忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつだって忘れた頃に…^^;

【絵師バトン】

こけももさんからはまさかの色気で。
すだれさんからもまさかの萌えで。
ありがとうございますv

・お名前は?
モリエール
またの通り名は、ふんどしさん、とか、Fの伝道師とか。
一部の方には通じてます(笑)

・差し支えなければ年齢を
差し支えるので秘密ですv

・何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
何だろうこの踏み絵風な質問(笑
母お手製のチラシの白部分に、物心ついた頃には落書きしてたようです。
PCで本格お絵描きは、ここ二年ほどですね。

・利き手はなんですか?
ご飯とお絵描きは左。
何故か定規で線を引くときは右で押さえて、右から左に引かないと気分悪い。
改札機、左手で券を流し込みたい衝動(どうでもいい
両利きなんでしょうね。

・男性と女性、描きやすいのは?
男子v
女の子は色々アイテムがきつい^^;フリフリとか飾り物とか;;

・長髪と短髪、描きやすいのは?
どっちも難しいんですけど^^;
女の子は長髪にしたいです。短い髪で可愛く描くスキルがないから;;
とか言いながら悶えるんだぜ@@;迷路のような髪の流れ、どうなってんだよと自分突っ込みです。
どっちも時間かければ何とかこなせれそうだけど、ツルリン坊主頭だけは描けないと思う^^;
自分の絵柄じゃ怖いものになりそうです。

・右向きと左向き、描きやすいのは?
左かな。
油断してると左続きになるので気をつけてます。

・正面と横顔、描きやすいのは?
正面と比較なら横顔。
でも横顔の鼻から下部分がやっかい@@;
正面は苦手過ぎて描けない^^;修行…えーといつか@@

・苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
こけももさんと同じでどれも苦労するんですけど^^;
体のラインなら胸とか腰のあたりとか。
角度によってはどつぼに落ちる難しさ…。
それ以外で言うなら衣類。装飾品。

・アナログ派orデジタル派?
デジタル以外には落書きもしません。
なぜなら上手く描けた時に再現できないから(爆

・絵(下書き)はどこから描き始めますか?
顔かな。とくに目から描きます。
そこが決まらないと進まないという^^;
描こうと思った構図は、顔の出来でどんどん変更ですよ。

・自覚している描き癖は?
あたりがいい加減。
大雑把なんだな。
勢いを逃さぬように努めてるつもりが、乱雑すぎて、結果、線をまとめるまでに苦戦する。

・ペン入れの時の特徴やコツは?
延々と薄消し作業。
一発で引けません;;

・カラーの時の特徴やコツは?
いらなさそうな配色の中に赤を浮かせる(笑
どのツールを使えば色鮮やかになるのか悩みながらやってます。
才能はないから経験値を積むしかないんだろうなあ^^;
最近は下地塗って水彩で色を濃くしていくのが多いかな。
ぼやけたり白くなる時は他ツールで補足してます。
 
・仕上がりまでの時間はどれくらい?
30分くらいで集中力がなくなるので、日数かけてまったり仕上げていきますね。
最近は20時間コース(汗
何もしないで絵だけを見てるだけの時間の方が長いかも。
絵の背景に物語を妄想したりして、追加のアイテムをよく考えます。

・BGMは何を聴きますか?
真殿さんの歌(笑 そればっかだな私

・描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
描きながらも悩みます。
何でこういう構図なのかとか(笑
はじめは思いつきで構図をきるんだけど、なかなか自分のイメージ通りに描けないから、後付けで物語を膨らますことが多いですね。

・愛用画材を教えて下さい
しぃペインター

・好きな色、よく使う色は?
大地パレット好きですね。他は赤。水色。最近はオレンジもいいなあ。

・好きなモチーフは?
ふんどし(笑
はためく布とか、天使、にいさん、裸、二名以上での構図(人物が増えれば背景の比率が減るから
アホなアイテム(洗面器、ネギ、箒とか
体のライン描くのは好きです。
ふくらはぎとか、鎖骨とか、臀部とか、足の付け根とか(オイオイ
胸は男も女も照れます。腹筋難しくていつも敗北。
手は苦手。鏡に映しながら必死こいていつも描いてます。

・今の自分の絵に満足してますか?
まだまだです。
自分よく頑張ったって思った絵も、久々に見るとショック受けます^^;
厚塗りがきたなくて泣けますよ;;
あと背景がボヘボヘだったりして
絵を見て妄想したというコメントいただくとヤッタ!と心の中でバンザイです。

・どんな絵描きを目指してますか?
余韻のあるシーン。
前後の物語を感じる絵を描きたいですね。

・お疲れ様でした。
何やら反省会なコメントになりました^^;
もっと上手くなりたいなあ

・次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

・カッコいい→
Nyutoさん:毎日のように量産されていくにいさん絵が大変素敵vウハウハ
あきちさん:男の子も女の子も華奢なんだけど男前雰囲気が大変よかですvあきちさんの萌え詰め込み絵に爆笑です。上半身セーラーってどういうことw

・可愛い→
こけももさん:お菓子のにおいがしてきそうな可愛さですv(絵茶ログを見てエロの項目があったら…と思いました
mashuさん:子猫のふわふわした毛並みがいつも逆撫でしたい衝動にかられます
syさん:もふもふとかあしながとか///
燦樹さん:存在が^^* ヒカ碁 ヒカルが好きです(ボソっ

・お洒落→
ユウキさん:雑貨とか小物の扱いがドM級でお上手すぎる
タルチさん:ジャラジャラした小物の質感とそれが似合うお兄さんがおしゃれv
マナトさん:すっきりした画風がおしゃれだなと思いました。オリンピック絵が綺麗なグラデです^^

・個性的→
しゃちほこ堂さん:時折化け物ライクなキャラを投下されるので(見習いたい
ぎんの字さん:キノコねこさんのインパクトはすごい(感染力も含めて
さおさん:味わいあるタッチがとても個性的だと思います
やまぐちくんさん:一文字からも個性というかアクの強さが滲んでます
ふしょーさん:突っ込みどころに笑ってしまいます。
梨裟さん:わが道を行くりさっちカッコイイ!前の絵柄もやっぱたまに見たいと思ったですv

・萌え→
SHABONさん:おにいさん絵も女の子絵もにんまりしちゃいますv
樋谷コマさん:男の子絵も女の子絵も良家の子女みたいな気品がたまらんですv

・絵茶の天才→
たさん:前にUPされた絵ちゃ絵におののきました><なんつう大胆なw

・色気→
nefer-Dさん:ブラの絵が…完成絵を拝みたかったです><*
まなさん:最近描いてるにいさんの色気ときたらvむふふですvマッチョマッチョ
kohiroさん:ふんどしまとったお嬢さんの悩殺ポーズといったら//何度ログ見ても照れますv
藤丸さん:妙齢のお色気とか、骨太なお色気がお上手ですv

・魅惑→
すだれさん:あのプリチーお尻は魅惑の一品です

たくさんお名前あげちゃいましたが、もう出回っているので読んでくださるだけで結構です^^*
こけももさん、すだれさん、バトン遅くなりましたがどうもでしたv


【追記でつぶやき私信 】

にゅとさんへ
バトンへの反応ありがとうございます^^*
修行中なんですか、でも萌え萌えですよ。
今日のおにいさんも、勝手に青年神父に見えて、説教されながらもウハウハしてる自分を妄想してしまいました←やめれ
邪心を見破って険しいお顔なのね…とか(笑

ユウキさんへ
お洒落さんで騙されててもOKです(笑)
ねえ、もうオールウェイズ・オールタイムふんどしですことよ(笑)どうなってんの、まったくです^^;
線画せくし~ダイナマイツですね^^
それにしてもお国の線画ってフリーダムですよね。下着とか裸体率高くて素敵^^*
 
【更に追記で】

こけももさんへ
ではエロ可愛いということで(笑)エロ変態でもいいですけどw
他の方の編集ページって(笑)
あれ、入れそうで入れないですからね。
前にクリスマス絵のシークレットの時、間違って他の方のに入ってしまって違うって出ましたよ^^;

あきちさんへ
色々悩みつつ、VS三枚目の印象で^^v色気と萌えとの間をぐるぐる
私の萌えどころを一体化させたら変態にしかならないですから^^;
ふだんからスレスレな気がするのに、アウトになってしまうです。
 

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バトンありがとうございました^^*
モリエールさん こんばんは!
うちのニャンコを可愛いで挙げて下さってありがとうございます(ペコリ
モリエールさんは大地パレットがお気に入りなんですね!
私もよく使いますよ~^^
両利きだと色んな場面で利き腕変えて作業されるのですね。うちの母が左利きなので包丁や編み物など手の動きを見ていると凄く面白いですv(^^;
モリエールさんと共通な回答が結構あったのでとても親近感が!(><*
ではでは、失礼しました!
mashu 2010/02/23(Tue)23:47:29 編集
mashu様v
mashuさん、こんばんは!
ちょこっとぶりです^^*
いえいえ、いつもふさふさ愛情いっぱいでかかれてて肉球とかぶにぶに踏んでもらいたいカワユサでv

あ、mashuさんもよく使いますか///
いい色揃ってますよね。六郎の目の色はそこのパレットから出してます^^*
変なこだわりの両利きです^^;
mashuさんのお母さんも左利きなんですか!
私さすがに包丁は無理なんですが、友達がリンゴを剥いてる姿にハラハラした覚えがあります。
自分じゃあんまり日常的すぎて感じないんだけど、友達が左利きで、向かい合うと鏡に映った感じで違和感あったりして(笑)自分と同じように線を引いてる姿を見ると安心したり^^
確かに面白いですよね。
わ、mashuさんと共通してる回答ありました?
うふふ♪それは嬉しいです^^*
どこだろう?ふんどしじゃないのは確かね(笑)

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2010/02/24(Wed)00:11:51 編集
こんにちわ^^
こんにちわ^^
えぇっ!モリエールさん両手利きだったのですか!?
そりゃなんとも羨ましい><
どちらかを負傷しても問題なし(←そういう問題じゃない^^;)。

>いらなさそうな配色の中に赤を浮かせる…
大爆笑しました^^ さすがです!b
モリエールさんの作品の中についつい赤いブツを探してしまう自分は
相当なファンになりつつあります。

すだれさんのプリチーお尻は激しく同意です。
拍手絵も素敵なのでついつい連打してしまいそうな誘惑にかられますよ^^

あ。ブラ、ブラですね(笑)。
あのデザインは自分的にすごく好きな感じで良かったのですが
いかんせん腕が…orz…。
黒のつるっとした感じとかシフォン風ひらひらとかの飾りつきも
可愛くて好きです。デザイン見てるだけで幸せになりますw
(まぁ見ると付けるとでは大違いなのがイタイところですが^^;)
名前をあげてくださってありがとうございました!
このバトンは一度回答しておりますのでパスさせていただきますが
モリエールさんの回答、楽しませていただきました^^
ありがとうございました!
nefer-D 2010/02/24(Wed)17:00:12 編集
ドキドキしつつこんにちは!
モリエールさんのブログにコメントを残すのは初めてなので緊張しつつ(笑)。

うわわ、絵師バトンでまさか自分の名前が上がるとは思っていなかったので、ものすごく嬉しいです!ありがとうございますー!しかもお洒落ですと…、やったよ兄貴!(誰?)

「前後の物語を感じる絵」私はモリエールさんの描かれる絵のそういうところが非常に非常に大好きなのでありますが…!そして勿論ふんどしも素敵でありますよ…(ぽっ)。あと、モリエールさんも両利きさんなのですね!私は生粋の右利きですが、絵師さんには両利きさんが多いのだなあと密かに驚いております。

本当は数日前からずっとモリエールさんの記事にコメントしたくてうずうずしておりました。オリンピック!男子フィギュア!うわーんプルの呼称が出てきたことに感動です…!プルもジョニーも素敵ですよね!

それでは失礼致しましたー!
マナト 2010/02/24(Wed)17:58:48 編集
(≧∇≦)/
名前挙げてくださって有難う御座います~v

結構両ききさんが多くて面白いなーと。
昔から右と左が理解出来なくて(はい?)咄嗟に「右!」って言われると左に曲がり「左!」といわれると右に曲がるクセがあります。

普通は「お箸を握る方=右」なんでしょうけど、私の場合は「お箸を握る方=左...なので、お箸を握らない方=右」と命令が長いらしいです(バカ。

ブログで答えを書いたような気もするんですが、ログが残っていないのでまたやってみようかしら。
ああ、そうだ、最近他の場所で書いたんだ(笑

あっちでは出してないので頂いて帰ります(笑
まな 2010/02/24(Wed)21:55:53 編集
nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんばんは~^^

両利きでした^^*
いや、ぜんぜん問題ありですよ(笑)
左で字は書けなくもないですけど、ペンタブでの字は絵として左で書いてますけど、アナログだと時間がかかるのが気になったりして、こうイライラ(苦笑)
お玉は左、包丁は右、コップ持つのは左、携帯の文字うちは左~と、分業されてて、怪我するとそれなりに不便だと思います^^;

え?そこ爆笑(笑
何となく赤が不足してる気がしてくる赤いもの症候群です^^;
ねふぁさんもファンというか、そうとう症状の悪化が見られますねえ(笑
洗脳されてるyo!

ですよね^^お尻//
すだれさん宅の拍手絵は連打すると表と裏で見れたらいいのに、などと思ったりすることも(笑)
あと、たまにもっと下のアングルとか←危

あそこまで描いててボツはもったいないですよ><
ぜひまた素敵なブラ絵に挑戦してください^^*

>見ると付けると
それは私の方が、アタタタ@@;

いえいえ、猛烈な反省会と化したバトンですが、読んでもらえてよかったです^^*
ありがとうございましたv
モリエール 2010/02/24(Wed)23:31:22 編集
マナトさまv
マナトさん、こんばんは~^^

そんな緊張するようなトコじゃないですから^^
暗い洞窟の中なんで、物陰から私が襲うかもしれませんが←

わー、喜んでもらえてよかったです^^やったよ、兄貴!って誰ですか(笑
前にマナトさんのバトンで、私を上げてくれてて嬉しかったです^^*
酒飲みのイメージだったそうですが(笑)
確かに飲みます、たしなむ程度で^^*

わー、大好きありがとうございます><*
小説の挿絵のようなシーンを連想させるものを描くのが好きなので、いつもそう感じる構図になればいいなと思っております。
ただなかなか構図の冒険とか足りないんで、色々とあがいております^^;
もっと世界観を深める背景とか、描けないものが多くって修行を積まねばです。
意図することを、絵から汲んで感じ入ってくれたり、そういう反応を見るとほんとに嬉しいです。
次もがんばるぞーと思ったり^^*
ふんどしは、ないと萌えが不足する赤いもの症候群なんで、マナトさんも発症しないようお気をつけて^^

そうですね、結構両利きの人とか、左手オンリーの方とか多いですよね。
マナトさんは右利きなんですか。
家族では私だけが左だったんですけど、いったいいつからそうなったものやらです。
母は必死に箸の使い方を教えたようですが、諦めたらしくて(笑)
本能的なものは直せなかったようです。

あ、そんなにうずうず(笑)
男子は終っちゃいましたが、エキシビジョン楽しみですよね!
プルがどんなショーを見せてくれるのか、普段のプログラムでは見れないものを見せてくれる選手は魅力的でいいですよね^^*
銀のパンツで踊ってほしいですけど、不本意そうなんで無理でしょうねえ^^;
あえて金パンツ出してきそうですv
ジョニーのEX、とっても好きなんで、参加にならないかな~と切実に思ってます><

ありがとうございましたv
モリエール 2010/02/24(Wed)23:51:50 編集
まなさまv
まなさん、こんばんは~^^

あ、練習板のマッチョにいさんの会場入りは…;;
まだ締め切り先ですから、待ってますよ~(しつこいといって蹴られそうですな

両利き案外多いですよね。
外国の人はもっと多いですよね、左利き。
映画見てるとよく出てきて、とっても気になったりします。書きにくそうに見える^^;

あ、私もそれあります。
車のナビをしてて、「次は左…あ、違った右」ってよくやります^^;
頭の中で←右っていう情報が先に出てくるというか。
同じで安心しました(笑


最近他の場所 ってどこですか(笑
まなさん、別宅持ちでしたっけ?^^

お持ち帰り、ありがとうございます^^*
モリエール 2010/02/24(Wed)23:59:28 編集
無題
こんばんは。
ふむふむと楽しく読ませていただきました。
眼から描かれるのに、ちょっとビックリ。
いろんな描き方があるんですね。
両利き、羨ましいです。
生粋の右利きで左手が恐ろしく不器用なため
耳掃除とか!?大変です。
好きなアイテムに爆笑。裸と言い切る潔さが好きです。あと謎のネギもv
魅惑、うはーもったいないです。
>もっと下のアングル…描いてみたい気もしますが、とっ捕まりますね^^;
バトンキャッチありがとうございました。
すだれ 2010/02/25(Thu)00:30:43 編集
ウソ言っちゃいけませんぜ
>胸は男も女も照れます
照れる!!!?わし、鼻の下伸ばして描いt(殴
お兄さん限定だけど~^^
きのこで個性的・・・笑うしかないですねぇw
練習板生まれのへんてこ猫のくせに、私のHNに延々と冠詞として君臨しそうです。

私も既回答なので今回はパスです~
ありがとうございました^^
ぎんの字 2010/02/25(Thu)07:55:38 編集
あ~忘れてた
イケメンこんてすと、ボツりました。
何だかテンション下がって、めんどくなったのです^^;
ぎんの字 2010/02/25(Thu)12:21:36 編集
すだれさまv
すだれさん、こんにちは~^^

やっとこいただいたバトンが上がりました^^;どうもですv

そうなんです、目から描かないと決まらないんです。
もちろんアタリを入れますけど、輪郭より先に目なんですよね。

いや、そんな羨ましいほどのことでは><
耳掃除wえっ、どうなんだwそれは~w
ちなみに私、掘りすぎて血が出ることもしばしば^^;
だって痒かったんだもん><
だもんで、それに器用さは発揮されてませんです;;

裸いいですよね^^仲間ですよね、すだれさんも^^
そんな潔さを好きといってくれるすだれさんに惚れます!
あー、謎のネギ。
ネギはボケる時にいいんですよ。こう、雪だるまの手の代わりにネギ、とか。
ちょっと想像したら、緑が新鮮で素敵な気が…←
今ならカーリングの磨くヤツの代わりに…
磨けるか!みたいな…寒いオトボケなアイテムです^^*

あのうさぎも狙うプリチーお尻は魅惑の殿堂入りということでv
次は別角度でのチャレンジを拝見しとうございます^^*
>もっとしたのアングル
すだれさんの絵風は芸術的なんで、大丈夫ですよ^^
そんなこと言ったら絵画は皆モザイクかけなくっちゃですよ。

こちらこそありがとうございましたv
モリエール 2010/02/25(Thu)17:07:49 編集
ぎんの字さまv
ぎんの字さん、こんにちはv

>ウソ言っちゃいけませんぜ
ちょ、タイトル、タイトル(笑
だって照れません?
線画より胸を盛り上げてる塗りに照れますね。
あと、こうポ、ポッチとか(かえってやらしい響きが…w
まあ、シチュを伴うかどうかですけど、ボインは慣れないので照れますの><*

たまにはおねいさんもいかがですか?
せくし~系^^

え、だって10人に聞いても「きのこネコのぎんの字さん」ってイメージすると思われ…
知名度のあるオリキャラを持っているのはすごいですよ^^

もうずいぶん回っているバトンですし、読んでくださってありがとうございますv

あら、美男子ボツですか@@;
残念だなあ。
しろ兄さんとか、もしくは末っ子ちゃんでくるかと思ったのに。
気分がのらないと、お礼絵と二枚仕上げるのは難儀ですもんね。
私のはもう美男かどうかは別としてバッチリ仕込みましたから、他エントリー絵が楽しみでならないですv
自称ネタ絵師として、こういう仕掛けの時は無駄に頑張ります(笑)

モリエール 2010/02/25(Thu)17:20:02 編集
無題
あー、回していただいてありがとうございます!

こちら前に答えたような・・。
たぶん。
なので今回はパスの方向で。

っていうか、絵師ではないというか(爆)
下書きとかペン入れの作業無いし(笑)
イメージする絵を描かれる絵師さんの欄は
ほぼ同じになりそうです。


アクの強さ、自信があります。
やまぐちくん 2010/02/25(Thu)21:48:24 編集
やまぐちくん様v
やまぐちくんさん、こんばんは~^^

ちょと似たバトンってありましたよね。
いえいえ、見てくださっただけで嬉しいです^^*

>っていうか、絵師ではないというか
ちょw 美味しそうなカキ氷は文字だったってか!笑
謙虚すぎますよう><
というか下書きなくてあれだけ描けるって、羨ましい話です。はい

その自信があるとのひと言、すごい力強い!

ご来洞窟ありがとうございました^^
モリエール 2010/02/25(Thu)23:44:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe