忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャージ兄さん
↑クリックで大きく見れます。

ペンタブおnewが届きました。

ということで、さっそくSAI使って、普通の服の兄さんにトライ…

目指せオシャレ着…なはずでしたが、色を置いた途端、ジャージになっちまった不思議です@@;

センスがないとはこういう状態を言うのね、まさに…

首から上のアンバランスさに泣ける;;

相変わらずツールがようわからんとです。

筆は色が出ないし、鉛筆の濃度を変えて、ガリガリ塗りました。

使っているうちに理解できるかなあ@@;

そして色探しが大変だ


購入したペンタブは、FAVOから、ドーンとintuos4に鞍替えです。

むーん、私には、SAIに続いてもったいないほどのチョイスになりました@@;

でも、バンブーとか他のには、タッチ機能とか、いらないものがついてて、ペン先以外に感知してほしくなかったので、これしかなかったというか(汗

タブレットは、今までのから見たらずいぶん大きくなって、描いている左手が全部乗るんで、楽です。

変な当たりで、小指の関節にペンタブだこをこさえていたんで^^;

一番小さいサイズのを選んだんだけど、箱を開くなり「でかっ!!」と声を出したくらいです(笑)

FAVOを二つ縦に繋いだような大きさ…かな。

あ、まだ短時間描画しかしてないから、何とも言えませんが、これからしいペもお試しいってこようかと思います。


【近況をつぶやいてみる】
明日から帰省に入ります~
母不在で、とっても暇しそうなんで、ネカフェに久々潜入しちゃうかも…です。
急にミサンガ作りに熱中してて、首がゴリゴリ言ってます@@;
でも、休み休みやっちゃう不思議。。
ガソリン一気に高くなっちゃって、前回帰省したとき、給油しとけばよかった><;
あんまり入ってなかったんだよなあ。失敗じゃ++

【拍手お返事】

すだれさんへ
無事ペンタブが届いたんで、ご心配なくイラコンは何とか…@@;
帰省で不在の分描けないのが不満なんですが、締め切りが9日なんで、間に合うかな~と。
すだれさん、イラコン辞退しちゃったということで、とっても残念です><
小説の感想までどうもありがとうございました^^*
いや、ほんと死神しぶといですね(笑)
何かもうさっさと着いちゃってって感じなんですが、えー、ガンバリマス><;

【私信めいたつぶやき】

ねふぁさんへ
あれ?道場破り?笑
いつの間に!気がつきませんでした@@
どこかな?メンテというと金ちゃん宅かしら~
最近またとんとタカミン入ってません;;
ペンタブ新しくなったし、今度は配線の通電に時間とられなくて素早くお絵描きできますよ(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
道中お気をつけて
こんばんわ。
新しい相棒の到着、おめでとうございます!
これで心置きなく、ガンガン描けますね^^

FAVOからINTUOS4。同じ道を辿りました^^
4にはマウスが付属していないんですよね…|||orz
あれはキツかったです。その後、某SOFMAPで3(しかもラージサイズ)が
ほぼ新品状態で破格のお値段で売られていたのを目にしたときには
絶望感を感じました^^; やっちゃったよ…みたいな(苦笑)。

なにはともあれ、相棒との蜜月(笑)を楽しみましょう!
…とと、その前に帰省ですね。気をつけてお出かけくださいv

道場破りはお察しのとおりです^^
テーマを決めて描き始めたはいいのですが
タイムリミットまでに全部描ききれなかったという切ないエンディング^^;
またチャレンジさせてくださいv
お邪魔しました。ペコリ。
nefer-D 2010/05/01(Sat)19:54:05 編集
Re:nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんばんは~^^

いやあ、無事やってきました^▽^
とはいえ、短時間で燃え尽きやすいので、ガンガンとまでいけるかどうか(笑

あ、ねふぁさんも同じ機種を使われているんですか!
確かにマウスはついてませんでしたが、これ以上大きなサイズは自分的には困るかな^^;
購入金額より安い同品を見たらショックを受けますが^^;
家電製品にありがちなお約束と言うか(苦笑

なにはともあれ、今度は長持ちするように大事に使いたいと思いますv
ペンタブ来たばかりで、後ろ髪がひかれますが、母がグレかけてるっぽいんでいってきまーす。
ねふぁさんはもう0時過ぎからの投稿はじめるのかしら?
一色だけの世界って私なら気が狂いそうになりそうですが、頑張ってくださいね!

もう、全然放置していてもの悲しい金ちゃん宅なんで、お好きにフリーダムに使ってやって下さい。
時間を決めてやるのも、案外練習になりますよね。
今度挑戦してみようかな。
色々積み上がってる放置絵を片したら、トライしてみたいですv

ありがとうございました^^
ねふぁさんも、有意義な休日をお過ごし下さい^^
>道場破りはお察しのとおりです^^
>テーマを決めて描き始めたはいいのですが
>タイムリミットまでに全部描ききれなかったという切ないエンディング^^;
>またチャレンジさせてくださいv
>お邪魔しました。ペコリ。
【2010/05/01 23:13】
お久しぶりです
こんにちは。
SAIとintuos4導入ですか。
ますますモリエールさんのお絵描きの幅が広がりますね!
これからの作品がますます楽しみです。
私はフォトショップ使いなのですがSAIも導入しようかとかれこれ数年悩んでおります(長ッ)
またお使いになられた使用感のレビューなど期待しております。


天使ちゃん小説、拝読してあうあうなりました~。
もうちょっとで天使ちゃんの涙が・・・というところで悪魔くんの妨害が・・!!
あのシーンでは悪魔くんへ軽く殺意を抱いてしまいました(笑)
死神さんのハンサムなお顔がもとに戻りますように、と切に願っています。
しかし間一髪難を逃れた天使ちゃん、ギリギリの気力体力で天界へ戻れるか?気になります。
ストーリーの主幹も目が離せませんが、死神さんのお顔やら、上官の天使様のバックストーリもありそうな気がするやら、ますます目が離せません。

お里帰り、気をつけて行ってらっしゃいませ。
お帰りお待ちしております~。

ではでは、お邪魔しました。
タルチ URL 2010/05/02(Sun)19:11:51 編集
Re:タルチさまv
タルチさん、こんにちは!

やっぱりネカフェに潜入中のモリです(笑)
とうとう新たなアイテムを手に入れてしまいました><
何事もやらないと上達もないので、頑張ってみますv
でも自分的にはSAIでどんな塗りができるのか、まったくわかりません;;
あがいてみますので、笑ってやってください^^
プロの方とかはフォトショよく使われてますよね!
私には高嶺の花過ぎますが;;
そんな数年単位!笑
あ、でも私も一年以上検討…でした^^;
SAIのHPに行くと、一ヶ月のお試しができるので、思い切って使ってみるのはいかがでしょうか。
しいしか使ったことがなかったんで、線画の引きやすさに大層驚きました!
あと、絵を傾けたりする回すツールがすごく自分的にHITで、考えてみたら、傾いた角度の人物絵ってまったくと言うくらいないことに気づいて、今後課題にしよと思いました。
きっとタルチさんなら、はじめてSAIのツール使ったとしても素敵な絵を描かれるだろうなって思いますよ!ぜひぜひデビューして、タルチさんのSAI絵を拝ませてくださいませv

天使ちゃん小説の感想どうもありがとうございます><*
あうあうって(笑)
タルチさん、すっかり死神さんの視点ですよw
以前から顔立ちについて問い合わせがあったので、今回、頑張って表現してみました。悪魔くんの色黒とは対象になるようなイメージでした^^*
そうですね、何とかハンサム顔復活になるといいですよね^^
本当にもう、痛々しさの応戦と化してますけど、もう夜明けが近いので、何とか盛り上がりつつ、エンディングに突入したいと思います><
考えてみたら、もう連載二年って@@
落とさないようまめにネタを絞っていきたいと思います。

案外とヒマをもてあまして、やっぱりネット恋しくなりました(笑)
お絵かきはさすがに出来ないんで、たっぷり徘徊してきますv
まだ桜のさの字にも程遠いし、久々の運転ではそんなに遠くもいけないしで^^;
タルチさんも有意義な連休お過ごし下さいねv
ありがとうございました!
【2010/05/03 18:22】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe