忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふしょーさん作
↑クリックで大きく見れます。

何と!ふしょーさんが六郎を馬さんに乗せてくれました^^*

うおおお、カウボーイになったぞ、カッコいいぞ~!

と思ったら、ムチの代わりにネギ持ってるし…w

素股で乗馬で内股の皮膚がズル剥けの恐れが…><

たまにGパンもはくんですけどねえ、六郎^^;

中腰で馬さんに放り出されないよう頑張って乗りこなしてくれい><*

どうもいつもコテンコテンにしている六郎を哀れに思って、凛々しいファンアートを下さいました(笑)

犬猿の中になっているというのも、キャラの力関係みたいで、面白いんですけどね。

それを言ったら、私は山田君を仏像でぼこにしてるし(笑)

チャーリー君には鼻に訴えたこともありますしね^^;ふふふ、お互い様ですv

山田君はどMだから、踏みつけるのは一向にかまわないんですよね←

ふしょーさん、かっこいい六郎をありがとうございましたv


ということで、次はダジャレの続きネタです。

↓モリ作「ラーメン」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1266682461

という絵がありました。

ラーメンに似た言葉で、次の話を考えたわけです。

↓ふしょーさん作「あーーーっ!麺っ!」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1266682636

下忍さんが食べていたのは、何と六郎のだったという^^;

アーメンと来たら、ソーメンですよ。

そう囁いたぎんの字さんにむちゃぶりしてみたところ、
↓ぎんの字さん作「ソーメンズぱんつ」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1266682783

しろ兄さんで描いてくださいましたvウハ

末っ子ちゃんGJ(笑)

時々きのこネコにとりつかれているようで、尻尾が生えてます^^;


日記で何気に、六郎からどうやってラーメンを奪ったのか綴ったら、もうふしょーさんが具現化してくれてました(笑)

仕事早いですよ><*
↓ふしょーさん作「ラーメンGETの瞬間」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1266683080

催涙玉・・・・コショウ、唐辛子が入った玉型忍具(ふしょーさん談)

何というせこい手で(笑) しかも食べようとしたその瞬間を狙うとは、さすが忍び←w

屋台のラーメン、レトロでいい味わいですよね^^*

ドラマでしか見たことない屋台ラーメンですけど、これで盗まれたら六郎涙目ですねえ。

ってか催涙玉くらったら、猛烈な目の痛み感じそう^^;

玉ねぎ切ってるだけでキマすからねえ@@;

↓ふしょーさん作「おまけ」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1266683567

思いっきりヤラれた六郎のささやかな仕返し(笑)

せこい><

でもものが食い物だけあって、下忍さんに与えるダメージ大ですねえ^^;

やっぱり下忍さんの方が、六郎より貧○らしいです^^;

↓ふしょーさん作「おまけ その2」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1266683835

やはりそうはうまくはいかないという(笑)

ここで、ほふく前進もしくは土中から山田君が出てきて、ラーメンをキャッチできたら完璧だったのですが(笑)

どんだけミラクル技ですかw

地面に落ちたラーメンを下忍さんはどうするのだろう…^^;

武士は喰わねど もしくは 背に腹は変えられず。

落ちたものは諦めて、六郎のしゃけおにぎりを狙うのがベストなのかもしれません^^


ふしょーさん、ぎんの字さん、お付き合いいただきありがとうございましたv

いやー、笑いました^^

参加できなかったですけど、激しい展開に笑いがとまりませんでしたv

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがに
いつもありがとうございます。オマケのラクガキまで。

さすがに落ちたラーメンを拾わせるのはうちの子といえど可哀相なので、他のものを狙うとします。ただ、下に落としても払ったり洗ったりできそうならふーふーして食べるかもしれませんが。(笑)

蹴躓いて転ぶのはマンガでは王道ですねぇ。
「当然こうなるでしょ?」って感じでしたw

鮭なんですが、結構高いんですよほんと。
気付いたのはそれこそネタじゃないけど永谷園の「お茶漬け」をスーパーで見て「のり」と「さけ」の値段の差にちょっとびっくりしたんです。それまで「当たり前」のように「鮭」食べてたんですけどね「結構高いじゃんか・・・」って思ったのが最初でした。
コンビニの100円前後のおにぎりではあまり分かりませんが、実際、鮭って買うとちょっと高いんですよね。(切り身なんか見るとわかる。)

余談ですが下忍、カニの味はもう忘れてます(笑)
リアル私も、もう10年ぐらい食べておりません。でも変に高級なキャラより庶民目線の方がいいかなって思ってます。

六郎さんの絵は「素メンズ」ブランド広告、西部編撮影・・のイメージで「違いの分かる男の 素MENS」とか勝手にキャッチフレーズ考えて、絵にも入れてみたんですがぱっとしませんでした。
途中で背景で遊ぼうか迷いましたが、とりあえず真面目に描きました。

わざわざスクショから撮って貰ったそうで恐縮です。
あそこって圧縮きつくなったのか??自分って寒色メインなのであんまり劣化に気付かないんですが赤メインとかだと露骨に差が出るんでしょうかね?
某とある人も「劣化きついからここでは仕上げるのやめます」みたいな事、書いてたけど・・・。


藤田まことさんは、親子共々「え”ぇぇぇぇぇーーーー?!!」でした。昔から有名でしたよね・・・残念です。(おかんは安さん好きで、私は主水のイメージでした。)
ふしょー 2010/02/21(Sun)15:54:31 編集
ふしょーさまv
ふしょーさん、こんばんは~v

いえいえ、展示許可どうもでした^^
さすがにラーメンは無理ですよね(笑)
まんじゅうくらいなら、はらえばいけそうですけど、まあもってる術を行使した方がいいみたいですね^^

何もないところで転ぶのは王道ですね(笑)
なぜか持ってたものをかぶったりもしますが、ラーメンじゃアチチチチです^^;キケン

私的には、たらこのおにぎりが高級イメージでした。
基本おかかおにぎりとか、ごはんですよ入りとか(質素・笑)
鮭は切り身で買うと高いですけど、こうほぐし身を瓶入りしてるのとか100円で売ってたり^^*
のり茶漬けに入れるとぜいたく茶漬け気分ですv

10年ですか><
カニは自分じゃ買おうって気にはならないですが、食べなくても死なないっていうか^^;
運良く目の前に並んだ時は率先して食べますけど(爆
あー、でも庶民派のキャラは親しみあっていいですよね^^
チャーリー君宅はリッチでしたけど(笑)
キャンプの時もバーベキューででかい肉焼いてそうなイメージですv
六郎は野菜売りの軽トラで寝袋って感じかな(笑)

素MENSブランドの西部編撮影風ショットだったんですか。
いつも怪しい乗り物にしか乗ってないんで、ふしょーさんの馬さんに乗れてとても嬉しかったです^^

練習板、また画質を落としたと表記してあったんで、ちょっと動画からいただいてきてしまいました。
他の板よりも落としてるみたいなんで、どうかなと。
自分では、前に名簿背景用のQ2の絵を投稿した時、劣化著しくって驚いたので。
線がぼやけるというか、確かに赤の劣化が激しいように思います。
練習板だけでなく、最近投稿後の劣化が気になって、投稿前にスクショとるのが習慣めいてて。
自宅の道場とか、投稿するとjpegになってランクが落ちるので。
寒色ならさほど劣化してないようなんで、カラー絵だけスクショさせてもらいました^^
せっかくの鮮やかな赤がぼやけるのはもったいないと思う赤いもの症候群な私であります^^;
私は赤を中心に暖色チョイスを好むので、特に劣化を感じるのかもしれないです。
でも絵板のグレードを下げないと、経営的に厳しいのかなとか思うんで、口を大にはいえないです。
アトネットさんがなくなるのだけは困るので@@;

藤田まこと氏は、ほんと残念でした><;
12月にドラマ見たばかりだったんで、ほんとに驚きますよね。
あの年で主役が回る人もそうはいないので、惜しい人を亡くしましたよね;;
うちの母も見てたりで、たぶん安さんのイメージかと。
主水はもう藤田氏以外では考えられないですよね、あと剣客商売のご隠居も。
真っ向勝負ではない汚い斬り捨ても、他の時代劇にはない魅力でよかったなあと。
あのドラマも善人がすくわれないまま終ることが多くて、ある種希少なドラマだったですよね。

ありがとうございましたv



モリエール 2010/02/21(Sun)20:35:13 編集
うはっ
ふしょーさんの素敵&おもしろ絵に混ぜてもらっちゃいました^^
ありがとうございます~
えへへ、しろ兄ちゃん、普段は穿いてません。
設定がもともとHR/HMからきてますので(うふ
HR/HMのおっさん、兄ちゃんたちは穿いとらんのが多いんですってよ、奥さまv
何故かやまぐちくんには見抜かれてましたが???
ちびに飛び掛られた時がたまたま穿いてた時でよかったわね、と・爆

こちらこそ楽しませてもらいました^^
ぎんの字 2010/02/22(Mon)12:38:05 編集
ぎんの字さまv
ぎんの字さん、こんにちは~^^

流れ的に、どう上手く展示したらいいのかなって、すんごい悩んでこの形に^^
連作のおかしみってあるんで、並べさせてもらいましたv
うほ///
しろ兄ちゃんは、ノーパン愛好なんですか@@!
しかもくろ兄ちゃんも///
チャックではさんだりはしないもんですかね、奥様(笑)
いや、そこで下世話な突っ込みは寄席ということでしょうか^^*
ライン綺麗に出すために、ノーパンな人もいるそうですが、実際爽快なんでしょうか^^;
なんというか、慣れなのかしら@@ゴワゴワしないのかな
などと色々と履いてない状態を想像しちゃったじゃないですか!///

うーん、腰巻が似合うからとか?
やまぐちくんさん、説明してあげてーー(笑)
まあ、履いてない時でも、モザイクかければOKですよ^^
ちっちゃいきのこマークとか
かえってヤバす?笑

いえいえ、こちらこそ素敵な絵をありがとうございましたv
モリエール 2010/02/22(Mon)17:28:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe