忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まなさんお祝い絵
↑クリックで大きく見れます。

ぎんの字さんの発案で、まなさんのお誕生祝いにケーキ絵を合作しましょう、ということで、完成してみたら大合作になってました^^
わがままスカウトに、快諾してくださった参加の皆さん、どうもありがとうございましたv
おかげで、とても…まなさん好みのカオスケーキが仕上がりました。
そして誕生日に間に合って、喜んでもらえてよかったです。
大体のメンバーは、説明しなくても個性ありすぎてわかりそうですが、ご紹介です。

・やまぐちくんさん(ケーキ担当)
・ぎんの字さん(突き刺さるきのこねこさん担当)
・すだれさん(ヌーディーなイケメン担当)
・nefer-Dさん(せくしーなおねいさん担当)
・こけももさん(いけないショタ担当)
・瀬川さん(猫さん担当)
・まじぱんさん(青い果実の乙女担当)
・syさん(ペンさん担当)
・mashuさん(レース&背景とぼーちゃん担当)
・ちとさん(飾り文字&リンダちゃん担当)
・モリエール(ノーふんの天使担当)

製作は、2月11日に絵チャで取り決めをして、順次マルチに場所取りした絵を描いていったのですが、合作の醍醐味は、その出来ていく過程がやっぱり楽しいですね!
VSの石チームでも、みんなの協力体制がほんとにテンション上がって楽しかったもので、あきちさん方式を使わせてもらって、秘密基地を作り、わきあいあいとやりました。
覗きにいくのが楽しかったです(笑)
期間にゆとりがあったら、もっと声をかけたかったのですが、ケーキ見えなくなる危険もあったので、残念です。。

↓やりとりの跡地

秘密基地

自分では描けないものを描ける人がいて、指令の斜め上いく仕上がりに、ずいぶん爆笑してしまいました><*
だってしょっぱなからね、ケーキにささってるねこがいたもんでww腹痛かったなあw
皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございましたv

そして、まなさん、お誕生日おめでとうございました!
素敵な一年のはじまりがカオスで彩られましたが、いい一年になるはずです^^

次は5月末の完成目指して赤F合作が予定されてます。
ねふぁさんがしきってくださるということで、こんな感じでわきあいあいとやれたらいいなあと思ってます。
参加してやってもいいのよ?という方がいらっしゃったら、いつでも一報下さい^^
お待ちしてまーす!


【拍手お返事】
・柏木さんへ
わーありがとうございます><*
しかもモアイ子、そんな気に入ってもらえて//
危うく松崎○げるとMIXになりそうになったのですが、パンチモアイとかwとどまりました(笑)
あとで封書送りに行きたいと思います><

・ぎんの字さんへ
合作のフォロー心強かったですー^^パシリにしたとか思わないでくださいよう><
無事作戦成功でよかったです!お疲れ様でしたv
途中絵、頑張ってください~v
終ったら、気が向いたらF企画もよろしくですv

・すだれさんへ
こちらこそ、快く絵チャから、当日呼びつけってどうですか?感じだったのに、ありがとうございましたv
すだれおにいさんのぬぎっぷりに、皆高揚しましたですね///
裸体で続けと、とても楽しゅうございましたv
引き続きF企画にも参加よろしくお願いします^^
毛呂守の会、断りませんぞ、どうぞどうぞ!裸体絵を描きまくってくださいvむふー
はんこ、可愛いどもです!すだれさんもはんこデビューしませう!やりましょう。
最近の100均てば、トーンカッターまで売ってるんですよ。手軽にやれますんで、ぜひ~♪

・前記事に拍手ありがとうございます!!

【つぶやき私信】
・須藤さんへ
お返事いただいてありがとうございました!
イケメン、じっくり味わってそろそろチョコ配ろうか、もったいないようなジレてます//ごちです!
そして、モアイ子とつきあってくれるって///いいんですか?いいんですか!?

・碧猫さんへ
わー、お返事をありがとうございました><*
うーん、そうなんですよね、ふつーにしてるとストイックな…
知らないより、知っている方がいいはずと、嫌な面を見たと思いますが、今後もよろしくお願いします^^
そういえば、碧猫さん、何で参加しなかったの?と名簿のコント見て思いました。たのしそ~(笑)
ボタン(笑)あれ、結構らしくなるよう必死に色探して描いたんですよう(笑)
見てたのは、キャンバスの拡大ボタンでしたけどw

・にゅとさんへ
お返事忙しいところをありがとうございます><*
私も練習板にカンバックできるようがんばりまーす^^その前に塗り絵塗り絵むふ
そして、モアイ子のお友達になってくださって(笑)
描いてる私でさえ、こえええ、って思ってましたからw
肌色にしたら、もてたのかな?とちょと思いました。いや、無理だなw

・ひるめしさんへ
お返事不要ってことでしたが、ぐおおおーー、絶対書くー!
聞いてくださいね、というより、過ぎたことかもしれないけど力になりたいの。
だけど、ちょっと待って、乱文すぎて…><


【追記でつぶやき】
昨夜ぴくしぶ見てたら、よく知ってる方の線画を塗ったものが流れているのを見つけて、これご本人じゃないし、おっかしいなあ…と追跡してみたら、どーみても見知った線画で、でも、塗り絵板にその塗り絵は見たことなかったし、線画はシャーペンで描いたとなっていて、友達が描いたと説明書きが。
速攻で線画主さんに連絡しましたですよ。
結果、思いっきり無断転載。
今見たら、さくっと登録削除してて…。
メールが来て驚いたんでしょうか。謝るくらいはしたかしら?^^;
はじめての無断転載なのか、これで懲りてもう二度とやらないでほしいです。
なにげに、その人のアイコンも、無断っぽかったけど…。
塗り絵のスキルを思うと、そう思えてならないっす^^;
自分の絵じゃないものをUPしようと思う感覚が理解できないなあ…@@;
線画投稿で、60以上の閲覧があるって、さすが人気絵師さんだなあと、別なことで感心しちゃった^^*
 

拍手[7回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モリエールさん、こんばんは^^
まんさんに喜んでもらえて良かったですね~(><;
誘って下さってありがとうございました。すっごく楽しかったですv
基地の用意や進行役お疲れ様でした(ペコリ

モアイ子!拝見しました。とっても印象深い瞳に目が釘付けになりましたvv
質感をしっかり出された丁寧なお仕事、さすがです(><b
mashu 2011/02/26(Sat)01:01:32 編集
Re:mashu様v
mashuさん、こんにちは~^^

mashuさんがすごい腕を振るって、綺麗な背景に仕上げてくださって、どの側面からも楽しめる一枚になったと思います^^
ほんとに贅沢な味わいのケーキになりましたよね!
何より、いつもお世話になってるまなさんにお礼も含めてお祝いできてよかったですvご一緒してもらえて、mashuさんにも感謝感激です!
ありがとうございました^^
今も振り返ると、楽しかったですね^^
基地は、別宅にちょうどよさげなシステムがあったので、使ってみたですが、一人一人に連絡するより、ダイレクトに伝わって、いい効果があったと思いますv
また続けて「赤F合作企画」にも参加して、ぼーちゃんに赤をまとってもらいたいです^^よろしくお願いします!

>モアイ子!拝見しました。
おっほ//
どう動くのかしらこの子、と思いつつ、あんな仕掛けに(笑)
楽しんでもらえてよかったです^^*
気持ちもうちょっと本来のモアイ色を出せるようになりたいんですが、藻っぽい色合いになってしまう不思議です^^;

ありがとうございました~v
【2011/02/26 15:25】
遅くなりました。
イロイロと有難う御座いました(≧∇≦)/
F企画楽しみにしています(笑

モアイ子、破壊力満点で良いですね~~!!(爆
ステキですvvv
まな 2011/02/27(Sun)01:41:01 編集
Re:まな様v
まなさん、こんばんはv

いえいえ、色々と混乱に陥らせちゃったみたいですが><
喜んでもらえてよかったです~v

わー、ぜひ参加してくださいね~F企画v
赤でも青でも豹柄でも^^*
ナイスバデーにまとってくださいまし^^

モアイ子、恐ろしい子…w
こんな人気になるとは思いませんでした(笑)
笑ってもらえて、ギリギリに投下した甲斐がありましたv
ありがとうございますv
【2011/02/27 23:52】
無題
モリエールさんこんばんは~
スケジュール調整・進行、お疲れ様でした!
素敵な企画ご一緒出来て光栄でしたv
声をかけて頂けて嬉しかったです><*

モアイ子さん…っ!素敵すぎてしばし見つめ合いましたv
天使ちゃんもウフフvな仕掛けで某場所を連打してしまいました
瀬川 2011/02/27(Sun)18:18:40 編集
Re:瀬川さまv
瀬川さん、こんばんは~^^

お誕生日合作、参加ありがとうございましたv
楽しかったですね~^^
気ままに無茶ぶりしまくりましたが、召喚してくれてありがとうございました!
おかげでにぎやかさと萌えUPですv瀬川さんグッジョブ!
引き続き、F企画で、今度は肉体派でよろしくお願いしますv
完成5月末なので、ぼちぼち進行していく予定です。

そんな見詰め合ってはいけません!体に毒です!w

>某場所を連打
どこでしょう?笑
ふと、ボタンの位置をもっとアレな場所にすればよかったとか思ったワイセツな私です(爆)充分お尻クリックなのですが(笑)

楽しんでもらえてよかったです><
ネタ絵師としては至福!
ありがとうございましたv
【2011/02/27 23:57】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe