忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳かきサロン
↑クリックで大きく見れます。

『さ、どうぞここに、可愛いひと』

ということで、今期VS参加の一枚目ですー。
しゃちほこ堂さんのお仕事チームに参戦です。
メンバーは匠が多いですね。
いまだどこからレスの縄跳びに入ったらいいのかわからないくらい、他チームにもたんと大作が並んでますよ。

さてこの店ですが、ねふぁさんと、碧猫さんが常連になってくれそうなので//
しゃちさんの店と同じ通りにあるといいな~。

先に描き出したものがあまりにもシワシワで進まなくって、ネタが閃くままに一気に描きあがった一枚です(笑)
耳かきサロンというと、男の人をお客にというサービス業なわけですが、女性向きのは検索した限りでは出てこなかったんですが、執事喫茶みたいな線のサービスがあってもいいなと思って^^
ありそうでない仕事というのも面白いかと、こんな組み合わせになりました。

ヤル気を出すには、やはり赤です。だから椅子は赤です(笑)
アンティークの画像をむさぼりながら、らしい色合いを模索しながら配色を決めて行きました。
花は、どこかで見たんですが、ブリザーブドフラワーを使ったアレンジのものを思い出しながら。
どこで見たのかな、画像かな??
椅子の縁や額縁は木の質感を感じるように描いたつもりですが、少し斜め上から、お客目線の構図が正しくとれたような、角度入りすぎた感もあったりで^^;
パースは食えません;;

【さりげなくお願いにゅとさん】
実は、VS二枚目が進まなくって、三枚目に手を出しているのですが、二年も前に妄想した例の学園もののチロルチョコを購入した商店を舞台に一枚描きたくて、新矢くんをお借りしたく><b
描きあがるか実に怪しいのですが、絵は大きくないので、そんなにイメージ損なわない予定であります。
例の三人でワイワイの構図です。
ぜったい駄目ーって時だけ一報いただけますか?
生ぬるく見守ってくださると嬉しいですー><
完成できないかも、描けると思うからこその告知ですが~
自キャラだけじゃないので、踏ん張れそうな気がするのでお借りしたいです…><
遅くなりましたが、サイト移転お疲れ様でしたv
まったく元と変わらず凄いなーと思いました^^

拍手[1回]

PR

トイレの精霊さん
↑クリックで大きく見れます。

『そなたが落としたのは、この金のトイレロールか?それとも、銀のトイレロールか?』

ということで、背中がぞぞっとするようなホラーテイストの絵を…と思ったんですが、やっぱりいつものオカシナ絵になってしまったVS四枚目ラスト絵でーす@@;
どうか、皆さんがサムがる一枚でありますように…!
保険のごとく、精霊の頭の上が涼しい感じにはしておきましたが…^^;;;
サイズの都合で、すごく詰め詰めなシワシワロールです。
ネタがネタのために、せめて美男となるように、必死に描きましたよ(笑)

下品ラインすれすれですが、これ、以前から描きたいなと思ってたものを合わせて描けたんで自分では満足でした。
金のふんどし、銀のふんどしネタとか^^;
とにかくですね、前からトイレが描きたかったんです(爆)
陶器の照りとか映り込みとか、無駄のない曲線の美しさとか、追究したかったんですけど、難しいですね。
この絵の角度に合わせて、写メまで撮りましたよ(笑)
めったに描かない床の角度に難儀したり。
写メで撮った角度で描いてみたものの、何となく違和感があって、チェック模様にしてみたり、物を置くことによって安定感を図ってみたりです。
でも、拙宅の便器とこの絵はまんまですが(笑)、内装や小物は違うからねw
とにもかくにも、間に合って、とにかくホッとしました。


【拍手お返事】
・UTAさん
使っちゃうの(笑)気に入ってもらえて嬉しいです^^
便箋…@@!
モアイ子グッズは需要があるのか不明ですよう^^;

・拍手ありがとうございましたv

【つぶやき】
・kogiさん
このトイレ精霊にツボってくださり嬉しいです!
今度はkogiさんもVSカムバックで^^
おなか大事にしてくださいましー><
kogiさんは挿絵作家になるべきだと思う。クオリティ半端ない美しさ//


【近況】
ちょっと親の様子が下降線です。
3月4月の元気さを思うと、ここにきてぐっと弱った感じ。
来月、母の父親、つまり私の祖父の法要があるのですが、親族揃って楽しく会食という話を聞いて以来、すごく楽しみにしてたんですが。
どうにも何度言っても日程が飲み込めなくって、二週間前にはちゃんと理解して七月ね、って言ってたんですけど。
昨日は二回電話が来て、夕方来た二回目は自分で電話のかけ方がわからなかったらしくスタッフの人からの電話で。
説明はしたけど、理解できてなかったようです。
今日はいまのところきてないけど、落ち着いたのかな…
9日を過ぎれば、来月なんだと理解するかもですが。
まごである姪っ子の名前が出てこなかったり、昨日は何日なのかもわからなかったし;;
数ヶ月前はこの状態だったんだよね。
わかってるけど、いざそうなると凹むのよね…。

拍手[4回]

夏ガール
↑クリックで大きく見れます。

線画UPしてた水着ギャルを塗って、VSに投稿しました。
いはや、パースが違和感ありありーので^^;
後ろをマーガレットの花畑にしたために、一層遠近感殺しな絵となりました^^;
しかも目がチカチカする仕様です~。
とにもかくにも健康美なギャルを、と思って描いたんですが(笑)
ホットパンツのパースが怪しくなったため、実に脱げそうですw
ってか見えそうですw
そしてペンギンちゃんと、アヒルにガン見されてる…

カッとした夏の日差しと、ビニールプールの涼しさを感じてもらえたら何よりなのです。
先にラストに出すべき絵を投下したもんだから、どうにも手抜きしてるような気がしてなりません…
水場には苦心しましたけどね。
プール画像見まくりで^^;
淡水の透明度とか。水面は難しいです。


【拍手お返事】
・mashuさん
メッセキャッチしました^^

・こけももさん
メッセ受け取りました!
キスの日はそういうことからきてるんですか~^^なるほどなるほどv

・ねふぁさん
お宅に送り届けておりますv

【つぶやき】
・にゅとさん
はじめてというわりにお上手!
色も落ち着いた色合いですごく綺麗チョイスですね^^
ぜひぜひ増産楽しんでくださーいv
とどこで言えばいいのやらと、いつもの日記でつぶやく次第(笑)

なんか、相関図ジェネレータなるものを見つけたんでやってみました^^
http://genzu.net/sokan/star.shtml

せっかくなんで、皆ではないんですがリンクさんどやってみました。
↓一組目
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1306572689
↓二組目
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1306572748

何と言うか…、共犯ついてる二人にうけましたww
敬称略で勝手に遊んじゃって失礼しました><

ついでにキャラで
↓六郎とふんどし天使ちゃんず
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1306572869
こうやってみると、結構きょわい間柄になるっす^^;

↓天使が生まれる日メインキャスト
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1306572952
微妙におでこちゃんと星の子の関係がww

↓キョーダイジャー
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1306573012
三男が大活躍?笑

拍手[2回]

納涼流しそうめん
↑クリックで大きく見れます。

ふんどし大好き六郎が、いたずら天使ちゃんズを連れて、五人兄弟の家に遊びに行きました。
紙工作を得意とする三男力作の流し台で、賑やかな催しが始まって…。
薄幸のマッチ売りの金ちゃんとクマも食べ物の匂いにつられてやって来ちゃいました。

ということで、VS参加の二枚目はオリキャラわいわいの絵となりました。
怪しい雨雲は、天使ちゃんの得意技、ピンポイント降水で出てきた雨雲であります。
三人のうち誰が操作してるかは秘密。

かかりました、時間かかりました^^;38時間はかかりすぎました^^;
終わらないかと思いましたが、ちゃんとゴールできてよかったです。
ほんとは〆の一枚だったんですが、ネタが按配よく浮かんだりで、集中して描けたんで、二枚目になったと(笑)

一番の要になるそうめん流し台は、手作り感溢れるものにしなくては、と三男ならどう作る?からはじまって、描けそうなもので構成したらこんな感じに(笑)
基本的に、家にあるもので作る三男クオリティですから(笑)
飾りつけでない分、クリスマスよりラクなのか、うーむ…。
ダンボールとか空き箱、ガムテープは必須です。
濡れないように、ビニールをかぶせたわけですが、その上を水が流れてる風にするのが、また難所でした。
赤ふんどしちゃんが泳ぐには水量が足りないので、雨を降らせたのですが、轟々とした流れも滝の画像を漁ってそれらしく描いてみましたよ。
水物は何度描いても難しいですね@@
よくわからないまま描いてます(爆)
個人的に、なべが良い色だせたなあとv

結局、柵の向こうに街並みは、ごちゃごちゃするのでやめました^^;

隠れ設定。
六郎とキョウダイジャー長男は同い年。
高校は違うけど、小学・中学は一緒だったとか(笑)
長男の方が年上に見えるなしかし。


【近況】
VS絵あと二枚いけるかなあとお絵描き中。
夏のお嬢さん絵の方が早く完成できそうですが、あと水面の描写と小物の追加。
でも…、もう一枚のクール系男子絵は、ラストにしたくないなあ…ww
描いてて、自分ではノリノリなシチュなんですけど、顔はかこいい目指して描いてるけど、下品なのは間違いないから。
金物の質感にあくせくしてます。

拍手[2回]

くちづけ
↑クリックで大きく見れます。

線画だけ描いて満足しちゃった絵をようやく完成です。
六月頃にUPした線画でした^^;
ようやく消化です。宿題だらけ…@@;

ただでさえ、チューするぜするぜと言わんばかりの絵なのですが、案の定濃ゆい塗りでキャラを仕上げてしまい…^^;
少年、何だか松崎●げるだし…orz
背景が全然浮かばない線画だったので、ありあまるスペースをどう消化しようと、かなり迷走しちゃいました。。
今回はなるべく気持ち明るくなるように、明るい色を目指して、背景を合えて薄青にして、リンゴの花を散らさずに画面に配置してみました。
春はもうすぐ。
はやく凍えるような寒さから開放されることを願って。

【近況】
ようやく募金してきました~(遅っ
義捐金詐欺があったりと、どこにしたらいいかと考えて、TVを見てたら、とある被災地のイオンが避難場所になっていることもあり、物流のことを考えて、うまく活用してくれるのではないかと、イオンに。
そういえば、北海道のポスフールも、とうとうみんなイオンの名前になっちゃったですね。
なんか馴染めぬ…^^;
すでにずいぶん前からポスの店内の商品はトップバリュですけど…ううーん…。。

【私信】
燦樹さん、ついったフォローありがとうございます!
フォローしたいのですが…
実は…、何かフォロワーの人の中に、どうみてもアダルトなのが混じってることに気づいたんですが、どう削除したらいいのかわからず…@@;
ウヅキさんところにも共通にその同じ人がいるので、渡る可能性もあるかと…
突然涌いたのか、もらったのか、うちから行っちゃったのかわかんなくて。
そういうのは、よくあることなのか、ついったよくわからずすいません
まったくどうしたものか…、気にしないでいくべきなのか、調べてみます@@

【私信】
にゅとさん
塗り絵の展示ありがとうございました><*
色々お褒めいただいて身悶えしました//

【追記で拍手お返事】
・燦樹さんへ
お手数おかけしてすいませんでした><
ブロックするにも、一定のなんやらがいるのか、発言されてる人ですし、フォロワーの数が上回っていたり、リツイートだけでなかったりと、ただ興味を示してフォローしてくれているのなら、ブロックされたら気分悪いかなと、しばし様子見とします。
その時に実行させてもらいます^^
自塗り絵に感想どもでした^^
ありがとうございます!

・ふじやまさんへ
ふじやまさんこそ無事でよかったです!
こそこそ覗いてました><b
チュー絵、確かに子供のチュー絵の方がいけない感が(笑)
してはいけない、と思うゆえの背徳感がそう感じさせるのでしょうか。
感想ありがとうございましたv
ふじやまさんは赤十字ですか。私は以前はユニ●フで入れてたんですが、CMとかいらぬ経費に使われてるような疑う気持ちが出てきてしまって今回は…^^;
迷いますよね^^

拍手[4回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe