忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウボーイ風…?
↑クリックで大きく見れます。

いつぞやの線画を完成させました。

道場でちまちま仕上げました。

線画も含めて、描画は約6時間^^;かかりすぎ

線画にもう2時間半かかってますからね(汗

どこに時間かかったんだろう、みたいな(苦笑)

何とかそれとなく筋肉も描けたので、よかった、よかったv

肌塗りって何度塗っても難しいんだけど(どこも厳しいけどね)、楽しいですね^^

内腿のあたりとか←変態

手首の下のあたりとか←マニアック^^;

逆にしんどいのが、手のすじ。

これを綺麗に陰影もたせて描いてる方は尊敬です。


あと、この前手に入れたミミニャ~さんの本に載ってた別のレイヤーコピー技をさっそくトライしてみました。

いや~、面白いですね^^

でも、私のこの絵の場合、くどさが増したような気が…^^;

そして背景の遊び心の無さに泣けるわ

風景以外のデザイン力はナッシング トホホ


もうすぐ線画コンが開催されますね~^^

規定のサイズとかあるのかなぁ

描きたいシチュはひとつ温めてはいるのですが、上手く描けるといいなぁ

妄想ばかり膨らませてます^^;

実際描き出したら、描けないことに右往左往しそうですけどね。これもいつものこと…

去年のことを踏まえて、線画起こして完成したらさっさと塗っちゃおう。

間が開きすぎると、イメージが薄まってしまって、ほんと塗れなくなるものですからね。

拍手[0回]

PR
線画
↑クリックで大きく見れます。

真面目に絵を描いていると、どんどん不真面目な気持ちが湧いてきてしまい、こんな絵を描いてしまいましたとさ。

しかも、ついつい真剣にやってしまったです。

何か色々と足りないし、間違ってます。

だというのに、一瞬、線画板に持ち込もうかしら…

などと思った私。

だ、駄目駄目><

こんなの持ち込んだらいけませんよ!

密かに他の人なら、このパンツ、どんな柄で塗るのかしら…などと妄想してしまいました…

Gパンに描きかえても、やっぱ駄目な気がw

今更、上着描く気にはならないしなぁ。

ここはやはり、自前で塗ります、後で(笑)腹筋の辺り、どう塗るべきか、悩みますが

こういう絵を描いてるのって、やっぱ楽しいな~とか思いましたw

拍手[0回]

ケーキはっけ~んv
↑クリックで大きく見れます。

5月17日  描画1時間35分20秒:3451工程 250x325/17.7kb/shipainter/Q:1

アトネットさんの練習板で描いてきました。

またワナのごとくやまぐちくんさん作のチーズケーキが置いてあり、そこを忍者さんがオムライスとケーキどっちを狙うか悩んでいる絵があったので、さっそく天使ちゃんズにさらわせてみました^^

もうあちこちムチムチですね、このコたち(笑)

黄ふんどしちゃんが、おにいさんとイカソーメンを食べてご満悦しちゃったので、食べ物に飛びついたのでした(笑)

でも、相変わらずチームワークのなってない自分勝手なコばかりなので、皿の上ではもう半分がなくなってます^^;

かけらでも残るのでしょうか…。

拍手[0回]

更なる試練
↑クリックで大きく見れます。

前回の絵に加筆して、箱に入った天使ちゃんに、仲間の天使が追い討ちを…

ひどい仲間です(笑)

返レスを書いているうちに、こんな絵を考えてしまったモリです^^;黒いなぁ

箱に入ってる天使と大きさ違うとかナシの方向で^^;

あんまり箱を手前にずらすと動きが出なくなる気がしまして、こんな構図に^^;ご゙勘弁をば

そんな妄想を企ててたひどい私ですが、ちゃんと救出してもらえる方もいて、よかったね黄ふんどしちゃん(笑)

救出の絵を描いてもらっちゃいましたvぬふふふ///

ネタものは、やっぱり描いてて楽しいですねv

あとちびっこの体もいいですな~ぽちゃっと加減が楽しいですv

拍手[0回]

恥ずかしい時に
↑クリックで大きく見れます。

5月12日 44分52秒:2422工程 250x325/53.8kb/shipainter/Q:1 

アトネットさんの練習板で描いてきましたv

穴があったら入りたいとき。

穴がなかったので、とりあえず手短にあった空き箱に入ってみました。

…でれない。

たしゅけて~~~


描いてから思ったんですけど、ちょっと構図がえっちかったかも(爆)
 

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe