忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウエイターさん
↑クリックで大きく見れます。

1月6日   描画 2時間40分29秒:8283工程 250x325/64.6kb/shipainter/Q:1 

『いらっしゃいませ』

ということで、年末から負債になっていた一枚をようやく完成させました^^;

ペンツールでゴネゴネ塗って。

途中で閃いて描いたブタくんが、どう処理したものか詰まってしまいました^^;

気持ち、ホールでステージを見てるみたいに描きたかったのですが、いかんせん、そこにもっていく力量がありませんでした^^;

せっかく描いたブタくんを処分するのはいたたまれなく、絵ということにして。

壁は床があいまいに描いたので、まっすぐにきれませんでして、ようやくイーゼルを使うというせこい一手を思いついたので、この絵は完成となったのでした^^;

はふ。

小さい絵ってむずかしいや^^;

とくにつま先まで入れると、全身のポーズをとるのがさらに厳しくなるんだもん。

ちょっと、にいさんエンピツみたいに細いけど、まあまあいい顔になってよかったです^^
 

拍手[0回]

PR
カウントだうん6
↑クリックで大きく見れます。

12月29日 描画 1時間55分20秒:8734工程 250x325/53.8kb/shipainter/Q:1

新年までカウントダウンを!

ということをしゃちほこ堂さんが提案されて、カウント10のうち六番手になってきましたv

何ぞ、このポーズw

全身で数字の『6』を表現してみました(笑)

はじめは手で6を親指と人差し指を輪にして、それをポーズの重鎮にしようともくろんだのですが、いかんせん、決まらず、またしても小さなサイズ練習の延長となってしまったのでした(笑)

ちょうど朝に練習板にいったら、カウント7絵がUPされてたので、しゃちさんに6番いくと宣言してたので、とりあえず場所とりじゃ~、とばかりに大急ぎで描いて^^;

三回訂正加えて完成となったのでした^^;

さてさて、このカウントシリーズ、無事に1まで数えれるのかなぁ。

ちょっとぐっと人が減ったみたいだし^^;


いつも狙ってるワケではないのですけど、ぎんの字さんの絵の上に投下するの多いなぁ(笑)

パンツにふんどしで、すいませんです~^^;

拍手[0回]

ふんどし食堂の主
↑クリックで大きく見れます。

12月23日 描画 1時間10分14秒:2852工程 250x325/50.0kb/shipainter/Q:1 

『ああ~ん?聞こえないねぇ』


はい、というわけで、ふだん描かない年代なねいさんをひとつ(笑)

この絵は下のにいさんがおかわりを所望している相手になります。

いつものように練習板でのやりとりで、にいさんのお食事風景が気になる…というコメをいただいたので、妄想を膨らませて、茶碗にふんどしが入っててもおかしくない食堂を作ってみました^^;

店内のメンツが気になりますね^^;

…恐ろしい…。

それにしても、男女の描きわけというのが、体つきだけでやってるのバレバレですね(苦笑)

もっとゴツイ系のにいさん習得しなくっちゃ><
 

拍手[0回]

誓いのキスを
↑クリックで大きく見れます。

12月15日 描画 53分55秒:4298工程 250x325/69.8kb/shipainter/Q:1 

ひらめくままに描いてみました(笑)

もう、変なことばっかり思いつきますね^^;おかしな人ですね

ロングでこのふんどしの長さに笑うのもいいかと思ったんですけど、UPで充分笑いは堪能できるかなと。

あと、一度ぱあっと明るく光が差してる絵というのを描いてみたかったんで、絶好のチャンスvとばかりに、この構図になりました。

何度見ても、いや~、この新郎の横顔になんかいやらしさが滲んでますね^^;

自分としては、ベールをあげるなんともいいがたいお顔を目標にしたんですけど、見れば見るほどやらしく見えるんですよね。

まあ、いいか(笑)恋するお顔ってことでv
 

拍手[0回]

ウエイターさん
↑クリックで大きく見れます。

12月14日 描画 1時間1分50秒:3792工程250x325/91.5kb/shipainter/Q:1 

某所の練習板で、塗り絵完成のお知らせに描いた一枚ですv

はじめは30分くらいでざっと描いたのですけど、水彩でおおざっぱに色付けして仕上げたのが気に入らなくって;;

結果、塗りなおし加筆してしまいました^^;

乱雑なんだから、手を抜くと絵の崩壊が激しいのです^^;

手早くても、綺麗に仕上げたいものですね^^;

いや~、ふんどし同盟の参加者さまのふんどし絵が楽しすぎます///

ついついネタが膨らんでしまい、色々と描いてしまったぢゃないですか!(笑)

ふんどし同盟の参加者が一気に増えてて、おっかしかったです(笑)

何だか人気あるんですね^^

密かに童チーム参戦者が多くて(笑)やばいみんな大好きだ///

普段美しい絵を描かれる方のふんどし絵の破壊力ってすごいんですよ(笑)

Sさんとか、Sさんとか、Sさんとか、Sさんとか←アルファベットにしたら皆Sやんけっ!!!どういうこと!?

みんな故障してください(笑)

なので参加してくれたユウキさん、今度ふんどし絵描いてください///

名前見つけた時、ビックリしちゃいましたよ!

あ、でも愛でるだけでも可なんだもんな~。うう~ん、至極残念です^^;
 

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe