忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五色の六郎
↑クリックで大きく見れます。

色々迷走した果てに、こんなんなりました(笑)
うん、やっぱり六郎になったのですよ。

ということで、五色バトン記事は「つづき」にたたんでおきまする。


【拍手お返事】
・ぎんの字さん
見慣れた角度なはずなのにwそんな気持ちに(笑)
ええ、VSのモアイ子は急にネタが涌きましたw
結局、バトンは六郎で済ませました(笑)
あの色のチョイスじゃ、そうならざるおえないというかですw
かなり台風がひどいことになりましたが、とりあえずおうちとか無事でなによりでした@@;

・ねふぁさん
大爆笑ありがとうございます^^*
秋だから秋らしいアイテムで(笑)
しかしねふぁさん精力的><b
何かお手伝いできることがあったらいつでもどうぞなのですv

・メールくださったハリさんにはお宅訪問してメッセ返ししてきましたv

 



【5色でお絵かきバトン】
にゅとさんからいただきました^^

1.好きなキャラを1人選択
先日色鉛筆で色選びをしたところ、六郎を描けという啓示を感じたんで、六郎です。

2.描く

紺色で線画をば…。
普段茶か黒でしか線色をチョイスしないので、激しく違和感@@
色数すくないので、線を強調するとかあがいてみたり…w
うさぎは、某アニメを見てたら、誰もが欲しくなるというか描きたくなるぬいぐるみをちょっとお借りしましたよ

3.塗る


アニメ塗りにしようか、迷ったけど、結局、鉛筆100くらいの薄さでポフポフ塗りにしてみました
肌色塗らない絵って線画専用以外にあんまりしないから、ベージュカモンって感じですねー@@

4.使った色を公開して下さい
上の絵にある通りですー
白、朱赤、水青、茶、紺

5.使用画材(ツール、ソフト)
しいペインター
タカミンは後日加筆したくなるし、他のツールはこなせないとか言うね@@;
ようは慣れなんでしょうけど、きびちいわー

6.回す人
須藤さん
kogiさん
タルチさん

忙しいのは重々承知ですが、混色を得意技もしくは、滑らか塗りが得意のお三方なので、このお題をどう消化するのか見てみたいです^^*
あ、スルー可だそうですv
気分転換にはなりますよ^q^

ということで、またしても寝ている六郎となりました!
にゅとさん、バトンありがとうございましたv
五色とか、無駄に色を使う私には厳しい制限でござったです@@
目を瞑って色選んだ意味がなかったとかいいます(笑)あんなに色があったはずなのに…
モアイ子に素敵どもでした~v

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
六郎たまv
こんばんは~!
突然ですが、モリエールさんカッコいい!!VS、本当にお仕事チームのラッシュ絵でウハウハしてしまいました////
六郎くんと天使ちゃんがまた見ることができてすっごく嬉しいです…!
モリエールさんが描かれる赤ちゃんは、ぷにぷに感と笑顔がとっても好きなのですv

バトンも有難うございました~!
有り難く頂戴いたします^^*
さて、誰描こうかなぁとうきうきv

では、VS終盤戦も楽しくいきましょう~^^
また、会場でv
須藤 2011/09/22(Thu)19:14:41 編集
Re:須藤さまv
須藤さん、こんばんは~!

カッコいい!ひー//
早く仕上げるため、背景はかなりの手抜きをw
いやー、ボーナス前に上げるぞーと思ってはいたんですが、ラッシュになりましたね(笑)
さあ、この流れに須藤さんも乗るのです…!
四枚目を喜んで見てもらえて何よりです^^*
ちょっとご老人ばかり描いてたら、フラストレーションが溜まりましたので、やっぱり赤ちゃんは描いてて楽しいですねv
もうちょっとぷくぷくにすればよかったなと、目標の八ヶ月児の画像を見て反省してました@@
ぜひ、須藤さんも赤ちゃん絵に挑戦^p^

バトンげっとありがとうございます!
根詰めないでトライしてみてくださーいv
誰でくるのか楽しみにしてます^^

泣いても笑っても、あと8日切りますもんね。
頑張りましょう~v
ありがとうございました!
【2011/09/23 00:12】
バトンキャッチありがとうございました!
こんばんはー!バトンやって下さってありがとうございますv。六郎くんの寝顔もうざぎもかわいい…///。
線の強弱もかっこいいですし、塗り方もおもしろいですね!@@。肌色がないというのも新鮮に感じられますし、イラストちっくな要素があって素敵だと思いますv
5色の制限は私も結構厳しいなぁと思いました^^;。普段の塗りと違うとほんと難しいですよね><。でもチャレンジして頂けてうれしいですv
六郎くんにも癒されました´▽`*。
にゅと 2011/09/22(Thu)23:24:58 編集
Re:にゅと様v
にゅとさん、こんばんはー!

可愛いどもです><*
色々描いたわりにw 顔UPとかいう^^
やっぱり五色という制限はキツイものがありますよね!
後日あらためて、普通に塗りたいなーとか思ってます(笑)
お褒めのお言葉ありがとうございます>//<
色はたくさん使ってないようでいて、結構使ってるんだなと、脳内作戦を練っている時すんごい感じました。
せめて影くらいないと、絵が扁平すぎるからーとか思ったり。
新たな発見もあったりで、こういうバトンってためになっていいですねv
にゅとさんの塗り絵メイキング面白かったですー。
すごく細々とした仕掛けがあって、簡略化してる場所もあったりと、にゅとさんの塗りの速さの秘密はここなのか?と興味深かったです!
ありがとうございましたv
【2011/09/23 00:51】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe