忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵ちゃー
↑クリックで大きく見れます。

実家から戻ってきて早々、SAKの絵チャ室を覗いたらロクジさんが居られたので、練習板を覗きながらも気になって飛びこんでしまったのでした。
そして漫画は後回しに…、いや、今日もね。コマ割が浮かばない。キャンバス開かないと閃かないよね@@;

ということで、ロクジさんと企画のおしゃべりをしていたら、やまぐちくんさん・八六さん・unaさんが揃って、ちょっとunaさんは遅かったので、ほとんど絡まぬうちに、ってか絵を見れないままでした^^;
誰がどこを担当したかは、大体わかるかなーと思って、明を省いた方がいい箇所もあるんで(笑)
ちなみに私が描いたのは、右下のせんべい話に盛り上がってる葵君と、スイカ(マン)割りを試みる黒桐ちゃんと、博士仕様にしたイサへの愛を語るリリノでしたー。

第一中学校の先生の頭と、下呂博士の頭がとても似ているので、一定の年になると、もしくは博士の称号をもらった時点で、この髪型にしないといけないとか…w
研究者であるイサも、博士になるかもしれないってことで…w
すいません(土下座)

ぐちさんが、土曜日深夜の呪い効果で、四度目の離脱をしたっきり、珍しく戻ってきませんでした^^;
シンデレラタイムは過ぎてたはずなのに^^;お疲れ様でした。
でも、戻ってくるたび、名前が強烈な変化を遂げるのが楽しかったですw


二枚目のは、それぞれ描いては消し描いては消しだったので、自分が描いたものだけ。
ちとさんが書いた小説のワンシーンを。
話題が黒イサだったんで。
カプセルで寝てたイサと、通信繋ごうとしてるナルシスの図。
この挿絵を貼ったら、確実に小説の雰囲気壊すだろうな…

絵ちゃ参加の皆さん、色々と設定とか、こうだろうなと思う話がよりクッキリしてきて面白かったですv
お付き合いありがとうございました^^

これから煮詰めないといけない話。
ユノー社の社長。
ナルシスを保護した社長は、二代目にあたる人物。
現在は40代入ったかくらいのつもりです。
世界樹に関わった初代は、何らかの経緯ですでに亡くなったために就任。
自分的には、血縁による世代交代だといいなあと。
自分が社長であることは絶対不変であると思っているため、社に利益となるモノはどんどん取り入れていく。
すでにイサのコントロール下に堕ちているかもしれない。
とか

人物絵は…えーとえーと どうやら社長を出したのは私が最初なんで、い、いずれ描きます…

【拍手お返事】
・すだれさん
お持ち帰りありがとうございます!
素敵な背景に、Fを堂々とたなびかせてしまいました^^;
じゃあ、次はすだれさんの番ですね!
わくわくv
楽しみにしております~v
大きな天使さまとか、この夜空バージョンに映えますよ>p<

・拍手ありがとうございましたv

【近況】
今月二度目の帰りたいプロデュースをしてきたんですが。
GW以来に髪の毛染めたいという母に、また貧血ショックみたいになっても困るからと、諭して、私が髪染め師になって染めたんですが…。
前から気になってた泡染めにしたのですが、ふふ…、説明書を斜め読みにしたために、よーく振ってる時に、「振らないで下さい」との注意書きを発見@@
案の定泡より液体が流れ出る始末w
そして、うっかり容器のノズルをいじったために、横漏れww
ダラダラですw 大惨事
セロテープで固定してみたんですが、どうにも出口と決めちゃったみたいで、漏れる漏れるw

結果…。何か斑な染め具合…@@
泡め…
いや、皆さん、初物はちゃんと読むといいですよ。
いつだって 「習うより慣れろ」とばかりに、やりながら説明書を見てると大変なことになりますよ…

まあ、私ぐらいね…@@
でも、実家のTVのチューナーつけて地デジ化には成功したんだYO

というせっかちな私なんで、もうみんな知ってるアトネ本の電子書籍ですが、まだ購入してません。
支払い方法をよーく読み込んでからやります。
前に、SAI購入したとき、HNで名前登録したために、コンビニで支払いの時に「モリエールです」と名乗るはめになって、超恥ずかしかったんで(爆)
あれは恥ずかしかった///
月末の棚卸しと、帰宅行事が終わったんで、ゆっくりやるんだーい。

拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe