忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、久々に溜め込んでおりますバトンをやってみました。


好きなキャラ10人バトン(まわるさんとユウキさんから)

あなたが好きなキャラクターを10人あげて下さい♪

そのキャラが登場する作品名と、キャラについて何か一言お願いします!

1.カオル

作品名「無人惑星サヴァイヴ」

普通に単なるアニメ好きだった私を、この道に引き込んだキャラです(笑)

めくるめく妄想ばかり膨らんじゃいます^^;

誰かとめてえええ

このコを踏み台に、私の真殿さん好きがはじまったのでしたv

2.蝶人パピヨン

作品名「武装錬金」

ちょっと情報を入手するのが遅れて、途中から放送を見るようになりました。

そしてはじめて彼を見た回が、なんと銭湯の回w

桶をあんなところにwww鼻血

クールでとことんマイペースな蝶人にほれました

ちなみに彼も真殿キャラなんだなv

3.タンダ

作品名「精霊の守り人」

アニメから入ったので、小説や漫画の骨太な彼はちょっと辛く、文庫本発売をいつも首を長くして待ってますv

いいなあ、主夫な彼^^

彼の鍋をつつきたいものだ。

この方の声をやっている辻谷さんも美声でとてもお気に入りですv

4.コン

作品名「ブリーチ」

真殿さんがどんなのに出ているのか探し始めたころ、ヒットしたコンと言うキャラ。

ジャンプは好きな漫画だけ追ってるので、ブリーチはほとんど記憶になく、とりあえず放送を見てみた。

ショック大きかったwなんでぬいぐるみ~~!しかも声全然違って三枚目~~!

かなり翻弄されましたが、今は愛すら感じる(笑)

5.キタネイダス

作品名「炎神戦隊ゴーオンジャー」

ガイアークという悪の三大臣のうちの害気大臣ですv

でも、とってもおちゃめで可愛い人でありましたv

ヨゴさまが逝ってしまい、たった一人でしている七並べ、切なかったです;;

あんなに敵キャラに対して愛しさを感じるのもお初でした。

どんだけ、自分はまってるんだろう…^^;

6.紅黎深

作品名「彩雲国物語」

泣く子も黙る紅家当主。

兄やめいにめろめろ。それ以外の者には容赦ないツンデレな方。

この方も真殿さんが声を当ててるということで見始めました。

いや~、ほんとおかしくて、彼の出番の無い彩雲国は、ダシの入ってない味噌汁みたいです。

黎深と宝珠の掛け合いがとてもおかしくて好きですv

7.ライオンさん

作品名「ふたつのスピカ」

初の国産ロケット『獅子号』に乗り込んだ最年少の宇宙飛行士だったライオンさん。

けれどロケットは宇宙に行く前に爆発して地上に落ちてしまい、主人公を支える幽霊になってしまったのです。

幽霊になっても相変わらずオリオン号をあちこちで作ってるお茶目なところとか、

包容力あるやさしいところとか、とっても好きですね^^

8.ハウル

作品名「ハウルの動く城」

招待券が当たったのもあって、この映画を何と三回も見にいってしまいました(笑)

友達は呆れてた^^;

何と言ってもあのギャップがたまりません。

あの恐ろしい風呂から、あの美しさが作られるなんてw

デロデロになるところなんか、笑いがとまりませんでしたよ。

小説も持ってますが、原作のハウルもいいですよv

9.ヒカル

作品名「ヒカルの碁」

佐為も美しくって可愛かったのですが、やっぱりヒカル。

あの奔放さが、年齢があがるたびになくなっていくのが寂しかったり。

あの成長していく話は秀逸でした。

この漫画に出てくるキャラ、みんな個性的で美男ばっかだったな。

おっさんはおっさんらしくって、さすがは小畑先生だと思う。

10.ヒソカ

作品名「ハンター×ハンター」

かなりデンジャラスで笑いもある、どこか憎めないキャラで、やっぱりヒソカが出てくると盛り上がるかなv

ハンタはどのキャラも素敵なんだけど、やはりヒソカが一番かなぁ。

裸で出てくると萌える///オイ

気持ちは、水浴びを見てしまったビスケみたいに(笑)

あ~、ビスケも好きです。あのおっさんみたいな正体に萌える(笑)

・その中で特に好きなキャラは?

そうですね~、どのキャラも好きですけど、妄想力で言えばサヴァイヴのカオル君でしょうか^^

・ありがとうございました。

いえいえ、すっかりバトンをクリアするのに日数を要してしまいましたです。

・バトンまわしますか?

あ、アンカーで。

やってもよくってよ、という方、どうぞお持ち帰りくださいませv

まわるさん、ユウキさん、バトンありがとでしたv

聞いて損したとか言わないでくださいよw
 

拍手[0回]

PR

恋人バトン


版権サイトのリンク仲間である夏柑さま宅から面白そうなのでさらってきちゃいましたv

恋人バトン

*今付き合ってる人はいますか?

はい、おります

*その恋人とは付き合ってどのくらいなりますか?

え~とですね、かれこれ…一年と五か月になりましたv

*その恋人と付き合ったキッカケは?

色々迷ったんですけど、すすめられるままに…笑

*この恋人以外に過去に何人恋人がいましたか?

え~と、何人? 何人だっけ?四人目ですか

*長く続いた恋人はどのくらい?

紹介された人は、ずいぶん長かったなぁ…6年以上?

*逆に一番短かった恋人とは?

今かな?結構付き合いだすと長いのです・笑

*恋人を色で例えるなら?

メタリックシルバーにブラックさん

*恋人との思い出があればどうぞ!

毎日ゲームして遊んでくれますv

*浮気願望はある?

やや、今のところないです^^優秀だから

*今の恋人にひと言

いつまでも、元気に朝、私を起こしてくださいv

*回す人

ぜひ挑戦してみてください

 

 

 

 




※※注意※※

この『恋人』とは携帯電話のことです。いかにも人間のようにバトンは書いてみてください。



ということで、自分が持ってる携帯でした(笑)

私が持ってるのは ワンセグ携帯です。

録画も出来る(30分だけど)出来のいいコちゃんです^^

ちょっと太めだけど、ぷよぷよで遊べるし、楽しませてくれますv

どうぞお試しくださいませv


夏柑さま、ありがとうございました^^


お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=16944


落書きがないため、バト~ン(笑)

 

 

拍手[0回]

「交流を深めましょうバトン」

よく回ってるバトンの気がします^^;

まなさんからもらうのはお初ということで

まなさんには、ツンデレいただきました(笑)

どこかそう思わせる何かがあるのか?とドキリとしましたが、だったらいいなということでした(ほっ)



このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。

ルール
1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?

モリエールです


●送ってきた人の名前は?

まなさんです

●その人はどんな人?

姐さんって感じの人です(笑)

ワインボトルを抱え込んで、グイグイいきそうな(笑)

どんな妄想w

すいません、すいません


●その人のこと好き?

えっ!?何で私がまなさんのことを!好きかって?

ん~~、どうだろ?

どうかなぁ…









めっちゃ好きです~~デレデレ///

まなさん期待のツンデレ風に答えてみる(笑)


●じゃあ今憧れている人の名前は?

秘密ですv
たくさん居すぎる^^

●何でその人に憧れる?

皆さん、とっても素敵な絵を描かれるし、それに励まし上手だからですvうふふふ

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?

ゆうべ、しゃちさんからメールもらったので、愛の言葉をしたためて返信しましたv

にやにやしたのは私の方だけかもしれないですけど(笑)


土曜にマツリンに会うため、「これから出ますよ」メールを送ったつもりが、母に送ってしまい、

「これから来るの(喜)」と母をぬか喜びさせてしもうたです^^;

そして翌日にそのメールに気づいた私…。

バッグに入れっぱなしだったので、気づけませんでした。

そのメールに続いて、三時間後にもう一通着てました。

「列車待ってる。こないの…?(悲)」

淋しい文面に、あわてて返信したんですけど、湯治にいっちまったらしく、以来音信不通です;;

母さん、すまんかったです(笑)

ってか、前の日に行くとか何とかとかの話しなんてしてないじゃんか!!(プチ切れ

温泉だって電波とどくだろが!返信しろ~~~母~~~!


という限りなく内輪なメールがありましたとさ^^;


●この人にはかなわないわない!って人いる?

敵わない人ばかりです。

尊敬に値する絵師さまばかりですよv


●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!

イエッサー!(ビシ)

可愛い→mashuさん、梨裟っち

格好いい→タルチさん、たかつかさん、

ツンデレ→Nyutoさん、まなさん、まわるさん、ユウキさん、

天才→たさん、しゃちほこ堂さん、m14さん、モスさん、マツリン

明るい→ぎんの字さん、やまぐちくんさん

大雑把→自分のラフ絵…^^;皆が動画を見ないといいなといつも願っている。



バトンは気が向いて、時間があったらで…
やったことがある方はスルーで(ペコリ)

拍手[0回]

こんばんはv

今日は天気が悪いです;;

それでも雨が止んでるうちにお出かけがすんでよかったですv

ヅラだったら飛んでちゃうぞ★

はい、さくさくお絵かきしないといけません;;

あ、でもだいぶはかどってまいりましたv

マルチでこそこそやってるものは塗りに入りました。

線画だけで4時間半もかかってしまった(苦笑)

しかも変にアイテムに力を注いだせいか、アホなシチュにもかかわらず、なんだかまともな世界になりつつあります。

どうしよう。このままでは滑ってしまう~~

チュニックを赤にしちゃおうか←一部の症候群の人にしかウケませんから!

困ったな;;

あと、昨日急に浮かんだネタもなかなかいい感じで線画が出来つつあるので、ずっと滑りっぱなしでなくいけそうな…。

問題は背景をどう処理するか、とか。

まだ何日かあるので、ちびちび進んでいきまするv

版権絵も描きたいんだけどな~~。

新たにアートネットさんでつける予定の板がゲームイラスト専用板だと知って、少々ショック;;

そっか、ゲームキャラだけなんだー…。しょぼん。


ということで、気分転換にバトンをばv

レンジャーバトン

まわる様よりいただいておりました。

しかも、かなり前に><

ごめんなさい!

お詫びということで、日記タイトルを、まわるさんがつけてくれたレンジャー名としましたv

五色の旋風・キョーダイジャーとの称号をいただきました^^

ありがとうございましたv

五色の旋風・キョーダイジャー
「世の中に原色旋風を巻き起こせ!」
これでよかったのかな?いいとしてください^^;

*身長は?

161cmくらいです。かなり計ってませんけど、縮んでないといいなぁ…。

*髪型は?

セミロングです。湿気、乾燥でもしゃもしゃ傾向…orz

*好きな髪型は?

綺麗なストレートかな。

*目について

二重です。目は悪いので、眼鏡常用です^^

*顔について

父親ゆずりのくっきりした顔してますね。鼻は低いです。子供の頃、よく母親に洗濯バサミを挟まれました。

…まったく効果ないで今に至ってます。眼鏡が落ちやすい(笑)

*1日で好きな時間は?

ネットしてる時かな。あと黙々と歩いて妄想してるとき。

*自分はどんな風に見られてる?

変わってる人、とか(笑)

*送り主のこと好き?

まわるさん、かわいくて大好きですよ~~v

*送り主の第一印象は?

はじめてもらったコメントから、丁寧な文章にしっかりしてそうな人だなぁと思ってました(え?過去形?

*送り主との出会いは?

初参加の映画コンから名前を知りましたが、コメントを交わすようになったのはVSのナイスガイチームで一緒になってからですv

*送り主のことどう思う?

落ち着いたコメントの文面からまだ10代とは思ってませんでした^^;

書かれる小説もむずかしい言葉を上手く使っていて、いやいや、まわるさん、頭よすぎる~

と、文章が時々どうしようもなく破滅している自分の小説と比べてみたりして。

若いのに礼儀正しくて、時におかしくて、まわるさんは面白くて素敵なお人ですよv

*送り主を動物に例えると?

例える?ん~~、フェレット?くるくるまわりやすそう(笑)

あっ、怒らないで下さいませ~~

*恋はしてますか?

ああ、いいですね~^^

*その人はどんな人?

もうね、毎日ipodに入れた曲を聴いてますよv萌え~~~


バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと!!
指名された人はコメントを残して必ずやること!!

来ましたね、レンジャー名^^;

・梨裟さま「火気厳禁戦隊・宮(クン)レンジャー」
(こんな混ぜ混ぜなネタしか出ませんでした)

・まな様「酔っ払い戦隊・まっ裸レンジャー」
(ますます変なタイトルしか出てきません><もうビールひっかけたくなってきた;;)

・タルチ様「ドクロ戦隊・チャラオレンジャー」
(すいません、チャラオくんがとても好きです;;センスのない戦隊名…ああ;;)

・mashu様「フラワー戦隊・ましゅまろレンジャー」
(あっ、何かカワイイかも・笑)

・Nyuto様「キラキラ戦隊・カフェオレンジャー」
(いい感じ、ですよねvレンジャーとレが被ってて←そこ?)

というわけで、皆様、私にネーミングセンスがないのがよくおわかりいただけたかと思います。

とりあえず。

土下座。

すいませ~~~ん;;

まわる様、愉快なバトンありがとうございましたv


次はですね、

★女の子限定☆理想選択バトン★

Nyutoさま宅よりいただいてきましたv今回は早いぞv



今あなたの好きな人、または理想の人で当てはまる方を選んでね

◎野球部/サッカー部

え?どっちかなのですか?じゃ、野球部でv

◎S/M

いじわるしたいから、Mかな(笑)

◎ガッチリ体型/モデル体型

モデルってどんな感じ?レスラーみたいのよりはスリムな方がいいから、モデルで

◎おちゃめ/クール

どっちも捨てがたい

◎可愛い系/かっこいい系

どっちも捨てがたい

◎馬鹿/天才

ほどほどがよいかと

◎170cm以上/170cm以下

170以上がよいv

◎ツンツン/ストレート/坊主

ストレートって長いの?普通で。

◎制服/ジャージ

どっちも捨てがたい

◎愛されたい/愛したい

あんまり愛が重いのも鬱陶しい気がするので、ほどほどがいいな

◎メェル/電話

真殿さんからだったかどっちも気絶する(笑)

◎ギュっ/チュ?/よしよし

あははは、この順番で癒してください(笑)

◎貝殻繋ぎ/普通/腕組み

これって手の繋ぎ方ですよね?ねっちりいこう、貝殻繋ぎ。でも離すのは私からで。

◎好き/愛してる

どっちも照れますな///

◎黒髪/茶髪

禿げたら困るから、自然でいいですよ

◎アクセ付けてる/付けない

コテコテはいやかも

◎ブレザー/学ラン

学ランでv

以上、ありがとうございましたv

バトンはお時間のあるお方に^^

 

 

拍手[0回]

こんにちはv

今日こそリベンジに燃えてバトンに再チャレンジであります!

Nyutoさま宅よりいただいてきましたv

私のHNのイメージが一度聞いたら忘れない感じということで、ありがとうございましたv

今日は吹っ飛ばないでくださいよ~>< では、参ります。

「HNバトン」

1.まず貴方のHNを教えてください。

モリエールです。

2.そのHNにした由来は?

お友達のりさっちがサイトに呼んでくれて、誰だか思いつくようにと、以前住んでいた建物名にしたのがはじまりでした。間違っても検索に出てくるフランスの文豪?の方の作品を読んだことはないです…^^;ファンでもない。
その名のレストランにも行った事ない

3.そのHNにしてよかったことはありますか?

今のところ同じ名前の人とドンしたことはないです。
カタカナなので打ちやすい。
悪いといえば、某所のシステムで「-」の字がエラーを起こしことがあるみたいです。
テストに参加するたび、エラー^^;すいません、管理人さま。
モリエルじゃかなり変な気が…(笑)

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。

他?ふんどしさんとか某ふんどしの方で通ってます(笑)

5.これからそのHNを変える予定はありますか?

結構気にいってるので、今のところ予定はないですね。

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。

何と!
どうしましょうか。モリエッタとか(笑)

7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?

モリエール>ふんどしさんorモリエッタ でしょうか。

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。

そうですねぇ。りさっちに頼もうかな。自キャラに素敵な名前をつけてますのでv

なにぶん、私めはいい加減な人でして、キャラにほとんど名前をつけてません(苦笑)

五男くんも五男坊なだけだし、 ふんどし天使も三人ひとまとめだし(笑)

見たまんまの名前ですからね^^;

9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を二人挙げてください。

ここでコメントを貰った人限定でv

バドスさん
渋くてカッコイイにいさん絵に添えてあるこの名前がまたいぶしでカッコイイなと思って見ています。
名前の由来が知りたいなと思わずにはいられません。

てぇけぇさん
一度聞いたら忘れない感じがv ぇで伸ばすってなかなか思いつかないと思うのですが。
絵柄にピッタリのHNだと思いますv

まなさんは改名前のイメージがしばらくあったのですが、今はバッチリv
姪っ子の呼び名と同じで親近感が^^

タルチさんの前の名「一白」もとても落ち着いた雰囲気で好きでしたが、今のアジアンチックな響きも素敵ですv

ぎんの字さんも改名されて、VSを経てすっかり馴染みました^^ロックから和風になった感がありますv

まわるさんの正式名くるくるまわるがとても可愛らしくてv 額に棒を当ててくるりしてるイメージをしてしまいます^^

m14さんの名のmと14の意味するところが最近とても気になってしょうがないです(笑)

やまぐちくんさんは山口県の方だとずっと信じてました。実は本名?き、気になる。

mashuさんの名前の由来が「ましゅまろっ子」からきてると知ってから、落ち着いた中にカワイイものがむくむく膨らんできました(変な例え、うまく書けない;;)

逢聖梨裟さん きっと一字一字意味合いをこめてつけたんだろうなvカッチリした印象です。私のゆるさ加減とは大違いでありますv

モスチキンさん よほど好物なんだなといつかクリスマス向けモスチキンの絵を見たとき思いました(笑)

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?

え?ふんどしさんはそこに入る?
別に何とも…

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?

別になんとも。最近そういう一字の絵師さんを目にするので慣れました。
かえって読めない文字を羅列してるHNの方がつらいです。覚えられない。

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。

Nyutoさんは「繊細」「柔和」といった雰囲気ですね^^まんますぎるかしら^^;直球過ぎる気が^^;

私ずっと「にゅーと」だと思ってたんですよね^^;サイトに行って書いてある呼び方に気がつきましたです^^;
スタイリッシュなイメージに、こねこねしたくなる可愛さがプラスされました。
うまく表現できません(爆)

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め、5人指名してください。

五人!

バドスさん…サイト持ってました?わかりません…

てぇけぇさん…忙しくなければvていうかここに来ることも稀でありまして><

サイトのある方。まなさん、タルチさん、まわるさん、梨裟さん。

時間があって、やったことのないバトンでしたら受け取ってくださいませv


 

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe