忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫁していく貴女に
↑クリックで大きく見れます。

隣国へと嫁入りする姉のために、朝咲きの花を摘む。
摘んでは花を散らして、また花を摘む。
優しい姉がとても好きで、離れたくなくて、でも姉には幸せになってほしくて。
他国へ嫁すと言うことは、もう気軽には会えなくなってしまうから。

『ここに居たの。よかったわ、貴方に会えないまま出立しなくてはならないのかと思ったわ』
『…姉上…』
『さ、もう泣かないで。どんなに遠く離れても、姉弟の縁は切れないのよ。この天の下、貴方は私の大切な弟なのだから』

姉の微笑みを前にすると、駄々をこねるような文句も、祝いの言葉も、喉に詰まって何も言えなかった。
その昔、母が父王から賜ったこの庭の、二人でよく母を偲んだ花を贈ることしか、僕にはできなかった。

…それは、隣国が敵の手に堕ちるほんの5年ほど前のお話。
http://morinodoukutu.blog.shinobi.jp/Entry/323/
五年後にあたる記事です。
この絵を見て、ふと思ったんだけど、何で少年をこの絵と同じ服の色にしたんだろう…@@;
ずっと同じ服しか着てないように思えてきたw


ということで、ようやくVS二枚目完成です!
一度くじけただけあって、壁が難しかったんですけど、何とか。
石像も追加できたしvポーズ怪しいんだけども@@;
力作が立ち並ぶ中に、落としてきちゃいましたよ。
後二枚投稿したいから、サクサク頑張りたいところです。。
どれもこれも質感に泣けてます。


【つぶやき私信】
すだれさん、フリー絵の展示ありがとうございましたv

【近況】
ハナタレですけども、痰はからむますけども、このまま病院行かないでよさげです^^;
もらってきたおけそくも余裕で食べれたし。
さすがに風邪っぴき最高潮の時は、餅食べたら死ねるとか思ったから^^;

さー、ビーズ頑張らないと。
上手くいけば納品先GETですのことよ!ムムン
このチャンスを掴むべし。
 

拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝☆完成
なんて繋がり…!!
あの絵との繋がりは思ってもみませんでした…。
その後を先に知っているから、よけいに切なさがこみ上げます><
くそぅ泣かされる~。
あちらでも書けばよかったのに~皆号泣T△T
とにかく完成おめでとうございます!

風邪、お大事に!
こけもも URL 2011/01/22(Sat)18:26:05 編集
Re:こけもも様v
こけももさん、こんにちはv

持ちキャラで仲のよい姉弟は…、とない頭を巡らしたら、この二人しかいなかったので^^;
あとは、どS姉とMな弟しかいなかっ…ゴフゴフ
お題で模索しているうちに、石になる前の姉上を描いてみたくなったのですが、切なさを感じてもらえて嬉しいです!

つふんどし
これで涙をお拭き!
ってつっかえされそう(笑)

>あちらでも書けばよかったのに~皆号泣T△T
本気板の絵について誘導しないといけないし、板が違うとかになっても困るので、説明は悩みに悩んで簡潔にしてしまいました。
やっぱりあの場での一枚で、どこまで妄想を膨らましてもらえるかなので。
あの石化の絵は、前と後の話をすんごく妄想してたので、こうして1シーンが出せたのは満足であります^^*

ありがとうございました^^
こけももさんもVS絵頑張ってくださいー!
風邪も、たぶん順調に。
鼻水と咳がほんとしつこくて困ります;;
それと、サイト15000HITおめでとうございます!
これからも更新楽しみにしてます^^
エロエロ話にその場を想像してしまい吹きましたw
【2011/01/23 08:21】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe