忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベビーシッター
↑クリックで大きく見れます。

『もう、お前ら、帰ってくれよぅ…』

ちゃんと日当はずむから!
ということで、近所に住んでいる、いとこの姉ちゃんの子供をまかされたお馴染みのふんどし大好き六郎(17)です。
そういうことで、六郎の子供ではありません(笑)
頼まれた時点では、姿がなかった天使ちゃんズでしたが、楽しそうなことには敏感なので、やってきちゃうのであります。
いつもいるわけではないのです(笑)
はじめて見る赤ちゃんに興味津々ですが…、何をしでかすのか嫌な予感しかしない六郎でありました…。

そんなわけで、VS四枚目であります。
急にぷにぷにしたものが描きたくなり、このような一枚になりました^^
普通の赤ちゃんが混じったら、どうなるのかな~?とふと思ったんですよね。
天使ちゃんズと、比較すると、結構同じようでいて違うところとかわかるし^^
まずお菓子バクバクなので、歯はガッチリ揃ってますし、手首のわっかもあんまりない仕様ですー。
チビちゃんだしーと甘く見ると、痛い目にあったりするのですよう(笑)
天使ちゃんズを描いた時の楽しみはやはり、ヨダレですかね~(変態)


【拍手御礼】
・拍手ぽちっとありがとうございました!

拍手[3回]

PR
うたた寝

ガリガリと鉛筆ツールを多めに使ってお絵かきv
赤いものはいいですな^p^
名簿の背景用の狭い空間に、どう収めるか。
これ結構楽しいです(笑)
ふんどしをどう仕込むか、とか(笑)
今まで描いた構図じゃないものに、って段々ハードルが上がっていくわけで^^;
上手く新しい感じで描けたら満足なのです。
今回も、ろくにアタリもいれずに、パース狂いも気にせず描き描き。

…そして出来上がってから、あちこち気になる性分です…。
どこ気になるって?
六郎の耳の下のラインにちみっと違和感を感じるの^^;
鼻の下の配置とか、顔半分訂正しないとしっくりこない気がしてならないんで、
…見ないふりー!あう!

【拍手お返事】
・ねふぁさん
何か今回は色々と重なって、熱に発疹に…と何が悪かったのかさっぱりでした;;
私も足が痒かったり、何気に…長期不在の家のため、ダニ蔓延してんのかも…@@;うひー
昏睡は、食べすぎによる数値上昇なのは間違いないんで…。
いつも食べてるもので起こすということは、一段と厳しくなってきてるんだなあと…。
去年の今頃を思えば、デンパは悪いですがまだ話は通じるし。
先を思えば、動揺するからあまり考えないようにしてます;;
でも、強気でいようと、負けやしませんぜ☆と思って。
ありがとうございます^^頑張ります~v

・拍手ぽちぽちありがとうございます><

拍手[7回]

なんちゃって水兵仕様
↑クリックで大きく見れます。

塗り絵完成告知にと、久々に描いた六郎水兵でありますv
Fを仕込んだり、敬礼がどっか間違ってたり、腹チラだったり、好きどころをねじこんで、楽しく描き描きしました(笑)
一時間弱だったんですが、結構水兵さん画像を漁ってたかな。
半袖の水兵さんはあまりいなくて、セーラー服と大差ない仕上がりとなりました^^;
タイをFにするだけなのに、ちゃんと下調べはしてるのですよ(笑)

【つぶやき】
黒桐VSナルシスの漫画の結末まで突然閃きまして、ふふふ、もう何通りものエンドを考えましたが、次こそはいい感じにいけるのではないかと(鼻息)
あんまりボコるのもあれだし、登場人物が限られる中で長くなりすぎてもテンション下がるから。
うまくコマ割り切れますように><

塗り絵コンの締め切りがジワジワ近づいてますねー
ほぼ塗るとこなくなった感じなのですが、パンチがないというか@@
もうちょっと捻らないと足りない気がしてならぬという…

何か…ここの編集仕様が若干変更…慣れぬ…
一時保存のボタンはどこに消えたし…@@
記事消失の保険が;;

【つぶやき私信】
・にゅとさん
展示ありがとうございました^^
お茶の絵を見て、志麻さんのもっと濃い茶ときたんで、ネタに走るしかw
これでペットボトルを制覇までいかなくとも、塗りの経験値UPかしらと^p^
パーツ屋さんで長居は私もよくやります^^
気づけば延々と店内をカゴ持ってうろうろ一時間が過ぎたりしてますよ^^;
そしてこれで行こうと思って買ったパーツが、家に帰るとさっぱりどう作るつもりだったか忘れてしまうとか@@
そして山となったり…;;
イメージ通りにできあがったら至福ですよねv

【拍手御礼】
ぽちっとありがとうございますv

拍手[3回]

お祭り小僧な六郎
↑クリックで大きく見れます。

『くらーい帰り道は危ないよ、お嬢さん。送ってあーげる』

とか、実に怪しいから逃げるのですよ、お嬢さんたち!

なんか今年は背景絵更新するのう…。
この狭いキャンバスにどう組み込むかは楽しいです。
紫陽花六郎も可愛くて自分では気に入ってて、ずっと貼っててもいいかなでしたが(親バカ)
やはり紫陽花絵は六月がベターな気がして、チェンジです。
でも、この絵で、果たして八月末まで持つかしら…。
季節ネタすぎた気がします…^^;
それにしても、ひょっとこのお面でもフツーにいけてしまう六郎って一体…(笑)
少ししか見えてませんが、お面に合わせて涼しげな作務衣にしてみました。
足元はビーチサンダル。きっと似合う、その方が似合いそうw
そして作務衣の下は、やっぱり定番のそうめんパンツなのかな?
あーあ、残念な装いだわ。

ふと思ったんだけど、キラシール、六郎の着替えだけで結構枚数いかないか(笑)
イモっぽい服ばっかりですが、六郎通にはわかるくらいのバリエーションはあるのです。
ほんのちょっとの違いです(笑)
秋はよれたシャツ着てるし。学ランもあるし。温泉浴衣もあるし。おお…!

ま、まずは戦隊シリーズをやってから。
出来映えとか見ても、キラシールは楽しいですね。
キラ背景は一枚しか描いてないですけども←

【拍手御礼】
・拍手ポチポチありがとうございましたv

【近況】
母さん、電波状態が悪いなあ…。話通じてない@@;
点滴してるのかなあ。
昨日は2回だけだったのに本日すでに5回電話応対。
待ちわびてると思うと気が病むわ。。

明け方、何となく暑くて、窓のそばの絨毯の上で座布団枕にうつぶせで寝てたら、腕ががっつり痺れてエライ目にあったです。
首の悪い人間のうつぶせ寝は危険^^;
去年も絨毯寝してて、腰のヘルニアコースだったから、気をつけなきゃ@@
あの最低な七月は二度と勘弁したい。

小説は、あーうーまだー。
ちょっと無人島の話を書いたり色々あうあうあー。
そっちはいつものことなんですけど、サイトが賑わってるから頑張らないとーデシタ。
スラム街スイッチ入ったら書くです。
当たり屋の下りが難しい。
うっかり、当たり屋の仕切り屋を考えて行動する人にしてしまったために、ハードル上がっちゃったし。。
髭の人売りより、冷静な人物で困る。
冷静に盗んだ靴を履いてる人でなしですが(笑)
さー、どうしましょう。

拍手[0回]



トメヂさんのキラシール背景講座を見ながら、あこがれのキラシールに挑戦してみましたv
この背景はこうやって作られていたのか…と、とっても面白かったです!
よくよく見ると、若干のズレがあったりなんですが^^;
コピペを揃えなかったり、色背景もズレが生じちゃったりと。。
見本の色を見ながら似たのをチョイスしてたんですが、まったく同じ色が拾えない自分の色チョイスに泣けたり^^;苦手じゃ。
それでも、はじめてにしてはなかなか頑張った!と思うのよ。
こういう細々したの苦手ですからね@@;だから出来上がりが楽しくって、一気に六郎まで描いちゃったのでしたv
六郎、VS以来描いてなかったから、楽しかったです。ふんどしふんどし♪
調子にのって、キラシール背景にオリキャラを色々描きたくなりました。
モアイ子は…レアに水着とか(笑)
今がノリノリの戦隊悪役ものでも描いてみたいですね~^^

トメヂさん、わかりやすい解説ありがとうございました^^(聞こえるかわからないけど、つぶやいておくです)

キラシールに挑戦したい方は、アートネットさんに飛ぶべしv
皆オリキャラをシールにするといいのよ。集めたい~~><b

↓wikiの方に、「ギザの研究施設にて」というミニ小説と挿絵をUPしました。
【戦隊・悪役企画】
ナルシスがユノー社に保護されて、ギザの研究施設で訓練されることになり、ウドーと出会う話です。

【拍手お返事】
・ねふぁさん
鼻息フンフンw やばいです、まだ行動に厚みが出なくって停滞です><;
そうですね、やっぱり小説に書くとなると、絵で描くなら必要ない細かいことまで膨らましていかないと人物が薄っぺらくなるので、妄想しただけ愛着ってありますよね^^
私の場合、話がシビアになればなるほど、キャラ絵との溝が開きそうです…@@;
完結できたら、挿絵を入れたりして、そのあたりの溝を埋めてみたいなあとv描ければですが;;腕が…
ありがとうございましたv

・拍手ぽちぽちありがとうございましたv

【おすすめ】

というか、今とっても見てる動画をご紹介v
自分が見に行くためにリンク貼ってる感じですが^^;

【ようつべ】ナルト LIAR
http://www.youtube.com/watch?v=R5b7P3E3KZU
このMAD動画作ってる方のはどれもセンスよくって、歌と画像のタイミングといい秀逸なのですv
うっとり…^p^
元々ニコで見つけた動画なんですが、つべに見つけたんで。
みんな持ってきてるわけじゃないのね~
努努使ったMADとか、それもすんごいいいのであります
あ、最近ナルトのばかり見てる…^^;
えーと、あとヒカ碁みて偲んだり…;;

拍手[5回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe