忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モリの洞窟イメージ
↑クリックで大きく見れます。

250x325/54.0kb/shipainter/Q:1  10月4日 描画 1時間1分4秒:3454工程

このサイトのバナー二代目を練習板で作成したときのコメントに、ついつい発生したネタであります。

サイトの宣伝っていうつもりはまったくないのですけど(笑)

ふんどし絵もずいぶんたまりましたし、きのこが生えてる絵もいっぱいありますし(笑)

入っちゃうと、ずばりこんな感じなんですが、入り口はこういうイメージでしょうか。

絵師名簿では、ずっとこのふんどしボーイが飾ったままですからね^^;

パッと見たかぎりでは、見に入っちゃおうか、それとも入り口で躊躇しちゃおうか…。悩みそうですね~。

怪しい絵ばかりですからね(笑)

これからも変な絵で洞窟はいっぱいになる予定です。

常連の皆様には、ゴールドふんどしをプレゼントですv


拍手[0回]

PR

どなべ天使
↑クリックで大きく見れます。

 250x325/46.2kb/shipainter/Q:1  9月6日 描画 1時間7分42秒:3564工程
 

湯豆腐にしようとコンブを浸している間に天使が入ってました。

…とりあえず、火をいれてみる。


VSラスト絵にポスターに描いた『どなべ天使』の妄想を膨らませてみました。

さすがに大股広げすぎなんで、モザイクがわりにふんどしでv

はてさて、この後どうなるのでしょうか?(笑)


意外に大変だったのが、鍋。

鉛筆ツールで陶器の質感よ出ろ~とばかりに念じてみましたが…^^;

小物難しい…。

 

拍手[0回]

きのこ狩りにいさん
↑クリックで大きく見れます。

250x500/62.6kb/shipainter/Q:2  描画 3時間12分51秒:8723工程 

線画を綺麗に描こう。

という目標で、自分にしては丁寧に描いた一枚。

これは下の絵に、ぎんの字さんからコメをもらって発生したネタものです(笑)

手袋はめて、それには紐つけて、マフラーです。

季節は冬にゆっくりと変わっていきますからね。

にいさん寒そうだ。うん。

というわけで、足先は切れてますが、ほぼ全身絵。

そうめんパンツ(笑)

ふんどしはマフラーがわりに巻きました。

ふんどしの紐の先は、ミトンにつないでみましたよv


どんだけフリーダム!(笑)

この絵はさすがに線画描いてて時間がなくなってしまい、2日がかりで製作でした。

線画をパスにしてみたり。

でもQ2の壁は思っていた以上に皆様には高いらしくて^^;

サイズ小さいから大丈夫かと思ったんですけど…。

いただいたコメから、一万工程を越えたあたりから危険みたいなので、背景にあまり気合を入れないように

かなりはしょった感がありますけど(汗)

何とか仕上がりまして、今名簿を飾ってます(笑)

…私の名簿、きわどい絵ばっかなんだぜ?

最近のお絵かき 線画はこの絵をジーンズにしたものが載ってるし、VSのラスト絵になった「お医者さんごっこ」が出てるし(苦笑)

真面目な絵も頑張ってかかないと!

いや、いつも全力なんですけど(笑)

このにいさんの顔がなかなかよく描けたので、線画に持ち込んだのですが、さすがにパンツはマズイかとジーパンに直して投稿。

↓クリックで、その線画が見れます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1220830519

投稿してから、よほど勇者じゃないと挑戦しないだろうな~と思っておりました。

Q2の壁は高いし。

自分で塗っても細かくって大変でしたし(汗)

それに、線画リストで異彩を放ってる気がしましたですよ(苦笑)

拍手[0回]

秋モードでふんどし
↑クリックで大きく見れます。

某所の名簿を秋用にチェンジしました(笑)

このにいさん何をしたいのか(笑)

練習板でいつもコメをくださるTさんが、新名簿で素敵な殿のお題絵を描かれてるのをUPされたのを見た途端爆笑したことがあって。

うおお、ネタ素晴らしすぎる…!

とかVS絵を描きながら思っていたわけです。

そしたらFさんが、その名簿の突っ込みをしてくれたではないですか!

言いたかったんですよ、私も!

とばかりに便乗してコメしちゃいましたv

普段シリアスで男前なにいさんばかり描くTさんが、あんなネタものを描くとは思ってなくてツボにきました。

それなのに、返レスに、私の名簿も見てる発言がw

じゃあ、そろそろチェンジ!←すぐにヤル気に火のつく人・ようするに単純なんだ

まじめにネタ絵をコンセプトに。

愁いのある感じで攻めてみたのが、この絵(笑)

にいさん、すでにふんどしの域じゃないから(笑)

名簿用の絵はサイズが細長いので、細かく描けたらいいかなと思ってQ2を使用。

秋を意識してシャツを着せてみました。

前が肌蹴てますけど、まぁ、サービスです(笑)

久々のQ2で、キャンバスが広い広い。

相変わらず線画がゆれゆれさんなので、修正に消しゴムかけてばかりでした。

はじめから、落ち着いてゆっくり引けばいいんですけど、

ゆっくりすると線の勢いが抜けそうだし…。

困ったクセです。

手とか荒々しい線が見苦しいかな、と反省。

でも、目指した耽美っぽいにいさんになったから、よし!

拍手[0回]

レッド・カーペットみたいな
↑クリックで大きく見れます。

250x500/43.8kb/shipainter/Q:1 9月2日  描画1時間20分58秒:3340工程

さっそく、ここ数日頭から離れなかったネタを落としてしまいました。

なんて自分アホなんだとか(苦笑)

私が描く人物は、どうやら足が短いらしい。

などと全身を描く度に思うのである^^;

真面目なVS絵に向かっていると、どんどん変なネタが湧いてきてウズウズしたり(笑)

ふんどしにいさんのことばかり考えておりました><

秋になれば、そうめんパンツも寒々しくなって描きにくくなるしなぁ…

ということで、しつこく描いてみました(笑)


 

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe