忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜辺のバカンスは続いております。

↓六郎からの暑中見舞いスイカを切り分けるやさしいベンさん。ふしょーさん作。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1249694580

ご主人の前での純真さ。
ギャップが激しいチャーリーくん。

犬にもスイカOKだとはじめて知りました。
なかなかスイカって余らないんだよね~。
分けてあげる優しさがない私^^;

↓すべてが夢かと思っていたら、浜辺にいる赤ふんどし発見。モリ作。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1249694715

パンツを浜辺に置いたまま、バカンスお決まりのコースである砂に埋もれてのお昼寝タイム中の山田君発見。
さっそく、ナイスバディに改造中の六郎。
彼の巨乳好き趣味が見え隠れ。
実に楽しそうであります。

↓そして放置された山田君に、忍び寄るのは…。ふしょーさん作。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1249694814

貧乏下忍さん登場。
さらにいたずらを加えていきますw
この逃げていく後ろ姿がツボです。

↓そんな怪しい行動を目撃。benjaminさん作。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1249694858

<F-OLのバカンス>
「だめねー、この夏こそはと期待したんだけど。」
「ちょっとーちょっとー!忍者のコスプレが走っていったよ・・和風で期待できない?」

浜辺には色んな人がおります。
二人の背後に山田君の砂山があるんですけど、まったく眼中にないみたいでw
ふんどしを求めてる二人に、果たして恋のバカンスはやってくるのだろうか…w

↓さすがに事の異変に気づいたご本人様登場。やまぐちくんさん作。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1249694932

気になるのはそこか?
そこでいいのか?

ナイスバディになってることよりも、書かれてる文字の意味よりも添削(笑)
さすがは山田君というべきか。
微妙にズレてるのが何ともおかしいw
ここにサザエさん風背景がくるとは思ってもおらず…(ぷっ

↓チャーリーくん、ご主人との至福の時間中。ふしょーさん作。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1249694996

潮風の音を聞きながら、まちがってもテントではない場所でのお昼寝。
幸せそうであります。

この絵のチャーリーくんの大きさに、うっかり自分が描いた絵のチャーリーくんが前に飼ってた犬のサイズになってたことに気づきました。
うおお、失敗><

↓納涼カキ氷早食い大会。モリ作。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1249695093

宿敵チャーリーくんが寝てる間に、カキ氷10杯早食い大会開催中。
負けたら料金自腹で、必死です。

しゃちほこ堂さんの羊父さんの店で、六郎、山田君、貧乏下忍さんがチャレンジ中。
何杯目かはわかりませんが、とにかく皆苦しそうだ。
どうみてもお金のあるようには見えない三人、どうなるのでしょうか。

↓大会終了。モリ作。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1249695245

山田君が店ののれんの添削をしているうちに、二人はフィニッシュ!
持ち金のない山田君には完済まで店で働くことになりました。
ユニフォームも当たって、ある意味よかった、よかったv

字をみると、添削したくなる山田君の哀しき性…。
ということで、喫茶への奉公は山田君となりました(合掌)

↓勝利を得た二人でしたが…。ふしょーさん作。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1249695486

壮絶なことになってます><
薄着だった六郎が先に腹が冷えてトイレに駆け込んだそうで。
一個しかないトイレを前に、貧乏下忍さんが大変なことになってます^^;

↓この顛末を途中から見ていたチャーリーくん。ふしょーさん作。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1249695543

ふん、って(笑)
切り替えが…w
もし腹が痛くなかったら、こう色々したいところですよねw

↓ということで店に残された山田君。やまぐちくんさん作。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1249695169

全く問題なし。
鍛え方が違うそうです。
シロップまで飲み干さないといけないとか。

こうなってくると、添削さえしなければ、という状態w
さりげなく添削筆が耳に挟まってるのですがw

↓羊衣装は交換されたものだったという事実。しゃちほこ堂さん作。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1249695751

まじめに働く山田君。
ふと見るとそこにはとりかえっこになってる羊父さんの姿w
髪の毛どうしたw
ひつじスタイルでも漢前だけど、着流しも様になってますね~。
父さんの書く字ってどんななのか気になるところ。

↓そして凛々しく変身した羊父さんに胸きゅん。benjaminさん作
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1250959445

F-OLのときめきは叶うのか。

いやしかし、ビーチではじまる恋は成就は厳しそうです。

だって、羊父さん、妻持ちの息子ありですから^^;

残念であります;;


続きのトイレネタが描きたい、いやまずいだろ、と葛藤中です(爆)
構図によっては問題ないかなとか、色々~
自分、すぐ危険領域越えそうになるので、練り直しております^^;

ということで、ふしょーさん、benjaminさん、やまぐちくんさん、しゃちほこ堂さん、絡んでくださってありがとうございましたv
感謝、感謝でありますv

ビーチバレーの指令をなにげに拾ったのですがw
バレーつながりのやまぐちくんさんの守備はどこだったんでしょうね^^

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カオスだったね~^^
おいらももう少し仕事が速ければさくさく絡めるのですが・・・(くすん
夏が終わってしまうわい;
続きのトイレネタ・・・(きら~ん
ストレス溜まるから、道場で描いたらいかが?^^
>バレーつながりのやまぐちくんさんの守備
それ、私も気になります。教えてくれないかな~
なにやら脳内学園祭りが勃発したみたいなので、
大字小字をふっておきました^^

カラムーチョとニッパー、妙に納得しました(笑
絵師名簿にも書いたけどモリさんはふかし芋と団扇ですv
ぎんの字 2009/08/08(Sat)16:15:13 編集
ぎんの字さまv
こんにちは~、いらっしゃいませv

いえいえ、私も遅筆で^^
構図に迷走すると、どんどこ時間ばかりかかりまする><

便器がど~んと出なければ大丈夫かな~と思うんですけど(笑)
ふはは、道場w
もうすっかり肌色ばかりな絵が勢ぞろいですから^^;
あの絵もさっさと仕上げないとです。

ぎんの字さんはバスケだったんですね^^
何かイメージ合いますねv
バスケというと、体育の時だけで、爪がボロボロになった覚えがあります^^;
ネットに入らなくて、自分には不向きでしたね^^;綺麗なフォームで入れてる姿はかこいいんですけどね。
大字小字さん、色付きにしてくださいね^^

ニッパーはビーズの作業になくてはならないものなのですv
雰囲気で^^
ふかし芋と団扇どうもですv
暑いですよね~
暑いけど、イモの天ぷらが食べたくなりましたw

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/08/08(Sat)17:31:27 編集
無題
よかった、こちらでくわしく説明して下さって。
うちのパソ、本当に非力。

デムパ受信したからこっそりと。

ライトですよ。
今のスピードの早い格好良いバレーじゃなかったですからね。
弱小部で。
何でもやらされましたー。
滞空時間とサーブだけでした、得意なの。

何だか脳内だけの祭りだったのに、参加者来てしまいましたね、意外。
大字小字君との接点って・・・。
多分体育館で部活のコートが隣合わせてたことぐらいか(笑)
やまぐちくん 2009/08/08(Sat)23:36:06 編集
やまぐちくんさまv
おはよーございます、いらっしゃいませv

PC大変そうですねえ^^;
携帯で文字打ちもしんどそうですが、頑張ってください(笑)

やっぱり。
顔にボールが当たったと言ってたので、ライトかレフトかで前にいたんだろうなと思ってました。
油断してて、私は買ったばかりのメガネにサーブが当たって吹っ飛んで割れたことがありましたよ^^;
物で済んでますけど。
私はへなちょこ変化球サーブが得意だったかなあ(笑)
もちろん、もう今は打てやしませんがねw

大字小字くんとの接点、バスケ部自体ありませんでした(爆)
卓球部とかバトミントン部はありましたが^^;なんでなかったんだろう…。
教えれる先生がいるいないは大きいと思いますが。
体育の先生は、たいてい陸上部の顧問だったし。

上手い人は、バスケ経験なくても体育の時とか、見てたらシュートするのが上手かったですけどね。
…私は苦手でした~^^;歩数が合わなくって。
モリエール 2009/08/09(Sun)06:37:44 編集
無題
なにやら「洞窟へ行け」とでむぱが。
横レスで混ぜて混ぜて~~~><

やまぐちくん、フロントライトだったんだ!かっちょええ~~~
滞空時間ができるって、すごいじゃないですか(尊敬←あれ苦手だったわ;
上のレスで冗談で「顔面でレシーブ」って書こうと思ってやめたのですが、
ビンゴしていたんですね(ちっ
モリさんの変化球サーブってのもツボです(どんなん?
メガネ、私も中学のときによく壊しました;
ボールが当たるとフレームが曲がっちゃうんですよね;;
私が中学の頃って、メガネって高価なアイテムだったから、曲げるたびに
親に何て説明しようかとブル~になってました;;;
ま、そのうちコンタクトを買ってもらって解決したんですけどね^^v

バスケのシュートはコツがあるんですよv
ゴールのネットの上に黒い四角が書いてあるでしょ?まず、そこを狙うんです。
そこに当たればたいていネットに入りますv
そこが狙えるようになったら、次は手首を使ってボールに回転を与えるのです(これは訓練が必要
それができるようになるとゴールプレートに当たることなくネットにスポーンと入って実に気持ちいいです。
NBAとか見てると、選手がシュートしたボールが細かく回転しながらゴールに向かって
直線ではなく大きく弧を描きながら飛んでいくのがよくわかります^^美しいです。

モリさんはバスケが苦手でしたか~、私は逆でバレーがNG。
サーブは肩と上腕筋肉の所為で飛びすぎだったしね。
アタック(で良かった?)のときは歩数が合わなくてタイミングが狂っちゃう;
バスケが2歩(わん、つー、ジャンプ)でバレーが確か3歩(わん、つー、すりー、ジャンプ?)
結果、力が入らなくてへなちょこアタックに(わははは;
ハンドボール(ボール持って5歩までOK)はバッチグー(死語)だったんだけどなぁ。
ゴールラインからボール持ってジャンプ→勢いで身体ごとゴールに突っ込んでいくのは爽快だった^^
高校の時に、部活以外でクラブ活動ってのがあって、ハンドボール部をやっていたこともありました。

大字小字との接点は・・・やっぱり体育館の場所取りですかねぇ(笑
「邪魔だどけ」「どかん」みたいな。山田さん、「動かざること山の如し」の印象があります。

ではでは。思いがけずの思い出話、楽しかったです^^
ぎんの字 2009/08/09(Sun)17:16:02 編集
ぎんの字さまv
こんにちは~、いらっしゃいませ~v

でんぱ傍受ですかw
どうぞ、どうぞ^^思う存分語るってって下さい^^
そういう場もないですからね

やまぐちくんさんは、ボールの強打で片目の視力低下の駄目出しになったそうですよ;;
メガネですんでよかったというか。
まだまだ上がいたことを知りましたです。
アタッカーは前の方にスタンバってますからね、高さと威力あるままボールきますから。
私は、繋ぐから、あんまり一打目を受けることは最後の年度はなかったですけど、セッターゆえに爪が短くなりましたよ。
いたたな毎日でした^^;
やや、ぎんの字さんも。
言いにくいですよね、親には。
今みたいな値段では買えなかったですし、その頃からすでにビン底でしたから。
バスケはガードもつくから、乱闘に近いものあるし、メガネはいくらあっても足りないですよ^^;

たいした変化球ではないです^^;
パワーがないので、回転をかけない打法を教わったんですよ。
サーブを受けてた友達が言うには、レシーブ体制に入って待ってたらひょろろ~と目の前をあらぬ方向に滑ってったそうです。
大会で、一気に三点稼いだことがありましたね。
ちょうど後衛の手前に落ちるやなトコ狙いで。
あんまりサーブが続くと、気持ちにムラがあるので、ネットかけちゃったりして^^;
精神的にテンパってしまって;;駄目ですねえ。


シュートの歩数が、足りない感があって、駄目だったんですよ。
バレーやってると三歩目でめいっぱいジャンプですからね。
クセついてるから、高校の体育でバスケのシュートもヘタくそでしたね。

高校は反動でインドアなのしかやりませんでした。
団体行動苦手だし(笑)
最近とんと機会もなくご無沙汰ですが、よく梨裟さんとバトミントンや卓球するのは楽しかったですね。
リアルには、飲み物賭けるとか、かるい勝負が気楽でいいですね^^
モリエール 2009/08/09(Sun)18:13:12 編集
無題
いやあ、まさかここで部活談義とは!
話す日がくるとも思ってなかったなあ。
ホント、他じゃちょっとアレだから、モリエールさんには悪いけど、こちらをお借りして。

ぎんの字さんの思っておられるかっちょえーライトとは違うと思いますよ。
チーム自体が一回戦勝つとラッキー、みたいな。
たまたまその日、チームの皆が調子良くて、このままイケるかーみたいな雰囲気になったんですよ。
殺気立った相手チームのやたら強いエースと目が合って、あ、こりゃヤバいと思ったら案の定直撃。

ブログじゃ適当にボカシましたが、完全にイカレちゃいました(笑)

メガネ壊れて親に言えないよーってのもよくわかります。
あの頃はみんな病院とかもなかなか行けず、小さい故障を隠して騙し騙しやってました。
モリエールさんのセッターも、要ですよね。
可哀想なくらい指がボロボロになるまでやってましたね。

バスケットはもう、ボールを奪うのは大好きだったけど、シュートは入りませんでした。
球技大会とか、あれ喧嘩大会の間違いだから。

ビーチバレー、正直ルール良くわからないです(笑)
スポーツ好きさんにはいいけど、そうでない方に楽しんでもらえますかね~?
大体自分、動きのある絵苦手だった(爆)

大字小字君となら、小競り合いになりそうですね。
あとは転がってきたボール、見当違いのところに放るとか。
一見仲が悪そうな方が良さげ。

楽しかったですよー、モリエールさん、場所ありがとう!
やまぐち 2009/08/09(Sun)22:54:21 編集
やまぐちくんさまv
こんばんは~、いらっしゃいませv

確かにまさか、でありますよね^^
もはや記憶の彼方へと埋没しておりました。
はい、スペースいっぱいありますし、全然問題ないので、雑談に花を咲かせていってくださいませv

弱小でも、ライトに入る人って、アタックの決め確立の高い人がなるので、謙遜しながらもなかなかだったんじゃないですか^^
それにしても痛い負債ですよね;;
怪我しても、そうそう病院にはいかれなかったので、捻挫して放置したのは、やはり年とともに不安要素になってます。
踵が若干曲がったままになってたり^^;
放置おそろしやです。
セッターね、トスの練習からして多すぎますからね。
やまぐちくんさんとこのセッターさんも、やはりボロボロですか^^;
とくに右手の人差し指の爪なんか、いつも剥がれっぱなしだったので、今、左のと比べると1mmは違うかな。
ボールに血がついてた時は、さすがに監督が固定のテープ買ってくれたんだけど、仲間が面白がって何とも無い手に巻きやがって、たった二日で一巻きなくなったという。
あのワイワイやってた皆の顔は、ふんどし天使ちゃんの残酷な無邪気さそのものでしたね^^;
自分で買えばいいんだけど、親にあれこれ買いたいと言えなかったですね。

バスケ=ケンカ大会(笑)
バレーから見たら、常にコート向こうですからね。
ガードつかれたら、思いっきり押し倒しそうですよ、ホント^^;
サッカーも、あんまりまとわれたらキレちゃいそうですねえ。

ビーチバレーは得点どうでしたっけ?
現行のバレーと同じなんでしたっけ?わかりません^^;
二人で守りと攻めを担うんですけど、三打で返すのは同じです。
あくまで、レシーブ、トス、アタック。
足がとられそうな砂場でよくやれますよね^^;
しかも暑い。

絵で簡単にやりとりするなら、それっ、みたいな打ち返しになりそうですかね(笑)
いつぞやの、スイカ割りリレーみたいな、勢いノリでないと続かなさそうです。
ネタをからめて、遊び半分な構図が楽しくていいのではないでしょうか^^

ということで、ぎんの字さ~ん!
でむぱ、でむぱですよ~う
モリエール 2009/08/10(Mon)01:32:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe