忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~

風邪が持病のぜんそくを刺激しまして、結局病院にかかるはめに…@@;
新年早々さっそく受診ですよ、しくしく。。
熱も鼻水も土日がピークだったんですが、どうしても喉の腫れた違和感がとれなくて、ぜいぜいしちゃって。。息苦しい。
熱があったということで、抗菌剤と炎症止めと気管拡張のテープを処方してもらいました。
今週は帰省して超冷え切ったお寺に行かねばならないので、何としても早めに治さねば…。
ということで、行ってきた病院、案の定、風邪ひきさんでいっぱいでした。
もともといつ行っても混んでいるんですけどね。。
いつもと違ってインフルエンザの検査を受けにいく人が、待っている間にも数人いて、でも不思議と皆マスクしてなかったなあ@@;
おおおおーーい。
呼吸器科なんだから、風邪の自覚あったらマスクしてくださいよう。
風邪が命取りになるような方も大勢受診してるのですから><
酸素ボンベガラガラ引いて歩いている人を見ると、病院かかるのも命がけだなと思って見てしまいました@@

それにしても、熱があるとやな夢を見ちゃうものですね。
昨日うたた寝してたら、母がまた病院を脱走して、あろうことか素っ裸でうちにやってくるという仰天夢を短い時間に見ちゃいまして。
参ったなあ、もう。。
ありえないんだけど、夢の中じゃ必死に追いかけたりしていたりして。
今回の帰省では、この強力な風邪を移すわけにはいかないから、外泊は諦めてと、いつのタイミングで言おうかと思ってたら、本日、兄から電話。
ふ、不吉な…。
なんの用件じゃ。と、つい身構えて、兄の話を聞く次第。
いつ帰ってくるのかと、母から問い合わせの電話があったらしくて。
うーん、また私の電話番号がわからない模様であります^^;
とりあえず電話があったばかりだから、電話に興味向いてる今すぐかけねば、と電話して、よーく言い聞かせる機会にできました。よかった^^;
あ、でも抗生剤の点滴してて、お風呂にも入れずにいるって言ってた;;
あちゃ~、どのみち外泊は無理だったのね、お母さん;;
風邪ひいてないって言ってたけど、どこで炎症起こしてるんだろう@@
帰省中に移さない程度で、所望されたくだものを持って行って来るです。
それまでに、風邪よよくなれい!もう病気はイヤああ

雪がとにかくすごいですねえ。
アラレに降られたんだけど、すごい大きい粒でビックリしましたね。
マスクのせいでメガネは曇るは、雪に降られてますます見えにくくて、メガネにワイパーが欲しかったですね(笑)

VSすごいですね@@
須藤さんの絵、神ががりすぎてて、素晴らしかったです~///
レスの縄跳びに入り損ねて、どう入ったものか^^;
もうちょっと風邪がよくなったら入ってこよう、そうしよう><oグッ
それにしても二枚目、全然進まず、集中力よ戻って来いや~~>ロ<

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら…風邪ですか、お大事に><
今年に入ってインフルエンザが猛威をふるっているらしく
周囲でもパタパタと倒れております…^^;
今までかかったことないから大丈夫、と
予防接種を受けない友人も多いんですけど
や、予防接種はいまや『マナー』のひとつになってますから^^;
自分のためじゃなく、うつしたら困りうるであろう周囲の人のための
予防接種b

あ、めがね曇り止めってありますよーv
先日見かけて、車の油膜取りか!(笑)と思いましたv
お鍋とかラーメンのときとか重宝しそうです^^

須藤さんの作品、すごいですよね!
どんな大作が投下されるんだろうとご自宅ブログサムネで
お見かけしてから楽しみにしていたので
投下されて口あんぐり@@
コメントが追いついていってないのがすごく悔しい><
コメント返しされる前になんとか一言でもあちらで叫びたい!b
(須藤さん、コメント返しまだしないでぇぇ~~;;と
こちらで叫んでみるw)

モリエールさんも無理しないで養生なさってください><b
心配事が多いと、気ばかり焦りますけど
そこはグッと我慢! 
ではではお大事に!
nefer-D 2011/01/18(Tue)05:46:29 編集
Re:nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんばんは~^^

いやは、鼻風邪どまりかと踏んでいたんですが^^;
進化しちゃいましたですね(ガックリ。。

>予防接種を受けない友人も多いんですけど
あ、やば、私も受けてません@@;
めいっこが予防接種で過剰に効いてしまって高熱を起こしたのを聞くと、かかったらかかった時とか思ってしまうです。
あの新型インフルがはやった頃のマスクは異常なくらい皆していたのに、今やどこ吹く風となってますよね^^;
インフルをもらわないために、古い気がする残ってた消毒ジェルを帰宅時に使おうかと思ったりして。

めがね曇り止めってプラレンズでもよかったでしたか?
UV加工をしてたりで、つい塗りつけるのを避けてました。
メガネが曇ると、真ん中から曇りが解消されていくのが、至ってマヌケフェイスですよね(笑)
すぐ拭きますが^^;

>須藤さんの作品、すごいですよね!
ほんとそうですよね^^
つい上のトメヂさんのドラゴンが生まれたやつ、とか名簿を読んで思ったとか(笑)
そんなことかいたらお二方に怒られてしまう><

>(須藤さん、コメント返しまだしないでぇぇ~~;;と
>こちらで叫んでみるw)
ねふぁさん、記事欄ならともかく、コメント欄では聞こえなさそうですよう(笑)
二人で背中を押し合いましょう、ぐいぐい

ご心配ありがとうございます><
鼻を噛むのにすら頭が痛かったのも治まりましたし、後はこの喉詰まりさえとれれば、です><
不思議と今回は鼻血はでなかったので、まあよかった、とか(笑)
【2011/01/18 18:25】
お大事に(><
モリエールさん、こんばんは。
モリエールさんも風邪ですか(><;
今年の風邪がそうなのか解りませんが、長引きやすいので気をつけて下さいね;
ぎんの字さんもかなり長いですよね;;
まなさんのブログでマスクマン(笑)の話題を見てから、それまで苦手だったマスクをつけるようになりました(^^;
ちょっと息苦しい感じが苦手だったんですけど、慣れると案外気にならなくなるもんですね。唇や鼻のまわりのかさかさ感もなくなってグーです(><b
ではでは、お邪魔しました!ご自愛なさってくださいね~。
mashu 2011/01/21(Fri)17:37:59 編集
Re:mashu様v
mashuさん、こんにちは~v

だいぶ直りましたが、風邪は参りますね@@;
鼻水に鼻血が混じり始めたので、早々に直って欲しいところです;;
高熱とはいかなかっただけマシなのですが、長引きますよね、今年の風邪。
昨夜は気管拡張のシールなしでぐうすかと寝れたので、あともうちょいって感じです。

>まなさんのブログでマスクマン(笑)の話題を見てから、それまで苦手だったマスクをつけるようになりました(^^;

マスクは人相悪く見えるから、なかなかしづらいです。
風邪っぴきの今は、マスクするのは仕方ないのですが、歩いていると、蒸れる蒸れる@@;
それでも感染源になりたくはないので、出かける時はしてきますが、さりげなく列車の席も離れて座られたり(苦笑)
移りたくない人は離れて、といわなくても警戒されてます^^;
mashuさんも、風邪菌に負けない体になって、お絵描きが楽しめるようになってください><
あ、それと遅くなりましたが、拙宅のフリー絵を展示してくださってありがとうございました!
サービス精神と言うか、何か足さねば…とやってるうちにああなっちゃったというか(笑)
ありがとうございました^^*
【2011/01/22 11:22】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe