忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [684]  [683]  [682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~^^

無事帰宅しました。

昨日外出で家に帰ってきて疲れた母も、今日病院にいったら、前の日よりも元気な様子だったので、ちょと安心して戻ってきました。

先月帰宅した時、大変恐ろしいものを発見して、そのままにしておいたものを、昨日一時帰宅の母が、引きずって持ってきて、「ゴミに出して~」との指令に、ブツをゴミ袋二つに分けて始末しました。

それは、農家やってる母の姉からもらったジャガイモで、大きな紙製の袋に入っていたんですが、袋の中で芽を伸ばしまくってて、30cmは伸びている芽が実に哀れで、根とは違う、一見アスパラのような太い芽が暗い袋の中で満員電車よろしくな感じで密集している様は異様でございました@@;

もしかして、畑に植える種芋だったのか??と前回は、母に確認してからにしよっと、で放置して帰ったんですけど、聞くと、あまりに重くて処分できなかったらしく、さすがに母も気になってたみたいです(笑)

芋の生命力に驚きながら、燃えるゴミに出しちゃいました。ごめんよ><;

はっ!帰る前にもう一回観葉植物に水やっておこって思ってたのに忘れてた!orz

向かいのおばちゃんが、きっと霧吹きじゃない水を…注いでくれるかなあ@@;ハラハラ



帰宅して早々、さっそく待て状態になっていたイラコンの絵をお絵描きしてます。

さくさく描くぞ~と思っていたんだけど、やっぱり花の遠近感やら、背景の白さに喰われるわで、難航です。

うひ~。

くっきりと近い花を描きたいのだけど、なんかペラっとした質感にしかならず。

は~…、無駄に工程数だけ回してます。締め切りまでに、無事描き終えるといいなあ。

それにしても、途中保存場でひとりで何枚も場所とってる方がいるんだけど、ルールわかってるのかしら。

使い方理解してないんだろうなとか思うけど、まさか何枚も投下するつもりじゃないよね?

私、初イラコン参加時に、完成させるのにうっかり新規投稿したことがありまして。

他の方がきちんとお絵描き開始時と同じ番号で完成させてるので、何かすっごく恥ずかしかった記憶があります。

はやく気がつくといいですが。

5枚目で、赤字注意の文が出たらいいのに^^;一人一枚絵のイラコンなのに(笑)

参加人数の割りに番号だけ伸びていくのが気になるです。。
 

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事の帰還、おめでとうございます^^
お疲れさまでした!
じゃがいもの芽がすくすく~には思わず笑っちゃいましたが
それを順番にきちんと整列させてみたい!と思ってみたりw
『うど』のように見えるかもしれない(笑)。

VS、見てくださったそうでありがとうございます!^^
自分では黒が強いかな?と思っていたのですが
モノクロ3連発(一時的に4連発になってますがw)を
見ていたら自分のがすごく薄いグレーっぽいものに見えてきたという謎^^;
もっと真っ黒~にしていいんだとちょっと安心(笑)。
今期VSは初っ端から大作が目白押しでウハウハしてます^^
これは投票するのが楽しみです! ボーナス日を指折り数えながら
それぞれの作品にガンガン投票しようと思ってますv

モリエールさんは例のコンテスト出場ですね^^
呟きが気になったので見に行ってまいりました。
…@@@@@…。ま、まさかアレ全部をおひとりが投稿するわけでは
ないと思うのですけど、確かにあれはちょっと…^^;
ちゃんとルール読んでるのかな、と不安になります^^;
ミミニャ~さんも色々と気苦労が多いなぁ…^^;
なにはともあれ、締め切り間もなくです!
頑張ってくださいー^^
作品がとても楽しみです。
nefer-D 2010/05/05(Wed)22:29:39 編集
Re:nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんばんわ~、ただいまでしたv

市内の運転と日差しに頭痛薬の世話になりましたが、帰りは寝てても着く列車なので(笑)

>『うど』のように見えるかもしれない(笑)。
うど(笑)結構薄い赤紫な芽でしたよ^^;
整列させてはいけませんw
ゴミの袋の中で同じ向きに倒れてる姿はものの哀れを感じました;;

ねふぁさんのVS絵、自分のPCで見てみたら、やっぱり色合い全然違いました。やはり自分ので見るのが安心です^^;
黒髪の黒が映えるので、他のトーンが薄まっているのはバランスよくていいんではないでしょうか^^自分なら気が狂いそうな同色に感心ですv

あああ、呟きに><
何か、ロムしていくと、短時間の同名の途中絵が目に付いて^^;
その方、VS会場でも同日一枚ルールも守ってないから、読んでないんだろうなと思ってますが。
まあ、子供だし…子供の日だし←@@
といいつつぼやくのは、私の心が狭いから><
ねふぁさんの日記で、VS板で何かあったらしいですけど、詳細はわからないのですが、お子ちゃま関連のトラブルかな?と推測です。
久々にVS板3000工程未満強制途中保存行きのシステムを復活させたらいいなと、板をロムしてて思いました。
VS板の絵は、メイン板以上の手間をかけるべき。
などと心の中の私的目標であります。

応援ありがとうございます//
春の色合いにもがきつつ、モノクロよりどつぼではないと信じて、同色って発狂しそうになるです・笑
見るのはいいんです、描くとなると別なだけ^^;
ねふぁさんも頑張ってくださいね!
取り掛かってる絵が終ってネタが育ったら、VSに参戦したいなと思うのですが。楽しそうだし^^
まずはイラコン絵にがんばります。

ありがとうございましたv
【2010/05/05 23:35】
おかえりなさいませ~。
花...私もサッパリ描けません(花以外も描けませんけどね、笑)
立体的に描くの難しいですよね~。

ルール、おこちゃまは殆ど読んで無いでしょうね~。
メインも塗り絵も、どんだけ保存しとんねん!って人沢山いますもの(汗
差し替えと新規投稿の意味が解らない人も多いようで....。

さすがだな~(汗)と思う日々で御座います。
まな 2010/05/05(Wed)22:53:00 編集
Re:まなさまv
まなさん、こんばんは~^^ってさっきも挨拶でしたが・笑

無事帰還致しました><
車も安全運転、励みました!←オイ

>花...私もサッパリ描けません(花以外も描けませんけどね、笑)
え?そうですか?疑惑の眼差し@@
ペラペラ花との格闘ガンバリマスです^^;

>メインも塗り絵も、どんだけ保存しとんねん!って人沢山いますもの(汗
ほんとに明らかにルール読んでないですよね。
今MAG板で保存してる自分の絵の前後も、同じ人の7作?だったかに囲まれてて、随分と流れた今は、自分の名前で検索するから困らなくなりましたが。
どこか自分間違ってるなと、気づいてほしいですよね~^^;
お国が小学生の投稿を禁じたこともあってなのか、小学生増えましたよね。
自分が小学生の時に、大層絵が描けたかと言うと、思い出したくないほどひどいもんでしたが(苦笑)
もうちょっと回りの空気読んで、ルールをしっかり守るとか、時間かけてお絵描きするとかしてほしいものです。

ありがとうございましたv
【2010/05/05 23:47】
おかえりなさい^^
イラコンも締め切り間近ですね。
頑張ってくださいv

つぶやいてくださったのになかなかお返事できず><;
ありがとうございました^^(取り急ぎ

VS・・・同日一枚ルールも守ってない方がチームにいらっしゃって、どうしたものかとあれこれ考えている内にミミニャ~さんが対応してくださいました^^;
いや、早かったわ~~~

なんか他にもあったんですかね・・・ここ3日ほどローカルで集中していたので浦島状態@@;
まずは1作仕上げないと!(ひ~~~;;
ぎんの字 2010/05/06(Thu)07:32:02 編集
Re:ぎんの字さまv
ぎんの字さん、こんにちは~^^

無事帰還致しました(笑)どんだけ遠くにいったのやら(笑)
あれ?考えたら皆さん、遠出は無しだったのかしらん@@;

そうなんです、結構あると思ったのに、〆切間近だと言う話で@@;
ちょっとあせってきてます。華やかさが欠けてるし、色々と埋まらなくて。
ガンバリマス><ぎんの字さんもものすごいカウント数の絵を投下しそうで^^;動画破損しないようお気をつけ下さい。。
つぶやきは、ただ目についてたらいいくらいのつぶやきなんで、気にしなくていいですよ~~^^*

ぎんの字さんのチームであったんですか^^;
それは知りませんでした。
確かに参加してくれるチームメイトは大事なんで、どう凹まさずに注意すべきか迷いますよね。
何がいけなかったのかピシリと、かつ励ますような誘導コメントは難しいですもん。

>なんか他にもあったんですかね
いえ、ルール読まずな人がいるようで、という呟き大会開催中ってくらいで。
コメントで印象も悪くなるものだと、己の反省もしてました^^;
リーダー、渾身の一枚、バーンと投下頑張ってくださいませv
ありがとうございましたv
【2010/05/06 16:34】
無題
あらー。魚拓取っておけば良かったですかね^^;
さすがに見かねたらしい匿名希望さんが
メッセージを書き込んだのですけど
どうやら削除されてしまった模様(投稿したご本人が
削除したのか管理側の判断で削除したのかは不明)。
言いたいことを腹に抱えた方々は相当いらっしゃるでしょう^^;

↑ぎんの字さんもあれこれ苦労しますねぇ…^^;
一度に2枚も投稿されたのを目の当たりにした日には
『ぎゃッ!』とモニタの前で固まりましたから…。

某国さんでは小学生投稿禁止にはしてますけど
それだって怪しさ爆発中ですから。
もっとも小学生だってオトナ顔負けの作品を
仕上げてくる絵師さんだっていらっしゃるわけだし
どうやって線引きするんだろ?と思いますね。難しいところですよね。

ではイラコン、ファイトです^^b
nefer-D 2010/05/06(Thu)12:00:46 編集
Re:nefer-Dさまv
ねふぁさん、こんにちは~^^

魚拓って(笑)
てっきりコメントが削除されただけかと思ったら、絵も削除になったんですね?
削除というか途中保存に戻っただけとかでもないのか…@@
自分のお絵描きペースでは、集中力散漫ゆえに、落書き絵でないと1日二枚も描けませんよ。
構図に迷走してるだけで、1~2時間軽くたっちゃいますもん。

>某国さんでは小学生投稿禁止にはしてますけど それだって怪しさ爆発中ですから。
それは言わない約そ…w 年を伏せてても雰囲気わかりますよね(笑)
確かに小学生で、ものすごくお上手な方を知ってるので(絵を見たのは二年も前で、今はもう14歳くらいになってるかな)、そういうレベルの子がお絵描きの場を失うのは可哀想なんですよね。
締め出すって言うより、もっと時間かけて、丁寧に描いてほしいなと思うです。
自分の上手く描けないふがいなさってよくわかるんだけど、もっと前向きなコメントを書くとか。一枚の絵に、もっと愛情こめて欲しいですね。
あとルールを声に出してしっかり読むとか(笑)

小学生が一番礼儀正しい気がするんですけどね~。
リアルでは、お礼とかハッキリ口にできるのに、ネットにやってくると、何であんなに奔放になっちゃうのか不思議なのです。
学校じゃPCを扱う授業の時に、ネチケとか教えないんでしょうかねえ^^;
後で恥ずかしく思うの自分なのになあ。

イラコン絵ガンバリマス^^*
工程数伸ばしてばかりで、げふげふ
ありがとうございましたv
【2010/05/06 17:02】
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe