忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~

ご心配おかけしてすいませんでしたm><m
ちょっと色々と溢れる寸前だったもんで、今回の一件でダムが決壊してしまいました^^;
ゆるやかに下降線を辿っているような母の状態に、先月からパツパツだったもので。。
マツリンとお茶しながら話をしている時に、ああ、自分切羽詰まってるなあと、これ以上しゃべったら泣く、と感じたことがあって。
ずいぶん解消してるつもりだったけど、いっぱいいっぱいだったんですね。
祖母の葬儀で、一通りすべきことを終えて、ダダ漏れしたら、なんか弛んじゃったみたいです。
思いがけず張り詰めていたのが解除されたんで、またまったりとカエリタイ計画を続行していきたいと思います。
母もリハビリ頑張ってるようだし、精神状態は8月の落ち着きのなさを思えば随分いいのだし…。

同じお経をつい先月の父の命日に聞いたのだけど、葬儀の場というのは、もう遠くなった日の出来事をまざまざと思い出させるものですねえ。
考えてみたら、母方の祖母の葬儀の時は宗派が違うこともあって、祖父の葬儀のことしか思い出さなかった。
祖父の危篤に過ごした病院でのひと晩のこととか、そんなことを思い出したものでした。
自分が思い出すくらいなんで、他の人も思い出すらしく、私が父の葬儀の時に延々と泣いていたとか、棺の前から離れなかったとか、あの時はもっと細かったとか言われて、他の人の記憶には残りたくなかったですけど@@;
当たっているだけにイタイ。
祖父の葬式の話まで出てくるのだから、この先も延々と語り継がれるのかもしれない^^;
完璧な人間になんかなれやしないのだから、そこはもう開き直るしかないです。
いつだって見苦しい振る舞いしかできないですから。
だらしなく弛んで、千切れないようガンバリマス。
だらしないのは得意のはずなのに、や~ね~@@;

ということで、気分転換愉しくお絵描きしておりますv
先週から描いていたクリスマスカードは、もうちょい加筆しようか、どうしようか、って感じで仕上がりました。
ほぼ完成なんですが、投稿は締め切りギリギリに行こうかと。
サンタニャ~さんにおまかせコースで今年も行く予定です。
編集ページで、完成時のサムネが見れるんですけど、結構わかりますね、何描いたか^^;
なので、何を描いたかはナイショで(笑)
自分では、思うように仕上がったんで満足ですv
またQ2に手を出してしまったんで、細かくて難儀しましたけど楽しそうな顔を描くのはやっぱり楽しく癒されます。
今年のは、うっかり当たった方も喜んでもらえるんではないでしょうか(笑)
めくるめくふんどし愛な世界ではないので(残念)
自サイト用には、なんか仕掛けた方がいいかなあと、〆切までネタを練ります。
スペースもないし、大概くどくなるだけなんで、よしとけって感じですが(笑)

前記事に拍手ポチポチありがとうございました!

それから、UTAさん、やまぐちくんさん、励ましのお言葉ありがとうございました><
やはり日にちが経ったら、元々図太く出来てるんで、ムクムク元気でてきましたですよ。
この先も色々と凹むことがあると思いますが、もらった言葉を頼りにキバっていきたいと思います。
小説も書きましたし、絵も描いてます。また遊んでやってくださいませ><b
いただいた言葉に、ちゃんと返しきれてないですが、そこはお許しを><
 


【12/10 追記で拍手お返事】
・すだれさん
返信不要とのことでしたが、ありがとうございました><
ええ、どこもかしこも太いだけあって(笑)
甘党のおじに持たされた葬式菓子をたんと食べて、来週あたり危険な気がしてます@@;
いやっは、そんな極小サムネはガン見しに行かれなくていいですよ!笑
その状態で私のエントリー番号を当てたら、何かプレゼントします(笑)
強気ぶってみますが、当てられそうだw
すだれさんは今年カードに参加されませんの?まだ数日あるしワクワクして待ちますv
バトンやってるしなあ。ダンディごちそう様になってます^p^*

・ふじやまさん
わー、忙しいところに、ありがとうございます><返事不要とのことでしたが。
ええ、色々と内面葛藤が。脂肪と同じで溜め込んでしまってました@@;
母は臓器移植を一時勧められたほどの病状なのですが、治療の甲斐あって、エントリー下位に落ちたので、後は母の生命力次第な現状なのです。
今までに二度大きな手術をしてきているので、これ以上体を刻むことにならなくてよかったと、今は思えるようになりました。
ほんとにそうですね、あんまり先のことを考えなくなりましたね。
前向きに楽しめないからかもです。
ますます妄想でストレス発散にしけこみそうです(苦笑)
去年の今頃はこんな未来であるとは思わなかったので、いつかはそうなるだろうと思っていたけど、まだ日があると思ってましたから。
元気なうちに、ふじやまさんも親孝行をプロデュースやってみてください^^*
私も気分転換バッチリして、もちろんふじやまさんの小説も楽しんで、しのいでいきたいと思います。
プリシラはほんとに漢前ですねえ(笑)
セルヴィスの活躍が来るのか?来るのか?と思いつつずっこけたりして(笑)
なかなか展開を最後まで読ませない構成に堪能させてもらいました^^*

 

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe