忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海賊船長と六郎
↑クリックで大きく見れます。

当サイトの30000HITキリ番を踏まれた猫ヶ森碧猫さんのリクにお応えしての一枚仕上げました!
今回は早かった!イエッス!頑張った自分><
リクエストは、背広を着て、赤いネクタイを締めた六郎 と 碧猫さんのお子とのコラボ。
ということで、縁チームで活躍した海賊船長とタイタニックしてみましたv
はじめは一緒にそうめん食べてるのもいいかなと思って描き描きしてたんですけど、何かポーンとタイタニックネタが舞い降りて、それから一気に行きました。
この身長差にニヤニヤしちゃいました(笑)
もうちょっと船長を抱きつかせたかったんですけど、腕的な問題で@@断念;
あとかぶりものがね^^;
女顔のまだお子ちゃま身長の船長ですが、中身は大変男前なんで、仕草は凛々しく、こう六郎をねリードして^^
終始顔の訂正を続けたんですけど、全然似せれなくて、碧猫さんごめんです><;
実際、身長どうなんだろう~と思いつつ、二人の間に階段らしき一段あるとか、そんな感じで自己決着してみたりして。
そしてリクエスト通りに上着だけ背広にしたために、変態度UPな六郎です(笑)
まあ、それも彼の持ち味かなw
案の定服のシワシワに泣かされました。
パンツからにょっこり出てる足を描いてるのは、やっぱ一番楽しかったですね←変人

碧猫さん、楽しいお題をありがとうございました^^
どうぞ、この絵をお持ち帰りくださいませv
あとは煮るなり焼くなりどうぞご自由にです^^
あ、消すのは無しの方向で(笑)

描画時間約16時間(うち三時間トラブルで動画紛失しましたい・泣)

【つぶやき私信】

ノーマル?うそん にゅとさんへ
あにゃ?にゅとさんに苦手なのがあるとはおもわなんだ!
アイコン、ほんと可愛くて、やっぱりセンスだなあと思ってますよ^^
そうめんスーツ、タイムリーに上の絵を描いてたんで、つい字を入れねばならないかと考えましたが、貰う方が困惑するかとやめました(笑)そしてやっぱりズボンははかさない(笑)
7・3に瓶底メガネもいるでしょうね(笑)もう誰やねん><
大阪で有名な人形のような格好もいけそうで怖いです。
すいません、ちょっと壊れかけました(笑)

【追記で私信】

こけももさんへ
すごいかぶりっぷりに笑いましたw
ヒロインとくっつくだけあって隊長には好印象になるのは仕方ないですし^^*
そんでもって、まさかせふれまでw
甲斐君にはもはや突撃訪問しかないと、行け~って思ってます(笑)
おすすめはまだたんとありますが、限りなくかぶってる気がしてきました><//
マテリアルは面白いですよ。
殿下を筆頭にイケメンも沢山出てきますし、こけももさんが好きだという報われなさもありますし^^

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キリリク絵、ありがとうございます!…って、仕事早ッ!「オーダーに取り掛かりました」って火曜日の話でしたよね?うはーっ
今日の夕方には拝見してたんですけど、明日仕事休みだ~って、珍しくちょっとおちゃけ飲みながらパソいじってたんで、テンションやばくて頭冷やしてきました^^;
嬉し過ぎて15年ぶりくらいにでんぐり返ししちゃったりして。←これは体の柔らかい子供の時期に限りますね。
「VSの」とだけお聞きして、どのキャラクターかはこちらからは指定せずにおまかせだったので、どのキャラを描いていただけるのか楽しみでした。一瞬バーバだったらどうしようと悪夢のようなヴィジュアルが脳裏をよぎったのですが、杞憂でよかったですv
船長で来ましたか^^
服のデザインははっきり固定してなかったので大変だったのでは><
自分でも、上着の幅の広いダブルカフス(正確には、ムスクテール?とかいうらしいです?)なんて、構造どうなってるかよくわからなくなってましたし。
そんなこんなな船長なのですが、再現の正確さに感激です!
>顔似せれなくて~
同じ絵だったら描いていただく甲斐が無いのでむしろOKですよvモリエールさんテイストの船長、いいですね。うへへへへ。
六郎君も何とまぁ穏やかな笑顔なこと!そんなスマイルで見返り美人されたら、せんちょはそのまま抱えてお持ち帰りしちゃいなさい!
ふわん、と腕を広げた仕草が堪りませんv
イラスト、全体的に青の中にはためく赤が眩しいですね。うふふ。
カモメが飛ぶ爽やかな雰囲気の中でごっこしてる二人が可愛いな~とながめつつ、パンツの裾もはためいてるのだろうかと、よこしまなことを考えちゃったりして。(HE・N・TA・I)
何かもう~ニヤニヤやニマニマが止まりません!
それでは、拙宅に飾らせていただきますね!ありがとうございました^^
猫ヶ森碧猫 2010/10/14(Thu)23:47:37 編集
Re:猫ヶ森碧猫さまv
碧猫さん、こんばんは~^^

日記に取り掛かりましたよ~って、書いた時点で実はもう線画完成間近までできてたかな。
確か今週に入ってからとりかかってたんで^^

そんなでんぐり返しをしちゃうほど喜んでもらえて嬉しいです><b
私は、ヘルニア持ちの今、できるかどうか危ういです@@;
確実に無理…!w

>船長で来ましたか^^
黒髪の子とどっちがいいかなとちょっと悩んだんですけど、押しの強そうなクール船長に決めちゃいましたv
マイペース六郎とのやりとりが楽しそうな雰囲気になりそうだったんで。

>服のデザインははっきり固定してなかったので大変だったのでは><
VSの絵を二枚ほど見本に見ながら、後は上手く六郎の背後に隠れたんで、さほど怪しさをかもさずに済んだです^^;
何と言っても服が苦手ですので。かといって船長を剥くわけにはいかないですからね(笑)
碧猫さんの描く船長の睫毛バチバチだけは再現したかったんですけど、小さくしちゃったんで、自分の首がしまりました@@;
あれでも粘ったんですが、ワタシテイストということで満足してもらえたのは、嬉しいことです><*

>六郎君も何とまぁ穏やかな笑顔なこと!そんなスマイルで見返り美人されたら、せんちょはそのまま抱えてお持ち帰りしちゃいなさい!
持ち帰りw
そして気がかわって「肉」って額に落書きされたりして(笑)

帆船の画像も漁ったんですけど、結果見ての通りの船のケッペンもなく^^;
タイタニックゴッコをしてるのが一番の見所なんで、楽しんでもらえてよかったですv
私も描いててとってもニヨニヨしちゃいました^^///
パンツの裾ですか?もちろんですよ(元祖ヘンタイw
お尻のラインまでつい描いてしまったですよv
実はパンツの前の方も際どいとこまであげちゃって、影を濃く入れときました(笑)
とはいえ、そういうところを塗ってる時は生き生きとはかどるという。。
今回の絵は、海賊船長のキャラあってのものなんで、とても構図が出てくる工程が楽しくワクワクしました^^*
こちらこそ素敵なキャラさんをどうもありがとうございましたv
飾ってくださったとのこと、それもありがとうございました~^^*ムフ
【2010/10/15 01:03】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe