忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時の記憶 彼らの孤独
↑クリックで大きく見れます。

  『…ハヤク ドコカヘカエリタイ…』 
 
ということで、「ぼくの地球を守って」より紫苑と輪を描いてみました。
私が描くと、クールさが抜けますな^^;
ちょっとちびっこくなった仕様です。
だいぶ前に描いた絵の木蓮が似なかったのもあって、いつかリベンジをかねて、好きなキャラである二人を描いてみたいと思っていたので、楽しかったですv
紫苑の布がなんか青ビニールみたいなんで(笑)、原作の一巻風とばかりに葉っぱ模様を入れてみました。
でも気にしないで入れなくてもよかったっぽい。

今回は、練習板でのコマさんのポッキーの日で輪くんに触発されましたv
MAG進出を勧めてたくせに、先に描いちゃうやな奴なんだぞお。
三枚以上絵が集まらないと、MAG板の検索板に出てこないらしいんで、もう一枚頑張らねば(笑)
サヴァイヴの5枚なんて、全部私の絵だしね(笑)

と、話がそれちゃいましたが、何かとっても原作読みたくなったけど、手元になくって、MAD漁ったりして(笑)
やっぱいいよなあ~vって。
見てるうちに構図が閃いたんで、もう一気に描いてきました。
想像じゃもっと立体感のある背景だったんだけど、色々無理だったので。
久々のQ2の画面が広くてテンパリました。
このサイズではどこまで動画持つかなって、月描いているうちに動画容量オーバーになったら泣ける、と思って他の部分も同時に攻めて仕上げていった次第です。
月は難しかった。
大体、見本見たってその通りに描くと言う根性がないんです。
しかも、手持ちの月写真が小さくて、見つけた画像を見ながら描いていたのですが、描くたびファイルが閉じちゃうから憔悴しました。
模写やってる人ってすんごいです。
途中何度ももうここまででいい、って思いながら、時間置いてチェックして、それからの完成にしました。
それでもお手本とは全然違う仕上がりになりますた;;
透明感ある色合いにしたくて、薄めに設定した鉛筆ツールでガリガリ描いてました。
水彩だとぼやけすぎちゃって、うまく使えなかったです。

400x400(152.3kb)/shipainter/Q:2/ 描画5時間15分9秒:13242工程

【ニコ動】ぼくの地球を守って で「ダイアモンドクレバス」(MAD)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4600134
おすすめMADです。
物語のおさらいにも最適v
編集がほんと上手くて、歌詞と映像の合わせにぐっときます。

拍手[6回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思わず反応してしまいました。
モリエールさんこんばんは^^*
サムネ画像に思いっきり反応してしまった燦樹です(笑)
やー紫苑カッコイイです><///
月や花びらが幻想的で、雰囲気合っているなあと惚れ惚れしました。
特に月の偉大さが…!すごく綺麗です。

動画も観ましたが、これは…鳥肌立ちますね!
この歌は知っていましたが、まさかぼくたまと繋がるとは。
歌と映像がマッチしすぎて感動してました。勿論マイリス行き決定です(笑)
素敵なぼくたまをごちそうさまでしたv
燦樹 2010/11/25(Thu)18:42:33 編集
Re:燦樹さまv
燦樹さん、こんばんは~^^

いやっは、すいません、まるで地雷の如き絵でした^^
カッコイイどもです><*
実は後で前髪伸ばす訂正をかけたりしていたり@@
花は紫苑の花を散らしてみました。
実際のサイズがわからなくって、間違ってる気がするのですが。
さすがに木蓮の花まで好きですが描けません@@;;
ぼく地球って、星空と月や地球に花がしっくり合う世界観ですもんね。
やはりどれかは人物以外に足さねばって感じになりますv

>特に月の偉大さが…!すごく綺麗です。
わー、ありがとうございます><///
Q2効果だったりするんですが、月をたやすく描けるスキルを持ってみたいなあとつくづく思いました。
でも努力は苦手だったりします(ガーン

>動画も観ましたが、これは…鳥肌立ちますね!
ですよね?ですよね~^▽^ノ
私は歌は初見だったんですが、ピタリと合うなあって。
ええ、私もマイリスしちゃってました(笑)
動画のコメント読んでて知ったのですが、アニメ製作はIGだったんですね。
アニメの「精霊の守り人」もIGだったんですよ。そりゃあクオリティ高いはずだわと妙に頷いてしまいました^^

ありがとうございましたv
【2010/11/25 23:05】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe