忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕置き
↑クリックで大きく見れます。

縁あって、三人で一組のふんどし天使ちゃんずです。

顔は同じでも、性格はそれぞれ違うので、いたずら好きでもすることの大小は違うのですが、叱られる時は皆平等、連帯責任であります。

大体やる人決まってるんですよね。

対象物を見つけるのは赤ふんどしちゃん。

対象物が食べ物なら食べたり持ち出したりするのが青ふんどしちゃん。

黄ふんどしちゃんは面白がってるだけ、と(笑)

ということでようやく二枚目です。

水分の多い子たちです。

みったくない泣き顔ですねえ。

ビービーやってるのは、『ちびっこ☆パニック』以来かも。

赤ふんどしちゃんの崩れ顔に吹いちゃいながら描きあげました^^;

鼻水、鼻水//

黄ふんどしちゃんの股間が大変せくし~なことになって、ずいぶん訂正したんですけど、限界です;;

エロエロとすいません;;許容範囲ならいいけど…。

そして普段描かない老人にチャレンジです。

インパクトを追究しているうちに妙なことになって悩ましかったですが楽しかったです。

細かく描き込みすぎて、わけわからんことになりましたが^^;

妙齢になると羽もしまえるようになる、という設定です。

飛ぶのに長い髪の毛は邪魔だろうと、前で結んでみたんですけどw

このお方の飛んでる姿は拝見したくないかも…汗

↓縦ロールを大きく
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1263806279

お仕置きネタをくださったジンさんに感謝v

325x475/273.2kb/shipainter  描画1日前後 29213工程/Q:2 1月18日

拍手[2回]

PR

キューダイジャー
↑クリックで大きく見れます。

五色の旋風、五人兄弟キューダイジャー見参!
レッド(五男) ブルー(四男) イエロー(三男) グリーン(次男) ピンク(長男)
三歳から高校生までで構成されてます。


地球外にいるなんて、今日はいったい何の任務?
え?四男何て言ったの?
観光~?
ちょっとキミたちそれはないでしょ…。
それに長男、キミ飲酒年齢に達してないでしょ!
え?お正月の雰囲気をかもす?…もう遅いって。
うん、じゃあ一杯もらおうか。って栓抜いたらどうなんの!?
う~ん…、三男は月に代わってお仕置きで了解。
五男は、うさたんを失くさないようにね。


ということで、ようやっと完成のVS一枚目です~。

ほんとは金ちゃんが行くはずだったんですけど、ちょっと座礁してて(汗)

応援コメいただいてる以上、何とか仕上げねば~と放置してた一枚を一念発起頑張ってみました。

ぎんの字さん、Nyutoさん、その節はありがとうございました^^*

はじめ四男だけで済まそうとか考えていたんですけど、ぎんの字さんに言われたこともあって、久々の五人勢ぞろいとなりました。

ただ立ってるのはつまらないので、彼らならどう動くかばかり考えて、ようやく(苦笑)

白ネコ宇宙服をどう描くかにもつまづいちゃって。

色々反省点の多い一枚ですが(星空とか…くううう)、長の宿題が終わって実に清々しい…!


400x600/359.1kb/up+shipainter  描画 約16時間 :36858工程/Q:1  1月10日

拍手[2回]

クリスマス2009
↑クリックで大きく見れます。

メリークリスマス!

青ふんどしちゃんは雪を。

黄ふんどしちゃんは謎のプレゼントを(中身はもうアレしかないでしょ)

赤ふんどしちゃんは得体のしれないものを。

何が入っているんだろう^^;顔つきが企んでいるものですよね^^;中身悪魔なのが透けています。


アトネットさんのクリスマスカード交換会が解禁となりましたので、こちらも解禁です。

やはり今年も、Fがたなびく裸体のオンパレードな一枚となってしまったのでした(笑)

期待してましたよね?

え?してない?

愛をこめて描いた一枚であります。

お気に召した方はどうぞ持ってかえって煮るなり焼くなりどうぞ^^

皆様にとって素敵なクリスマスとなりますように。


【拍手お返事です】

すだれさんへ
わーわー、さっそくのご使用ありがとうございます^^
慣れないもので、うっかりこっちのチェックが遅れてしまいました><クヒ~
年賀状、困ったもんですよね^^;まだ刷ってもいないので大変です…orz
PBBSがなくなると思うと探してしまうもので、自分ではアップロード付きの下記サイトを見つけたのですが、もう100サイズ大きく描けたらな~とかグチグチ;;
http://atpaint.jp/
知らなかったんですけど、アトネットさんでも掲示板の配布をしているんですよね。
検索で行きついたんですけど、記号が…。使い方が理解できるまで100万年かかりそうで無理ですだ

すだれさんのカード、背景凄く細やかでとても綺麗でした^^にいさんイケメンだしvv
暖色のあったかい色合いで、素敵絵ごちでした^^


ねふぁさんへ
ぶーwwありがとうございます^^*
ネタ絵には笑ってもらえると嬉しいですv
でも繊細とは違う、おかしなものばかりになりました^^;どういうことでしょうかw

ねふぁさんの絵もごちでした^^
冬らしい寒色がねふぁさんの塗りでマイルド仕上がりで綺麗な一枚素敵でした^^
おお、このサムネがねふぁさんのだったのかと、見覚えがあったので、嬉しかったです^^

拍手[4回]

花びら舞う中で
↑クリックで大きく見れます。

愛する妻の野辺送りをして一年。
ともに見ようと誓った花々が今年も咲き誇る。
妻の骸を糧として、愛でていた桜は美しく花開き…そしてそこには…。


ということで、今期VS八枚目であります。

このデカいサイズに泣かされました。

1024x768x32bit のモニタにはやはりでか過ぎって話です^^;

拡大するたび、両方のツールが押されて見当たらなくなりますからね(苦笑)

なもんで、桜の花を描いてる時が一番地獄でした~

三倍くらいにすると位置関係がまったくわからんのです。

だんだん不安になってきて、戻す。確認して、また拡大。時間ロスのローテーションです。

そのうちに細かく描いても、見ないよって黒い天使のささやきがあって、二倍で描き出して、かつ放置前に描いてた八重桜を訂正しきれず、ふつうの桜との混合になってしまってました^^;

もう手前の花々と、後方の花々の区別がつけばいいじゃないか。

時間も押してたので、そこだけ表現できたらいいかなって。

何でこんなに大きいの描いてたかって、実はこの絵は本気板再チャレンジの絵だったのです。

『石化』のサイズじゃ小さかったのかなって、大きい画面で、妻の領巾をはためかそうという魂胆もあってのサイズだったのです。

…見事に放置絵になったわけですが、いつかは仕上げたいと思いつつ開いては進まずにおりました。

進まないのはシチュもあったのかもしれません。

今回こういう風に、妻ということになりましたが、本当は花の精という立ち位置で、惑わす妻ではない存在として描いてました。

男の嘆きに、つけいるように。惑わし、その精を奪う。

でも、顔が何かしっくりこなくって、筆が進まず。

桜の時期もすっかり終って、ますます^^;

そうして6月のVSの時に、せっかく張り切って世界を積み上げてはいたので、『哀しい雨』として、この絵でいう前年、妻を亡くしたばかりの男を描いたのでした。

それは描ききったけど、こっちの絵への気力はさっぱりこん^^;

後、VSに何の絵を送り込もうか、思った時に、もう40000工程以上も費やしてる絵があったことを思い出し、シチュを練り直し、夢か現実なのか出会う絵にした次第です。

二人の表情が決まってからは、順調に進みました。

顔が決まんないと、ヤル気でないんですよね、自分。

いや、大抵の人はそうでしょうけど^^;

体もそうだけど、どこか違和感あると、気力が保持できなくって。

こういう締め切りがあるおかげで、絵も完成できたし^^

春の夜の風を感じていただけたら嬉しいです。

↓画像の劣化が激しかったのでPNGで載せたかったのですが、容量ありすぎて不可だったのでカット絵を。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1255944562

大きな絵は色々と困るのですね^^;

描画44時間。長い戦いでした。

評価はいつものアレですが、自分を誉めることにする。

拍手[0回]

風を感じて
↑クリックで大きく見れます。

VS開催前から描いていた絵がようやく完成!

長かった^^;

どうにも出来なくって、日の目を見ることなく終るかに見えましたが、さすがにネタも尽きる7枚目。何とかすでに何時間もやってる絵を完成させねばなりません。

ってことで、街の画像をめくりめくり。

似たような角度の画像を元に、架空の街並みを描いていきました。

色とりどりの街並みも捨てがたかったのですが、何せ建築物オンチゆえ、統一しておけばちょっと見栄えわかりにくいかなって思惑です。

塔についても…orz

角ばった塔にするよていが、何だかムーミン家みたいなとんがり屋根になってしまいました^^;

崩壊寸前です(苦笑)

上に乗ってる風見猫は案外うまくいったとお気に入りですv

400x600/380.4kb/up+shipainter 約28時間 :40243工程/Q:1 10月14日

やはり時間すごいことに…!

この絵も逃避してかーなーり小説読みに出てました><

開いておけば、それとなく進むかと…思ったんですけど…。

まあ、完成できたのでヨシ!><b

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe