忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お誕生日お祝い絵
↑クリックで大きく見れます。

ようやく先月誕生日だったマナトさんに、プレゼントが整いました><*
すっかり遅れていたのもあって、リクエストを募ったら、女の子天使ちゃんと言うことで、持ちキャラだったおでこの広い見習い天使ちゃんと星の子とさせてもらっちゃいました^^
小説では辛気臭い展開になってますが、元々この子を描いた時は、ほんとにおっちょこちょいなドジっこというシチュの絵続きで、今までに4枚描きましたが、こんなにハツラツとした天使ちゃんを描いたのははじめてです。

描いてしまえば、何でこの箇所で煮詰まってたんだろう?と思うんですが、髪の毛につまづいちゃいましたね~^^;
あと背景ですか。
建物に惨敗です;;ほったて小屋になっちゃうんだよーーう。
グライダーなら何回か描いたことがあるんですが、飛行機に挑戦です。
何だかよくわかんない感じに小さいですが、リンドバーグが大西洋横断するのに使ったSpirit of St.Louisを描いてみました。
この機体、コクピットどこですか?と思ったら、エンジンが大きかったのか、横から覗くようにしてフライトしてたらしく^^;
180度見えないと、着陸時がとんでもなく怖いよ@@;

ということで、マナトさん、お誕生日おめでとうございましたv
2011年が、マナトさんにとって素敵なことのたくさんある年となりますように!
どうぞお持ち帰り下さいませ~^^*

【ためになるのかわかんない話】
先日、深夜TVを見ていたら、おもちの新しい食べ方、というのをやっていて、面白かったんでメモってみました。

ちょい足しで美味しい餅の食し方。

6位 青じそドレッシングをかける。
5位 マーマレード大匙ほど乗っける。
4位 ミルクティーにひたす。
3位 練乳をかける。
2位 卵黄を乗せる。
1位 クッキー二枚であつあつ餅をはさむ。

1位というクッキー挑戦してみました(笑)
クッキーがあったまるのを待って食べてみました。
サクサクもちもちww
きなことは違う甘さと食感ハーモニーは結構いけました。
が。
ボロボロ大変なことになりますので、お皿を顔の下に準備するといいかも(笑)

【拍手御礼】
下記事に拍手ポチポチありがとうございましたv

【私信】
み~ねこさんへ
リンクありがとうございました^^さっそくこちらからもトンネル掘り掘りさせてもらいました~v
地方でない分、7日に本をGETされたかと思ってましたが、見るまでソワソワしちゃいますよね^p^
こっちは、どう考えてもこの大雪強風で、入荷完璧に遅れるんじゃないかと思われ…@@;

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe