忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【キャラがキャラを紹介します!バトン】 Nyutoさんから頂きました

タイトルの通り!
指定されたキャラで指定されたほかのキャラを紹介してみましょう。
作品の枠を超えてもOK!

指定⇒【六郎】が【ふんどし天使ちゃんず】を紹介します!

にゃんですと!
すごい薄っぺらい設定なんですが@@;;

■まずは自己紹介をお願いします。
「六郎でっす。ふんどしをこよなく愛してる17歳の高校生だね」

だね?

■では、次に紹介したい方の名前を教えてください。
「ん?青いの、赤いの、黄色いふんどし履いた羽はえてるヤツらのこと?名前あんの?」

六郎は何て呼んでるの?

「そばに居たら、お前らで充分」

あっそう^^;
とりあえず青ふんどしちゃん、赤ふんどしちゃん、黄ふんどしちゃんと言うことで。

■その方の誕生日や血液型、年齢はご存じですか?
「ん?知らないよ。その辺でいたずらしてるから捕まえて聞けばいいじゃん」

そ、そうだね。
確かに、六郎が食べようとしてたそうめんをタライに流しそうめんしてるけど…。

「え?ちょ、オレのひるめし!くおら~!!」

ま、まだ質問が!
ハッシと六郎のふんどしマフラーを掴んで確保。

■その方はどんな見た目ですか?
「見た目?三匹とも同じ顔してるよ。黄色い頭して、頭のてっぺんにワッカつけてて、羽生えてるちびっこだよ」

■その方は貴方にとってどんな方ですか?(例:違う作品、など)
「あ~、もうね、やたら無邪気でさ、怒りにくいんだよね。でもヤる」

さっそく寄ってきた赤ふんどしちゃんを捕まえて、顔を容赦なくブニブニ。

■その方は貴方のお友達?
「寄生虫?」

虫扱い…^^;

■その方の事を好き?
「好き?うーん…どうかなあ」

■じゃあ嫌い?
「嫌いってわけじゃないけど。遊んでやったら嬉しそうだし。お前、お菓子こぼすな」

遠慮なく頭の上でせんべい食べてる青ふんどしちゃんを一喝。
うーん、聞いてないみたいだね。

「そう、いっつも」

お手上げのようですね^^;

■その方の趣味は?
「いたずらだね。すっげえ生き生きやってるよ」

■その方の好きな食べ物は?
「青いふんどしはいてるのはいっつも何か食べてるけど、何が好きなんだろうね?」

■その方はいつもどんな服装をしてますか?
「裸にふんどし」

それだけ聞くと実に男らしいね^^;

■その方は恋人がいますか?
「アイツらに恋人…。いや、ありえないから」

■ではその方の似顔絵を描いてください(描けない方は顔文字などで)
「うーん、どう?力作!」
↓クリックで自称力作
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1279546033
……意外にファンシーなんだね、絵柄…

■お上手ですね!
「まあね」

なにげに得意げな六郎

■最後にその方へ一言どうぞ。
「今度寝てる時に上に乗ってきたら、しばく!」

寝苦しい夜には天使ちゃんてんこ盛りですか~

「お菓子こぼすし、困ったヤツらなんだよ」

■次、回す方を教えてください(キャラが多い作者さんは自分へ回すのも可)

あー、ほどよく回っているようだし、うーん…。
しゃちほこ堂さんのひつじ息子君からひつじ父さんの話が聞きたい
ボソっとつぶやくように言ってみる。

六郎がこんな長々としゃべるのお初^^;
すごい違和感あるんですけど(笑)
どうだろ、イメージ崩壊?笑
にゅとさん、バトン、ありがとうございました!



途中のまま放置ぎみになってるバトンもちゃんと仕上げましたぞ。
ということで、もういっこ

■動物バトン■

ねふぁさんから猿で。
すだれさんから犬で。
香也子さんからアザラシで。
鯉巻さんからネズミで。
ありがとうございます^^*
 
 【今の気持ちは?】
じっとり暑くて、腰がつっぱる
 
【好きな動物は?】
身近なとこでは、犬とか猫とか。
動物園でなら白熊は外せませんね。
アルパカ、近くで見てみたい。
  
【送り主は、どんな動物のイメージ?】
投石覚悟で><;

香也子さん… 鹿(あえて角のある)
nefer-Dさん… アメショー(ミニサイズでお手をさせたい)
すだれさん… キリン(やっぱりガリバー伝説w)
鯉巻さん… ガラパゴスリクガメ(将来的にカメ仙人になりそうなカメな感じで)
  
【送り主の事は、好きですか?】
絵に対する姿勢とか尊敬できますし、好きです^^*
皆さんの世界観とか奥行きある絵風が素敵v
 
【自分を動物に例えるとしたら?】
ぐうたら加減ではナマケモノ
 
【どういう動物が、可愛い・かっこいいですか?】
生息地域に侵入した私を、じいっと監視するネコが可愛くもありかっこいい(笑)
撫でてもいいの?目線を送ると、振り返りつつ警戒するツンデレさ
擦り寄ってきて、危害を加えることがなければどの子もかわゆし
 
【食べてみたい動物は?】
先月襲われかけたカラスを焼き鳥にしたい←オイイーー
 
【次に回す人を動物に例えて、当てはめてみよう。】
 
*犬・・リヒトさん(レトリバー)
*猫・・ぎんの字さん(大きな白猫)、mashuさん(黒猫)、碧猫さん(シャムネコ、長靴履いて)
*ウサギ・・たついちさん(例のピンクの)、香月さん(エプロン付きの)、のあさん(バニーちゃん)
*ネズミ・・unaさん(かぼちゃの御者風)
*アザラシ・・やまぐちくんさん(眼帯ゴマちゃん)
*猿・・瀬川さん(懐に入れて温めていた草履をそっと差し出す)、ひるめしさん(この前見た絵チャ絵で)
*蛇・・タルチさん(革製品がお似合いなために)、Uさん(パイプイメージが)
*亀・・たさん(回転して飛んできそうな)
*鳥・・あきちさん(鷹)、Nyutoさん(シラサギ)、しゃぼんさん(白鳥)
*ペンギン・・ユウキさん、まなさん、syさん(ユウキさんはキングペンだよね?
*魚系・・燦樹さん(イルカ)

なぜ狐の項目がないのか@@;ぜんぶそっちにいってしまう

バトンはスルー全然OKですv
当てはめるの、苦手じゃ><
そこがいつも難所

【拍手お返事】

ふじやまさん
こんばんは~^^
ふじやまさんも腰が…@@; 今は座ったりは大丈夫になりました!ご心配ありがとうございます><
ただ長く座りすぎると、足が伸びないというか、あんまりよくないみたいですね。
あといまだにバス一区間も歩けないことですか@@;神経痛が…残念な状態です。
不自由さによるストレスをお絵描きで発散しないと、やってられないというか、寝てるのも体が弱るというか。
家にいて楽しめるって助かります。

鯉巻さんへ
こんばんは~^^
いえいえ、どうも、ご丁寧にありがとうございます><*いらっさいませv
もう何か可愛いのでいただいちゃいましてv
妥協のない精神は鯉巻さんの方ですよ!ついこの前アップロ板にあげられた絵もアフリカが凝縮して詰まった感じで、精霊のようでもあり、あの応援グッズも練りこまれてたりと、実に細かくて、あれがアナログだなんて、凄いに尽きます…!
そうなんです、ゾウガメ^^長い名前の方がかっこいいからそちらで書いちゃいましたが。
地を這う独創性というか、はい、いつか仙人になってください^^*
キャラバトンも読んでくださって嬉しいです^^天使ちゃんら省略しすぎというか(笑)
ろくの笑顔を誉めてくださって、楽しく描いた一枚だったので嬉しいですー!
「しゃがむ」も「しゃごむ」もあんまり考えないで好きなように言ってましたが、鯉巻さんの地域では言わない言い方ですか。
ほお…。これ方言?それとも私のうっかり?笑 あ、どうなんだ?北海道の方~!教えて~!
腰の方は、今週の半ばに検査があるんで、それまでは何がこうなったのかハッキリしてないので、安静にしてる感じです。
特に外を歩くとズーンと神経に沿って痛むので、それがなければ随分と快適なのですが@@;
安静と言って寝てばかりいると、持久力がなくなって一層歩けない気がして。
まったく困ったものですよね;;一週間前から見ると確実によくなってるんで、もう少しの辛抱と。
ご心配ありがとうございました><*
鯉巻さんも線画コンに大作をねじこまれたようで、公開日楽しみにしてますね~v


【近況】
今日は午後からアト茶で遊んできました^^
とはいえ暑さと集中力のなさでkohiroさんのお隣に一枚描いて燃え尽きた感じで。
でも色んな方とおしゃべりできてたのしゅうございましたv

 


【追記でつぶやき】

こけももさんへ
富良野の写真懐かしかったです^^壊れずに残ってるのね、みたいな北の国からの家。
石の家、中が見れるんですね。
新プリのゴルフ場跡地に作られた風のガーデンだけを去年見に行ったですが、すごい込んでましたっけ。
入り口から大変遠いとこだったとか、そんなことを思い出しました^^
同盟、何だろう?と思ったらサヴァのが!
嬉しいですけども、サムネの絵、どこかで見た気がするというか…むー
六郎、そうめんのよう(笑)ふんどしなかったらどこにでもいそうな子ですしv
ハウル絵ほめてくださりありがとですv

にゅとさんへ
にゅとさんハウルも見てみたいな~とか(チラチラ
大人っぽいだなんてありがとうございます^^*
では、燦樹さんを送った後で。路地裏でナンパに逢っててくださいね!すぐ行きます(笑)
線画コン絵、楽しみにしてます~^^

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
バトンキャッチありがとうございました。
きりんもありがとうございます^^ガリバーですからv
カラス、けっこうな怖さですよね。
焼き鳥に吹きました。凄い復讐v

六郎君の答えにもなごみました。
天使ちゃんず、まとわりついてるんですね、うーん、かわいい!
ただし頭上でせんべいは勘弁ですがv
楽しい回答をありがとうございました。
ではでは。


すだれ 2010/07/20(Tue)01:08:51 編集
Re:すだれさまv
すだれさん、こんばんは!

いえ、こちらこそありがとうございました^^
もうガリバー刷り込みで、すいません><

そうそう、カラスにはそれくらいの怒りを(笑)
あれ以来接近はないですけど、中にはつめ立てられたりつつかれたり、血を見る人もいるそうで^^;

まとわりついてるんです。べとべとした手で。。不快感上昇ですね。
どうやらふんどしに引き寄せられてるようです。
あと一緒に居て居心地がいいとか(笑)
たまにお菓子をわけてくれるならありがたいですけど、すだれさんも頭上でせんべいは勘弁ですか(笑)
キャラが薄いよ~と思って悩みつつらしさをつついてみたんですけど、楽しい回答ということで、嬉しかったですv
ありがとうございましたv
【2010/07/20 01:30】
無題
こんばんはー^^*。バトン、早速答えて下さってありがとうございます!
六郎くんどんな話し方なんだろうって思ってましたので終始にやにやしつつ拝読しましたv。
17歳の高校生^q^///。だね、とか〜じゃん、とか意外と毒舌なのとか(笑)、淡々としてる感じがすごく好きですv
ベンをくわえてその笑顔は反則だと思います…!///。ちょっとドキドキしてしまいましたハ*。かわいいです´▽`///。そして絵ー上手いんですね!笑。確かにファンシー^q^。
イメージ崩壊なんてとんでもないですv。ますます好きになりましたv
楽しい解答をありがとうございました///。
それから動物バトン、シラサギ…!@@///。サギはスレンダーで綺麗な感じが好きなのでとてもうれしいです^^v。モリエールさんを当てはめるなら犬項目かなぁと思いました^^。人懐っこくて可愛くて忠誠心があって愛され上手なもふっとしたおっきいわんこがいいな…@w@///。
私信もありがとうございます^^。ハウル…!^q^;;。今度挑戦してみます!。
路地裏でナンパにあってないといけないんですね(笑)。それがまず難しいです^q^;;。線画コンも楽しみと言って頂いてありがとうございますv
Nyuto 2010/07/20(Tue)22:41:14 編集
Re:Nyutoさまv
にゅとさん、こんばんは~^^

最初バトンが私宛にあるのに気づいた時、ビャーと思ったんですが、書き出してみたら面白かったです^▽^
私も六郎ってどんな話し方するんだろうって思ってた割りに、あんまり考えたことなかったので、いい機会をどうもでしたv
17歳の高校生にしてはおバカな気がしますが///
青年と少年の境目がいいなあとの設定でした。
毒舌ぶっこいてる割りに、天使ちゃんずがそうめんこぼしたり汚してるのをみると、ブチブチ言いながら面倒みてるみたいな(笑)
イメージの崩落なく、すごく好きって言ってくださって感涙///
笑顔は反則ですか?///にゅとさんをドキドキさせるなんて六のヤツめ//
少年っぽくJoJo風絵柄天使ちゃんずも考えたんですけど、あの、スキルがなかったとです(笑)
この前のメイン絵の天使君が華奢で繊細なイメージがあったので、おおお、これだーとシラサギに。よかった石投げられずに^^*
おっきいわんこ///わー誉めすぎです><今晩寝れなくなるじゃないですか><//なんだろうパトラッシュ?ハイジ家の犬?笑 もふもふわんちゃんありがとうございますv
おおお、ハウルやった^q^ジュル 言ってみるものですね、ぐふふふ
ナンパにあってなくても迎えに行きますよ。迷子とか?何か理由をつけて(笑)私なんて献血のお誘いすらないです。後は宗教とか^^;;
今見てきたら、ミミニャ~さん苦戦してるみたいですね。
忙して大変だと思いつつ、早く見たくていけません~
ありがとうございました!
【2010/07/20 23:39】
ぺんぎんv
私は何ペンギンなんだろうwww
バトンありがとうございます( ̄▽ ̄)ノ
明日以降になっちゃうかもですが、やらせて頂きますw
まな 2010/07/21(Wed)00:18:29 編集
Re:まなさまv
おお、まなさんだ、こんばんは~^^

しゅ、種類ですか><
ジェンツーペンギンで。
モノクロの感じがまなさんのイメージだなあと。
いつだかナイスガイに間に合わなかった飼育にいさん絵のペンちゃんは違いましたっけ?黄色ライン入ってなかった覚えが…
バテバテのところバトンのお持ち帰りどもです^^*
私なんかかなり前にいただいたものなんで、どうぞ忘れない程度にのんびりやってくださいませv
ありがとうございました^^
大阪も暑いんだろうなと、ニュース見てて思いました><
【2010/07/21 00:31】
た、太閤様…っ!?
お久しぶりです~!
バトンまさかの自分の名前に驚き&大喜びです。後ほど回答させていただきますね><*
殿!懐にて温めていたのですが汗にて湿り気を帯びました!保湿草鞋にございますな!
…あれ?打ち首になる予感がひしひしと。

道北在住の私の周りは「しゃごむ」とはあまり言わないようです。でも通じますよ~^^
基本「通じりゃ良い」なので色んな方言、創作語のチャンポンですが;;

身内に坐骨神経痛持ちがいるのですが、大変そうです…。無理なさらないで下さいね><;
お母様とモリエールさんが回復しますようお祈り申し上げます!
瀬川 2010/07/21(Wed)10:32:17 編集
Re:瀬川さまv
わー!瀬川さんが降臨された!!うわー、お久しぶりです~!
今日辺り絵師名簿にも載せようかななんて思ってたとこでしたが。
投石覚悟でお名前を綴ってよかったです!
練習板でのご活躍はひっそり拝見しておりましたよv
瀬川さんと言ったら、何を押しても猫なのですが。でも骨太な武人の絵を見てると、猿のイメージが大きくなりまして><
「うむ、ご苦労!」
とずうずうしく湿った草履を履かせてもらいます(笑)わーいv
バトンのお持ち帰りありがとうございました^^

>道北在住の私の周りは「しゃごむ」とはあまり言わないようです。
あら?やっぱり><
雰囲気を中学生まで「ふいんき」だと思ってたくらい間違った日本語しゃべってるので@@;でも通じるって素敵(笑)

いや、もう腰は^^;動けないって最低ですねえ@@;
検査結果で、ヘルニア確定でした。
安静にしてれば吸収されて、マヒも段々よくなるって話だったので、もうしばらくの辛抱です@@;
お祈りありがとうございます><
芋づる式にダウンしちゃってふがいない有様なんですが、薬飲んで湿布してぐーたら決め込みます。
ありがとうございました^^*
瀬川さんもこの暑さでバテないよう気をつけてくださいね^^
【2010/07/21 15:27】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe