忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 マイナー連想バトン 】

すだれさん宅から、カール・∞・クラリネット

たさん宅から、モンブラン・番線カッター

さおさん宅から、都こんぶ・※・ラグマットでいただきましたv

*ルール*

.知り合っている管理人さん全てを質問項目に合わせて連想しましょう。

.名前を書かれた人は回答しましょう。

.一度やった人はやらなくて良いです。


*知人管理人さんをお菓子にたとえましょう
お菓子の他珍味も混じってます^^;

梨裟さん→パラソルチョコレート

まわるさん→チュッパチャップス

タルチさん→赤飯饅頭

mashuさん→イチゴタルト

まなさん→うなぎパイ

Nyutoさん→メンズポッキー

ユウキさん→ドリトス

しゃちほこ堂さん→ゼリービーンズ

あきちさん→カリカリ梅

すだれさん→プリッツサラダ味

やまぐちくんさん→さきいか

燦樹さん→ラムネ

たさん→わかさいも

nefer-Dさん→水ようかん

ふしょーさん→ごんじり

藤丸さん→柿の種

こけももさん→マフィン

さおさん→チートス

管理人さんではないですが

ぎんの字さん→カラムーチョ

m14さん→じゃがりこ

モスチキンさん→えだまめスナック


*知人管理人さんを記号にたとえましょう

記号は苦手…イメージ湧かない;;

*知人管理人さんを道具にたとえましょう
道具というか家電というか大きいのも混じりました^^;

梨裟さん→コタツ

まわるさん→扇風機

タルチさん→折りたたみ傘

mashuさん→除湿機

まなさん→しゃもじ

Nyutoさん→枕

ユウキさん→電卓

しゃちほこ堂さん→四色ボールペン

あきちさん→ブランケット

すだれさん→冷蔵庫

やまぐちくんさん→座布団

燦樹さん→カレンダー

たさん→製氷器

nefer-Dさん→ティッシュ

ふしょーさん→おろし金

藤丸さん→炊飯器

こけももさん→オーブンレンジ

さおさん→ミルサー

管理人さんではないですが

ぎんの字さん→ニッパー

m14さん→チカチカライト

モスチキンさん→ワインのコルク抜き


すだれさん、たさん、さおさん、バトンありがとうございましたv

例えるのって、結構難しかったです^^;

え~と、え~と、苦情はうけつけません(笑)

拍手[0回]

PR

森 えいる
↑クリックで大きく見れます。

[Boy's School Baton]

ルール

・自分を参考に描く

・名前は自分から取る

・見たい人に回す

まわるさん宅から持たされてきました(笑)

中学の時の髪型にしてみたんだけど、もう何だか昔すぎてアレな感です;;

でも、美化100%なのは確かです(苦笑

しゃちさんとことか、燦樹さんとことかでも回答されてて、面白かったですv

皆かわいいな~ってv

うちのと違ってね><


■名前 森 えいる

すいません、HNから。

モリを検索したら、森さんならいそうだ。元首相もそうだしねv

今なら、こんな名前のコもいそうではないか(決め付け)

■部活 バレーボール部

野望なんてまったくなかったのにセッター。

ジャンプ力がなかったんだけど、主力の部員がいなかった。

■性格 

かなりのマイペースで気まぐれ。

いつも成績表には大らかと表記される。

それは長所であり、時に短所で用いられる。

■その他

よく聞き間違い、読み間違いを起こす。

遠足の前の日眠れない。

暑いと鼻血を出す。

気になる人と目が合わせられない。

いつも頭頂部の寝癖が直せない。

乱視に近視。メガネがないとドブにはまる。

■口癖

「なして?」

「今から?」

「はいはい」

「やればいいんでしょ、やれば」

「わーかーりーまーしーたー」

「もう寝る」

「本日のえいる終了」

■回す人

見たい、とっても見たいですv

梨裟さん 

まなさん

タルチさん

すだれさん

nefer-Dさん

結構回っているようなので、他でお見かけした方は残念ながら外しました><

もちろんスルーもOKですv

まわるさん、バトンありがとうございましたv


続きまして

【私信めいたつぶやき】

にゅとさんへ

ぶばっ///

付け根が><////

見事なせくし~返しにくらくらしました@@//素敵すぎる


しゃちさんへ

いつの間にか、バトン沢山><

読みこぼしてたの読ませてもらいました///照れます

ほんと嬉しかったですv

にゅとさんの手ぶろのハート、しゃちさんも同じつまづきがあったと知ってにやついてしまいましたv

相変わらず、こう色んな形ってのが作れてません><そこでまたつまづいてます(笑)


タルチさんへ

どうしても言いたかったのです。

如雨露が…w

ナイスデザインv

ツボつく可愛らしさでありましたv

と今更でありますが、ここでつぶやいてみますvむふ

拍手[0回]

『ふえる絵バトン』

イラコンで煮詰まってる私に、あきちさんが配ってくれましたv

《ルール》

・アンカーとか、やりたい人どうぞとかナシ!必ず5人に回すこと。

・一度やった人はやらなくていいです。

・どんどん項目を追加していってください。

自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
1年半ほどですか

□何のジャンルをよく描きますか
えっと、ジャンル?ふんどしとか?(笑)版権ならサヴァイヴばかりかな、他のは似なくて^^;

□誰をよく描きますか
う~ん、ファイルを見ると、版権ならカオル。
オリキャラなら、ふんどし装備の男の子が多いかな(笑)

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
誰?楽しく描いてるのは六郎かなv

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
目から。
目が決まんないと延々ループです。
目→眉→鼻→口→輪郭→髪の順番かと。

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肉から^^もとい肌から。
お初の人物だったりすると、とくに色の配色に悩むので、次は髪、目の色
色を置いてから、しつこく加筆したりしてますか。

□どこが一番描きにくいですか(全身)
どこも描きにくいですよ(苦笑)
先に描いた顔に、そつなく見えるポーズで仕上げていきます。
そう、そうやってるうちに描こうとしていたイメージから離れていく(泣)

□一番塗るのがすきなのはどこですか
筋肉v

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
手;;

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
立体感

□一番描くのが好きな部位は?
鎖骨v
あと?腕の筋肉塗り、筋が…(涎注意

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
狙ってるシチュが仕上がるまで。
なので、30分の時もあれば、VS絵みたいに36時間などととんでもないことになったりします^^;

□どういう角度が一番描きやすいですか
左利きなのに左向きの顔。え…?^^;

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
ペンタブ~v
絵を描きはじめたら、ペンタブだけ使います。
あ、星空のポチポチはマウスの方がラクでしたね。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
全身が多いかな。もしくは腿上くらい。
顔のアップに耐えうるキャラなどおりませんゆえ^^;

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラかな。
とくに個性的な子っていないんですけど、さらっと衣装も気にせず描けるのって素晴らしい。
だからか、半裸の子が多い(苦笑)

□お絵かきソフトは何を使ってますか
しいぺインター
いまだに使ってないツールとか多いです^^;こなせてません

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
SAI…お試し期限終わっちゃった;;いや、手続きしなさいよってことでしょうけど。
購入しても、それを使って描く暇なさそう。
しいペだけで今のところ満足してるし^^

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
しいぺ、いいですよねv
初心者でもお絵描きが楽しめちゃいますv

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
男子v
凝ったデザインの服など描けません;;

□服のしわにフェチズムを感じますか。
綺麗な服のシワを描かれてるのを見るとうっとりしますね~^^
でも、自分がいざ描こうとすると大変難しかったりする…orz

□今の自分の絵は好きですか?
色々変をかもしてますけど、好きですよ^^

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
最近はカエル^^ネコとか犬とかブタとか

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
あらら、それはいや~ん、みたいな…w

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
イメージを何度も反復しながら、絵のキャラの心情に重なってみたり。
表情とか顔の角度とか、延々そればかりやってる時もあります。
あとこの表情なら手をどうもってくるかな?とか一人で盛り上がってることが…^^;

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
大抵ipod聞いてますねv
真殿さんの歌声は美しい…
お菓子も食べまくりですね(笑)あきちさんと思いっきり正反対だなw

□どんなタイプのキャラが好みですか。
え~、個性的な変態(笑)

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
↓アニメでは
武装錬金のパピヨン。この作品はほとんどのキャラの変態度が高すぎる(笑)
彩雲国物語の紅黎深。宝珠。
ゴーオンジャーのキタネイダス。
ハンターハンターのヒソカ。ビスケ。
コードギアスのオレンジも壊れてる時すごいおかしかったw
ナルトのエロ仙人。
↓漫画では
エンバーミングのレイス。壊れきってる
↓小説では
ハリーポッターのスネイク先生。いじわるしてる時の先生は輝いてる!

□好きなアナログ画材はなんですか?
水彩色鉛筆とかパステル。
や、でも使いこなせてないです^^;
耐水インクが枯渇してしまい、色がこすれたりして、アナログで塗るのはもう無いと思われ^^;
だってひどい完成度。

□お絵描き掲示板のアプレットでは何を使うことが多いですか?(しい、poo、等)
しいぺスタンダード?

□人物以外で描くのが苦手なものはなんですか?
得意なものを聞いてくれた方が早いかと^^;実に残念なくらい描けないものが多いです…

□オッドアイってどういうときに描きたくなります?
あ、よく見かけますけど、自分はそういう色を置きたくならないですね~
ハンタのクラピカみたいに目の色変化とかそういう効果は好きですけど。
髪の毛との相性ばかり追ってるので、別々の色を考えるのは苦手です。

□絵を描く時、画材以外でこれは必要、って物を教えてください。(飲み物とかBGMとか)
描き欲(笑)
気分がのらないと、絵が全然進まないし、質が悪くなる気がする。

□暖色系と寒色系だったらどっちが好きですか?
あえて混ぜたい^^

□お絵かき掲示板の特殊ツール(覆い焼き、焼き込み、暈しなど)ではどれが好きですか?又はよく使いますか?
どれ?たまに覆い焼きとか暈しとか使うこともあるけど、あんまりこなせないのでほとんど使いません。
仕上がりが変になってしまって描きなおすこともあったり^^;

□ついつい使ってしまう色はありますか?
赤パレットの下から二番目とか、青パレットの下から三番目とか(笑)
ふんどしとそうめんパンツ色でふ

□絵を描いてる時に気分転換したりしますか?
煮詰まると、最近は自サイト覗きに行ったり、自小説読んだり(笑)
誤字を発見して落ち込んだりする^^;
あとはお気に入りサイトさんめぐり。やふーのコメント読んだりかな。

□PCで色を塗るとき、どんなツールをよく使いますか(鉛筆、水彩など)(燦樹さん質問)
だいたい全部使ってるような…イメージに近づくのに必死とも言う^^;
人物の下地を塗り終えたら、鉛筆を薄く30くらいかそれ以下で縁の立体感を出したり。

□髪はロングとショート、どちらを描くのが好きですか?(ちょび。さん質問)
長い髪を征服するまでがきびしいんですけどね~。
どっちも好きです^^

□影響を受けた画家(漫画家、イラストレーター、アニメーター含む)っていますか?(あきちさん質問)
影響…。
どうなんだろう、今の絵柄は。アニメのサヴァイヴ好きで、似せようと近い絵柄になってるかもです。
昔の絵を見ると、あんまり変わってない気もする…はて…?
昔とっても好きだったけど、今あんまり…ってことも多々あるので何とも。
という中で、キューピーで有名なローズ・オニールは好きですv
本欲しいなと思いつつ、手には入れてませんが、置物とかお菓子のおまけとか少々持ってます。
可愛いんですよ、表情豊かでポチャポチャしててv

■入魂の絵を描くときのレイヤー枚数は?
というのを加えてみます。
使わない方ってほんと一枚ぽっきりだったりしますよね。
私は、9枚前後でしょうか。
背景に三枚は使うので。
チキンなので、失敗したら困るからどんどん新しいレイヤーを足しちゃいます。
岩場を描いたら、水場は次のレイヤーに。せせらぎは更に上に、といった感じです。
絵が完成する直前までレイヤーの結合はしません。
結合すると、何か重くなりません?
たいてい結合を忘れてそのまま投下^^;
あちこちで塗りなおししてることが多いので^^;行き当たりばったり。

□五人に回してください
五人も^^;
ほどよくまわってるバトンな気がするので、
このバトンはやまぐちくんさんお一人に進呈しますv
どうぞ~v
もちろん捨ててしまってもかまいませんので^^
シャーベットの残りがなかったことを恨んでなんかないもん。
 
あきちさん、バトン面白かったですvありがとうござざいました^^

拍手[0回]

■大切バトン■

このバトンは本当に大切だと思ってる7人に送ってね?

送り主がもし大切なら送り返すこと。

送り主は送った人から返ってこなかったら友達を考え直した方が…

一番下の質問に送り主は答えなくてよい。

☆名前は?☆

⇒モリエールです

モリとか、もうひとつのサイトでは森の番人とか気分で書くことも

☆生年月日は?☆

⇒9月4日

☆誰から?☆

⇒Nyutoさんからv

☆送り主大切?☆

⇒もちろんですとも^^

☆送り主溺愛中?☆

⇒最近は見てるだけ~であります;;にゅとさんごめんなさい

こっそりサイトを覗き、手ブロを覗き、あのハートの出し方がわからん「うきー!」となって、特大のハートを落書きしたくなりつつ帰ってます(オイ

すいません、こうやって書くとストーカーですね^^;アラララ…

☆送り主の性格は?☆

⇒絵と同じで繊細な方なんだな~って思ってますがvノリの良さとか含めて楽しい方です^^

☆送り主とずっと仲良し?☆

⇒これからもずっといけますよね?ドキドキ

☆送る7人はどんな仲間?☆

⇒7人いるかしら^^;

お絵描きの仲間(自分とのレベルは段違いで、ほんと上手い方ばかりですが…

☆本当にこの7人でいいの?☆

⇒でも何で7人を指定なのかしら^^;

☆送る7人を紹介して?☆

⇒まずは愛を送ってくれたにゅとさんにvV

変態濃ゆいフラッシュ~(キラキラ~~大好きですよおおお

寒々しくこの文を読んでいるにゅとさんが目に見えるようだ;;


えっと、では大切な6人の皆様です。

タルチさんv お元気ですか!!妖艶なる美男子絵が上がるのを楽しみにいつも通います><

まなさんv 素敵な絵の途中に書かれるコメントにいつも腹がよじれますv

まわるさんv 移転先こっそり変更させてもらっちゃいました^^事後でごめんなさい

mashuさんv 絵板にmashuさんのコメントが見られないと、とっても淋しいです…あ、でも日記読んでお元気そうで嬉しかったですv

しゃちほこ堂さんv しゃちさんのセンス最高ですvこの前プレスリーなそうめん絵をまた目にしてしまい吹いてしまいました(涙

梨裟さんv 誉め上手なりさっちに、おだてられてここまで絵にはまってしまいました。きっかけありがとうv

ああ、もう六人だ;;

ユウキさんや、あきちさんや、やまぐちくんさんにも愛をのしつけて送りたかったんですけど…;;

ユウキさんギガンダル行っちゃったしな~^^;

スルーOKです^^

あと、一番下の質問も答えなくてもよかったらしいそうで…

なので、突っ込み入れときました^^

Nyutoさん、バトンありがとうございましたv
 

拍手[0回]

強制バトン

しゃちほこ堂さん宅で踏んでしまいました^^;

『強制バトン』

★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★

〇携帯電話の「あ」から「ん」までをいれて出てくる
〇予測変換ワードを書いてください
〇あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)


あ→あったら

い→いいよね

う→うどんと

え→円

お→お疲れ様

か→買い物

き→機会

く→くる

け→けど

こ→講習会

さ→さばいて

し→してます

す→すごくて

せ→宣伝

そ→そういうとこは

た→楽しみに

ち→炒飯

つ→作ろうか あれ?そんな文打った覚えない^^;

て→天気

と→とれると

な→ない

に→には

ぬ→抜け

ね→労い

の→ので

は→はーい

ひ→ひと

ふ→無事

へ→へー

ほ→方法

ま→また

み→みようかしらん

む→向けて

め→メール

も→戻って

や→やめたので

ゆ→憂鬱

よ→予定

ら→ラーメン

り→量

る→るから
 
れ→連絡

ろ→録画

わ→(笑)

ん→んが

☆ここからは自分で勝手にやってみると書いてあったしゃちさんに習って(笑)

が→頑張るね

ぎ→行商

ぐ→ぐちぐつ 意味不明ナリ

げ→ゲンナリ

ご→5月

ざ→様

じ→時間が

ず→ずっと

ぜ→全然

ぞ→増産

だ→大丈夫

で→でした

ど→殿 たぶん真殿さんの殿と思われ…^^;

ば→晩御飯

び→ビール

ぶ→無事

べ→便利

ぼ→帽子

ぱ→パーツ

ぴ→ピアノ

ぷ→プラ

ぽ→ポイント


何ていうか、食べ物率が高い(笑)

しゃちさんの回答みたいに面白い単語がなくって、何か生活感あふれるものばかりでした~

お粗末でした~^^;

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe