忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしたちの石図鑑
↑クリックで大きく見れます。

あきちさんの音頭で、こんな素敵な合作作品に参加できましたv
描画が1日を越える大作です!
名だたる絵師さんに囲まれて、しかも背表紙という大役をいただき、おののきながらお絵描きさせてもらったのでした。
あ、ちなみに、モアイです、七三のw
どこにいるのか、ええ、私の頭の草原では連なって並んでます(めでたい仕様・笑
しかも、あきちさんのコーディネートによって、威厳が増してます(笑)

参加絵師さんは以下の通りですv
・hakutoさん
・なかのうえさん
・こけももさん
・ちとさん
・朝彦さん
・須藤さん
・陽炎さん
・yurinaさん
・ひよ月さん
・あきちさん
・モリエールです。

これだけ大勢で日程分けして、個性溢れる絵師さんがそれぞれ投稿した石モチーフを描くってすごいなあと。
同じくモアイの顔を再現して描けなかった私としては、すごいすごいに尽きます。
そしてモアイの顔(若干ヒトラー風)を見るたび吹いちゃって、そして周りの美麗石にうっとりしたりして
何、この落差!笑
でも異種ものをこうまとまりが出せたもは、あきちさんのトータルデザインのセンスなのだと思います。
ある日、覗きにいったら青いこの背景になってて、どの石も透明さが際立つのがこの色なのかあと感心しましたっけ。
最後のいいところで動画が壊れたり、あきちさんが壊れたりして、大変苦労されましたが、出来上がるまでとてもワクワクして楽しかったですし、すごく一団になったような感慨深さも満喫できて、この機会をもうけてくれたあきちさん万歳でありましたv
参加の皆様、ありがとうございました^^*

VSの結果がもう出て、石チームは二位でした。
参加者と枚数は一位の軍服チームに勝っていたんですけど、残念でした~
あ、でもMVPは、須藤さんの絵が入りましたよ!
一枚目の絵も捨てがたき神ががり絵でしたのに!
票のトラブルがなかったらどうなっていたんでしょうか。
結構後半に投稿された絵が表彰されているような…
部門賞も、この絵もこの絵もって感じで^^*
あ、私の絵もはじめてアイデア部門に入賞しました。
ありがとうございました><

ちなみにチーム平均得票は、38.3票
投稿した三枚で出した平均は、40.6票
まずまずなのか、一枚目が平均わってしもうたです。。
集計トラブルで一枚目にもらってたボーナス☆七個は消え去るし、うーん、今期こそチームに貢献できたらと思ってましたが、イマイチですいませんでした。

ということで、
一枚目「迷所遊山」の結果です
↓クリック
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1297149011

二枚目「嫁していく貴女に」の結果です
↓クリック
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1297149112

三枚目「まるで仏様のよう…」の結果です
↓クリック
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1297149172
ええ、ラスト一枚だけ見事な突き破りです(笑)
スクロール先をスクショで追えませんでした。
金ちゃんネタでここまでもらえるとは思わなかったです。
お地蔵様と田分爺さんのおかげでしょう^^*感謝

今期もいい修行が出来て、石の質感にぐっと迫れたかなあ。
城を描けるようになりたいんですよね、全然練習してないくせに(笑)

【拍手御礼】
下記事にポチポチありがとうございましたv

【つぶやき】
アトネ本、参加の皆さん、頑張ってください~^^
羨ましいなあと、持ってるSAIを起動してみたら、リンク先不明であららら~でした。
どこいったのやら;;
それだけのサイズを描く自信と埋める技能が不足してますけど、二冊目の時には参加させてほしいなあと、つぶいやいてみたりして^p^
何かたのしそうだからと、ついったーはじめてみたけど、ちんぷんかんぷん頭かったい私に笑えますw
駄目だこりゃあ、うふふ(爆)
がちゃぴんと仲良くしてますw困ったもんだ。後は勇気を出すんだ、自分><
それにしても、タカミンばりにPCが唸って困ります。
皆うならないの?

さてVSも終ったし、コメントも返事レスもまだ残ってますけども、こそこそやります。
サヴァイヴの世界にどうやったら戻れるか、難しいよう。小説スランプです。

【追記で拍手お返事】
・み~ねこさんにはお宅突撃させてもらいました^^
タブン激しく語彙の変な文を。ごめんちゃいです><

・ねふぁさん
返信不要とのことでしたが。
お祝いありがとうございます><*
ねふぁさんも技巧部門賞おめでとうございましたv
いやは、それはもちろんそうですよ!ていうか周りを見回すと激しく凄い絵で溢れてますから!
雪の色味とかほめてくださって嬉しいです^^*
結構雪を描くのは好きなんですが、雪男とかwただ今回みたいに長々と景色を描くことはお初なので、何度もそれらしい画像を探しては描いてましたね。
使ったのは、水彩とペンと鉛筆とエアでふわっと雪で仕上げていただけなので^^;
ただ地味に塗り塗りしてただけという…^^;ねふぁさんにも出来ますよう!
光栄な賞を与えてくださってありがとうございます><*精進しなくっちゃ
あ、レス燃えしちゃって、たどり着けなかったのですが、ねふぁさんのハデスとペルセフォネー、大人ムードで素敵でした///
私の人攫い絵から見ると、二人の仲に絆は生まれてるのね、うふふvとか妄想してしまいました^^*

拍手[7回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe