忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 マイナー連想バトン 】

すだれさん宅から、カール・∞・クラリネット

たさん宅から、モンブラン・番線カッター

さおさん宅から、都こんぶ・※・ラグマットでいただきましたv

*ルール*

.知り合っている管理人さん全てを質問項目に合わせて連想しましょう。

.名前を書かれた人は回答しましょう。

.一度やった人はやらなくて良いです。


*知人管理人さんをお菓子にたとえましょう
お菓子の他珍味も混じってます^^;

梨裟さん→パラソルチョコレート

まわるさん→チュッパチャップス

タルチさん→赤飯饅頭

mashuさん→イチゴタルト

まなさん→うなぎパイ

Nyutoさん→メンズポッキー

ユウキさん→ドリトス

しゃちほこ堂さん→ゼリービーンズ

あきちさん→カリカリ梅

すだれさん→プリッツサラダ味

やまぐちくんさん→さきいか

燦樹さん→ラムネ

たさん→わかさいも

nefer-Dさん→水ようかん

ふしょーさん→ごんじり

藤丸さん→柿の種

こけももさん→マフィン

さおさん→チートス

管理人さんではないですが

ぎんの字さん→カラムーチョ

m14さん→じゃがりこ

モスチキンさん→えだまめスナック


*知人管理人さんを記号にたとえましょう

記号は苦手…イメージ湧かない;;

*知人管理人さんを道具にたとえましょう
道具というか家電というか大きいのも混じりました^^;

梨裟さん→コタツ

まわるさん→扇風機

タルチさん→折りたたみ傘

mashuさん→除湿機

まなさん→しゃもじ

Nyutoさん→枕

ユウキさん→電卓

しゃちほこ堂さん→四色ボールペン

あきちさん→ブランケット

すだれさん→冷蔵庫

やまぐちくんさん→座布団

燦樹さん→カレンダー

たさん→製氷器

nefer-Dさん→ティッシュ

ふしょーさん→おろし金

藤丸さん→炊飯器

こけももさん→オーブンレンジ

さおさん→ミルサー

管理人さんではないですが

ぎんの字さん→ニッパー

m14さん→チカチカライト

モスチキンさん→ワインのコルク抜き


すだれさん、たさん、さおさん、バトンありがとうございましたv

例えるのって、結構難しかったです^^;

え~と、え~と、苦情はうけつけません(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
こんにちは!
例の、届いたかなぁ(汗)

バトン名前挙げてくださりありがとうございます☆
パラソルチョコv思わずリサ=リサのポッケを思い出しちゃいました(笑)
それから、コタツ。冬に冬眠しちゃうからかしら(笑)籠もってるイメージか

キャッチして帰りまーす☆
オン・オフともに忙しさひと段落ついたら回答します~
あv祝☆10000打~!
梨裟 URL 2009/08/05(Wed)16:20:05 編集
梨裟さまv
こんにちは~、いらっしゃいませv

おおう、届いた!
ありがとう~v
使うのがもったいないものばかりで、うはうは見させてもらってますv
自分には到達できそうにない美麗絵の数々^^;
すごいなあ///

そうそう、やっぱりパラソルチョコを思い浮かべてしまったです^^
アレも何で出てきたのか、自分でもよくわかんないんだけどね(笑)
リサ=リサのポッケはいらんものでいっぱいだったよね><懐かしい!
コタツはね、うちはオールウエイズこたーつだから(笑)PCやるのも、ビーズやるにも必需品でありますv

お持ち帰りどうもです^^ノシ
ゆっくり暇になってからで^^回答楽しみにしてるね~
あ、お祝いどうもです。
最近1日1カウントが正常に働いてなくって(javaのせいか?)異様に伸びてまして、到達してしまいました。
この前暑中フリー絵出してるし、今回はキリ番リクのイベントだけにしよっと、とかまったりやってます^^

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/08/05(Wed)17:40:04 編集
うなぎパイって!!www
夜のお菓子じゃないですか~~!!(爆
うなぎ うなぎ と五月蝿かったのでイメージついちゃいましたねw
ウケました~~(≧∇≦)/

しゃもじか~~、これまた面白い。
ありがとうございました!
まな 2009/08/05(Wed)23:26:56 編集
まなさまv
こんばんは~v

もうそれしか///
すいません><*

しゃもじもないと困りますから!
もう、どんだけ日常品か、です><

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/08/06(Thu)01:31:43 編集
バトンキャッチありがとうございます^^
記号難しいですよね!
意味を考えるべきか、見た目のイメージかとか。

ミルサー・・意外と破壊魔なのがばれたのでしょうかv

あと、10000ヒットおめでとうございます!
絵チャでもFの伝道師として名を広げつつあるモリエールさんのこれからの活躍、楽しみにしていますv
さお 2009/08/07(Fri)23:18:05 編集
さお様v
こんばんは~、いらっしゃいませv

バトンありがとうございましたv
記号すっとばしてしまいました、すいません;;
あの枠内にイメージを納めるのはどうも難しくって^^;

ミルサー、え?意外に破壊魔なんですかw
うちでは重宝しております^^ミルサーvむふ

お祝いありがとうございますv
かぎりなく赤いのをはためかしにいってる気がしますw
技のキレとかないので、こうネタで盛り上げ要員(笑)
さおさんもアト茶デビューされたようで、どうやったら人物の後ろに背景が足せるものなのか、すごい…と驚いて見てました^^;
一枚絵だというのに、細かいところまで描かれてて見事な合作楽しませてもらいましたv
エチャしてると、時間あっという間ですよね~
あまり深夜まではしゃいでると、次の日確実に動けないので^^;
長時間絵も燃え尽きる私には2時間過ぎたらヨレヨレです(笑)
でも楽しいですよね^^
さおさんに遭遇するまでに腕みがいておかないとです^^

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/08/08(Sat)00:13:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe