忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時の記憶 彼女らの想い
↑クリックで大きく見れます。

 いつだってほめ言葉に弱いので、調子にのって、木蓮と亜梨子のセットで描いてしまいましたv
木蓮は地球の大気になりたがってましたが、亜梨子はどうなんだろう、とか思いつつ。
木蓮と亜梨子なら、やはり地球を囲まねばと。
構図をがんばるぞうとばかりに、描き始めたんでしたが、木蓮の顔が上手くいかないと、絵を傾かせて、そのままになりました(チーン…)
見慣れたせいもあるんだけど、位置をはじめのに直したらなんか違和感が拭えなかったです@@
いやあ、それにしても髪の毛、どっちの長いから流れを考えて描くのが難儀でした。
ダブル長髪で、線画に塗りにと、どの工程も身悶えしましたが、何とかそれっぽく仕上がったかなと^^;
前より木蓮が似てるといいのですが><
後ろを飾る花は白木蓮です。
一巻の表紙を考えれば桜にすべきだったかなあと、悩み尽きないです(笑)

描画 約11時間

【映画の話】

ハリポタ前編見てきました。
ネタばれにならない程度に感想を。

ルーナパパがイケメンすぎて、いかったです(笑)
肩までのゆるめな金髪なのに、衣装で変人になってるのため、ギャップがたまらんかったです。
家での衣装が更に、裸足のため、履いてるズボンが股引っぽく見えて、もう少し出番を引き伸ばしてうろうろして欲しかったです(笑)
ルシウスが、あの三作目の気高さがまったく地に落ちちゃって;;
ほんとに同じ人かと目を凝らしてしまいましたよ。
ハーマイオニーがすんごい綺麗だったですね。
冒頭から泣きそうになった。
ラスト一歩手前はティッシュの世話になりました><
名前を言ってはいけないあの人の鼻はどう加工しているのか、そればかり気になってました(爆)
バチルダの家のシーンで、5cmは座ったままジャンプしたんじゃないかと思われ…
くっそ~、やられたぜ☆

二作に分けたけど、このシーンはカットしちゃったのかよ、と寂しかったです。
速さがあってアクションもすごかったけど、物語に漂う家族を想う余韻が不足したような気がする。

【つぶやきな拍手お返事】
・くわのこさんへ
いえいえ、少しでも力に慣れたのなら嬉しいです^^*
どうなるのかわからないって時に励まされるのって本当に私も心強くなったので。
忙しい中丁寧にありがとうございました^^ファイト!

・拍手ありがとうございますv

【11/30追記 拍手お返事】
・燦樹さんへ
はーい、太っ腹で(笑)
気に入っていただけただけでもう嬉しくて差し出しちゃいます^^*
では、燦樹さんが映画を見ましたら、あきちさんとネタバレどんと来いハリポタ絵チャ大会を(笑)
まったく描いたこともないけども@@感想いい合うチャットだけでも楽しそうかなあってv
記憶が薄れる前に、早く見に行ってくださいねー!!

拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふおお…!
レーダー反応しまくりで失礼します、こんばんは(笑)
アニメ塗り、美しいですねー!
しかも今度はありすと木蓮の組み合わせですかっ///
前回のイラストと対照的で、セットにしてポストカードにしたいです^^*
二人とも美人さんで、地球を囲んだ構図にまたうっとりです。
青い地球がまた綺麗ですね///
ごちそうさまでした!

それとハリーポッター、観に行かれたんですねvいいなあ><(笑)
そう言われると早くルーナパパが観たいです(笑)
映画のルーナは美人さんで可愛いので好きなんですよ///不思議なオーラをまとっているところもたまりません(笑)
そのルーナ役の子が日本に来てましたよね!ロンとジニー役の子と一緒に。
新聞で見ただけですが、ルーナ役の子は映画とは別人に見えてビックリしました。
あ、エマ(ハーマイオニー)は美人さんですよね分かります><

やっぱり映画だと時間も限られてますもんね;
私も5巻を読んでいて、結構カットしてあるなあと驚いていたところです。(あと本とはちょっと違うところもあってビックリ)
映画だとどうしても映像で魅せられる場面に重きを置いちゃうんでしょうね。
なので映画観たあとに本を読むと新たな発見があって面白いです(笑)

ついつい熱く語ってしまいました^^;
それでは失礼しました。
燦樹 2010/11/29(Mon)21:41:57 編集
Re:燦樹さまv
燦樹さん、こんばんは~^^

横顔に逃げたっぽいですが、亜梨子と木蓮に挑戦してみました^^*
アニメ塗りは何度トライしても難しいです。特に影の入りとか。
美しいどもです///しかもポストカードなんて><
えーいダブルで持ってけ~ あげちゃうぞ~(笑)
印刷はセルフでお願いします(笑)
ボール大の地球を囲むってシチュはやっぱりおいしいので^^*
ぼく地球のイメージってそこにいきますよね。
地球も月ほど大きくないので、いくら描いてもつぶれちゃいましたが、綺麗と言ってもらえて、頑張って粘った甲斐がありました^^*

燦樹さんはこれからですか^^
ラドクリフ君のおっさ○ぶりには、月日の流れの無情さを感じたりしますが、泣き笑いスリリングと、見て面白い映画なので、早く見れるといいですねv
ルーナパパは要チェックです!ぜひ^^
ルーナは可愛いですよね。原作のイメージに合ってるなあって思ってます。
あのCMにも出てくる家で、親子で不思議トークしてるのとか見たかったですね。
>そのルーナ役の子が日本に来てましたよね!
ほおお、そうなんですか!新聞とってないもんで><;
ジニー役の子も美人さんになったですよね。秘密の部屋を思うとビックリします。
エマ(ハーマイオニー)は今回もドレスからカジュアル服まで着替えがいっぱいで、目立ってましたよ^^*

原作は文庫化するのを待っている派なもんで、今回の死の秘宝は四月に読んだっきりで、もっかいおさらいしたかったですね。
レギュラスの出番を楽しみにしてたんで、ムーン…となりました~
これはネタばれになるのか?@@;
不足部分は妄想で補うしかないようです><b
燦樹さんが映画を見たらハリポタトークに花を咲かせたいものですv
ありがとうございました^^
【2010/11/30 01:00】
無題
こんばんわー!
ぼく球!!なつかしい!美しい!
この雰囲気は本当に素敵です!
実は原作は読んでなくて、OVAでハマったんですが。
音楽も美しかったよなぁ〜。原作も一度読んでみたいです。
モリさんもはりぽ映画みたんですね〜。
私も先日観てきて、レギュラス様にショボンしたとこです^p^
でもって私もラブグッド家にときめいた!分かる!
面白い所と、残念な所と。原作が好きな分だけどうしても気になってしまうんですよね。むむむ。
ああん、モリさんとはりぽた語りしたい><

お邪魔しましたー
あきち 2010/11/30(Tue)02:41:18 編集
Re:あきち様v
あきちさん、こんばんは~^^

おお!あきちさんも知っておりましたか!
すっかり浸りきって二枚連作しちゃいました^^*
素敵どもです//
これのアニメは、セル画の頃のになるんですけど、ほんと綺麗に仕上げてますよね。キャストも結構ぜいたくだったり^^
ニコにBGM集も上がっているんですけど、とても物語にあって『時の記憶』という歌なんか感動しちゃいうんですよねv
もう、ぜひ、原作も時代を感じたりしますが、読んで後悔のないお勧め漫画でありますので、機会があればどぞvです^^

見ました、見ました!
まだ公開して日が浅いから、ネタバレにかかるのはおおっぴらにいえないですもんね><
でも語りたいものってありますよね(笑)
ハリーに変身した時の怪しさとかw 今衝撃なシーンが混じってたYO?とかw
そうなんです、レギュラス、前の前くらいでしたっけ?ダンブルドアの記憶の再現で、過去の裁判のシーンがあったのに、さくっと通り過ぎましたよね。
ほんとショボンです。
嫌われ者なブラック家の屋敷妖精…名前…えー出てこないムー、がすっかり可愛い奴に変わる過程が見たかったです;;
変てこいっぱいなラブグッド家、ルーナの部屋とか色々見たかったですよね!
後半にルーナパパは活躍する機会はありましたっけ;;

>面白い所と、残念な所と。原作が好きな分だけどうしても気になってしまうんですよね。むむむ。
ほんとそうですよね、後半も物語はきっと詰め詰めになるんでしょうけど、教授の活躍と真実がアクションで吹き飛ばされずじっくり上手くとりあげてくれるといいなあって思います。

>ああん、モリさんとはりぽた語りしたい><
燦樹さんもハリポタ語りに参加したいっていうことなんで、燦樹さんが映画を見たらネタバレ絵チャとか出来たらいいですよね^^*
映画の突っ込みどころとか、原作のこれをやってほしかったとか!
楽しみに、服の練習しようかなと(笑)
スネイプ教授の前ボタンが異様に多いのしか覚えてないんだけどwげふげふ

ありがとうございましたv
【2010/11/30 19:48】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe