忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リボン隊
↑クリックで大きく見れます。

最終的に完成した一枚をまずはご紹介v
リボン隊をお題に描きました。
左から、ぎんの字さん、モリ、こけももさん、やまぐちくんさん作です。

私がそうめんパンツにしたせいで、次々と麺好きリボン隊に^^;
こけももさんが青ふんどしマントを描いた途端、ふんどしマント装着です。
ノリ良すぎるw

それにしても、やまぐちくんさんのMっぽいリボン縛りが気になってしょうがない。
ちなみに、こけももさん金ちゃんお初ということで、リチェルくんを頑張ってみました。
似ない上にそうめんパンツでごめんちゃいです><

ということで、昨夜の絵チャはいつもの三人のほかに(笑)syさんとこけももさんで賑わいました^^
会話の方が多かったような…。
土曜のタカミンにはやはり呪いがかかっているのか、やまぐちくんさんが落ち、こけももさんがフリーズして、お絵描き大丈夫かしら?と思いましたがちゃんと上の絵が完成できたのでよかったです^^*

↓こけももさん歓迎絵。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1290910686
こけももさんが喜ぶかと信じきって、半裸少年リボン付きを私が。
描き始めたら、やってきたぎんの字さんも歓迎とばかりに、きのこネコさんで、お茶の用意。
その準備中に、やまぐちくんさんがいらして、ぎんの字さんはきのこブレンドを振舞っておりましたw
きのこが生えちまうよう。

そうしているうちにsyさん、こけももさんが到着。
こけももさんのだんなさんが「葉っぱ隊?」とつぶやいたそうですwww
すいません、こんな絵ばかりです><

やまぐちくんさんの武勇伝を聞いて、それから、少し前から話していた、画力対決という、出されたお題を記憶だけで描きあげるという、ぷっす○のくさ○ぎ君たちがたまにやっているようなことをはじめてみました。
皆でメーテルを描いたのを見たことがあったんですが、あれは衝撃でしたw

ということで、この日ロム専だというsyさんに無理やりお題を出してもらいました^^

【お題1 アトム】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1290911034
記憶力のなさが露呈。
なんかCMでつい最近みたはずなのですが@@;
皆微妙な記憶力を発揮しました。
ぎんの字さんの、ネコになってませんか?w

【お題2 カッパ】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1290911151
やまぐちくんさんのカッパのマッチョさに、描いてる最中から笑っちゃってw
ぎんの字さんのカッパが水木テイストでカッパらしかった^^
さすが妖怪ものがお好きなだけある。
私のは、えーと、こういうCMありませんでしたか?な^^;
風呂に入っている人にしか見えないっす

つい話に夢中になりそうになったのですが、色付き絵が完成となってよかったです^^*
こけももさんのお子の熱はさがったのでしょうか><;
ぎんの字さん、やまぐちくんさん、syさん、こけももさん、楽しいひと時ありがとうございました^^*
あまりに可笑しくて、ワインがすすんでしまったです←ほろ酔い
絵はどうぞいただいていってくださいませv

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モリエールさん、こんにちは^^
昨日はありがとうございましたv
すっごく楽しかったです~!
そして突然の退場、失礼いました;;
皆さんにろくなご挨拶もせずに申し訳ないです~><
チビはすこぶる元気ですが、まだまだ高熱です。
チビもPCも調子のいい時にまた遊んでくれると嬉しいですv
お言葉に甘えて、絵頂きますね^^*
こけもも URL 2010/11/28(Sun)15:50:25 編集
Re:こけもも様v
こけももさん、こんばんは~^^

いえいえ、こちらこそありがとうございましたv
楽しんでもらえてよかったです><
お母さんは大変ですね。でも熱はあれど元気とのことでよかったです!
インフルエンザも流行ってますもんね。
ぜひ、またその時間帯には出没しやすいので、見かけたら襲ってやってくださいませv
いきなりグオ!な絵があったりですが(笑)
こけももさんなら微動だにしなさそうですけど(笑)蹴られるw
はい、どうぞ、カオス臭が漂ってますけど、貰っていただけると嬉しいですv
ありがとうございましたv
【2010/11/28 23:31】
無題
こんばんは!
昨日はまたお世話になりました。
いやー、しょっちゅう地獄送りになってしまうのですが。
何度でも黄泉がえって参加したい楽しさです。

記憶力のとろけ加減も、美少年なんて描けないことも露呈しました。
というか、はじめから知られてた。
無駄に縛りすぎてることには気づいてました。
うん、でも問題なし。

こけももさんちの子供さん、早く熱が引くことを祈っております。
ではではまた、お会いしましょう!

絵、頂いていきます!
ありがとうございました!
やまぐちくん 2010/11/28(Sun)21:49:31 編集
Re:やまぐちくん様v
やまぐちくんさん、こんばんは~^^

昨日は武勇伝ごちでした(笑)
やまぐちくんさん宅だけ竜巻被害後みたいにならないよう深酒気をつけてください^^
まあ、今更酒に飲まれるような飲み方はされないと思いますがw
ついついお話に夢中になりましたが、お絵描きに戻してもらってありがとうございました^^
昨夜の呪いは結構早く解除されましたよね。合作できてよかったです。

今日、本屋で画力対決2なる本を発見しました。
あ~、これを言ってたのかと。
プロも猛烈になんか違ってましたが(笑)
パッと言われたものをささっと描けるようになったら素晴らしいですね。
妹のこだまちゃんを見てしまいました!特技とか色々気になりました^^

はい、金ちゃん宅は施錠してないんで、いつでもいらしてくださいませv
お持ち帰りもありがとうございました^^*
【2010/11/28 23:49】
うむ
ぐちさんには負けたよ(しみじみ
あの世のお花畑は見たけどさ、自宅の窓にサイクロン・アタックはしたことない(むん!
微妙にワイルドな兄さんだなぁ。
 
こけももさん宅のお子さん、大丈夫だったかな?と思いつつ・・・レスみて安心ですね^^
それにしても、こけももさん宅のお子さん、今から楽しみなイケメンだと思う。

モリさん、こけももさんとの密会に割り込んでしまってすみませんでした~(多分反省はしていない
裸祭りじゃなくて物足りなかったかな?^m^

いつも楽しい時間をありがとうございます。
私もいただいてゆきますね^^ 
ぎんの字 2010/11/29(Mon)22:36:49 編集
Re:ぎんの字さまv
ぎんの字さん、こんばんはv

ぐちさんには勝てませんよ(笑

>あの世のお花畑は見たけどさ、自宅の窓にサイクロン・アタックはしたことない(むん!
ん?臨死体験の経験が?@@;;
今度はその話でvワクワク

>こけももさん宅のお子さん、今から楽しみなイケメンだと思う。
あ、それ、私も思ってました^^
だいぶ顔が凛々しさを増してきましたよねv

>裸祭りじゃなくて物足りなかったかな?^m^
あははは 葉っぱ隊祭りになるんじゃないかと思いましたが回避されましたもんね(笑)
ノリは宴会風でしたけど、楽しんでもらえたんでよかったです~^^
盛り上げ要人ありがとうございます^^
練習板が引っ越してきたようなにぎやかさでこちらこそ楽しかったですv
ありがとうございましたv
【2010/11/30 01:05】
無題
先日はお邪魔致しました~^^
参加者の皆さんもお気遣い、ありがとうございました。
ROMってるだけでも楽しかったですv
便乗して頂きます~><
sy 2010/11/30(Tue)22:19:29 編集
Re:syさま
syさん、こんばんは!

ROMだっていってるのに、お題出しにこきつかって失礼しちゃいました
チャットがにぎやかで、とても面白かったですよね。
ぜひ頂いていってくださいませ~><
今度はぜひお絵描きにも参加してくださいね
粘っとその隣に張り付いてみたいなあとか(笑)
あれ?syさぁん、引かないで~
ありがとうございました!
【2010/11/30 23:42】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe