忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[837]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サイズ小さいからバーンと貼ってみるv

Nyutoさんの線画を塗らせてもらいました^^*
前から狙っていた線画だったわけですが、可愛く仕上がらなかったらどうしようと、塗りのイメージを描いてからの挑戦でしたが、元がいいから魅力を損なうことなく楽しく塗り絵ができました^p^
ピンク攻めです(笑)
Nyutoさんの女の子は、どうしてもつやぷる唇を目指してしまうです。
気を使ったのは、すぐ暗い色味にシフトしちゃうので、濁らないよう心がけて。
髪の毛の色のシフトとか難儀でした@@;;

とにかく背景はおフランスなイメージでいこうと(笑)
すごいはりきってエッフェル塔の画像を漁っていたわけですが、出来映えはこんな按配です@@;
赤で塗ったらテレビ塔じゃないか@@
はじめは、エッフェル塔と、おフランス国旗で布地っぽい背景を目指そうとしてたんですが、思いがけず国旗がイマイチで、こうなったら花にしよう、花に。と追加して、自分ではしたことのない構成で背景が仕上がったのでした。
何とかまとまってよかったですv結果オーライ。

Nyutoさん、可愛いお嬢さんをありがとうございました^^*
先にお顔を仕上げて、終始お顔にニマニマしながら楽しかったですv←変態
 


【拍手お返事】
・ねふぁさんへ
ちょw暴露、暴露(笑)
むふー、貴重な一票をありがとうございます><*
ちなみに、私は毎年それぞれに10票以上配りまくりですね(笑)
好みのイケメンにばらまく主義です!げへへ
メールフォームは何度も押せるので、分けて送る方法もありますよう~
読ませていただきましたー!すんごいまとめてきてますね(笑)
秘密基地と同じ仕様でもよければ、基地用意します?
ちょっと見づらいのが難点ですが。
人数集まると、はじめはともかく、その後の連絡など個々にメールはきついかと思われ。
なんかいい案練ってみるですv
ありがとうございましたv

・志麻さんへ
志麻さん宅のメッセも読みましたし、ちゃんと届いてますよ~^^
私だけでなかったんですねえ^^ちゃんと謝ってたということでよかったです!
合作絵、楽しんでもらえてうれしいですv
参加希望ありがとうございます!3月からボチボチとはじまるので、くわしくはお知らせお待ち下さい!
ありがとうございましたv

・UTAさんへ
そうなんです、瀬川さんの猫ちゃん、可愛いでしょう^^
どの子も連れ去りたい可愛さですvむふ~v
ぎんの字さん宅に行くと、愛猫くんたちのリアル写真がありますぞv
萌えます~v
ありがとうございましたv

・あんぼうさんへ
わー、お返事、ご丁寧にありがとうございます><
まーたしかに、わざわざ傷つきには来ないですよね^^;
考え方がほんとに違うんでしょう。
気遣いがあれば、ほんとに楽しい交流ができるはずなので、もうぜひあんぼうさんも戻ってきて、お絵描き交流を満喫しましょう^^
上手くなりたいという気持ちで、羨むことばかりですが、その気持ちは、もっといい絵が描ける力でもあるので、プラスに働かせていきたいなといつも思ってます。
周りを見れば、上手い方ばかりですもん。
描いていれば、もっと上手くなれるだろうし、もっと色んな人と繋がりが持てると思います。
もうぜひご一緒にいきましょう!
ということで、F企画、ねふぁさんがはりきって進めてくれてます^^
まとまりましたらお知らせしますので、お待ちくださいねv楽しみです!
はんこカエルにまで感想、ありがとうございました><*
そっちの修行も頑張ってみますvあんぼうさんもなかなか楽しいのでやってみるといいですよ~^^

・拍手ポチポチありがとうございますv
 

拍手[7回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
塗り絵板でレスしそびれたのでこちらで。
ピンクメインの女の子がもう~かわいくって!
緑の背景がつくとホントに花のようですね^^
線画を見てると、この余白に背景を入れるの難しいのではと思うのですが、「無理やり入れました」という感じもせず、すっきり花とエッフェル塔が納まってるのが凄いです。
余談:「シャンゼリゼ~♪」と歌いだしたくなるくらいフランスの空気漂いますと言おうと思って調べたら、エッフェル塔はシャンゼリゼ通りじゃなかったです^^;

下の記事ですが、団体戦のVSは出れても個人戦のイラコンは気後れするというチキンなのです。コメも今回初めて複数の方につけたような…。でへへ(´∀`;)
コントに楽しそうとのお言葉ありがとでした!
猫ヶ森碧猫 2011/03/01(Tue)23:09:01 編集
Re:碧猫さまv
碧猫さん、こんばんは~v

わーわー、塗り絵にお褒めの言葉ありがとうございます!
つい同色塗りにしがちなのですが、かわいい嬉しいです^^
何と言っても、線画の女の子がキュートですからね、素材がいいので、塗りがいがありましたv
花はもう、場所埋めとばかりに描いたのですが
、無理やり感がなかったとのことよかったです><
どちらかというと、イメージな雰囲気って苦手で、今回、思いっきりテクスチャ背景に助けられてます^^;
割りに小さいサイズの絵をよく描いているせいもあり、このくらいの余白はちょうどいいです。隠せるし、隠れるしという感じに。

その歌はフランスって感じですよね(笑)
自分の中では、イギリスはチェックだけど、フランスは国旗のせいか太目の縦じまって気がして、とはいえストライプでもないと^^;
エッフェル塔の小物があちこちで見かけてて、ちょっと描いてみたい衝動に(笑)
フランスの空気感じてもらえて嬉しかったですv
シャンゼリゼ通り…私もぐぐってみたら、凱旋門の通りなんですねえ。
パリは広いな@@;

バレンタインイラコンはけっこうフランクな催しなので、楽しいですから、来年は参加してみるといいですよ。
得票も票数だけですし、わかんない仕様で^^
いつもお礼絵の記述があると、ネタに無駄に燃えます(笑)

ありがとうございましたv
【2011/03/02 18:35】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe