忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中絵
↑クリックで大きく見れます。

サイトの二周年を祝う絵をただ今描いてる最中です。

これは拡大絵で、またしてもQ2に挑戦してました。

線画が綺麗に見えるかなと。

だもんで、サイズ小さめにしたわりにキャンバスが広くて^^;

線画仕上げて燃え尽きちゃってます。

毎度のことですが、キャラの顔が安定してません;;

むら気が激しくて、テンション上がんなくって進まない中、何故かふんどしだけ綺麗に仕上がってます(笑)

どんだけ赤に飢えてるの自分@@;

とにかく楽しそうな一枚になれ~と、3月2日までの完成を目指してせっせこ頑張ります。

VS絵で、むっちり太ってた天使ちゃんたち、今回は細めで(笑)

しかられていっぱい泣いたら萎んだようです←後付けっぽい理由ですねえ@@


【オリンピック話】

女子フィギュアフリー。

真央ちゃん銀メダルおめでとう。
失敗もあったけど、トリプルアクセルを二回も成功させたのは本当に凄かった。
記録に残る滑りでした。
安藤さんも鈴木さんも入賞できてよかったです。
目立つ失敗もない二人はもっと点が伸びてもいいのに、などと思いましたが。
とっても大人げないんですけど、キムヨナの得点発表を見て、コタツをひっくり返したい気持ちにかられました。
こんな不透明なジャッジあっていいのか。飛びぬけすぎててあんまり過ぎやしませんか。
やっぱり今日ももやもやしました。


【拍手のお返事】

燦樹さんへ
バトン読んでくださってどうもでした^^*
いやいや、両利きそんなかっこいくないですって><
別々に何かできるということはないですし、両方の手で箸持って食べたりなんて出来ないですし(笑)

描画20時間と書きましたけど、結構ぼんやりペンタブ動かしてないときもあるんで、最近何とも言えないです^^;
集中力がないんです><
物語を妄想してくださってどうもですvやった!
いい構図が浮かぶよう、今後も励みたいと思いますv
あはは、何か旅行の記事とか読んでたらもう可愛いなあと思って。
動画も面白かったですし、写真も綺麗な建物が多くて、アトネットさんの写真館に入れてほしいなとか思うくらいv
楽しい旅行でよかったですね^^
あれ?ヒカルに鞍替え?笑
いや、そんな大層なことも書いてないんですけど、楽しんでもらえてよかったですv
和服に難儀しましたけど、にまにましてもらえて嬉しいです^^*
真央ちゃん銀でしたよね。失敗もあったけどトリプルアクセルは決めてお見事でしたよね。
ほんとに拍手喝さいです^^*

他記事に拍手ポチポチくださった方もどうもでした^^*

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっと変じゃない?とは思った
こんばんは。
バトン、ありがとうございました。
やっぱりもうアナログでは色々めんどくさくて描けないなーと思います。手軽に位置の修正できるのって良いですよね。アナログだとごっそり描き直さないといけない時とかあったし・・・。

・・・フリー演技。
キムさんの点だけが異常に高いのは見てない外野にも伝わってくるんですが、何となく胡散臭い感じがしてしまうんですよね。うちのおかんは好意的に見てるようで「絶対ミスせーへんもんなー。すごいよ。」「なかなか可愛いよ、あの子・・魅力あるしー。」とか言ってたんですが5点だったか差が付いた時にはおかんにも「あまりにも付けすぎじゃないのか?」みたいな印象はあったようです。
自分もなんか「そんなに点数に差がでるぐらいすごいの?」って思っちゃうんですよね。

あれって審査員も人間だから、怪しいといえば怪しいですもんねー。(好みもあるだろうし贔屓もあるだろうし・・・。)
ふしょー 2010/02/27(Sat)02:27:32 編集
ふしょーさまv
ふしょーさん、こんにちはv

バトン拝見しました^^
アナログだと線が私は荒いので、訂正してるうちに紙を駄目にしてしまうし、デジタル様様ですよね。

ですよね~、あの点数はやっぱり変ですよね。
何としても勝たせないという意地の悪さまで感じちゃうというか。
スケートって前から贔屓目というか審判買収とか黒い噂があったりして、そこが今回特に出たみたいで嫌でした。
審判員の構成が、欧州、カナダ、韓国で組まれていて日本が蚊帳の外。
参加する選手の国から皆各一名出せばいいのに。
それかまったく選手のない第三国から出すとか。

勝たせないためとしか思えないルールの改正があったり。
何年か前にあったスキージャンプのルール改正も日本勢に勝たせないためっぽいし。
スキー板の長さに規約をつけたとかで、背の低い人には不利になりました。
あらかじめルールをわかって演技をつけているんで、完璧に滑ったもの勝ちなのはわかるんですけど、今までのシーズンベストを超更新する演技だったか、特にかわりなかったという気持ちが拭えなくってもやもやでした^^;
TVじゃあんまりそのことについて触れるのはタブーなのか、もう何だかなあって^^;
連盟が物申すと言い出さないと、ますます胡散臭いものになってきそうで、選手がかわいそうでならないです。

ついつい語ってしまいました><;
ありがとうございましたv
モリエール 2010/02/27(Sat)12:24:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe