忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃとらーんv
↑クリックで大きく見れます。

練習板にUPされた無さんの可愛いネコちゃん線画を塗らせてもらいましたv
もふもふ^^
何気にトラ模様が難しくって、画像何枚も合わせてこのコを仕上げました(笑)
微妙に見たいところの模様が切れてたりして。
瞳の色は、ちゃとらんで検索したら出てきた可愛い子猫を参照に、だいぶ違うくなるクオリティなんですが、人とは違う瞳孔の開きは塗ってて面白かったです^^*
あと鼻の上あたりの毛色の違うの混ぜたりとか、ずいぶん真剣にやってしまったです。
恐ろしいコ…!

それにしてももふもふ、終わりがいっつもわからない。
色の明るさで目立ったので、しっかりして塗りやすい線画を厚塗りしてしまって、ヒゲまで白く塗りつぶしちゃった。でも目指してた柔らかい風合いが出せたから満足でした^^

絵が流れる前に、誰かこのコの別模様をお願いしたく><b

可愛いネコちゃんを、無さん、ありがとうございました^^*


子供の頃飼ってたネコちゃんは、三毛の他に、こげ茶のトラがおりました。
三毛の母猫から生まれた子猫のうち1匹に命名権を得まして、トラでしっぽが長かったんで、「しっぽ」とつけたことが。
昔からネーミングセンスがない(笑)
見たまんまやんけ!
アニキもセンスよくなかった。
トラ猫に、「トラ一世」「トラ二世」と。
トラ猫はトラとしか呼ばない。
ちなみに、三毛は「ミケ」でした(笑)
どれも見たまんまだ

飼っていたハムスターは「ハムちゃん」
ウサギは「ウサちゃん」
ええ、ずっとそんな感じです。。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~^^*
かわいいちゃとらーんにして頂き、ありがとうございますvv
ふさふさ感がいいですね~^^
背景も丁寧に描き込んでもらって感激ものでした><*
動物ものって確かに加減が難しいです><
描き込んでリアルになればそれはそれでいいのですが、私はいつも中途半端で投げ出してしまいます;;
これが上手い人との違いかも…。

ネーミング…うちの猫もクロとかシロとかの世界です^^;
2010/11/26(Fri)23:36:52 編集
Re:無さまv
syさん、こんにちは~^^

こちらこそ可愛い線画ありがとうございましたv
ちょっとだまっぽくなってる気して、もっとサラサラにしたかったなあと終ってから反省しております><
背景、さほど大きく描かなかったんですが、わー、そんな感激ものだなんて!
昔住んでいた家風に描いてみました。
パース食えないんで、このくらいならって感じなのですが。。

>描き込んでリアルになればそれはそれでいいのですが、私はいつも中途半端で投げ出してしまいます;;
えー、そんなことないんじゃ!
線画との共存を考える会の会合開かなきゃ^^

あら…、syさん宅も見たまんまなんですか(笑)
シロとかクロとか呼びやすいですよね^^
通り道に黒っぽい毛並みのワンコがいて、クロ吉とか勝手に呼んでたことがありました(迷惑
本当の名前を聞いてもどうにも覚えられなかったですね(笑)

バトン、楽しませてもらいました^^*
さすがsyさんだなって、発想がどれもすごかったです(笑)
ギリギリ絵の発想もさすがすぎてww
そっちのギリギリは考えもしなかったです(笑)
【2010/11/27 08:15】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe