忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【キャラがキャラを紹介します!バトン】 Nyutoさんから頂きました

タイトルの通り!
指定されたキャラで指定されたほかのキャラを紹介してみましょう。
作品の枠を超えてもOK!

指定⇒【六郎】が【ふんどし天使ちゃんず】を紹介します!

にゃんですと!
すごい薄っぺらい設定なんですが@@;;

■まずは自己紹介をお願いします。
「六郎でっす。ふんどしをこよなく愛してる17歳の高校生だね」

だね?

■では、次に紹介したい方の名前を教えてください。
「ん?青いの、赤いの、黄色いふんどし履いた羽はえてるヤツらのこと?名前あんの?」

六郎は何て呼んでるの?

「そばに居たら、お前らで充分」

あっそう^^;
とりあえず青ふんどしちゃん、赤ふんどしちゃん、黄ふんどしちゃんと言うことで。

■その方の誕生日や血液型、年齢はご存じですか?
「ん?知らないよ。その辺でいたずらしてるから捕まえて聞けばいいじゃん」

そ、そうだね。
確かに、六郎が食べようとしてたそうめんをタライに流しそうめんしてるけど…。

「え?ちょ、オレのひるめし!くおら~!!」

ま、まだ質問が!
ハッシと六郎のふんどしマフラーを掴んで確保。

■その方はどんな見た目ですか?
「見た目?三匹とも同じ顔してるよ。黄色い頭して、頭のてっぺんにワッカつけてて、羽生えてるちびっこだよ」

■その方は貴方にとってどんな方ですか?(例:違う作品、など)
「あ~、もうね、やたら無邪気でさ、怒りにくいんだよね。でもヤる」

さっそく寄ってきた赤ふんどしちゃんを捕まえて、顔を容赦なくブニブニ。

■その方は貴方のお友達?
「寄生虫?」

虫扱い…^^;

■その方の事を好き?
「好き?うーん…どうかなあ」

■じゃあ嫌い?
「嫌いってわけじゃないけど。遊んでやったら嬉しそうだし。お前、お菓子こぼすな」

遠慮なく頭の上でせんべい食べてる青ふんどしちゃんを一喝。
うーん、聞いてないみたいだね。

「そう、いっつも」

お手上げのようですね^^;

■その方の趣味は?
「いたずらだね。すっげえ生き生きやってるよ」

■その方の好きな食べ物は?
「青いふんどしはいてるのはいっつも何か食べてるけど、何が好きなんだろうね?」

■その方はいつもどんな服装をしてますか?
「裸にふんどし」

それだけ聞くと実に男らしいね^^;

■その方は恋人がいますか?
「アイツらに恋人…。いや、ありえないから」

■ではその方の似顔絵を描いてください(描けない方は顔文字などで)
「うーん、どう?力作!」
↓クリックで自称力作
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1279546033
……意外にファンシーなんだね、絵柄…

■お上手ですね!
「まあね」

なにげに得意げな六郎

■最後にその方へ一言どうぞ。
「今度寝てる時に上に乗ってきたら、しばく!」

寝苦しい夜には天使ちゃんてんこ盛りですか~

「お菓子こぼすし、困ったヤツらなんだよ」

■次、回す方を教えてください(キャラが多い作者さんは自分へ回すのも可)

あー、ほどよく回っているようだし、うーん…。
しゃちほこ堂さんのひつじ息子君からひつじ父さんの話が聞きたい
ボソっとつぶやくように言ってみる。

六郎がこんな長々としゃべるのお初^^;
すごい違和感あるんですけど(笑)
どうだろ、イメージ崩壊?笑
にゅとさん、バトン、ありがとうございました!



途中のまま放置ぎみになってるバトンもちゃんと仕上げましたぞ。
ということで、もういっこ

■動物バトン■

ねふぁさんから猿で。
すだれさんから犬で。
香也子さんからアザラシで。
鯉巻さんからネズミで。
ありがとうございます^^*
 
 【今の気持ちは?】
じっとり暑くて、腰がつっぱる
 
【好きな動物は?】
身近なとこでは、犬とか猫とか。
動物園でなら白熊は外せませんね。
アルパカ、近くで見てみたい。
  
【送り主は、どんな動物のイメージ?】
投石覚悟で><;

香也子さん… 鹿(あえて角のある)
nefer-Dさん… アメショー(ミニサイズでお手をさせたい)
すだれさん… キリン(やっぱりガリバー伝説w)
鯉巻さん… ガラパゴスリクガメ(将来的にカメ仙人になりそうなカメな感じで)
  
【送り主の事は、好きですか?】
絵に対する姿勢とか尊敬できますし、好きです^^*
皆さんの世界観とか奥行きある絵風が素敵v
 
【自分を動物に例えるとしたら?】
ぐうたら加減ではナマケモノ
 
【どういう動物が、可愛い・かっこいいですか?】
生息地域に侵入した私を、じいっと監視するネコが可愛くもありかっこいい(笑)
撫でてもいいの?目線を送ると、振り返りつつ警戒するツンデレさ
擦り寄ってきて、危害を加えることがなければどの子もかわゆし
 
【食べてみたい動物は?】
先月襲われかけたカラスを焼き鳥にしたい←オイイーー
 
【次に回す人を動物に例えて、当てはめてみよう。】
 
*犬・・リヒトさん(レトリバー)
*猫・・ぎんの字さん(大きな白猫)、mashuさん(黒猫)、碧猫さん(シャムネコ、長靴履いて)
*ウサギ・・たついちさん(例のピンクの)、香月さん(エプロン付きの)、のあさん(バニーちゃん)
*ネズミ・・unaさん(かぼちゃの御者風)
*アザラシ・・やまぐちくんさん(眼帯ゴマちゃん)
*猿・・瀬川さん(懐に入れて温めていた草履をそっと差し出す)、ひるめしさん(この前見た絵チャ絵で)
*蛇・・タルチさん(革製品がお似合いなために)、Uさん(パイプイメージが)
*亀・・たさん(回転して飛んできそうな)
*鳥・・あきちさん(鷹)、Nyutoさん(シラサギ)、しゃぼんさん(白鳥)
*ペンギン・・ユウキさん、まなさん、syさん(ユウキさんはキングペンだよね?
*魚系・・燦樹さん(イルカ)

なぜ狐の項目がないのか@@;ぜんぶそっちにいってしまう

バトンはスルー全然OKですv
当てはめるの、苦手じゃ><
そこがいつも難所

【拍手お返事】

ふじやまさん
こんばんは~^^
ふじやまさんも腰が…@@; 今は座ったりは大丈夫になりました!ご心配ありがとうございます><
ただ長く座りすぎると、足が伸びないというか、あんまりよくないみたいですね。
あといまだにバス一区間も歩けないことですか@@;神経痛が…残念な状態です。
不自由さによるストレスをお絵描きで発散しないと、やってられないというか、寝てるのも体が弱るというか。
家にいて楽しめるって助かります。

鯉巻さんへ
こんばんは~^^
いえいえ、どうも、ご丁寧にありがとうございます><*いらっさいませv
もう何か可愛いのでいただいちゃいましてv
妥協のない精神は鯉巻さんの方ですよ!ついこの前アップロ板にあげられた絵もアフリカが凝縮して詰まった感じで、精霊のようでもあり、あの応援グッズも練りこまれてたりと、実に細かくて、あれがアナログだなんて、凄いに尽きます…!
そうなんです、ゾウガメ^^長い名前の方がかっこいいからそちらで書いちゃいましたが。
地を這う独創性というか、はい、いつか仙人になってください^^*
キャラバトンも読んでくださって嬉しいです^^天使ちゃんら省略しすぎというか(笑)
ろくの笑顔を誉めてくださって、楽しく描いた一枚だったので嬉しいですー!
「しゃがむ」も「しゃごむ」もあんまり考えないで好きなように言ってましたが、鯉巻さんの地域では言わない言い方ですか。
ほお…。これ方言?それとも私のうっかり?笑 あ、どうなんだ?北海道の方~!教えて~!
腰の方は、今週の半ばに検査があるんで、それまでは何がこうなったのかハッキリしてないので、安静にしてる感じです。
特に外を歩くとズーンと神経に沿って痛むので、それがなければ随分と快適なのですが@@;
安静と言って寝てばかりいると、持久力がなくなって一層歩けない気がして。
まったく困ったものですよね;;一週間前から見ると確実によくなってるんで、もう少しの辛抱と。
ご心配ありがとうございました><*
鯉巻さんも線画コンに大作をねじこまれたようで、公開日楽しみにしてますね~v


【近況】
今日は午後からアト茶で遊んできました^^
とはいえ暑さと集中力のなさでkohiroさんのお隣に一枚描いて燃え尽きた感じで。
でも色んな方とおしゃべりできてたのしゅうございましたv

 


【追記でつぶやき】

こけももさんへ
富良野の写真懐かしかったです^^壊れずに残ってるのね、みたいな北の国からの家。
石の家、中が見れるんですね。
新プリのゴルフ場跡地に作られた風のガーデンだけを去年見に行ったですが、すごい込んでましたっけ。
入り口から大変遠いとこだったとか、そんなことを思い出しました^^
同盟、何だろう?と思ったらサヴァのが!
嬉しいですけども、サムネの絵、どこかで見た気がするというか…むー
六郎、そうめんのよう(笑)ふんどしなかったらどこにでもいそうな子ですしv
ハウル絵ほめてくださりありがとですv

にゅとさんへ
にゅとさんハウルも見てみたいな~とか(チラチラ
大人っぽいだなんてありがとうございます^^*
では、燦樹さんを送った後で。路地裏でナンパに逢っててくださいね!すぐ行きます(笑)
線画コン絵、楽しみにしてます~^^

拍手[3回]

PR


【キャラがキャラを紹介します!バトン】

 しゃちほこ堂さんから頂きました!

タイトルの通り!
指定されたキャラで指定されたほかのキャラを紹介してみましょう。
作品の枠を超えてもOK!

指定⇒【キョーダイジャー五男】が【他の兄弟】を紹介します!

結構わけわからんことになりそうな予感^^;五男、頑張って!
そして言い回しが長いです、たぶん^^;

■まずは自己紹介をお願いします。
  「五男でしゅ。3シャイです!キョーダイジャーレッド?でしゅ。赤って強いの、ほんとなの?」
聞かないで下さい^^;

■では、次に紹介したい方の名前を教えてください。
  「兄たんと~兄たんと、兄たんと、兄たん!」
何とか指を折って兄四人を数えたぞ!すごいぞ五男!w
どの兄たんも基本同じ呼び名です^^;
呼び時に一番高いキー音で「兄たん」と言ったら長男を指してるくらいのイントネーションの変化だけ^^;
いいのか五男

■その方の誕生日や血液型、年齢はご存じですか?
  「兄たん、はっぴばーすでー、今日なの?何か探してくる!」
質問に質問しないでください^^;

■その方はどんな見た目ですか?
  「兄たん(長男)は~、こんな丸いの顔につけてるの。でね、こんなこーんな、おっきいの!」
背を表わすなら、横じゃなくて縦にしようか^^;
  「兄たん(次男)はね、こんな、こんな眉毛近いの」
近いんじゃなくて、ホラ、五男も無愛想になるから、つままないでね。
  「兄たん(三男)はー、兄たん(次男)にね、メっされてね、こんな顔になるにょ!」
ひょっとこみたいな顔はよしてね~。夢に見そうだからね~^^;
  「兄たん(四男)はね、髪の毛長いの、ゴックンよりちょとおっきいの」
ホントにちょっとだけ?
  「ちょとだけ~」
はいはい、ちょとだけね^^;

■その方は貴方にとってどんな方ですか?(例:違う作品、など)
  「兄たん(長男)はママンなの」
色もピンクだしね^^;
  「兄たん(次男)はトウちゃんなの」
呼び名が…パパじゃないんだ、五男^^;
  「兄たん(三男)はアホゥだって」
誰が教えた^^;
  「兄たん(四男)はマイペースくんなんだって」
そうですか。。

■その方は貴方のお友達?
  「きょーだいなんじゃー?」
うん、疑問系にしないでいいんですよ。。

■その方の事を好き?
  「だいちゅきーーー」
どのくらい?
  「んとね、うさたんの次くらい?」
…そうですか^^;

■じゃあ嫌い?
  「ちーたけが一番きりゃい」
残さず食べるとヒーローになれるらしいよ^^;

■その方の趣味は?
  「兄たん(長男)はね~、ごはん作るの」
それは将来的にポイントだね。
  「兄たん(次男)は、うーん、アホゥをしめるの」
…。。
  「兄たん(三男)はね、ゴックンをね、ロボロボにするの」
…何を?
  「兄たん(四男)はねえ、動物いっぱいのってるえろほんを読むの」
ろは抜こうね、五男君。
それ外で言ったら駄目だからね^^;

■その方の好きな食べ物は?
  「兄たん(長男)は~、もりもりチャーハン」
二度言わなくてもいいんだからね^^;
  「兄たん(次男)は、うーんとね、ヒロシマやき?」
お好み焼きね。
  「兄たん(三男)はカレーなの」
期待を裏切らない展開だね。
  「兄たん(四男)はね、ブルーハワイのしゃりしゃり」
縁日のカキ氷ね^^;

■その方はいつもどんな服装をしてますか?
  「兄たん(長男)は、ピンクいの」
  「兄たん(次男)はね、ミドリなの」
  「兄たん(三男)はー、きいろでしょ?」
  「兄たん(四男)はね、青なの。ゴックンはね、イチゴの赤なの」
なぜか意味なくポージングを決める五男。

■その方は恋人がいますか?
  「んとね、兄たん(四男)ね、幼稚園のお庭でね、女の子とね、ちゅーしてたの」
へえー、そうなんだあ。
  「あっ、ナイショって言ったの、ないしょして?」
だそうです。

■ではその方の似顔絵を描いてください(描けない方は顔文字などで)
↓絵が見れます。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1277649476

  「ゴックン、絵がね、じょうずなの!!」
自信満々だなあ、うん、誰かわかるよーー^^

■お上手ですね!
  「きょーだいじゃーだもん!」

■最後にその方へ一言どうぞ。
  「兄たん、アイス食べたくなったの」
はい、お疲れ様でした!アイス、アイス~!

■次、回す方を教えてください(キャラが多い作者さんは自分へ回すのも可)

あー、ほどよく回っているようだし、アンカーでいいでしょうか^^;
しゃちさん、面白いバトンをありがとうございましたv


【近況】

バトン何だかわからないことになりました@@;ヒーフー
子供の言うことって結構わからないもんなんでと流してくださいませ!

絵は急遽タカミンで描いてみました。

いや~、それにしても暑いですねえ@@;
ムレムレです。
ペンタブを握る手がねとねとして不快であります。

凝りもせず、ただ今またしても虎の穴にて絶賛塗り絵中。
ちょっと背伸びのつもりが、アキレス腱が切れそうなくらいな感じで背伸びしすぎいい><
ちゃんと完成できるのか自分@@;
陰影が上手く拾えません。。

線画はレースのついたスカートの膨らみ具合とかイメージできずにただ今転覆中です。。
画面の構図的にはスカスカなのに、訂正に訂正を重ねていたら随分な工程数になってて、スパッと決めないと…ぬぬぬ…

すだれさんからいただいてきた絵を、下の絵に追記という形で一緒に展示させてもらいましたv
すだれさん、ありがとうございました~v

【追記で拍手お返事】
すだれさんへ

こんばんは~^^
五男に可愛いどうもです!
そこに萌えるの?笑
おお、スイカバーソードと巨大パピコをプレゼントしてくださる!?
スイカバーソードはねふぁさんの武器じゃ(笑)
いえいえ、こちらこそ素敵な組み合わせにしてくれて嬉しかったですv
ありがとうございましたv
 

拍手[4回]


ということで、いつだって忘れた頃にやるモリです。
滑るだけのネタがないんだよう~~

【カラーレンジャーバトン】

すだれさん、ねふぁさんからは赤
燦樹さんからは紺でいただきました^^

※バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルにする事。
指名された人は、コメントを残して必ずやる事。
(被ってる人はやらなくても大丈夫です)

【身長は?】
ガリバーではないです。
足なら24

【髪型は?】
山姥のごとく…わっさわさ~なセミロング
美容室行かないと…@@;
歯医者の次に苦手な場所です。

【好きな髪型は?】
よほど飛びぬけた髪型でなければいいんじゃないかと
お顔に似合ってたらいいです^^

【目について】
メガネがないと危ないです。
かけてても電柱にぶつかったり、段差ゴケ伝説←前方注意

【顔について】
鏡を見るとガックリきます^^;

【誰かに似てる?】
ワハハ本舗の柴田さんとか、ハリポタのトイレ花子さんとか

【1日で好きな時間は?】
パソやってる時かな。あと妄想してる時とか

【自分はどんな風に見られてる?】
ちょと変わってる人らしい

【送り主のこと好き?】
もちろんです^^
指でハートを作ってシャラララ~

必死に避けるご三方の姿が見えてきそうです~

【送り主との出会いは?】
・すだれさん
アトネットさんの2008年夏のVSで(チームは別でした~)
・ねふぁさん
同じく夏のVSで(チーム別でした~)
・燦樹さん
まわるさんとBBSを共有されてたことがあって、結構早くからお名前は知っておりました。

【送り主を動物に例えると?】
・すだれさん
キリン(ガリバー伝説
・ねふぁさん
王道の虎を避けると、バクとかアリクイとか…石投げられそう^^;
・燦樹さん
モモンガ(木の実をコリコリやってそうな…それはリス?燦樹さんなら飛ぶだろうとかそんな理由で

【恋してますか?】
枯れてるからどうでしょうか^^;

【その人はどんな人?】
最近萌えが不足してますねえ

【まわす人を当てはめてみようー。】
色が足りないよ~と勝手に追加でいってみよう!

★紫…梨裟さん(お坊さんの袈裟のような
★緑…やまぐちくんさん(まだら迷彩色な深い森イメージ
★桃…mashuさん(大人シックな桃色イメージ
★黒…タルチさん(ガンメタリックな鎖のイメージ
★赤…ぎんの字さん(言わずもがなキノコ
★青…まなさん(ターコイズなイメージ
     Nyutoさん(ミク絵すごく綺麗でした~^^よってその色で
★黄…マナトさん(パキッとしたイメージ
★紺…あきちさん(夜空のイメージ +縁日の提灯
★黄緑…ユウキさん(若葉とか芝生なイメージ
★白…すだれさん(美男子コンのおにいさんイメージ
★灰…コマさん(濃い目のグレー 
★橙…しゃちほこ堂さん(オレンジって感じがします 
★茶…こけももさん(チョコ色
★虹…SHABONさん(レインボーなイメージ

バトンありがとうございましたv





【近況】
母無事退院。
ひとまずホッ。。
あまりに急に決まったんで迎えにいけず、何となく不機嫌そうだった母…^^;
帰って早々に頭染めに美容院に行ったそうなんで、とりあえず元気で何より。

ちまちまとビーズ。
集中力が完璧に不足です。
間に合うのか@@;;
マスコット1個、ようやっと満足いく形に仕上がってよかった~とか。
これを繋ぐ、可愛いパーツをどうしましょうか…などと悶々。
買出し行ってこなくっちゃですわ。
…それにしても、首がゴリゴリ言ってるよ


 

拍手[1回]

途中絵
↑クリックで大きく見れます。
何か寂しいかと、ゆうべ描いてた描きかけをば(貼るなよ・笑)
サイズUPしてポーズ入れようか、むーん。この顔に合う服装は…と悩んでしまいました^^;
裸でいいやって、一度丸投げしたんですけど(笑)
この人、何か不服そうなんでウエイターか、もしくは騎士っぽくか。
ナウシカ見たせいで、ちょっと鎧もいいなあと思ったものの…線画で描けませんわ@@;
普通に服だって難しいのに><
途中絵だらけなんで、これも後でまったり仕上げたいと思います^^;
乱雑な絵に薄消しかけてる時が結構好きだったりします。

この絵は二代目道場で描いてたんですけど、どうも@ペイントとは相性悪いのか、今までに二枚途中で投稿失敗の憂き目にあってて。
最大投稿100kbって、自分じゃすぐオーバーしちゃいますね。
現道場も300Kb過ぎると動画が飛んじゃいますが、上手く動画を落とすことができるんで^^;
モバピクはアップロードできないし…。
今度はユウキさんとこで使っているお絵描きデパートを借りてみようかしら。


【お菓子バトン】

☆紅茶派?コーヒー派?両方?
すだれさんからはコーヒー派。カフェモカといただきましたv
nefer-Dさんからはウバ茶でv
前に出されたものなら何でも飲みます。
外で飲むなら泡だってるものが好きです^^得した気分になるというか。
大体カプチーノを頼むかな。
タリーズにいくと、フローズンものをつい頼んでしまいます。

☆淹れ方は?
油断してていつも入れ物から溢れてます(笑)なのでアメリカンかなw
何も入れないブラックです。
ブランドには特にこだわりません。その時安いのを選ぶだけ。
コーヒーは元々飲めなかったんですけど、気づけば嗜好が変わったのか飲まないとやってられないです(笑)
インスタントは体に悪い気がして、今は落とすのにしてます。飲みすぎるから。
紅茶はちょっと胃にくるので、牛乳を入れて飲んだりしてますかね。
緑茶は薄めがいいです、あんまり濃いと具合悪くなるんで。
ヘルシア緑茶、濃すぎて酔う。

☆ケーキ
イチゴ食べれないけど、生クリームのシンプルなショートが食べたいの。
のってるイチゴが立派すぎると、悪い気がするんで別のケーキを探します^^;チーズケーキとか。
そして悶々と生クリームとの格闘の末、シュークリームになる(笑)

☆ミスタードーナツ
ココナツチョコレートは外せません。
あとエンゼルフレンチ。
こてこてです^^;

☆プリン
ハウスの手作りプリンが。
でもゼリエースとか、かんてんパパの方が好きです。

☆アイスクリーム
すいかバーは見かけるとうずうずします(笑)

☆市販チョコ
どのチョコも目の前にあったら食べます^^
最近は砂糖を使ってないメイジのチョコを。

☆チョコのブランド
モロゾフとかメリーさんが好きかな
もちろんたまにしか食べれませんが。

☆チョコスナック
トッポ 食べたくなった(笑)

☆クッキー
ココナツ入ってれば大満足。

☆パフェ
イチゴが邪魔です。
底のコーンフレークが嫌いです。ぐしょぐしょがイヤなんで、食べる気満々の時はすごい選びます。
結果ソフトクリームになる。
でもいつ食べたっけというくらい、パフェ食べてないかなあ
ドンキーの白玉入りのパフェはメニュー見てるといつもそそります。
でも我慢。

☆クレープ
久しく食べてません。
りさっちにおごってもらったのを思い出してしまうですv

☆ホットケーキ
砂糖はレシピの半分で。
そしてシナモンシュガーをかけて台無し(笑)

☆意外に合う食べ物
お正月料理の黒豆を汁だくで餅にかけて食べる。
余ったお汁粉をご飯にかけて食べる。
うーん、意外性のある組み合わせ、思いつかないです。

☆次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想で)

もう結構回っているのでアンカーで^^;

すだれさん、ねふぁさん、バトンどうもでした^^*

さー、実家に帰る準備しなくちゃ。今晩は不在です~

拍手[1回]


いつだって忘れた頃に…^^;

【絵師バトン】

こけももさんからはまさかの色気で。
すだれさんからもまさかの萌えで。
ありがとうございますv

・お名前は?
モリエール
またの通り名は、ふんどしさん、とか、Fの伝道師とか。
一部の方には通じてます(笑)

・差し支えなければ年齢を
差し支えるので秘密ですv

・何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
何だろうこの踏み絵風な質問(笑
母お手製のチラシの白部分に、物心ついた頃には落書きしてたようです。
PCで本格お絵描きは、ここ二年ほどですね。

・利き手はなんですか?
ご飯とお絵描きは左。
何故か定規で線を引くときは右で押さえて、右から左に引かないと気分悪い。
改札機、左手で券を流し込みたい衝動(どうでもいい
両利きなんでしょうね。

・男性と女性、描きやすいのは?
男子v
女の子は色々アイテムがきつい^^;フリフリとか飾り物とか;;

・長髪と短髪、描きやすいのは?
どっちも難しいんですけど^^;
女の子は長髪にしたいです。短い髪で可愛く描くスキルがないから;;
とか言いながら悶えるんだぜ@@;迷路のような髪の流れ、どうなってんだよと自分突っ込みです。
どっちも時間かければ何とかこなせれそうだけど、ツルリン坊主頭だけは描けないと思う^^;
自分の絵柄じゃ怖いものになりそうです。

・右向きと左向き、描きやすいのは?
左かな。
油断してると左続きになるので気をつけてます。

・正面と横顔、描きやすいのは?
正面と比較なら横顔。
でも横顔の鼻から下部分がやっかい@@;
正面は苦手過ぎて描けない^^;修行…えーといつか@@

・苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
こけももさんと同じでどれも苦労するんですけど^^;
体のラインなら胸とか腰のあたりとか。
角度によってはどつぼに落ちる難しさ…。
それ以外で言うなら衣類。装飾品。

・アナログ派orデジタル派?
デジタル以外には落書きもしません。
なぜなら上手く描けた時に再現できないから(爆

・絵(下書き)はどこから描き始めますか?
顔かな。とくに目から描きます。
そこが決まらないと進まないという^^;
描こうと思った構図は、顔の出来でどんどん変更ですよ。

・自覚している描き癖は?
あたりがいい加減。
大雑把なんだな。
勢いを逃さぬように努めてるつもりが、乱雑すぎて、結果、線をまとめるまでに苦戦する。

・ペン入れの時の特徴やコツは?
延々と薄消し作業。
一発で引けません;;

・カラーの時の特徴やコツは?
いらなさそうな配色の中に赤を浮かせる(笑
どのツールを使えば色鮮やかになるのか悩みながらやってます。
才能はないから経験値を積むしかないんだろうなあ^^;
最近は下地塗って水彩で色を濃くしていくのが多いかな。
ぼやけたり白くなる時は他ツールで補足してます。
 
・仕上がりまでの時間はどれくらい?
30分くらいで集中力がなくなるので、日数かけてまったり仕上げていきますね。
最近は20時間コース(汗
何もしないで絵だけを見てるだけの時間の方が長いかも。
絵の背景に物語を妄想したりして、追加のアイテムをよく考えます。

・BGMは何を聴きますか?
真殿さんの歌(笑 そればっかだな私

・描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
描きながらも悩みます。
何でこういう構図なのかとか(笑
はじめは思いつきで構図をきるんだけど、なかなか自分のイメージ通りに描けないから、後付けで物語を膨らますことが多いですね。

・愛用画材を教えて下さい
しぃペインター

・好きな色、よく使う色は?
大地パレット好きですね。他は赤。水色。最近はオレンジもいいなあ。

・好きなモチーフは?
ふんどし(笑
はためく布とか、天使、にいさん、裸、二名以上での構図(人物が増えれば背景の比率が減るから
アホなアイテム(洗面器、ネギ、箒とか
体のライン描くのは好きです。
ふくらはぎとか、鎖骨とか、臀部とか、足の付け根とか(オイオイ
胸は男も女も照れます。腹筋難しくていつも敗北。
手は苦手。鏡に映しながら必死こいていつも描いてます。

・今の自分の絵に満足してますか?
まだまだです。
自分よく頑張ったって思った絵も、久々に見るとショック受けます^^;
厚塗りがきたなくて泣けますよ;;
あと背景がボヘボヘだったりして
絵を見て妄想したというコメントいただくとヤッタ!と心の中でバンザイです。

・どんな絵描きを目指してますか?
余韻のあるシーン。
前後の物語を感じる絵を描きたいですね。

・お疲れ様でした。
何やら反省会なコメントになりました^^;
もっと上手くなりたいなあ

・次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

・カッコいい→
Nyutoさん:毎日のように量産されていくにいさん絵が大変素敵vウハウハ
あきちさん:男の子も女の子も華奢なんだけど男前雰囲気が大変よかですvあきちさんの萌え詰め込み絵に爆笑です。上半身セーラーってどういうことw

・可愛い→
こけももさん:お菓子のにおいがしてきそうな可愛さですv(絵茶ログを見てエロの項目があったら…と思いました
mashuさん:子猫のふわふわした毛並みがいつも逆撫でしたい衝動にかられます
syさん:もふもふとかあしながとか///
燦樹さん:存在が^^* ヒカ碁 ヒカルが好きです(ボソっ

・お洒落→
ユウキさん:雑貨とか小物の扱いがドM級でお上手すぎる
タルチさん:ジャラジャラした小物の質感とそれが似合うお兄さんがおしゃれv
マナトさん:すっきりした画風がおしゃれだなと思いました。オリンピック絵が綺麗なグラデです^^

・個性的→
しゃちほこ堂さん:時折化け物ライクなキャラを投下されるので(見習いたい
ぎんの字さん:キノコねこさんのインパクトはすごい(感染力も含めて
さおさん:味わいあるタッチがとても個性的だと思います
やまぐちくんさん:一文字からも個性というかアクの強さが滲んでます
ふしょーさん:突っ込みどころに笑ってしまいます。
梨裟さん:わが道を行くりさっちカッコイイ!前の絵柄もやっぱたまに見たいと思ったですv

・萌え→
SHABONさん:おにいさん絵も女の子絵もにんまりしちゃいますv
樋谷コマさん:男の子絵も女の子絵も良家の子女みたいな気品がたまらんですv

・絵茶の天才→
たさん:前にUPされた絵ちゃ絵におののきました><なんつう大胆なw

・色気→
nefer-Dさん:ブラの絵が…完成絵を拝みたかったです><*
まなさん:最近描いてるにいさんの色気ときたらvむふふですvマッチョマッチョ
kohiroさん:ふんどしまとったお嬢さんの悩殺ポーズといったら//何度ログ見ても照れますv
藤丸さん:妙齢のお色気とか、骨太なお色気がお上手ですv

・魅惑→
すだれさん:あのプリチーお尻は魅惑の一品です

たくさんお名前あげちゃいましたが、もう出回っているので読んでくださるだけで結構です^^*
こけももさん、すだれさん、バトン遅くなりましたがどうもでしたv


【追記でつぶやき私信 】

にゅとさんへ
バトンへの反応ありがとうございます^^*
修行中なんですか、でも萌え萌えですよ。
今日のおにいさんも、勝手に青年神父に見えて、説教されながらもウハウハしてる自分を妄想してしまいました←やめれ
邪心を見破って険しいお顔なのね…とか(笑

ユウキさんへ
お洒落さんで騙されててもOKです(笑)
ねえ、もうオールウェイズ・オールタイムふんどしですことよ(笑)どうなってんの、まったくです^^;
線画せくし~ダイナマイツですね^^
それにしてもお国の線画ってフリーダムですよね。下着とか裸体率高くて素敵^^*
 
【更に追記で】

こけももさんへ
ではエロ可愛いということで(笑)エロ変態でもいいですけどw
他の方の編集ページって(笑)
あれ、入れそうで入れないですからね。
前にクリスマス絵のシークレットの時、間違って他の方のに入ってしまって違うって出ましたよ^^;

あきちさんへ
色々悩みつつ、VS三枚目の印象で^^v色気と萌えとの間をぐるぐる
私の萌えどころを一体化させたら変態にしかならないですから^^;
ふだんからスレスレな気がするのに、アウトになってしまうです。
 

拍手[2回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe