忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大事なことなんで二度言う。

年内に別宅の小説を一話更新したかったんだけど、ちいっとも先に進まないんで、10コマのGIFアニメを作ってしまったです^^;
ほとんどセリフと目の動きだけだというのに、三時間もかかってしまって、アニメーターの偉大さが身に沁みるです><
最小の動きで、いかに効果的に見せるかです。
難しい@@
ルナの目に動揺めいた動きを出したかったんだけど、目を動かしすぎたみたいで、挙動不審なキョロ目になってしまったという;;
動画を完成させたい欲にかられて、もういいやってしちゃったんだけど、来年になってから気になるようなら直すです^^;
それにしても、カオルの斜め後ろって微妙だなあ…^^;

ちなみに、こういう告るシーンは原作ではないです、私の妄想です。。
こんなシーンがあってもいかったなあ、って言うくらい恋愛要素に欠けるサヴァイヴ。
でも、そこがまた妄想しがいがあるというか、うむむむ(笑)


【近況】
いい色味が出せないと、アニメ塗りに逃げ込んじゃいます。
そしてますますただでさえ低い塗りスキルが落ちてくんですよう!

そんな途中絵をご紹介。
金髪がいつもの如く悩みどころで。。
色味と陰影、立体感、そんで流れ具合が読み切れない。
顔だけは先に仕上がるモリクオリティー(笑)
年越ししそうなんで、こんな感じなのですよー、と途中経過をば。
主線を残しながら厚塗りの箇所と上手く馴染ませたいんですけど、境界の見極めが難しい@@;
ということで、ろくろ首になっても、マナトさん待っててね~><

それからですね~、下記事のリチェル君と六郎絵で、六郎が怪しく歌っている曲ですが、面白い動画があるのでご紹介ですv

↓【ニコ動】つっこまずにはいられない2001年宇宙の旅OPの演奏
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8171065

もうだめ、ほんとにもうだめカンタービレ(笑)タグ秀逸w
いったい何がどうしたって出来(笑)
宇宙じゃなくてサバンナに降り立ってしまったようです。

この記事が今年最後の記事になるかなあ。
なるようなら、後で年末挨拶を書こうかな。

【拍手御礼】
拍手パチパチありがとうございましたv

【追記で拍手お返事】
ねふぁさんへ
漫画でもそういう表現ですよね^^
思わぬ時には瞳を揺らすって感じなんですが、目線を流しすぎました^^;
瞳の中が変わるとアレかなって、コピーで楽しすぎたです。
でも好感どうもですv
作画は相変わらず手描きのイメージでしたが、そうなんですか?
ジ○リのキャラの動きとか素晴らしいですけど、今も手描きなんでしょうかね。
一つの動作を通常のコマ数より増やしたりと、ととろの頃のこぼれ話に、走り方ひとつでも拘ったりっていうのは読んだことがありますが。
どのみち気が遠くなる作業工程です@@;
なりたいなって昔思ったことがありましたけど、その頃のアニメーターって、家に帰れず机の下に寝泊りしてるイメージがありました^^;
キャラを360度どこからでも描けるようになれたら素晴らしいなって思います。
どの角度もしんどい;;
全部手描きのアニメですか?ん~…。海外で賞を取ったもの?

金髪濁ってないです?そんな憧れのサラサラだなんて><*
色味のシフトが難しいんですよね、何度描いても。カビ色がかりやすくて(笑)

大掃除、何かもうどうでもよくなってます^^;
早めにやったところはもう塵が積もってるし(笑)
雪が積もる前に拭いた窓もすでにベロベロです。外を覗かなければ問題ない。
ビーズを片したら、かえって散らかったし。。
本は積み上げる順序を変えただけのようだしで^^;
ええ、そうです、ぶりかえしたら困りますからねv
パッと見綺麗であればいいのです(笑)
昨夜洗った洗濯物で、一層乱雑感が増してます。
今年もとってもお世話になりましたv
来年早々にはじまるVS頑張ってください^^*
お互いお絵描きが楽しめる年になるといいですね。ってねふぁさんは試験勉強がはじまるんでしたっけ。
VS盛り上がるといいですね。
ありがとうございましたv

【編集】
キョーダイジャー'Sクリスマスの記事に、今まで描いたキョーダイジャー記事へのリンクを貼ってみました。
あまりのヘタ具合に悶絶しましたが、絵の中に流れるものは不変みたいです(笑)


【さらに追記で拍手お返事】
み~ねこさんへ
動画、何度見ても冒頭のパオーで撃沈です(笑)
楽器はまるで駄目な私ですら笑ってるんですから、突っ込んでいいんですよう(笑)
ちなみにハーモニカしか吹けません><b
GIFアニメで滑らかな動きを出してみたいと思っているんですけど、やると難しいですよね。
アニメにしようと思って描くと、大概手抜きに陥ったりくたびれたりするので、完成した絵のまばたきとかからはじめるのもいいかもですよ^^
久々にやると楽しくて、今度はふんどしをなびかせたいとか、天使ちゃんのお尻ふりふりさせたいとか(笑)
やりたいけど、帰省ですから(爆)
帰省のあともヤル気が継続してるとはわからない私です^^;
とはいえ、ぜひ、み~ねこさんも完成絵を目パチさせて楽しんでみてください~v
オリキャラが動くのはまた違う楽しさ発見ですぞ^^
遅くなりましたが、クリスマス絵の展示ありがとうございました^^*
今年は交流楽しかったです^^来年もよろしくお願いします。
み~ねこさんもよい年のはじまりをお迎え下さいv
 

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe