忍者ブログ

モリの洞窟

モリエールの妄想の洞窟へようこそ

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君を想う
↑クリックで大きく見れます。

400x600(138.5kb)/up+shipainter/Q:1/ 描画 約7時間 10470工程 9月11日

ちょっと浮かんだ構図を軽く描くつもりが、やはり愛犬がモデルとなってるだけあって、ついついカワユサに入魂してしまったのでした^^;

ええ~い、むっこたんめ///

でも可愛いから許すみたいな(笑)←変

すごくゆとりのある画面で、こんな大きなサイズを使ってしまってもったいなかったかな^^;

もうちょっと描き込んでもよかったのですが、何かレイヤーが不安定で、何度か結合したレイヤーが戻ってしまって、紛失したらヤバイと終わりにすることにしました。

順序が入れ替わるだけでも、見える画像が変わるので、かなり肝を冷やしましたよ^^;

草の伸び具合がなかなか自然に描けなくって、かなり必死こきました。

すっかり額に『肉』文字が定着(笑)

さすがにアニキがしていたように、下向きののり眉毛には出来ませんでしたが;;

リアルではとんと似てないのですが、描いてる間中、むっこたんを思い出して幸せでございましたv

      

拍手[0回]

PR
ためらい
↑クリックで大きく見れます。

「お願いがあるの…」

夢と現実の狭間の世界で、花を手折った少女が告げた。

「この花を届けてほしいの。赤いのはママに。そして白いのはパパに」

もういつもの部屋には戻れないことを、少女は気づいているようだ。

「…そして、この花はあなたに」

リストに載った魂を狩るのが私の役目…。

「こんなに綺麗な夢を…ありがとう」

今、その華奢な首を落とそうとしている私に…。



という妄想をムラムラさせて、ようやっと塗り上げました!

長かったです;;

動画を見ると、もうその迷走ぶりがバレバレなので、見ないようにね!

ってか、見に行っちゃ駄目!

白絵の期間が長かったせいか、モノクロのイメージしか湧いてこなくって、ようやくイメージ固めて塗りはじめたものの、何か変だよと、迷走しまくってしまいました;;

誰か白髪の死神をプリーズ。わたくし自爆しましたです。

変なロッカーみたいになっちゃって(苦笑

自分の中では、かなり色の冒険をしたような気がします。

無事完成できてよかった。

線画から累計で、描画時間20時間くらいなのかなあ。かかりすぎorz

最近のメイン板の途中保存は描画時間が計算しないとよくわからないという^^;

400x600(121.0kb)/up+shipainter/Q:1/ 69708工程 8月20日

拍手[0回]

旅立ち
↑クリックで大きく見れます。

雨が上がり、虹がかかった。

そして眼下には、今出てきた村の姿が広がっていた。


もう戻らないつもりの旅路に、心が揺れた。


ということで、これが今期雨チームでの自分のラスト一枚でしたv

最後は雨上がりをお題に、虹を描いてみました。

虹って結構クセものなんですよ^^;

何のツールで描いたらいいんじゃ!とほんとこれにも悩みました。

色合いは画像を見ながら、らしい色を選んだのですが、透明感とかでなくって。

曲線がガタガタで、途中でやり直しをしてしまいました。

winつかって、ポフポフとハンコを押すみたいに、色を徐々に変えて紫、水色、黄色、赤で。

全然七色じゃないという。

もう充分にかまぼこみたいに太くなっちゃったんで、らしく見えたらいいやって。

軽薄に決めてます。

軽薄といえば、人物のUP絵も^^;

ほんとは息抜きで描いてたんですよね。

描いているうちに、表情に背景が段々妄想してしまって、ああ、雨上がりに使える!

とこの構図が閃いたのでした。

↓というわけで、線画の人物絵をどうぞ。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1246436831

VS絵として完成してから、塗りにくかったところを加筆してみました。

う~~ん、何かこんなにあっさりしたお顔だったかしら…、みたいな感想です。


↓薄くするのを目論んで、いつもより濃い配色な塗りバージョン
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1246436998

影の入れ方で、ずいぶん表情が作られるという。

↓相殺されてしまった背景だけです。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ca1b61a0d6d02016311a83b85b5b7b9f/1246437102

色々と模索しながら架空の村をこさえてみました。

上からの眺望は難しいですね。

もう、自分にはどれもこれも難しいのですが^^;

少年の荷物を運んでいるのはリャマという動物です。

南米でよく飼われている家畜です。

同じ感じの動物でアルパカがいます。

何が違うのか、最近は一緒に飼ってる家が多く、何か交配が進んでいるそうですよ^^;

リャマは主に荷物を運んだり、アルパカは毛を衣料用に使われてるそうです。

アルパカの方がかわいい顔をしているようですね。

はじめ、ペルーのイメージで描き始めていたんですけど、気づけば日本の農村になってました(笑)

緑だらけになってました!

架空のどこかということでお願いします(突っ込まないで

人物の絵と背景の一体化を計ってみたのですが、まじりすぎて、あららら~となってしまいました。

自分はどちらも描いてよく見てるから問題ないけど、この絵を一見してごちゃっとして見えるのでは?

と大層悩みました。

よくある映画ポスターみたいに、仕上げてみたかったのです。

別レイヤーにコピーする技の応用編ということで、その模索は楽しかったですv

色々と悩みながら描いてましたが、最後まで描ききるのは気分がいいものですね。

400x600/362.1kb/up+shipainter  描画あちこち合計で約24時間:79633工程/Q:1 6月30日

 

拍手[0回]

嵐の中で
↑クリックで大きく見れます。

もし雨が降らなかったなら…、

風が嵐を運んでこなかったなら…、

貴方は海に落ちることもなく、こんなにも近くで見つめることもなかったのに…


ということで、VS4枚目の完成です。

去年の人魚王子の塗りが、今振り返ると反省ばかりなので、気持ちリベンジも込めての人魚でした。

情感ある雨降りからは、完全に逸脱しちゃいました^^;

台風近いし、許されるよね^^;

というか、このはだけ具合はどうなんだろう(汗

笑えるかも!

とはじめのうちは思って描いていたんですけど、苦手な人もいるよね~と心配になり。

うっかり道場に放置したままの抜け殻をぎんの字さんに見られ、ふんどしのことしか触れていかなかったので、このシチュOK?

と勝手に判断して、本日爆弾のごとく投下してきちゃいました^^;

しかも、ねふぁさんなら、妙な絵が上になっても笑って許してくれそうだったんで、大急ぎで完成させました。

とはいえやっちまった感でいっぱい。

また板で浮いちゃってるよぅ。

すいません、ただでさえ票の集められないというのに、うむむ…。

個人的には、大変面白かったです。

背伸びしすぎてきつかったですけど、水とか岩とか、波とか、ツールを色々試して質感の近いものをチョイスしたり、仕上がってくるのは楽しかったですねv

特に岩場を流れる水。

これはやっかいでした><

何か、とても粘性のある液体みたいで、ちょっとエイリアンのよだれっぽくなってしまって。

透き通った水を、どうやったら塗れるのか色々あがいて、この結果がいっぱいいっぱいでした。


雨を目立たせるのに、線画を残していこうと思っていたのですが、どうしても線画だと表情がいまいちだったので、線をつぶしてしまいました。

ちょっと小さくなるとホント大変ですね^^;

人魚の横顔を補正しているうちに、そこに合わせないといけなくなってしまったです。

…いつもこのサイズで人物を描いている人は凄いです。


今回も、気持ち色彩を気をつけて、そうだ!いつもとは違う色をチョイスするのだ!

などと選んだ岩の色、何か、あの色、チョイス失敗な感が…orz

色の冒険かぁ……(遠い目


VSもあと5日。次の絵、頑張ります!線画は出来てるから、あとは塗るだけです。

もくろみ通りいけなかったら、投下しないかもですが^^;


400x600/380.4kb/up+shipainter  描画 約21時間半 :62458工程/Q:1  6月25日

拍手[0回]

天気だったのに雨
↑クリックで大きく見れます。

空は快晴、洗濯日和。

六郎はせっせとためにためた洗濯に励んでおりました。(枚数は不明・笑 

ふんどしに誘われて、ふんどし天使ちゃんたちが集ってまいりました。

羽でパッと飛んでくれるかなあ、とばかりに、ホースの蛇口をひねって水を出してもらおうと思い頼んだら、

な、何と…

『水を出してくれ、なんて頼まなきゃよかった…』

いたずらで気ままなふんどし天使の隠し技に泣ける六郎であった。



はい、ということで、VS三枚目投稿完了です。

苦手づくしの背景&小物。

パッと見、それとわかるくらいになったので、キリよく完成としました。

どじゃ~っと、局所集中な降りを目標にしてみました。

体に流れた雨の勢いとか、地面へのはねかえりとか。

ほんとはもっと白くなって当たり前なんですけど、そこは絵が見えなくなってはいけないと、リアル追究でなくっていいかなって。

体に流れる雨のラインも、あの、ほどほどにしてみました。

いや、何かエロさが…(笑)

かといって影を入れないとぼへぼへだし。

うん、脚色は大事だね。

というか自己満足の世界ですね^^;


干してある洗濯物は、当初の半分以下になってます。

なぜかと言うと、せっかく逃げながらも描いた背景がつぶれちゃうのが、もったいなくなってしまったからです^^;

洗濯をとめとく洗濯ばさみのデザインもそれとなく考えていたんだけど、すっかり描くの忘れちゃった…

あと畑のカラスよけも^^;

すっかりHPが減ったので、ものたりなくなったら、後で訂正いれようかしら…。

なくても問題ない小物ではあります。

小さすぎて描けないかもしれないしね^^;逃げ

今回大胆にも、黄ふんどしちゃんがセミヌード(前側が出てないから、そう言うよね?・笑

ちょとぷりぷりの丸出しです^^

三人の天使ちゃんのラインは、体勢が決まり出すと楽しかったですねv

六郎の座りポーズは悩みまくりました。

お尻の座ってる位置によって、足の角度も自然に見えるか気になってくるしで^^;

とりあえず三枚目終わったのでホッ

400x600/394.2kb/up+shipainter  描画 約18時間半 :56291工程/Q:1 6月16日

 

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/23 モリ]
[03/14 モリ]
[02/12 モリエール]
[02/10 水樹]
[01/12 ぎんの字]
HN:
モリエール
性別:
女性
趣味:
妄想

忍者ブログ [PR]
 Template by repe