忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中絵
↑クリックでちょっとだけ大きくなります。

こんにちは~

ということで、相変わらずビーズにまみれつつ、一枚の絵をちまちまとやってます。

ちょっと背中を直してみたのですが、少しなだらかになってきたかな?

絵と向き合いながら、おかしな点をじわじわ直してます。

彼女の左足が今度は気になってきて、塗りのせいもあって、足がもう少し前にないと違和感発生です。

線画をいじって訂正かけてみないと…。

上半身が少し捻りぎみなので、ちょっと前にあった方が自然にみえるかと思うんだけどな。

うぐぐぐ、左足の踵の角度にはまりそうです^^;

は~、スパッと構図が決まればいいんですけど…、ちなみにこの時点で10時間経過(苦笑)

この先、苦手な壁が待ってる…!

ハードルが高いよううう。

まあ、自分が満足すればいいことなんで、絵が無事完成できたらいいのです。

描けるようなシチュに、逃げちゃいそうなんですけど、場面を目指してるんで、何とか踏ん張る。

まずは人物を納得いくまで。

やっとこ描いたのに、あとで気になる箇所がどんどこ出てくる方がやなんで。

粗を探しつつ、塗り塗り。

これもまた修行と。

なので、某所のアドバイス見ると、もやっとする。

以下グチグチ言ってるだけなので、読み流しでお願いします。



アップロードも出来るんだから、もっと粘って駄目だと判断してから持ってくればいいのに。

あのラフ絵たちにアドバイスしてる方々はすごいです。

丁寧な文章に、お疲れ様です、といいたいです。

短時間で描けるというのには憧れますけど、それは個人の努力と才能だから。

才能はね~私にはあんまりないけど(苦笑)

短時間で描いた私の絵はいとみぐるし~…orz

やっぱり努力、努力、努力の星の下の住人です。

訂正尽くし^^;

薄消しツールは必須です。

時間をかければ、ましに見えるだろう、と信じきってる人です。

才能があったら、絵を描くことをやめなかったですからね。

ポーズとか描き直ししてて、紙をやぶって嫌になったとか^^;

色ムラに泣いたり。

なんか色々と壁にぶつかっているうちに、絵から離れちゃった。

ま、こうしてお絵描きを楽しめるのもデジタル様様です^^

何度描き直しても破けないですから。

工程数は気をつけないと、動画破損することもありますが。


 

そしてもうひとつグチグチ。

あの絵は移動にならないんだ;;

コメント・アドバイスくださいって…

あの場で、それはないと思う。

~難しくって大変でした、云々はいいんだろうけど…。

本気板の定義変わったんだな。

いや、コメントついちゃったから?

世界観も何もないのですが…。

もやっとしちゃいました。


さらにグチグチ。

講習用のパーツと思って一番重要だったのに、違うの届いた…!

ぐお…!

間に合うのか><

番号ひとつ違うだけで…、うえ~ん、商品名とかサイズとか細かく書いてるんだから、チェックしてくれてもいいのに;;

最悪、見た目と耐久性は落ちるけどアレにするか…。

くすん、くすん;;

いや、番号間違った自分が悪いんだけどさ、は~… ため息出ます。

連休はさむし、向こうの手続きが早いことを祈るばかり…。

返品確認してからの発送に、こちらの不備なためなんで、急いでとはいえんかったです;;

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「絵の上手い下手は問いません」と本気板のトップに書いてありますが、あの文章って以前は無かったんでしょうか?
個人的には上手い絵しか認めない板って荒れやすい印象があるので、あれくらいの懐の深さを見せておいた方が治安維持(?)にはいいのかなあとか思います。
それに小学生の頃の12時間は大人の数十時間に匹敵しますし、動画を見ると子供なりに一生懸命試行錯誤した結果なのかな?という印象も受けるので現行のルール上は問題無いんじゃないかしらと。

よほど線が雑で何がどうなってるかも判らない絵でなければ下書きでもアドバイスは出来るというか、余計な情報が無い分デッサン狂いの指摘はしやすいのですよ。
私のような説明好きな人間からすれば何も質問が無いよりはマシというか(笑

1枚に50時間掛けるくらいなら48時間でラフスケッチ数十枚描いてから2時間で仕上げた絵の方が絵としての魅力どうこうは別として技術的には「上手い」と思います。
基礎練習は枚数重ねるのが一番ですし、練習試合や本番試合が始まってからいくら粘った所で練習不足は覆せないと。
自分で云ってて胸に刺さる・・・・´`;
2009/11/20(Fri)21:30:33 編集
た様へv
…できたらスルーしてほしかったのですが^^;
こういうことをここで語るのは姑息だとわかってはいましたが、どうしてももやもやしていたので。
感情論になるし、こう思う人もいるってことで。

>「絵の上手い下手は問いません」と本気板のトップに書いてありますが、あの文章って以前は無かったんでしょうか?

前に投稿した際にはなかったような気がするんですけど。
その文章が書いてあったことは見てまして、厳しいレスは荒れるのもわかるし(某国ではたまにありますから)、でももやもやしたもので。
動画が見る気にはならないのでみてませんが、元々よほど興味ある方のしか動画は見ないので。
他にメインに描かれた絵を見る限り、頑張って描いたのはわかるけど、う~ん…。
工程数は10万工程を目安にしてるのは変わってないので、ルール的には…。
それを言うと、自分が前に投稿した絵は6万ほどなので、レスによって残れたんですけどね^^;
個人的なもやもやなので、自分でもどうしようもないんです。
心が狭いなって言えばそうだし。
いつかこういう大作を描いてみたいと思う絵が、常に並んでいて欲しいという願望が大きすぎるのかもしれません。

アドバイスはお疲れ様です。
自分では、もう1~2時間描きなおしてこいって言いそうだからできませんけど^^;

それぞれ自分に合ったお絵描きスタイルがあると思うし、枚数描くのもいずれは土台になるんでしょうが。
私はちょっとのラインが決まらないと駄目な人なので、一枚に50時間の方をとりますが(そんな時間まで描いたこともないけど)^^;
もちろんある程度の基礎力は必要なので、もっと枚数練習した方がいいんでしょうけど。
たさんが、タカミンでスラスラと線画を描いてくのには驚きましたが。
自分じゃよれよれした線しか引けないので、すごいなと。
よれよれな絵をその一枚がラストだっていう気持ちで訂正して描いていった方が、もってる力以上を出せる気がして。
また時間がたったら、違う観点で絵を見てるかもしれませんが、今はそのスタイルでしか描けないような気がしてます。

ご来洞窟ありがとうございましたv
モリエール 2009/11/21(Sat)23:46:28 編集
ん~
私がモリエールさんから見てそれなりに線画が描けてるように見えるのはなるべく修正せずに一発で線を引く練習をしていたからだと思います(ずっとサボってるのでかなり駄目になってしまいましたが^^;)。
別に自分で考えた練習法とかではなく線画が上手い人の練習法を真似しただけです。
書道で消しゴムや修正液なんて使いませんよね。
薄消しで修正とかやってると何本線を引いても上達しないんですよ。
毎回偶然頼みで時間ばっかり掛けてると段々嫌になってくるから基礎練習はしておいた方が楽しくお絵描き出来るんでないかしら?という話です。
2009/11/24(Tue)18:46:27 編集
た様v
こんばんは、いらっしゃいませ~v

通常通り紙に描くのであれば、そんなに消しゴムでラインを訂正するとかあんまりしな…
いや、今はどうかな。ラフが雑になった気が^^;
練習は大事なのはわかりますよ^^。否定してるワケではないです。
私だってもっと色んな構図で攻めてみたいと思ってますし。
それには、色んな体の向きの練習を積んだりした方がいいんですけど…
でも今は完成した一枚を色々描きたいと思っているんで、そっちにお絵描き欲が向かないです。
気に入っちゃう絵となったら、延々半端な仕上がり絵を増産しちゃう恐れが。
タカミン絵をせっせと補正してる自分がいるので。
少しでも完成度をあげようと粘ってしまうのです、困ったことに。
ニワトリか、それともタマゴが先か、みたいに、基礎練習が先か、実地でこなれろか、
で、実地を先にしてるので、ホントはよくないでしょうけど、悩みながらも自分のレベルは落ちていってないので(元がひどいから下がりようもないですが)、案外自分には合った修行なのかなって。
時間短縮は大事なんですけど、完成時の満足感は病みつきなので、今のところは問題ないですよ^^

ご来洞窟ありがとうございました^^
モリエール 2009/11/25(Wed)00:08:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe