忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


戻ってきました。
荷物を両手に、しかも中身ほとんど食材で、買い出しか!な出で立ちでの帰還です。
重いよ~。
お母さんの食べたいに合わせると、とんでもないことになるから@@;
パンパンな袋に、青果だけでも、はくさい・ごぼう・にんにく・たまねぎ・みかん・バナナ・長いも(細いの5本)・イチゴが詰まってて。実に重い。
そんな体勢の時に、ええ、今シーズンはじめての転倒に見舞われました。
くそう、ブラックアイスバーンめ。
ぼへっとしてたもんで、油断しきってました。
右膝から路面衝突です。痛かったですう。さすりたいけど手が塞がってて。。
まあ青タンもできずに済んだんで、よかったです。
転がらずに済んだからよかったかな。
それなりに人が歩いてて、私だけ転ぶって虚しいですねえ。
食べれなかった卵6個入りケースの中、1個ひび割れしてました。
三時間の移動に、生卵まで運んでる私が悪いんだけどさ@@;
今度の帰省までもたないんだもん、しょうがない。
早く使わなくっちゃ><

お正月にあった愚痴を綴って気分転換をはかろうと思ってたんですが、なんか眠くなってきたんで、明日になってもまだムラムラしたら綴るかもです。
あまりに腹が立ったんで、兄嫁が帰った後で玄関に塩をまいてしまったモリです。。

そんな年始となってますが、どうぞ今年もよろしくお願いします^^


【拍手お返事】
・ねふぁさん
無事戻ってきました。
今年は暖冬なのか、ここまで雪のない正月は見たことないというか、路面出ていて運転しやすかったですv
車を壊すことなく今回も日程をこなしたんでホッとしました。
冬だというのに、車間距離をつめて嫌がらせをするバカ者がいましたですよ!
急ブレーキ踏んだろかと、ハンドルを持つと凶悪になる私です^^;
GIFアニメをいかに滑らか、ってその方法しんどそうです^^;
アニメーターの手法じゃないですか@@;きっつ~~~
考えてみたら、線をなぞるの大変苦手でありました^^;ぐふ
本年もよろしくお願いします^^*

・たむえもんさん
わー、いらっしゃいませ!
VS直前の忙しい中、わざわざ洞窟にありがとうございます><b
いえいえ、その節は、私こそたむさんのつぶやきにニヘラニヘラさせてもらっちゃいましたよ!
おおお、六郎の!?あいや~、光栄です><*
ここにもふんどしの魅力にとりつかれた方が…、あ、いや、この場合ふんどしなくてもいいのかな?笑
また懐かしい話を//
バトルガイで六郎を描いたというとあの縦長なオリキャラ大集合な一枚ですよね。
基本元気で素朴な田舎な子ですね~。
何と言うか下着が普段着なだけあって、恥しいという気持ちが欠如してますけど(笑)
堂々と開脚が描けないのは私のせい(爆)
絵師名簿では、アンニュイな雰囲気を保持しようと、狭いキャンバスのせいでいっそう顔芸に力が(笑)
セクシーありがとうございます><
現在の名簿の背景絵の六郎は、首のふんどしぎゅっと締めたくなりますよね(笑)
いえいえ、ほんと、たむさんには六郎をどうしてもらいましょうか^p^
オリキャラには登録してないんです、あれだけの項目を埋めるほどキャラとして深くなくって^^;
服も季節によって実は微妙に違っていたり、ギリギリバトンの時みたいに色々なコスプレも面白いなあと思ったりして。
決まっている設定は、175cmの17歳。好物は麺類。
ふんどしっぽい布をひらひらさせてくれたらOKなくらいで(笑)薄い…。
ぜひいつでも描いてみてください^^腰巻の裸体でも全然OKですv
たむさんが描いたら、どんな六郎になるのかとっても楽しみにしてます~v
VS開催されましたね^^今回はチームリーダーということで、一ヶ月頑張ってください!
応援してます^^ふれ~ふれ~
今年もどうぞよろしくお願いしますv

・燦樹さん
ご丁寧にありがとうございます><
さっそく見に行かれましたか!
ですよね、あれはきます。
あ、燦樹さんは死の秘宝の原作未読チャレンジでしたか。話についていくの大変じゃなかったですか?
きっと原作を読んで、もう一度映画を見ると、更に楽しめると思います。もちろんモヤっともしますが^^;
これは仕方ない。
ハーのその話は、原作では会話での告白でしかなかったんで、ぐっとくる演出でした。
ただハリーの主役としてのエピを食っちゃったようにも思えたりして。。
まあ、まだ後編があるんで、そっちも見ないと何とも言えないですねえ。
そうだ、ハリポタ絵チャ!全然おさらいしてないよう><というか一度として描いたことがないんですが(笑)
記憶で描くドビーとか例のあの人とか描いたら、ほんと恐ろしいことになると思う(笑)
あきちさん、VSリーダーだし、どうでしょう。。
あきちさーん、都合どうでしょうかーーーー!!とか叫んでみよう。
とか書いてたら、あきちさんからメール着てたー!!
私も平日なら夜10~11時の間かなあ。
20日前後は法事があるんで泊りがけで不在ですが、教授が描けるようにこそおり練習しなくては(笑)
みんなふんどし装着にするといいよ(爆
GIFアニメ、完成すると満足度がありますね^^思うように動いてくれると尚ですv
http://www.bannerkoubou.com/
最近はここを利用してます。
12枚のGIFアニメが作れます。
30枚以上のが作れるサイトはわかんないですね。ニコ動画製作とはまた違いますもんね。
見つけたら教えてください^p^*枚数があるだけ描きたいネタが涌きますねvv
今年もよろしくお願いします^^

さらに追記で。
http://gif.animegif.net/anime/
GIFアニメ工房
ここだと、三十枚以上の重ねができるみたいです。
以前作ってたアニメはここを使って作っていたんですが、よく読んでなかったことがわかりました(爆)
容量の制限があるので、自然と枚数はおさえられてしまいそうですが。


・くわのこさん
今年もよろしくお願いします^^*
うおー、しかもリンク繋いでくださったなんて><*
いいのでしょうか、下着と肌色率高めの絵ばかりなサイトですが><
嬉しいです!ありがとございます!後でこちらからもトンネルを掘らせてもらいますねv
お母様の件、ブログで経過を読んでまして、なかなか思うようにならなかったんだなあって思っていたのですが。。
たいそう痛かったでしょうに@@;
痛みは薬でコントロールできますし、何より神経の痛みのほうがやっかいなので、まずひとつクリアしたと経過を見ていくしかないのかなあって。
ヘルニアも出る場所や、出方や形状で神経への圧迫も変わるし、体格差で治療方針も変わるんで、私の経験がまるっと当てはまるとはいかないのですが、すかっと症状がなくなるといいですね;;
思うように動かせない身体って、結構精神にきますから。
はやいうちに痛みがなくなって、よくなられることをお祈りしてます。
うちの母へも温かい言葉をありがとうございます;;
連日介護してる人からみたら、苦労を語れるほどでないと思われるんじゃないかというくらいのぼやきっぷりなんですが、ぼやきながらも優しい娘であるよう頑張りたいと思ってます。
しかも年初からボヤく有様です。
楽しい悲しいが混沌としてるサイトですが、どうぞよろしくお願いしますv

・拍手ぽちっとありがとうございます><*

それから、年賀絵をありがとうございます!
ゆうべほとんど寝れてないんで、きちんと書けそうにないから、また明日にでもお礼を><
素敵な絵は疲れがとれますね~vむふふ

 

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe