忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【絵師バトン】

須藤さんから個性でいただきました//
誉めすぎよおおお//
ありがとうございます!
須藤さんは、カッコいい絵を描かれる方です!
たぶん、ラーメン食べてる絵を描いたとしても、パースの効いた構図で、凛々しくチャーシューを掴んで決めれる。
鼻とか口から麺がはみ出してても、カッコいい兄さんになると思う^p^

■お名前は?
モリエールです。

■差し支えなければ年齢を
さて、いくつだったかいなあ??

■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
絵は、幼稚園に行く前から、チラシの裏によく描いてたみたいです。
デジ絵は、丸四年くらいかな。

■利き手はなんですか?
両利き。絵は左でないと駄目だけど。

■男性と女性、描きやすいのは?
男性かなあ。描いてて萌えがあるのは男性ですねえ、オホv

■長髪と短髪、描きやすいのは?
セミロングくらいかなあ。
長いのは長いで難しく、髪の流れにはまってしまうです^^;
短いのは、普段なあなあにしてる頭の形にはまる@@
 
■右向きと左向き、描きやすいのは?
左かなあ。
続けて描かないように、普段から心がけてます。

■正面と横顔、描きやすいのは?
正面ですねえ。
左右対称それ何?おいしいの?

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
どれもきびちい;;

■アナログ派 or デジタル派?
デジタルですねえ。
アナログは…見た目からしてヘタだし、収拾つかないことになるから。
 
■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
目からかなあ。
顔の雰囲気が決まると、そこからアタリを…^^;

■自覚している描き癖は?
斜めの体向きに落ち着きやすくて@@;
気づけば顔体まっすぐの構図ばっかり。
もっと冒険心に溢れた構図を閃きたい;;

■ペン入れの時の特徴やコツは?
しいペでは、線画を先にキチンと描く場合は、ペンMAXで。
面から入る時は、100以下で馴染ませるように書き足してます。

■カラーの時の特徴やコツは?
照りのない、マットな仕上がり(笑)
色が浮いてる絵にはしたくないんで、大体満足。
もっと色に輝きを出したいんですが、出ない;;

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
サイズにもよるけど、VS絵は8時間から1日以上かかってます。

■BGMは何を聴きますか?
最近は、仮○ライダーキバとか、D○DATEとか瀬戸君ボイスに癒されながら(笑)
真殿さんのも聞きますよ^^*萌えw

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
動画見るとバレバレなのですが、結構顔が好みになるか、物語がその顔から発生するかが悩みます。
鉛筆ツールでザカザカと意味不明に描いてると、スポンとネタが出てきます(笑)

■愛用画材を教えて下さい
しいペインターか、たまにタカミンかな。
稀に、SAI。

■好きな色、よく使う色は?
赤w
あと大地パレットらぶ。
後は、引き立つ色をチョイス。
気づけば苔むすという謎の色彩感覚であります。

■今の自分の絵に満足してますか?
描きあげた時は、すごく満足するんですが、数ヵ月後、ショックを受ける出来映え…。
上手くなりたいなあ。。(ため息)

■どんな絵描きを目指してますか?
物語が詰まった絵。
顔芸だけじゃなくって、絵全体で雰囲気のあるようにしたいです。
枠にはまらぬ驚きを、いつも感じてもらえるような絵描きでありたい。
「まさか、アナタがこんな絵を…」っていうね^p^

■次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→須藤さん・瀬川さん・くわのこさん・藤丸さん・志麻さん・
可愛い→kogiさん・ユウキさん・たむえもんさん・こけももさん・
個性的→やまぐちくんさん・ぎんの字さん・nefer-Dさん・しゃちほこ堂さん・
萌え→ハリ坊さん・づきさん・陽炎さん・シーべさん・ロクジさん
色気→あきちさん・へびさん・
魅惑→Nyutoさん・タルチさん・ちとさん・すだれさん・mashuさん・

うっ、収めきれなかった@@
みんな枠に入れにくいですよね、重複するというか、はみ出すというか。
個性もたっぷりとあるので、かくも描けたらと、いつも尊敬してます//
他にもいらっしゃるけど、描きすぎなので自重します。
バトンは強制じゃないので、読み流しで^^


【拍手お返事】

 ・UTAさん
ああ、別サイトに小部屋が用意されてたんですか!
確かにRものは厳しいですもんね。
ぴくしぶならRも寛容ですけどね、オリジナルですし。
アドレス先には今度、もちついたら(笑)訪問させてもらいますね~
ありがとうございましたv

・mashuさん
MAG祭り、何かに憑かれたように描いてます^^;
mashuさんの絵も、凄く細やかで雰囲気ある絵で、素晴らしかったです!ってあっちで語らないと、ですね。
今回もコメントに詰まってて、しくしく。
嬉しい感想をたくさんありがとうございます//
あと一枚投下して、落ち着きたいと思います^^;
本気板、mashuさんも挑戦なんですね!そっちも本腰入れないと、日にちが…@@;
お互い頑張りましょう!完成楽しみにしてます^^

・ユウキさん
窒息状態w 好きな食べ物でそうなったのなら、本望^^とかw
そうか、なるほど、一度開いて古いのが現れて、動画確認したら、半分だけを再生するばかりだったんで、そこで気持ち切り替えてしまったんですが、マルチで再度開いて確かめるというのも手段だったんですね!
次に…(コワいわあ^^;)動画破損の憂き目にあったら、その方法でも確認してみます!
線画コンも、ほんとお隣で!//
きっとユウキさんのことだから、どMに、繊細で脅威の描き込みアイテムてんこ盛りなんじゃないかと、ワクワクしてます!
私のは、ちょっとありがちな構図になってますー。
いよいよ明日ですね、楽しみです^^
ありがとうございましたv



【近況】
五枚目ですが、お礼絵を仕上げて、ほぼ完成。
ちょっとサーバーが不安定なのか、投稿後サーバー不明のページに行ったりして。
投稿は明日まで寝かせろという呈示なのかと、明日にします^^;

実家で母孝行してきました。
例の黒いものは、夜中に見なくなったようですが、母以外に見えないカラスはまだ見えるらしいです^^;ごわっ
体調が安定してるので、そろそろ病院から施設入り…ということで、移る先を探してもらっているのですが、母にストレスがかかるのではないかと不安です。

拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe