忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳かきサロン
↑クリックで大きく見れます。

『さ、どうぞここに、可愛いひと』

ということで、今期VS参加の一枚目ですー。
しゃちほこ堂さんのお仕事チームに参戦です。
メンバーは匠が多いですね。
いまだどこからレスの縄跳びに入ったらいいのかわからないくらい、他チームにもたんと大作が並んでますよ。

さてこの店ですが、ねふぁさんと、碧猫さんが常連になってくれそうなので//
しゃちさんの店と同じ通りにあるといいな~。

先に描き出したものがあまりにもシワシワで進まなくって、ネタが閃くままに一気に描きあがった一枚です(笑)
耳かきサロンというと、男の人をお客にというサービス業なわけですが、女性向きのは検索した限りでは出てこなかったんですが、執事喫茶みたいな線のサービスがあってもいいなと思って^^
ありそうでない仕事というのも面白いかと、こんな組み合わせになりました。

ヤル気を出すには、やはり赤です。だから椅子は赤です(笑)
アンティークの画像をむさぼりながら、らしい色合いを模索しながら配色を決めて行きました。
花は、どこかで見たんですが、ブリザーブドフラワーを使ったアレンジのものを思い出しながら。
どこで見たのかな、画像かな??
椅子の縁や額縁は木の質感を感じるように描いたつもりですが、少し斜め上から、お客目線の構図が正しくとれたような、角度入りすぎた感もあったりで^^;
パースは食えません;;

【さりげなくお願いにゅとさん】
実は、VS二枚目が進まなくって、三枚目に手を出しているのですが、二年も前に妄想した例の学園もののチロルチョコを購入した商店を舞台に一枚描きたくて、新矢くんをお借りしたく><b
描きあがるか実に怪しいのですが、絵は大きくないので、そんなにイメージ損なわない予定であります。
例の三人でワイワイの構図です。
ぜったい駄目ーって時だけ一報いただけますか?
生ぬるく見守ってくださると嬉しいですー><
完成できないかも、描けると思うからこその告知ですが~
自キャラだけじゃないので、踏ん張れそうな気がするのでお借りしたいです…><
遅くなりましたが、サイト移転お疲れ様でしたv
まったく元と変わらず凄いなーと思いました^^

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No Title
こんばんは^^。今日もしっかりお邪魔しております(笑)。フーしてもらいに来ました(///`・w・´)。
拝読してましたら私宛のメッセージ?があってびっくりしました@@。
なつかしい!////新矢、使って頂けるならぜひー^^。好きに遊んでやって下さいv。完成されたら後日ウチでも紹介させて下さいね!´▽`*
あとサイト移転の労いのお言葉ありがとうございますv。データはなんとか前のが読み込めたので、ほぼ触ってないんですよー^^;。
あ、それと線画コンの線画にうれしい御言葉をありがとうございましたv
にゅと 2011/09/14(Wed)20:14:00 編集
Re:にゅと様v
うおー、すいません、お手間かけてます><こんばんは!
いらっしゃいませ!ささ、どうぞどうぞ、可愛いかた//

突然描けそうになったために、突発私信を失礼しました><
ほんとに懐かしいですよね!突然の上に懐かしい話なのですが、快諾ありがとうございました//
あの前後編とっても好きなんですよねv
前に誕生日に描いてくださった、新矢くんが、えいるにメンズポッキーをくれてる絵ネタをちょっといただいてー、小説の時から数日後という設定です^^
絵はたった一枚なのに、設定だけは詰め込むという(笑)
また小説を1本書いてしまいそうです(笑)
しゃちさんも暗黙の了解をくださったと信じ込んで、シャチョーくん合わせた三人と商店のおばあちゃんでの1コマをきばっていきたいと思ってます^^

>完成されたら後日ウチでも紹介させて下さいね!´▽`*

うわーお//コケないよう頑張ります^q^
ニヒルな新矢くんを描くのが楽しみです^^

私なんて、ここのテンプレだけでも、イヤーって頭抱えてたりするんで@@
やろうと思うだけで大変そうだなって^^
いえいえ、こちらこそ、線画コンに、塗り絵コン、コメントいただいてばかりで、お返事もまだだとかー@@すいません。
でも、ほんとに自分では線画で景色乗っけるとか激しく無理なので、眼福でございました^^*
コメントありがとうございましたv
【2011/09/14 23:11】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe