一度開いて古いのが現れて、動画確認したら、半分だけを再生するばかりだったんで、そこで気持ち切り替えてしまったんですが、マルチで再度開いて確かめるというのも手段だったんですね!
次に…(コワいわあ^^;)動画破損の憂き目にあったら、その方法でも確認してみます!
線画コンも、ほんとお隣で!//
きっとユウキさんのことだから、どMに、繊細で脅威の描き込みアイテムてんこ盛りなんじゃないかと、ワクワクしてます!
私のは、ちょっとありがちな構図になってますー。
いよいよ明日ですね、楽しみです^^
ありがとうございましたv



【近況】
五枚目ですが、お礼絵を仕上げて、ほぼ完成。
ちょっとサーバーが不安定なのか、投稿後サーバー不明のページに行ったりして。
投稿は明日まで寝かせろという呈示なのかと、明日にします^^;

実家で母孝行してきました。
例の黒いものは、夜中に見なくなったようですが、母以外に見えないカラスはまだ見えるらしいです^^;ごわっ
体調が安定してるので、そろそろ病院から施設入り…ということで、移る先を探してもらっているのですが、母にストレスがかかるのではないかと不安です。

拍手[4回]

五色の六郎
↑クリックで大きく見れます。

色々迷走した果てに、こんなんなりました(笑)
うん、やっぱり六郎になったのですよ。

ということで、五色バトン記事は「つづき」にたたんでおきまする。


【拍手お返事】
・ぎんの字さん
見慣れた角度なはずなのにwそんな気持ちに(笑)
ええ、VSのモアイ子は急にネタが涌きましたw
結局、バトンは六郎で済ませました(笑)
あの色のチョイスじゃ、そうならざるおえないというかですw
かなり台風がひどいことになりましたが、とりあえずおうちとか無事でなによりでした@@;

・ねふぁさん
大爆笑ありがとうございます^^*
秋だから秋らしいアイテムで(笑)
しかしねふぁさん精力的><b
何かお手伝いできることがあったらいつでもどうぞなのですv

・メールくださったハリさんにはお宅訪問してメッセ返ししてきましたv

 

拍手[3回]

強制バトン
見た人は強制! いま逃げようと思った人これからチキン野郎と呼ばれる事を覚悟しなさい。
ブログのタイトルを、「重要なお知らせ」にすること。


01)見てしまいましたか
見てしまったですね…三つほどこの地雷を踏みましたw

02)お名前は?
モリエールです
  
03)それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
よっしゃ、こい!
  
04)「好きな教科」
①図工 ②理科 ③歴史

05)「好きな食べ物」
①麺類 ②お菓子 ③新香巻
   
06)「嫌いな食べ物」
①大きすぎるしいたけ ②生たまご ③たちとかぬるぐちょふなふな系

07)「苦手なもの」
①混雑 ②閉店前のほたるの光のかかる店内 ③蜘蛛

08)「得意なもの」
①忘れっぽい ②寝たふり ③居留守
  
09)「好きな番組」
①CSI ②水曜どうでしょう ③世界ふれあい街歩き
最近放送してたものからで
  
10)「好きなタレント」
①及川光博 ②大泉洋 ③うーん、浮かばん 織田裕二も好きです
この人でてるから絶対見ようってのがすっかり減りました…
  
11)「好きな芸人(コンビ)」
①オードリー ②くりぃむしちゅ~ ③ウンナン
  
12)「好きな芸人(ピン個人的に好きな芸人)」
①有吉 ②今田耕司 ③綾小路きみまろ

13)「好きなアーティスト」
①福山雅治 ②小田和正 ③スキマスイッチ
聴いてていいなあと思ったら、特に拘らないかな
最近特にアニメものばっかな気がする…@@
あと、歌い手さんのとか。
蛇足さんと【蓮】さん関係のばかりですけど

14)「好きな異性のタイプ」
①楽しい ②面白い ③眼鏡くん
    
15)「好きな少年マンガ」
①ナルト ②ヒカルの碁 ③ハンターハンター
  
16)「好きな少女マンガ」
①風光る ②ぼく地球 ③妖精国の騎士
乙嫁語りは少女マンガなのだろうか…
最近ジャンル分けが難しいのである 
 
17)「〇〇フェチ」
①手 ②鎖骨 ③脛
これ男女どっちに対してかで変わると思う

18)「好きな映画」
①ハリーポッターシリーズ ②インディージョーンズシリーズ ③ジブリもの
ハリポタ後編は7月15日封切ですよ!
  
19)ベスト3面倒になりました。
枠に入れにくいっす
それと色々と名前とか思い出せなかった^^;
  
20)普通に質問します。
はい、どうぞ
  
21)好きな服装は?
似合えば問題ない
好きか嫌いかより、合わせた感じが大丈夫かが大事(笑)
  
22)勧めるならこれっ! というモノは?
この前飲んだ紙パック午後の紅茶 期間限定もの「ジュエリーマスカットティー」が美味しかったですね。
  
23)好きな人とかいる?
ふふふ
  
24)その人のイニシャルは?
秘密でv
  
25)何部?
中学の時はバレーでした
  
26)どこすみ?
北海道
  
27)方言ある?
ゴミ投げてくる(ゴミ捨ててくる) 
さぶい さっぶ さっぶ~~~っ(寒い)
おばんでした(おこんばんは)
車がかやった(車が横転)
よっこしといて(よけておいて) 

そんなになまりはないということで

28)「これやってもらえない?」ってどう言う?
「これやってくんない?」

29)このバトンの感想を
疲れた
  
30)見てしまった人へのコメントをどうぞ
諦めてお持ち帰りください^^;

 

拍手[1回]

須藤さん宅で地雷バトンを踏みしめてしまったです。
ということで、ジャーン。
バトンの内容は以下の通りです。

今から一週間、下のお題に沿ったイラストを一日一枚消化してください。
ジャンルは不特定でNLでもBLでもGLでも何でも、とりあえずフリーダムに

お題↓

一日目 うさみみ
二日目 着物
三日目 執事     
四日目 メガネ    
五日目 ポニテ
六日目 猫耳
七日目 これならギリギリ載せられるだろうって感じの奴。

〇地雷バトンです。見たら必ずやってください(絵描きじゃなくてもトライ)
〇見た人は暦歴に残ります
〇タイトルは
「おい、7日目どういうことだ」

ということではじめた七枚の苦行?をずらっと展示します。
ずっと一張羅な印象な六郎をお題に合わせて、着せ替えショー(笑)
結構季節に応じてバリエーションは一応あったんだけど、ふんどしの赤にもってかれて、白服に青パンツの印象しか残らない六郎^^;
隠れお題は「六郎の萌え探求の7日間」
実際6日スケジュールになりましたが、萌えは、変な衣装の中にあったかな?w

以下長いです。

☆1日目「うさみみ」

うさみみ装着ばに~ちゃんで。
え?下半身が気になる?
ええ、いつもの安心そうめんパンツですよv

☆2日目「着物」

ちょうど11月11日だったので、ポッキーに便乗。
主題が薄れるというポッキーの破壊力。さすがはグ○コ。

☆3日目「執事」

「おかえりなさいませ、お嬢様」
爽やかに、何か間違ってる。

☆4日目「メガネ」

「くかー」
頭に入らない活字は眠気を誘うアイテム。
頭よーく見せるだけなため、度なしメガネ。

☆5日目「ポニテ」

ポニーテールだと言い張ってみる><;
ふんどしでポニテを作成(笑)
ポニテと言えば、チアガール。ですよね?

☆6日目「猫耳」

装備は猫耳だけでよかったはずなんですけど、絵板のギリギリを狙ってしまったです。。

☆7日目「ギリギリ」
締めくくりの一枚。目がつぶれるかもです@@
↓えーい、ここまで見たんだから見てやるわい!という豪気な方のみどうぞです><
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1289831330

裸でいるにはもうギリギリよね……。
皆の期待に応えれなかった~~。かも^^;
ごめんちょです><;;

発想がまとまってくると、画像あさってネタを練ったりと、とても楽しいバトンでした^^*
須藤さん、試練をありがとうございましたv
須藤さんのギリギリを、長々~と楽しみにしてます^p^


【拍手お返事】
UTAさんへ
やたら羽長い鳥ですか!小さくごまかす程度にしか鳥さんは@@;
しゅ、修行しなくちゃ><
日記書いたらお邪魔しますです~v
ありがとうございました^^

【私信】
ぎんの字さん、まなさんへ
メールどもでした!
返事は帰省後で~^^

にゅとさんへ
あっ、にゅとさんも地雷をはじめた^^*これは楽しみー!
ぜひフリーダムにせめてほしいですね^p^
うさみみくんとうさうさがかわゆす//

 


【11/16追記で拍手お返事】
ねふぁさんへ
さすがどうもです><*ねふぁさんもすでに踏んじゃっているということで、ぜひトライして、拝ませてくださいv
ねふぁさん作の執事とか、ぐふふふ
色々と練った結果、ポニテさえしのげば何とかいけると踏みまして(笑)
7日目絵に眼福どもです><//
かなり描く時に恥ずかしさが(笑)
もうちょっと塗りこむ時間があればよかったなあって背景です。。
お粗末さまでした!


【11/17 23時 追記で拍手お返事】

・み~ねこさん
楽しんでいただき何よりですv
なはは、爆笑どうもです><*
脳内で当初予定の薔薇がいつしかキャベツになり、最後にカエルに変貌いたしました(笑)
わー!嬉しいです^^では再開時を楽しみにお待ちしてますね~v
ありがとうございました^^

・ひるめしさん
返信不要とのことですが、ぶはあありがとうございます!
さすがというか、これしか無いのか?って感じではあるんですが^^;
ポッキー芸、よく宴会芸でやったなあとか(笑)どんな宴会だ@@
ほんとに、普通にしてれば普通な少年なのですが(笑)
わー!好き///六が小躍りしておりますv

・まにゃさん
豪快な笑いどもです!!いやあ、殺す気はないです~(笑)
モニター汚しませんでしたか?w
まなさんもムフーンにやられたんですかあ(笑)

・拍手ポチポチどもです!


【11/17 23:40拍手お返事】
・UTAさん
いや、地雷があるのを教えちゃったらつまんないじゃないですかー!w
ぬはは、ちょうどペンタブお絵描き練習のお題にいいですよ^^と前向きに^^ふふふ♪
頑張ってくださいー!

【つぶやき私信】
・にゅとさん
7日目を笑ってもらえて嬉しいです!w
腰から下がなければ、ってかカエルがメインの絵なのか微妙なんですけど(笑)
ちょっと細身になりすぎたかな~って心配だったのですが、腹筋に腰の辺りが好みって言ってくれてニヨニヨしちゃいました^^*
麗しい絵が続いてて、ギリギリの7日目のために新しいFを用意せねばと思いました^p^おっと涎が

・こけももさん
地雷楽しみにしてます^^いやあ、大丈夫ですよ、こけももさんならどれもバッチリなお題でv
カエルよけろってw 想像せよ…! ←という丸投げ・笑
いや、何気に普通の格好したら魅力半減しそうな気がするのはなぜでしょう^^;
意外なことに、髪型チェック^^どもです~^^
よそ行き風にしてみました^^*
リチェル君をもてなしてみたいですね^^*
靴下は、やるなら徹底的におかしくしろとの脳内指令で(笑)

拍手[10回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe