忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮装ハロウィン
↑クリックで大きく見れます。

「Trick or Treat?」
訳)お菓子くれる?それともふんどし履かされるのとどっちがいい?

それは、せくはらですv

アトネットさんのハロウィンをお題にしたイベントに参加の一枚です。
はじめてハロウィン絵を描きました(笑)
考えたら去年も描いてない。あ、そっかVSに参加中な時期でした。

ということでカボチャらんたんもはじめてだもんで、画像漁って、何でも初の試みで練習なしで行く私です。
だって練習で上手くいって、本番で決まらない気がするんですから。
そんなこんなで、いつもの六郎と愉快な仲間達でハロウィンです。
衣装で楽をさせてもらいました><*
下着は楽しい(笑)
その代わり、色味頑張ろうと思って、色のシフトには迷走しましたが。
一番の苦心は、赤ふんどしちゃんのかぶってる布地。
ふわ~りと動きに揺れる感じが、見目正しさのある皺の寄り具合とか、掴み具合とか、変につまづいちゃいました。
かつ光源とか悩みどころはいっぱいあるです。
あんまり白くしちゃうと濃淡が消えちゃうし、混色の残し具合が難しいのです。
なのに、背後にいる六郎の服が白なもんだから、何だかよくわからないことになりまして泣けた。

そして小物。
もっとスイカでいっぱいにしてみたい衝動にかられたりもしましたが、さすがにキノコが埋まっちゃうし、でやめました(笑)
変な凝り性なんで、スイカも好きな柄の画像を漁って、ちまちまやってました(笑)
途中でネタ切れになるかと思ったですが、キャラが助けてくれて、一段と濃ゆくわけわからん世界になってよかったですv
コメントで、一番手前にでーんとあるネギに突込みがなくて淋しかったです←ネタ詰めすぎたんですわ


↑クリックで大きく見れます。

投票後のお礼イラストですv
あまり大きくキャラを動かせなくて残念なのですが。

31374工程 描画約20時間(そのうち三時間はネット徘徊してそうです@@

恒例の得票グラフを公開です。
↓クリックで見れます。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1287996317

また極端に偏ってますv
まあ、この絵じゃねえ…^^;
自分に一票は投じないけど、入れるとしたら、どの項目?と悩むですね。
アイデアがあれば、いつかまっとうなハロウィン絵に挑戦してみたいものです^^


【拍手お返事】

・UTAさん
大人カオルナの部分絵から楽しみにしててくださってありがとうございます^^*
もうちょと丁寧に仕上げればよかったなと、ところどころ心残りなのですが、お褒めいただき嬉しいです!
ピンクモード満載って(笑)むふふしてもらえてよかったです~v
描き方によって、あとサイズが小さいと仕上がり早いです。厚塗りは時間がやっぱりかかります。
よく好んで描く400×600サイズの絵は、お絵描き画面を上に下にとカーソル移動しなくてはならなくて。
正方形で小さいと描きやすいです。反面詰めにくいですけど^^;

・拍手ポチポチありがとうございますv


【10/26追記で拍手お返事】

・ねふぁさんへ
おおお、お祝いありがとうございます><*
え?ナイショなの?笑 ケチだーーw
ほんとそうですね、上位は皆見ごたえのある絵でしたし、私はうっかり入った感があるですが^^;
50%の創意工夫柱で二番手になるとはです。
ニマニマスパイラル(笑)
いえいえ、楽しんでもらえて何よりです^^*
病院ですか?一応来月の中まで皮膚科は様子見です~^^
新しくなった薬は減りが早くて、一日に二回も塗ってて大丈夫か?な感じで、塗布回数を減らしてます。
でも、ほどよく抜けてるんで、やっぱり二度は塗らないと駄目かなあって^^;
腰はたまにビタミンB12を飲んでます。いっぱい歩いたり、長々と乗り物移動した後は腰が突っ張ったり、左足の甲が痛かったりするので。
今日もつっぱってます@@;
足の指が粘つくのは、もうヘルニアが消失しないと消えない症状なのかもです。
ねふぁさんは新しく変わったリハビリ機械に慣れましたか?
症状改善になれば、しばしの我慢なのでしょうけど、無理せずしっかり直してくださいませ~><b

拍手[6回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~
入賞おめでとうございますv
投票した時は気付かなかったのですが、黄色天使ちゃん…生尻だったんですね///
気付いてからは、そこばっかり見てます(笑
あと頭燃えないかとか…。
全体の色味もすごく綺麗です~v
さすがモリエールさんな賑やかなイラスト、楽しかったです^^*

あとurlにweb小説の色々入っておりますのでv
またかぶるかな…(ワクワク
こけもも URL 2010/10/26(Tue)20:57:40 編集
Re:こけもも様v
こけももさん、こんばんは~^^
わー、お祝いありがとうございますーv
あ、後から気づかれましたか(笑)
ちょっと肌色に吸収されちゃった上に投票後画像が劣化したんで見づらかったかなと。ずばり生尻だったんです~(笑)
火をもらった対価としてふんどしを物納(笑)クマが困ってるというネタでした^^*
>気付いてからは、そこばっかり見てます(笑
ちょw じつは黄ふんどしちゃんは、絵ちゃ絵ではちょくちょく脱いでて(笑)
頭燃えたらどうしましょうね(笑)一人だけパンチパーマになっちゃうですよ(笑)
色味もほめてくださって、何より楽しんでもらえて詰め込んだ甲斐がありましたvありがとうございます^^
こけももさんも、何やら内職に忙しかったようで(笑)
きっと旦那様ご満悦のものが完成したんだろうな^^お疲れ様でした!

そしておすすめ小説がズラリと…!
どれか知っているのひとつくらいかぶってないかと思って見たのですが、どれもはじめてのサイト名でした。
おほ~!物足りないかなってどういうことw
物足りなかったと、口が裂けても言えないようなサイトを教えあうことになりそうで怖いわw
エロの伝道師になっても困るので(笑)
お絵描きに煮詰まったら読みに行かせてもらおうと、さっそくおすすめサイト一覧をコピペさせてもらいました^^*
【2010/10/26 23:51】
無題
おこんばんは~^^
オールスター!ですね。
○時だよ!全員集合みたいな楽しさがあります。
赤い子の表情、すごく良いですね~
いたずらっこな表情が生き生きとしています。
そして、やっぱり気になるのは画面左のお三方!でしょう・笑
黄色い子、前後、間違ってますよね?かぼちゃ。
金ちゃん、熊さんの相変わらずっぷりに笑いが止まりません。
七三モアイとか、風景画チーム、これでいらっしゃれば良かったのに!
六郎君、いつもの衣装にハットと襟巻きの2段構えのF、大盤振る舞いですね。
ああ、良いなぁ~ほんと楽しそう!
夕暮れの色合いも素敵!眼福でした^^
総合と創意工夫部門賞、文句なしです!おめでとうございます!
ぎんの字 2010/10/28(Thu)23:48:32 編集
Re:ぎんの字さまv
ぎんの字さん、こんばんはv

こっちにもくださってたのか、今気づきました^^*

>○時だよ!全員集合みたいな楽しさがあります。
またそんな懐かし番組をw
思わず頭にう○ことか、タライとかそんなの思い出してしまいました(笑)

>赤い子の表情、すごく良いですね~
舌の色が蛍光色になってしまって、一層悪顔です^^;
最初の登場絵から見ると、すごい悪く変化してってるみたいです

>黄色い子、前後、間違ってますよね?かぼちゃ。
かぼちゃランタンって前後に穴開けてるんじゃないのか@@;
そう勘違いしてて、後ろ向きにも顔をつけたです。
間違ってても黄ふんどしちゃんならやりそうな間違いってことでv(なすりつけ・ひどす

>金ちゃん、熊さんの相変わらずっぷりに笑いが止まりません。
小さく商売。でも儲けなしっぽいです^^;

>七三モアイとか、風景画チーム、これでいらっしゃれば良かったのに!
いや、それは…w
結構モアイの風合い出すのに難儀したんで、上手くあの色味が出せないです@@
精進しなくては

>六郎君、いつもの衣装にハットと襟巻きの2段構えのF、大盤振る舞いですね。
もうちょっとカッコイイ格好をさせてあげたらいいのに、センスがないもので(笑)

誉めすぎですよ~、といいつつ、お祝いありがとうございました^^*
次は塗り絵をガンバルです。
もう27000工程突破したんで、まったりに行こうかなどと考えたり。
完成してから考えるべきですね(笑)
まだ深みが足りないから、数日かかりそうです。
【2010/10/29 18:40】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe