忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~

下の絵を1時間くらいずつ毎日加筆しているうちに、何やらお絵描きスイッチが入ったように、完成させたい気持ちがどんどん膨らんできたという。

…いや、その時間ビーズに当てるべきだろ。

などと脳内押し問答してるうちに、何だかもう3万工程突破(笑)

石壁の塗りに熱中してしまったです(苦笑)

石っていうか、見ようによっては、四角い梅干に見えなくも(ゲフン

パースがイマイチだったか、何となく倒壊しそうな壁です^^;

あとは人物との浮きを直すべく、加筆かな。

加筆していけば、塗りが重厚になると思い込んで(笑)

絵の上部に予定していたブツが、考えてみたら、その位置だといけないことに気がついて入れれなくなり、何だか上が寂しい絵となりまして^^;

もうちょっと場面を考えるべきでした~。

と絵のことばかり語っていると、マツリンが心配するかな^^;

一応やってまするよ、ビーズ。

冬っぽいモチーフをピンブローチに取り付けてみたり、ビーズステッチのネックレスを、地味に編み編みしてたり。

や、やってますよ~~。

レース糸でヘアゴムを編みこんで、シュシュを作ってみたりしたのですが…、

何じゃゴラあ~~~~!

と、一時間格闘した割りに、ショボイ仕上がりでした;;

アレは、売れそうにない(笑)

余ってる糸で作ったからなのか、いまいち過ぎて笑えました。

もっと太いコットン糸で編んだら、ナチュラルな印象になって可愛いのかなあ。

モスグリーンとか、スモーキーなピンクとか。

可愛い色のビーズをチラチラと編みこんで、いい感じになりませんかね。

…でもね、結構毛糸が高くて考えてしまうのだ。

そこに予算と時間を投資するくらいなら、やるべき作業をやれよって感じで^^;

何と言っても興味あることから、好きなものから食べ出す性分なもんで。

き・び・ち・い←いつだって嫌なことは後回しさ。

いつだって後回しになるのは講習作品。

これがやっかいなモノで、何とかしないとな。

朝日を拝むのは、何としても避けたいです;;

今期は頑張る気なかったんだけど、元教え子さんと先日メールで語りあった結果、ちょっと気合いれて頑張ったとこみせないといけないのです。

彼女の作りたい欲に訴える作品を、ひとつでも用意できたらいいんだけどな。

といっても材料はあるだけだし、脳内にあるモノがそれになれるかどうか。

もうちょっとひねらないと、器用な方なので、作り方が見ただけでわかってしまいそうだし^^;

あんまり捻ると、レシピ作るのが難しくなるし^^;

うむむむ…。

まあ、気負わなくてもマツリンがいるし♪←他人任せ^^

とにかく、私の作品でなくても、彼女を講習まで引き込めたら、密かにガッツポーズする。

【追記】

しばらくグチグチしか出なくてお見苦しいので、一仕事終るまで更新お休みします~^^;

ちみちみやっている絵が完成したら、作者さまに許可もらって記事としますが。

絵がないと、内容もないよう…^^;

お風呂はいってたら、小説のつづきがめくるめいて、とても書きたい気がしてきたり。

どうも抑制されると、ますます欲求のひどくなる人のようです。

りさっちのように、おあづけというのはきびちいですが、頑張ってきます~。

ちみちみ絵だけは生き抜きなので、新しい絵にとりかからないということにしとくかな^^;

【こそりと私信】

藤丸さんへ

あっちに書こうか、どうしよか、と思いつつ…

忙しい最中にリクエスト受け付けてくださってありがとうございました^^

おっさん執事によだれかけを準備してお待ちしておりますv

あ、でも、時間ある時で、のんびりお待ちしております~v

今年の運はここで使い果たしてしまった感があります^^*むふ

それとVS絵、見てくださってて嬉しかったです^^////

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe