忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~。

まわる様のお宅でバトンをおみやげにもらってきちゃいました^^

何でも3日以内に答えないといけないらしいです。

絵もないので、さっそくトライですv

まわるさんのしゃきしゃきした歯切れのいいバトンコメント面白かったですv

まわるさんの私のイメージカラーが五男色って(爆笑)

…それって赤褌と同じ色じゃな~い?

ヤバ…! 染み込んでる!(笑)


ではではバトン、いきまーす!

○●罰ゲームバトン●○

ルール

♪回された人は3日以内に答えること
♪嘘偽りなく答えること
♪アンカー禁止
♪回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
♪守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

今日見て、今書いてるから、おおう優良なバトン者ですね^^ニヤニヤ

い・わ・ゆ・る セーフ♪

ある意味、つまんない人~♪

ということで、このバトンを受け取って、上記のルールを守れなかった方は、

罰ゲーム
今はまっているマイブームについて語ってください。

●まずはバトンを回す人を5人教えてください

むむっ☆五人もおりませぬっ。

梨裟さま
まなさま
うりうり様
(スルー可です)

●貴方の名前は?

モリエールです。でもおフランスには行ったことないです(笑)

●年はいくつ?

忘れました。
今年が何年かも時々思い出せなくなる(笑)

●好きな物はなぁに?

食べ物なら、お新香巻き。ダイエットペプシ。チョコ。八朔。

●恋人いる?

心の恋人なら、声優の真殿さん。あの声たまらな~いv

●嫌いなタイプは?

ケチな人(笑)

●貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

漫画:
ふたつのスピカ←アニメから入ったのですが、これは泣ける珠玉のストーリー。
風光る←はじめは自分が新選組オタクなんで入れない雰囲気だったんですが、主役の女子エピソードに堕ちました(笑)
のだめカンタービレ←読んだら面白いのなんのって(笑)ギャグセンス最高v
他にも色々あるんですが、最近漫画熱停滞中です。

ゲーム:
基本うちにはありません。
動画サイトでみたテイルズ・オブ・イノセンスのハスタのキャラにハマりましたw
ピョロ~ンv
武装錬金のゲーム映像も楽しいです。
真殿さん、サイコーだv

小説:
精霊の守り人シリーズ←アニメから入りました。アクションシーンのリアルな描写にしびれますvはやく文庫本を全巻出してほしい。
ハリー・ポッターシリーズ←図書館で何気に読んでハマりました。四巻目のハリーVSあの人の対決がしびれますvこれも早く文庫で全巻揃ってほしい。
燃えよ剣←司馬さんの小説はしびれる。新選組と忍者ものだけ持ってます。

映像:
無人惑星サヴァイヴ←いまだに心の大半を占めるアニメ。一気にオタクになったきっかけありがとう(苦笑)
武装錬金←真殿さんがパピヨンをやってるので見始めたアニメ。これもクオリティが高くていい作品でしたv

●好きな音楽は?
最近は真殿さんが歌ってる歌ばっかり聴いてる、どうしようもない私(苦笑)
それ以外なら、
フジコ・ヘミング←この方のピアノは感動の度合いがすざまじいですv
尾崎豊←声が大好き。歌の重みとかv
ジャム・プロジェクト←ニコのマッドを見たりして、最近この熱い歌の虜になってますv

●好きなブランドは?

最近あまりこだわらないかも(笑)100均ならダイソーかしらんv

●貴方の心の色は?

何にも染まらない白v…といいたいトコだけど、きっと黒(笑)

●最後に貴方が回す人の色のイメージカラーをつけてください。

梨裟さま:
若葉の色のイメージかなv
最近の絵のフキの色と言ったら怒られそうだけど(笑)
ナチュラルな色をイメージしますよ。

まなさま:
シルバーなイメージですね~^^
ライトな色のイメージです。いぶし銀じゃなくって、プラチナな感じ。

うりうり様:
二次サイトに書かれる文字色のイメージがついてて(笑)
チャコールグレーなイメージです(笑)
うりうり様から見たら、私は紫な人なのかも(笑)

というわけで、やっとこ完成~v
しまった、もう一時間も格闘してしまったです(笑)
まわるさん、バトンありがとうございましたv
いえいえ、見てってもらってくれただけで嬉しいですv
また、こっそりとお邪魔させてもらいます^^

拍手[0回]

PR
『中二階』のうりうり様よりいただいたバトンですv

「私の愛用品」

・携帯→ずっとドコモです。去年の夏ワンセグに変更しましたvこれはいいですね、だって30分の録画が可能ですv…だってビデオ壊れてる(苦笑)

・財布→今使っているのはヴィトン。母に買ってもらったもの。似合ってないのはわかっております。そして財布の中身はナッシング(笑)

・車→3月に売却しました。三千円だったとさ(笑)

・香水→BABY DOLLの香りが好きですね。お出かけの時だけつけるから減らないですが。

・シャンプー→オクト いまいち何が合うのか…

・ボディソープ→三個で200円切るような石鹸(笑)

・洗顔料→雪肌粋というセブンイレ○ンで売ってるのを。

・靴→ウォーキング好きなんでニューバランスの靴が一番好き。だけどボロになっておNEWしたい今日この頃

・帽子→色々と持ってるけど、案外被らないものです(笑)

・歯磨き粉→G・U・M 色々巡ってまたコレになってる。

・リップクリーム→DHCのが一番馴染む。

・釣り竿→すいません、常備してません(笑)

・ファンデーション→ファンケル

・ジッポ→アウトドアラーの必需品らしいですけど…使わないので。

・バイク→物まねくらいで(笑)

・薬→ぜんそくなんでステロイド吸入を一日二回。

・マフラー→冬の必需品ですね。上着に合わせて何枚かあります。

・自転車→一昨年捨ててしまいました。

・マスカラ→きっと腐ってる。

・指輪→つけてます。

・ストラップ→自作のビーズのピアノのモチーフと花モチーフ、そしてリラックマのチャーム。

・枕→羽根枕を使用。枕カバーが破けてきちゃって、新しいのを作ろう作ろうとはや数ヶ月(苦笑)

・ネックレス→自作のネックレスをお出かけ時に。

・腕時計→光発電?のシチズンのものを。シルバーのが気に入ってます。

・タバコ→吸わないです。

・コンビニ→近くのセブンイレブンかセイコーマートによく行きます。

・お茶→食事時に緑茶。暑いと麦茶。

・飲料水→ブリタでろ過。

・恋してる? →真殿さんにv はふ~v

・手帳→梨裟さまに貰ったものを愛用です。もっと書きこまないと;;

・ピアス→開いてます。

・下着の色→ふふ(笑)知っても(笑) 淡色かな

・下着の種類→種類って(笑) ブラとショーツは必須。

・好きな体位→あははは(笑)

・理想の人→いつも穏やかで楽しく愉快な人(??)

・お酒→居酒屋のジョッキビール。冷え冷えは美味しいですね。すぐに酔いが回るので二杯目はチューライム。大抵は家で発泡酒。今も飲んだ後。

・サングラス→コンタクトしないと見えないのだ。一応持ってますけど。

・色→白とか無難に。

・ゲーム→ないんです。ジェンガとか?

・メガネ→たまにしたまま寝てるくらい鼻の上に乗ってます。

・米→無洗米ばかりですね。でも水道代が節約されてるのか不明。

・好きなタイプ→メガネ男子に弱い。インテリ風に弱い。

・愛用品知りたい人五人→これを見た方に託しますv

バトンをくださったうりうり様、何とか答えてみましたvありがとうございますv

部屋の中をうろついて探し回ってしまいました(笑)

いたってフツーな私であります。





拍手[0回]

今日は天気が悪いです。

横殴りの雨がすごい…。

さてさて、前に梨裟さま宅で持たされた(笑)バトンをばv

「絵師バトン」

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。

名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

・強制はいたしませんので、お時間ありましたらお願いします~!

とのことで、とはいってもなぁ…ここは辺境なサイトでして、
某所へ行ったら、それはそれは沢山おりますのですよ。
かといって勝手に名前を出すのも…(汗)

というわけで、このサイトでコメントをくださった絵師さまを当てはめてみます!
ジャーンv

カッコいい:バドスさま←骨格を感じる絵が素敵なんです。動きをともなう絵の表現がお上手で憧れます。

可愛い:electric66catfish7さま←キノコ猫さんの活躍ぶりに、VSの絵とのギャップにいつも笑ってます。トラさんにもキノコ希望(かわいいかとv)

お洒落:まなさま←装飾スキルが素晴らしすぎですvコテコテにならない華やかさが素敵なのです。

個性的:梨裟さま←去年絵柄を絞ってから、突っ走ってますvいい方向に。実力あっての思い切りです><

個性的:モスチキンさま←発想の展開にいつもヤラれていますv奥行きのある背景にいつも憧れますv

萌え:まわるさま←ホワイトデーでまわるさまのオリキャラのツンぶりに萌えましたですvキャラの内面の奥行きのある設定が素敵ですv

尊敬:ミミニャーさま←ランダムバトルに出てくる絵が、どれもスゴイ腕前の絵で、三年も絵が描けてないなんてもったいないです…といつも思ってます。


★ お名前は?

モリエールです。

★差し支えなければ年齢を。

それは秘密。

★ 絵師歴は?

去年の11月からはじめたので、半年は経過v

★ 主に描くジャンルは?

模索してるので、描けそうならなんでも♪

★ デジタルですか? アナログですか?

デジタル。

★ デジタルでよく使うソフトは?

入れたソフトは扱えなくってお絵かきBBSだよりです。

★ 机の上にある画材をすべてあげてください。

シャーペン・ペンタブ・マテリアルフォース(人形)・ケシゴムくらいですか。

★ 主に使う紙は?

割とツルツルしてない広告の裏とか、書類の裏とか(笑)

★ 参考にしている本はありますか?

サヴァイヴの絵を描くときは『メモリアルブック』が必須。
空の絵は『宙の名前』という天体写真集を見たりする時もある。←大概別な絵になっちゃう。何でか模写はうまくいったことはない(爆)

★ これからどんな絵を描きたいですか?

動きのある絵。いぶしなおっさん。ヨレヨレなおっさん(笑)。小物沢山な絵。怒っている人の絵。街の絵。

色々試してみたいですね。

あとは自分のスキルが、それに応えてくれるかでしょうか。



 

拍手[0回]

こんばんはv

さっき雷なってましたね。

工事の音じゃないよね?ま、まぁいいや←じゃあフルなよw

このサイトで初バトンをばv

【本性バトン(名称不明)】
※ルール 嘘無し  アンカー/フリー無し  


■01.本名の漢字一文字晒して下さい

知ってもねぇ…。『美』


■02.イニシャルは

イニシャルは『K・H』 空気ひどく読めない ←??


■03.BIRTHDAYは

9月4日。ちなみにドラえもんは9月3日生まれ。惜しい(笑)


■04.血液型は

B型 マイペース人間v


■05.お住まいの都道府県は

昔、蝦夷と呼ばれていたね。


■06.学校・職場名の漢字二文字晒して下さい

そんなの知ってどうしますの?んじゃ、『ふ・り』


■07.脚と胴どちらが長い

もちろん、『胴』


■08.恋人は居る

心の恋人は真殿さんv


■09.恋人のイニシャルは

夢をこわすな


■10.恋人とは今どこまでの関係

去年、会場でv 700人近い人が間に挟まってました(笑)
クジ運なさすぎ(泣)


■11.好きなアーティストは

最近、真殿さん以外でよく聞くのは『ジャム・プロジェクト』『タイナカサチ』


■12.嫌いなアーティストは 

音消すほど嫌いな人はいないね。    


■13.どんな雑誌を読む

週刊少年系(笑) TVガイド チェック入れてる漫画の載ってる雑誌くらいかな?


■14.いい思い出について語って

いい思い出ねぇ…。
ひとり旅が好きなんですが、新撰組の史跡めぐりしていて出会った人と今も交流があることかなv
しかも同い年の同じ月生まれで、衝撃の出会いでしたね。
去年のパピフェスめぐりで、その人の紹介で知り合った人と多摩めぐりもできて、
いい思い出になりましたねv


■15.悪い思い出について語って

それは、やめておこうか。


■16.どんなあだ名

小学校のとき、サッカーしてて思いっきり豪快なキックが決まり、しばらく『メガトン』と呼ばれた。
今メガばやりだけど、自分ではやるせない気になる。


■17.将来何になりたい

あとは屍となるばかり(笑)


■18.バトンを回してくれた人からの質問へ回答 

・奇跡だと思えるような体験をしたことはありますか?
 
このバトンは梨裟さま宅で持たされて(!)きたものですv
この質問は梨裟さまからのものです。

奇跡だと思える体験…。
去年、『パピヨン・フェスタ』に当選したときは腰が抜けそうにまりましたね~^^
憧れの真殿さんに会える…!※声優 真殿光昭氏
いやいや~、一列目に座ってる夢ばかりみちゃって、
天罰か、後ろから五列目だったさ(苦笑)
しかも双眼鏡忘れて、ステージの上のお姿はちっさ★
でも幸せ~でしたvvvv


□19.次にバトンを回す人への質問 

おしるこをご飯にかけるのってどう思いますか?

余ったおしるこをご飯にかけたら意外にイケたのですが、どうでしょうか(笑)


□20.次にバトンを回す人

やりたい方どうぞ試してくださいですv

 

 

 

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe