忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も、夏のイベントが始まりました~。線画・塗り絵コンテストですよ。
↓会場はこちらー
http://oekakiart.net/cn/senga/

ということで、今年も線画で参加しております。
これは塗り分けなのです。
動画とってなかったから、もうちょっと丁寧に塗ればよかったなあと、過ぎてから思う次第で^^;

会場の線画の数々ですが、今年もレベルが高いですよ!
自分の線画の描きこみのゆるさが、いかにゆるいか、グサっとくる大作ばかりです^^;
年々手を抜いてる気がします。
模様とか線で描きたくないんだもの。
背景は、自分でも迷うところがあったので、スカの白背景のままで、塗り手さまに丸投げであります。
鬼火の似合う夜でも、森の中でも、花満開でも、怪しげな室内でも、自由さだけがとりえです;;
刀塗りたい方には、もってこいかもしれません(笑)
一応、平安時代辺りを設定して、刀は『三日月宗近』を参考にして描いてます。
波紋は好みです。
画像見ると、刀のピカピカ綺麗ですよ~^p^
この時代の刀は、江戸時代のものとは反りが違うらしいです。
ただそれを表現できなかったですけど^^;
パースもあるしで、違和感ない程度でしか描けませんでした。
スラリと抜いた位置は、もっと上に上げるべきでしたが、そうすると、女顔な兄さんの唯一の男らしさを感じる場所である喉仏がかぶりそうだったんで、この位置になりました。
鍔は、鍔の画像検索で、それとなく描けそうなとこチョイスしたものなので、カッコいい鍔に加筆してほしいですね。
模様、見れば見るほどにショボイ;;

鬼女に拾われた男子という構図で。

鬼で検索していったら、「宇治の橋姫」の話とか出て面白かったです。
そういえば、昔、「安部清明」という映画を見て、頭に蝋燭が5本ついた金輪をはめた女性が出てきたんですが、怖かったですね~。あれが橋姫だったんですねえ@@
と勉強になりました。
「髭切」という橋姫を斬った刀が、北野天満宮にあるとか。
見たかったなあ!行ったのに、昔!笑
牛をなでて帰って来たよ。

投票もしましたし、後はMAG絵と(まだ描くのか)、本気板の絵と、12日から始まる塗り絵を頑張りたいです。
どれを塗らせてもらうかも決まってないんですが@@;
スキル的に、厳しいのー
でも一枚は参加したいです。
ユウキさんの絵、私と大した工程数変わらないのに、すごい描き込みっぷりで、顎外れそうになったです!
やっぱりスゴかった!


【拍手お返事】
・すだれさん
ええ、魅惑で^p^迷いますよね!萌えを感じてもらえて嬉しいです^^
すだれさんは、ハンターご存知ないんですね~!休載ばかりになってますけど、ジャンプの漫画で、グロい描写も多いんですが、話にキャラと魅力のある作品で。機会あれば^v^
眼力どもです^^漫画では感情を見せない不気味な目をしてて、シンプルな目なんですけどね、雰囲気合わすのにちょっといじってます^^
丁寧にありがとうございましたv

・ねふぁさん
あー、すいません、確かに久々のバトンでしたが(笑)
あちこちで回ってるので、二度目だった気がしたんですが、やってしまいました(笑)
赤に納得なのw ついシリアスでもネタ絵でも、使いたい赤色ですw
ありがとうございましたv

・ぎんの字さん
あー、いえいえ、そんな気にしなくても><;じゃあ、後で拝見しに行きまするv
まだ病院の方から連絡はないんですが、とりあえず、母からの話だと、ショートステイはできそうなんで、来月の繋ぎが確保できました。
一度お世話になったところなんで、母もそんな気がまえてない様子で。
問題はその後なんですが^^;チラシの食事の写真にときめいていたので、食事さえ美味しいのが食べれたらいいのかなあとか(笑)
すぐ出戻りになる可能性もあるし、どのくらい出られるのかわからないですが、楽しく過ごせる場所になるといいかなと。
MAGコン、あと一枚、あと一枚って、何枚描くつもりだって感じなのですが(笑)楽しんでないで、描いていいのよ?ラオウ様v
線画コン、滑り込みに成功されたんですね!お疲れ様でしたvあの椅子座ってもいいんですかね?とか座ることを前提に見てしまう私でした(笑)
ありがとうございましたv

・拍手ポチポチありがとうございましたv

【追記でお返事】
・ハリ坊さん
ハアハアどもです//背後から吐息が…//
うわー//申し出ありがとうございます!
ぜひぜひ、塗り欲の続く内に、会場の線画をぜひお持ち帰り下さいー><*
どう料理されるのか、完成楽しみにしてますvうふー
しいペの相性が悪いということで、コンテストで作品も見れないのは残念ですが、線画気に入ってもらえて光栄です!//
ハリさんの鬼君と幼馴染だったとかだと面白そうですね^^勝手に妄想設定
あ、でも、それだと人間を取り合いそうw
あ、すいません、脳内妄想してランニングしてしまいましたw
ハリさん、萌えですよね!確定 
私もコソーリお邪魔させてもらいますv
そうですね、絵茶!最近MAG絵にかかりっきりでしたが、また絵茶でご一緒できるように、七夕は過ぎちゃいましたが、お星様にお願いしたいと思います^^
ありがとうございましたv

・ユウキさん
ユウキさん、暴走!変態コメントってw駄々漏れにしてもいいのよ?笑 そして結婚w うはあ、光栄です//
まさか鬼女にそんな力があるとはおもわなんだ@@//
目つき悪いのが、ツボにきたんでしょうか?角?
鬼女に言わせると
『わらわはかわいいのではない、わらわは美しいのじゃ。稚児の扱いは許さぬ』
とか照れた顔で、怒ったように渋々言いそうです^p^
嬉しいけど、天邪鬼なので(笑)
大作が居並ぶ中なので、お一人くらい塗ってくれたら絵冥利に尽きるとおもってたんですが、女神ー!!
お好きな解釈で、鬼女を楽しいひと時を過ごしてください^^完成楽しみにしてますーv
SAIでラフを描いてるんですか!
それだとしても、確実にラインを綴っていけるユウキさんの腕前が眩しいです><*
鹿とイノシシもキャラ数に加えるべきかと。
ユウキさんの線画も、かなりの方が塗られそうですよう//今昔の合わせ具合がオシャレですもん^^
突撃ありがとうございましたv

・ぎんの字さん
ちょうどオンラインでいただきました(笑)
誉めすぎですよう、のぼせました@@//はっ、そういえば最近ふんどし描いてないやw
自キャラに思いはせる暇なく、MAG漬けになってて@@;
線画の時はポーズを気にして描いてくのですが、面から入る塗りのときは、結構そういうのおざなりで、気をつけたいと思います><
見てる方は見ておられる、ドキっ
ぎんの字さんも個性を年々極めてて、先日のVS絵なんか、今までの集大成というか、表現を極めたように見えましたよ!
ぎんの字さんにしか描けない絵、だと思いました^^いいなあ
線画ですが、椅子壊れるってw 
ふくろうのサイズを考えたら、モアイ子にはあの椅子は幅がヤバいですw
あ、そうですね、猫耳ちゃんならせっかくの椅子を隠さずにいいのかもv
って室内苦手なんですが@@ 検討の一つとして悩ませて貰います^q^
ラオウさま、無理ですかー。画像検索でいいの出ますよ?ニヤ
色々汗かきました、ありがとうございましたv
 

拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe