忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なる可笑しくも寒々しい祭りが、アトネットさんの練習板でありました^^

じきに絵は消滅しちゃうんですが、まだログは見れますよ~^^

あまりにも楽しそうだったので、踊りの輪に加わってみましたv同盟に入ってるしね(笑)

しかも人のキャラさんを使って。

親父ギャグ聞いたり見たりするのは好きなんですけど、自分じゃ繰り出せないんで、結構悩みました。

シンプルに行け~って感じなんですけど、絵との相乗効果を狙わねば…!

ということで、半日も悶々と練った一枚(苦笑・練りすぎw

↓モリエール作「仏像でぶつぞう」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1266220102

仏像のご利益は、やまぐちくんさんのキャラ「山田君」の頭の上に。

六郎はいつだって手加減しないよ(笑)

あ、でも仏像を持つ手の小指立てて、若干の力を抜いてみたんだけどね^^;

私に仏像を描くスキルはないんで、ぎんの字さんのきのこネコさんをお借りして阿修羅ならぬ「にゃしゅら像」となりましたv

命名のsyさん、素敵ネーミングGJでした^^*

↓ふしょーさん作「プライドの高い犬」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1266220575

そんな六郎の出現にライバルのチャーリー君登場v

1コマ目とのギャップもあって、2コマ目で笑ってしまう(笑)

もう六郎との関係は日本海溝並みに溝があるようで。

そして相変わらず六郎は名前を間違っていそうです^^;

「パトラッーシュ」と言って追いかけていったら、また東京湾に沈められそうです(笑)

やまぐちくんさん作「兵器だもん」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1266220875

百発ぶっても大丈夫! かと思われた山田君の頭には巨大なタンコブがw

石頭じゃなかったんだね><

しかも意識が朦朧としてたのか、にゃしゅら像が歪んでます(笑)

いやいや、今のところはただ痛いだけですが、きっとご利益ありますよ、山田君^^;

↓モリエール作「らーーーーー♪メン」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1266221249

ラーメンGETの喜びを歌う男、というどの辺がダジャレだったのか段々不明となった絵です@@;

ふしょーさんの貧乏下忍さんを使わせてもらいましたv

何となく店屋物のラーメンと縁がなさそうだったので@@;

ちなみにうちだと金ちゃんがそれに該当します。

あ、六郎も文無しな感じ(笑)金持ちいねえw

男性オペラ歌手並みの歌声を想像しながら描かせてもらいましたv

下忍さんの服が、難しくて><;

ネタ絵を途中で出すわけにはいかず、あせりながら仕上げたという^^;

実はこれの他に「ああーーーっ!?(オレの)麺っ!?」

とラーメン食べてる下忍さんを見つけて、叫び声を上げる六郎とか、ちょと考えました(笑)

でも、構図が発酵しませんでした;;

「アーメン」にかけてみようと。私のおやじギャグも寒いわあ><;

という日記から、ふしょーさんがダメダメな私に代わって絵を描いて下さいましたv
↓ふしょーさん作「あーめん」
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1266403519

どのタイミングで手に入れたんでしょうかは不明ですが(笑)

そこは忍者さんですから、きっと、あのホラ、壁模様の風呂敷使ったり色々…w

背後から胡椒を六郎にふりかけて、くしゃみしてる間に、とか、やっぱり要らぬ妄想でおなかいっぱいになっちゃう私です^^

いやー、いい感じにテンパってます、六郎。くやしそうだ(笑)

そしてもはや完全オレのものと、返す気まったくないのがいいですね~^^

食べ物でいつも修羅場になるだけありますv

ふしょーさんにコマ割りを勧められたんですけど、色々と詰めたい構図が多すぎて悩むので、漫画形式でネタを発酵させるのもいいアイデアですよね。

ただ、一コマで燃え尽きそうな気が…@@;

昔は漫画よく描いてたんですけど…シャーペンでね…^^;

同じ顔が描けないという問題がありまして…グフ

そういうスキルもあった方が便利ですもんね。表現に幅が出ると言うか。

今度挑戦してみます^^*


ということで、キャラを使わせてくださったり、絵の展示許可くださったり、やまぐちくんさん、ふしょーさん、ぎんの字さん、ありがとうございました^^*

久々の流れの速いお祭りネタ楽しかったですねv


【私信めいたつぶやき】

しゃちさんへ
うおー、誉め言葉にメロメロになりました><*ほめすぎ、ほめすぎーー
振り返る絵はもうね、ひいいーな出来なんですが、票は集まんなくても、絵を好きだって言ってくれる方がいるってほんと素晴らしいです;;
頑張ってよかった(ホロリ
より高みに挑めるっていうかくじけずに頑張る力を貰いましたv
まずはイベントが盛り上がる絵を描きまする(盛り下がるかもですが^^;

ねふぁさんへ
バトンどうもです^^
ためまくってるのですが><;;
紅茶のウバですか~。飲んだことないですけど、アジア系な感じ?
紅茶もいい葉っぱだと香り高くて美味しいですよね~v
とんと家ではTパックですけど(笑)
胃にくることがあって牛乳を少し入れて飲んでます。
寒いときは、あれば生姜を入れてみたり、ブランデーたらしたり
写真のマカロンが魅惑的で…じゅる…@@

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
@@
こんばんわ^^
マカロン、美味しいですよー! これは病みつきです。
当分の間、おやつはこれですね^^
それぞれ香りも味も違うので日替わりで楽しんでおります。
できることなら一口でバクリ!!といきたい><

Tバック…に一瞬目が白黒(爆笑)@@
点々があるとないとでは微妙に意味が変わって
これはもしやオヤヂブリザードの続きなんだろうかと
真面目に考え込んでしまいました(笑)。
バトンは急ぎませんのでどうぞごゆっくり^^
モリエールさんのお勧めお菓子を楽しみにお待ちしておりますー!
nefer-D 2010/02/15(Mon)19:52:40 編集
nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんばんは~^^
マカロン、そういえば食したことないですね~
見ため鮮やかなお菓子の店をスルーしてついつい同じ値段で買える鯛焼き屋に並んでしまうこと多々(笑)
今度思い切って食べてみたいと思います^^*

あれ?
バックじゃないでしたっけ?笑
意味合い的には袋でピッタリなのに><
ナチュラルに間違ってました~^^;
とんと家ではTバック愛用者みたいですもんねえw
布幅がないのって妙にむず痒いんで、一回しか履いたことないです(笑)

お勧めお菓子…高級菓子とは縁がないんで、うーん、うーん。
またーりやらせてもらいます~^^*

ありがとうございましたv
モリエール 2010/02/15(Mon)23:34:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe