忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

須藤さん宅で地雷バトンを踏みしめてしまったです。
ということで、ジャーン。
バトンの内容は以下の通りです。

今から一週間、下のお題に沿ったイラストを一日一枚消化してください。
ジャンルは不特定でNLでもBLでもGLでも何でも、とりあえずフリーダムに

お題↓

一日目 うさみみ
二日目 着物
三日目 執事     
四日目 メガネ    
五日目 ポニテ
六日目 猫耳
七日目 これならギリギリ載せられるだろうって感じの奴。

〇地雷バトンです。見たら必ずやってください(絵描きじゃなくてもトライ)
〇見た人は暦歴に残ります
〇タイトルは
「おい、7日目どういうことだ」

ということではじめた七枚の苦行?をずらっと展示します。
ずっと一張羅な印象な六郎をお題に合わせて、着せ替えショー(笑)
結構季節に応じてバリエーションは一応あったんだけど、ふんどしの赤にもってかれて、白服に青パンツの印象しか残らない六郎^^;
隠れお題は「六郎の萌え探求の7日間」
実際6日スケジュールになりましたが、萌えは、変な衣装の中にあったかな?w

以下長いです。

☆1日目「うさみみ」

うさみみ装着ばに~ちゃんで。
え?下半身が気になる?
ええ、いつもの安心そうめんパンツですよv

☆2日目「着物」

ちょうど11月11日だったので、ポッキーに便乗。
主題が薄れるというポッキーの破壊力。さすがはグ○コ。

☆3日目「執事」

「おかえりなさいませ、お嬢様」
爽やかに、何か間違ってる。

☆4日目「メガネ」

「くかー」
頭に入らない活字は眠気を誘うアイテム。
頭よーく見せるだけなため、度なしメガネ。

☆5日目「ポニテ」

ポニーテールだと言い張ってみる><;
ふんどしでポニテを作成(笑)
ポニテと言えば、チアガール。ですよね?

☆6日目「猫耳」

装備は猫耳だけでよかったはずなんですけど、絵板のギリギリを狙ってしまったです。。

☆7日目「ギリギリ」
締めくくりの一枚。目がつぶれるかもです@@
↓えーい、ここまで見たんだから見てやるわい!という豪気な方のみどうぞです><
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1289831330

裸でいるにはもうギリギリよね……。
皆の期待に応えれなかった~~。かも^^;
ごめんちょです><;;

発想がまとまってくると、画像あさってネタを練ったりと、とても楽しいバトンでした^^*
須藤さん、試練をありがとうございましたv
須藤さんのギリギリを、長々~と楽しみにしてます^p^


【拍手お返事】
UTAさんへ
やたら羽長い鳥ですか!小さくごまかす程度にしか鳥さんは@@;
しゅ、修行しなくちゃ><
日記書いたらお邪魔しますです~v
ありがとうございました^^

【私信】
ぎんの字さん、まなさんへ
メールどもでした!
返事は帰省後で~^^

にゅとさんへ
あっ、にゅとさんも地雷をはじめた^^*これは楽しみー!
ぜひフリーダムにせめてほしいですね^p^
うさみみくんとうさうさがかわゆす//

 


【11/16追記で拍手お返事】
ねふぁさんへ
さすがどうもです><*ねふぁさんもすでに踏んじゃっているということで、ぜひトライして、拝ませてくださいv
ねふぁさん作の執事とか、ぐふふふ
色々と練った結果、ポニテさえしのげば何とかいけると踏みまして(笑)
7日目絵に眼福どもです><//
かなり描く時に恥ずかしさが(笑)
もうちょっと塗りこむ時間があればよかったなあって背景です。。
お粗末さまでした!


【11/17 23時 追記で拍手お返事】

・み~ねこさん
楽しんでいただき何よりですv
なはは、爆笑どうもです><*
脳内で当初予定の薔薇がいつしかキャベツになり、最後にカエルに変貌いたしました(笑)
わー!嬉しいです^^では再開時を楽しみにお待ちしてますね~v
ありがとうございました^^

・ひるめしさん
返信不要とのことですが、ぶはあありがとうございます!
さすがというか、これしか無いのか?って感じではあるんですが^^;
ポッキー芸、よく宴会芸でやったなあとか(笑)どんな宴会だ@@
ほんとに、普通にしてれば普通な少年なのですが(笑)
わー!好き///六が小躍りしておりますv

・まにゃさん
豪快な笑いどもです!!いやあ、殺す気はないです~(笑)
モニター汚しませんでしたか?w
まなさんもムフーンにやられたんですかあ(笑)

・拍手ポチポチどもです!


【11/17 23:40拍手お返事】
・UTAさん
いや、地雷があるのを教えちゃったらつまんないじゃないですかー!w
ぬはは、ちょうどペンタブお絵描き練習のお題にいいですよ^^と前向きに^^ふふふ♪
頑張ってくださいー!

【つぶやき私信】
・にゅとさん
7日目を笑ってもらえて嬉しいです!w
腰から下がなければ、ってかカエルがメインの絵なのか微妙なんですけど(笑)
ちょっと細身になりすぎたかな~って心配だったのですが、腹筋に腰の辺りが好みって言ってくれてニヨニヨしちゃいました^^*
麗しい絵が続いてて、ギリギリの7日目のために新しいFを用意せねばと思いました^p^おっと涎が

・こけももさん
地雷楽しみにしてます^^いやあ、大丈夫ですよ、こけももさんならどれもバッチリなお題でv
カエルよけろってw 想像せよ…! ←という丸投げ・笑
いや、何気に普通の格好したら魅力半減しそうな気がするのはなぜでしょう^^;
意外なことに、髪型チェック^^どもです~^^
よそ行き風にしてみました^^*
リチェル君をもてなしてみたいですね^^*
靴下は、やるなら徹底的におかしくしろとの脳内指令で(笑)



この絵たちを投稿していた絵板で、絵の一枚に、○○○○@負けという方からコメントが入って、じきに削除されたのですが、あ~、削除したんだ、ふーんと思っておりましたら、案の定、その方の自宅にて、F絵復活鬱陶しいって語ってましたね~。
鬱陶しいのなら、サムネを拡大してまで見なくていいのでは?
自分のスペースなのだから何を言おうと勝手と思っているのでしょうから、私もちょっとぼやいてみるっす。

拍手[10回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モリエールさん、こんばんはー!
地雷バトン、達成おめでとうございます///そして、お疲れ様でした~vv
練習板を覗くのが毎日楽しみでなりませんでした><*
7日目、期待以上の六郎くんでした!///(鼻血で血の海です^ⅱ^)
7日目のニュートラルに素っ裸!といった潔さに、六郎さんの6日間の萌探求での悟りを垣間見れた気がします。
こうやって、1日目~7日目まで並ぶと圧巻です。ぜひ、六郎さんの画集を作っていただきたいです>//<とても欲しいです^^*
それでは、ごちそうさまでしたー!
須藤 2010/11/17(Wed)00:46:41 編集
Re:須藤さまv
須藤さん、こんばんは~^^

いやあ、ありがとうございます!
自宅の道場で細々と描いて、ドーンと行こうかとも考えたんだけど、練習板のノリと途中保存の無い中でネタ絵をハイスピードで仕上げる道を選んだんですが、その場のノリもあって、元々練ってたネタより楽しい絵になったようですv
その都度応援ありがとうございました^^*

7日目(笑)
つふんどし
ぜひ、だれだれの鼻血をこれで拭いてくだされ><
最終お題はずいぶん色々と考えたんですけど、ラストは裸しかないでしょうと(笑)
探求の結論は、服を着てなくても笑える子だったと(爆)
えええ、六郎の画集!!赤いものと肌色で埋め尽くされそうです^^;
描けない構図がずいぶんあったのが、今回とても身に沁みたんで、まず修行頑張ってから><
どれだけ需要があるのか(笑)
変な格好の兄さんを好いてくださってほんと冥利につきまする>//<
ありがとうございました!
【2010/11/17 23:22】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe