忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今はやりのkogiさん背景の暑中カードをいただいてきましたv
本家のkogiさん宅と、こけももさん宅のですv
バーンと貼るのに、続きに貼ることにしますv
サムネ貼ったりの小技が苦手なのねん(笑)
もらいたーいという方は、お二方のサイトに行ってくださいね~^^

背景とりこんで描くのに、やっぱりそれなりに途中保存のきくアイテムを持ってるのは必須だなあと思いつつ、しい以外に描く気力が乏しくて駄目です@@
タカミンも、やっとこ描いてるしね(笑
この前、どうにもマスクが利かせれなくって、せっかく描いた線画をつぶしまくってしまったという@@
何でも練習と慣れは大事なわけですが…
毎日のように扱っているしいでさえ、機能を把握してるかというと難しく…
頭使わず描いてるからでしょう;;うう
今描いている漫画、うっかりラフ絵のレイヤーに線画を起こしてしまって、もう一枚別のレイヤーに清書すればよかったのに、強引に塗り潰そうとして、むにゃむにゃになって、結果、清書しなおしたりして…^^;
あほーん
まあ、簡単に出来ないからこそ、お絵かきたのしす、なのかも。
もっと上手く描いちゃるわいー
ってね^^ムラムラします。上手い方に囲まれてるから背伸びするんだYO

【近況】
ハリさんの熱い話に、とうとう興味が増してガラカメ最新刊ゲットしましたw
表紙の帯、何度も本は手にして、やっぱやめよ、って思って見てたけど、今日あらためて帯を見て吹きましたw
何この宝塚風真澄様…@@
と思って裏を見たら…wwwwww
バカうけーーww
結構美男子だったんだね…wwww
これ次の巻にもこんな帯がつくのかなあ。次はあゆみしかないよね?いや、あえて主人公か?ww

そして…、ネタばれになるといけないけど、ちょとだけ語らしてw
星空トークから先の話の展開に耐え切れなくなって本を閉じて、しばらく笑ってしまいましたww
真澄さまーー//投げんなーーーww
この作者さまは、コミックになると、どう切り貼りしてるのか、まったく違う話にしてくる方なのですが、ええ、今回も別物ーーww
絵柄はふたりの王女のあたりが好きだったんですが…完結までとにかく頑張ってほしいです。
次でたら、悩まず買いますからー;;

ハリポタ映画ですが、燦樹さんもそろそろ見に行くということで^^
場面展開が怒涛すぎて、涙ぐむことはなかったですが、お勧めですv
撮影角度がほんと秀逸です。これは見るとわかります。
世界の広さとかすごく感じて、贅沢な作りだなって^^*

【ようつべ】コウモリとユリ
http://www.youtube.com/watch?v=H_e0oL9J1Rw&feature=related

何度見てもぐっときます><なので何度もご紹介。
スネイプの愛の深さにぐっと…くるんですよう

あ、そうそう、ハンターがアニメ化で最初っから新キャストで作るそうで。
原作により忠実に話を進めていくのかな?
何かもう王までキャスト決まってるとか^^;
王…じゅんじゅんなんだね。
私の大好きヒソカが…浪川君になるんだってね…
えっと…できたら変態なボイスの方で…いってほしかったね…
浪川君って、自分じゃ、彩雲国の影月君であって、ちょと優等生ボイスなんだけど…
変態ボイスのイメージじゃないんだよね…
ふりきっちゃうんだろうか…@@;ハラハラ

【ようつべ】MAD】幻影旅団 ルパン・ザ・ファイヤー【HUNTER×HUNTER】
http://www.youtube.com/watch?v=zB6phQblu_c

ルパンの曲に結構合ってて、つい何度も見てしまうワナ^^

【ようつべ】大きなリンゴの木の下で
http://www.youtube.com/watch?v=mQGaPF8MqRs

初代ヒソカの中の人の歌v
これ最後まで聞いて、顔崩さぬ人がいたら凄いと思う…






バーンとv
すごく幻想的で、透明感と美しさにうっとりです^^
刺されてもいいからまみれたいというか^p^
この絵のない背景絵をはじめに見てるので、こういう構図で仕上げるとは思わず、すごいなあと魅入りました。
kogiさん、素敵なカードありがとうございましたv


こちらは、こけももさん宅の暑中お見舞い絵ですv
これも背景にkogiさんのフリー配布のを使っていて
しかも、三枚とも合成してるとか??
荒技なのか、自分ではどうやったものかわからないですが、透明感あるままに、素敵な仕上がりで、さすがだあーと^^
可愛い男の子の微笑みごちになりましたv
こけももさんありがとうございましたv
って書いて女の子だったらごめんですー><;

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばーん!(う、撃たれた~)ではなくて、本当にばーん!でびっくりしました。
あ・・縮小されてもよかったですのに・よたよた・・ありがたいこってす;
モリエールさんの心意気をありがたく受け取らせていただきます!
背景は縦を横にしただけなんです;;
ポタグラで動画をみたら48秒で終わってました。(短い;;)今回の流れが大変自分にとって嬉しい出来事でした!ありがとうございます。

・・え?こけももさんの子は女の子?
でしたら、自分も失礼しました~~;;
(どちらにしろ可愛いので)
kogi 2011/08/09(Tue)22:47:34 編集
Re:kogi様v
kogiさん、こんばんはv

わー、ご丁寧にありがとうございます><
いえいえ、大雑把ゆえの大胆展示ですので、お気になさらず><
ばっと見れて、自分はとても気分いいのですが(笑)
kogiさんの色の混ぜ具合、ほんと素敵ですよね。
深みある混色とか、どうも自分じゃ混色しようとしても冒険できず同色の濃淡色シフトしかできない仕様で@@
勉強になります^^
いつか身となるといいのですが、なかなか…


>・・え?こけももさんの子は女の子?
いえ、どうなんでしょう^^
どっちなのかなーとふと思って
確かに可愛ければ男の娘でもいいですよね^^*
ありがとうございましたv
【2011/08/10 00:20】
無題
テイクアウトありがとうございますーvv
いつも性別不明な絵ばっかりでスイマセ~ン、男の子です^^;
3枚使用の詳しい事はkogiさん宅で言ってますが、本当に大したことはしてないのですよ><;;

同じくいつだってムラムラしてます(笑
こけもも URL 2011/08/10(Wed)22:05:51 編集
Re:こけもも様v
こけももさん、こんばんはv

黙っていただいてきてしまいました><b
きっとOKだと思って^p^

あ、よかった男の子である^^;
何かどこかで久々に女の子がどーのつぶやかれてたかなとか記憶にひっかかってて。
間違ってなくってよかった><
三枚とり込んでいいとこどりするのもセンス要ですが!
他ツールにこなれる余裕がないんですが、要はヤル気なのかしら;;
頑張らねば。

>同じくいつだってムラムラしてます(笑
えーこけももさんも?
うふ、ムラムラしながらお絵かき頑張りましょうね>//<*
ありがとうございましたv
【2011/08/10 23:38】
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe