忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うえ~

安さんが…;;お亡くなりになった><

俳優の藤田まこと氏が亡くなってしまいました;;

すごいショックだ。

年末のドラマ「はぐれ刑事純情派」で、ずいぶん安さん老けたなって思っていたんですけど、体調不良でドラマの降板したとか聞いていたんで調子よくないんだなって。

でも、こんな急にだなんて><;

「必殺仕事人」の中村主水、影では暗殺を請け負いながらも、家では嫁姑に頭が上がらない、職場では上司にしかられてばかりの様々な顔のある役を魅力的に見事に演じてて、そのシリーズはほとんど見たと思う。

鍛冶屋の政が好きで、ずいぶんレンタルに通った覚えが^^;

オープニングの曲聞くとムズムズします。

傘を持ってにわか居合いを←構えるな

「剣客商売」のご隠居 といいながら若いお嫁さんをもらってた役も渋くて味わいあって、もう一度見てみたいいいドラマだった。

すごく風景を綺麗に映しているドラマでした。

「はぐれ刑事純情派」も、課長役が、私が大好きな昔のドラマ「新撰組血風緑」で沖田総司を演じた島田順司氏だったこともあって、凝っていた時は再放送を録画したりしてまで見てたので、ほんとに馴染みのドラマでした。

長い間やっていたドラマシリーズだったんで、昔にいくほどビックラなんですが。

皆若くなってくし、背景に時代を感じる^^;

子供思いの、昔堅気の安浦刑事がとても好きでした。

さくらのママと早く一緒になればいいのに、と最終回もならなかったっけ。

一緒になると田崎刑事が…アレか。

よくわからないですよね、すいません^^;

スーツを着てる晩年の姿に、ちょっと父を彷彿させるものがあって(髪型が似てるとか)、見てるとうるっときたりもしたので、今回の訃報は本当にショックでした。

藤田まこと氏のご冥福を、心よりお祈り申し上げます;;


追悼動画です。

中村主水の刀を納める時の泥臭い仕草が好きでした。

【ニコニコ】中村主水 36年分
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8832359

ひたすら主水が斬りまくる動画。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe